iPod等のプレーヤーをギターアンプから鳴らしたいのですが、iPodをギターアンプにつなぐための変換プラグのサイズ(?)を教えてください。
商品のページをリンクしていただけるとありがたいです。

あとミキサーからiPod等のプレーヤーの音を鳴らす方法を教えていただきたいのですが…。
必要なプラグとミキサーの何という端子に接続するかなど

質問が多くて申し訳ありません。

スタジオでギターの個人練習をする際に、自分の弾いていないあまりのギターアンプもしくはボーカルの声がでているスピーカーからクリック音を出すことが目的です。

自分の持っているMP3プレーヤーにはメトロノーム機能がついているので、活用したいと思いました

ご回答よろしくお願いします。

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ギター サイズ」に関するQ&A: ギターのサイズ

A 回答 (1件)

はじめまして♪


iPod等のプレーヤーの場合はステレオミニプラグが差し込めるようになっており。ヘッドフォン等を想定しています。

ご利用中のギターアンプにステレオのライン入力端子が有りましたら、それに合うプラグになるように変換パーツを考えてください。

ギター用の端子にはギターを接続するための回路が繋がっていますので、一応不可と回答しておきます。
(十分な知識と注意とノイズまみれの音を覚悟して接続する可能性はありますが、ヘタをすると、アンプとスピーカー破壊にいたります)

ミキサーへの接続も、ミキサーにステレオライン入力端子が有れば、それに適合した端子に変換してください。
 ミキサーの機種によりそれぞれ違うのですが、一般的なオーディオミキサー(PA用等)ではカセットデッキ等への接続用端子(RCA / ピン 赤白ステレオ)が有ったり、標準フォン端子によるステレオチャンネルが有ったり、しますので、変換ケーブルや変換プラグで合う物を探してみてください。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず下記の商品を買ってみました。

[HOSA(ホサ)/CMP105]
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

お礼日時:2009/05/14 20:49

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Qマーシャル製のギターアンプについて

皆様、いつもお世話になっております。

今回はマーシャル製のギターアンプで1W仕様フルチューブアンプの製品について質問したいと思います。
何卒宜しく御願い致します。

自宅でのエレキギターの音出し環境を構築すべく、こちらの質問投稿にも色々な御意見を頂き、お邪魔させて頂いております。

所謂「1Wフルチューブアンプ」の類いの製品が何種類か存在する様で、「自宅練習に最適...」の様な謳い文句が記載されているのをよく見掛けます。
楽器店にて試奏はしに行くつもりではありますが、騒々しく比較的空間の広い楽器店と自宅とでは環境が違うであろう事から判断出来るか疑問なのですが、実際の所、日本の住環境で使える様な物なのでしょうか?使用環境は新築木造戸建2階の6畳フローリング洋室です。
今現在は、VOX製・amphoneでの使用環境で、先日こちらの質問投稿で「アンプシミュレータ+パワードモニタースピーカー+ミキサー+外部音源(CD又は音楽プレーヤー)」での構築を御提案頂きました。
こちらがベストなのかなとは思いましたが、やはりフルチューブアンプの出音も捨て難く、ギターの出音元として、今回の案も検討してみようかと思いました。

ネットでの情報しか分かりませんが、JVMやJCMの1W仕様のコンボタイプ又はスタックタイプは見掛けますが、「スタックタイプ用のスピーカーキャビネット機種」が存在するのかが不明なのですが、実際に存在するものなのでしょうか?

実際に御使用中の方々の御意見やアドバイスを頂ければ幸いです。

皆様、何卒宜しく御願い致します。

皆様、いつもお世話になっております。

今回はマーシャル製のギターアンプで1W仕様フルチューブアンプの製品について質問したいと思います。
何卒宜しく御願い致します。

自宅でのエレキギターの音出し環境を構築すべく、こちらの質問投稿にも色々な御意見を頂き、お邪魔させて頂いております。

所謂「1Wフルチューブアンプ」の類いの製品が何種類か存在する様で、「自宅練習に最適...」の様な謳い文句が記載されているのをよく見掛けます。
楽器店にて試奏はしに行くつもりではありますが、騒々しく比較的空間...続きを読む

Aベストアンサー

>http://item.rakuten.co.jp/ikebe/marshall_jcm-1hc_c110
限定品ですが専用キャビは有りますね、ただ現在も製造されてるかは解りませんが。

商品説明にも有りますが、0.1W出力のスイッチも有るので、自宅でもOKだと思いますし、JVM、JCMはマスターVOも付いているので大丈夫だと思います。
最終的に録音などする場合にシミュレーターを導入という流れでしょうか。
例、KOCH Dummybox
→http://www.youtube.com/watch?v=o5n9FvGVj1k#t=2m35s

環境に関しては普段ヘッドホン環境の様ですので、テレビやコンポの音量にも神経が必要な環境だと厳しいかも知れませんね。
まあ最悪の場合、布団を被せるなどの配慮すれば音の拡散は抑えられますが。

Qマイクインとギター(できればアコギ)を同時に二つずつ繋げれるアンプってありますか?ミキサーは使いたく

マイクインとギター(できればアコギ)を同時に二つずつ繋げれるアンプってありますか?ミキサーは使いたくないので、そーゆーのをさがしてます。

Aベストアンサー

「4chギターアンプ」で検索した結果です。
出来ればアコギ用を、とのことですがこれはエレキ用かもしれません。

https://www.amazon.co.jp/Marshall-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%84-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-MG30CFX/dp/B005ODB4XK

商品説明を読む、検索方法を変えてみる等のご自分なりの努力はしていただきたいです。
人に聞いてばかりでは何も進歩しません。

Qマーシャルのギターアンプのノイズで困っています。

先日ギターを始めようと思いIbanezのGRG150DとMarshallのMG15CDを買ってきたのですが、MG15CDからの「ビビビビ」とか「ビー」とかいう感じのノイズが酷くて困っています。

コンセントの向きを変える、シールドを交換するなどの対策はしましたが、依然ノイズは出ています。

具体的な症状としては、
・ギターを構えているだけの時に一番大きなノイズ。
・弦かシールドの金属部分に少しでも触れるとノイズがなくなる。
・ピックガードに触れると、何も触れてない時とは違った感じ(でも音は大きい)のノイズがでる。
・放置してる状態でも突然ノイズが無くなったり復活したりする。
・ギターの角度などを変えるとノイズが無くなったりするが、またすぐに復活し、実際に弾く時の角度ではほとんどノイズが出る。

等です。

ちなみに家にあったローランドのCUBE-20Xに繋げてみたところノイズは出ませんでした。

かなり大きなノイズで困っています。

回答よろしくお願いします。

PS.楽器に関するカテゴリーがどこにあるか分からなかったので別カテゴリーにも同内容の質問をしてしまいました。

先日ギターを始めようと思いIbanezのGRG150DとMarshallのMG15CDを買ってきたのですが、MG15CDからの「ビビビビ」とか「ビー」とかいう感じのノイズが酷くて困っています。

コンセントの向きを変える、シールドを交換するなどの対策はしましたが、依然ノイズは出ています。

具体的な症状としては、
・ギターを構えているだけの時に一番大きなノイズ。
・弦かシールドの金属部分に少しでも触れるとノイズがなくなる。
・ピックガードに触れると、何も触れてない時とは違った感じ(でも音は大きい)のノイズが...続きを読む

Aベストアンサー

再び失礼します。

MG15CDでノイズが出、CUBE20Xではノイズが出ないということであれば、ギター側の不具合という可能性は考えにくいところがあります。アンプが原因という可能性も検討する必要がありそうです。とりあえず、アンプにシールドをつながずに電源を入れ、ボリュームを上げた時にそのノイズが出るかどうかを確認してみるのも良いかもしれません。それでノイズが出るようであれば、アンプの方に問題があると思われます。

ノイズについては、そのノイズの様子によってその原因を推定するのが良いでしょう。ノイズ源によってノイズの現れ方は違うので、それぞれのノイズの状況に応じてノイズ源を特定していくのが良いと思います。場合によっては、ノイズの原因が一つではなく複数あり、それらが相乗効果として現れてくる可能性も考えるのが良いでしょう。

・ギターを構えているだけの時に一番大きなノイズ
この状態では、外来のノイズに対して無防備な状況になります。ノイズが最も大きく感じられてもおかしくはありません。

・弦かシールドの金属部分に少しでも触れるとノイズがなくなる
これは人体がアースとなってノイズが消えている状況です。アースに流れるべき電気が行き場を失っている状態では、大抵はそれがノイズとして現れます。弦に触れてノイズが消えるのであれば、ギターのアースは生きています。シールドに触れてノイズがなくなるのも、シールドのプラグに直接触れたことでアースが取れたことを示しています。

・ピックガードに触れると、何も触れてない時とは違った感じ(でも音は大きい)のノイズがでる
これについては、私自身は、何を意味しているのかわからないところがあります。

・放置してる状態でも突然ノイズが無くなったり復活したりする
ノイズの状況が変化するということは、状況に変化があったと捉えるのが妥当です。何も条件が変わらないのにノイズの状況が原因もなく変わるということはありえません。放置している状況であれば、ギターや機材をいじることで生じているノイズではない(外的要因が作用している)可能性が疑わしくなります。

・ギターの角度などを変えるとノイズがなくなったりするが、またすぐに復活し、実際に弾く時の角度ではほとんどノイズが出る
ギターの角度を変えた時にその直後はノイズがなくなったりするとすれば、シールドなどの接触不良も原因として疑わしくなるところがあります。シールドの接触不良でノイズが出るということもあり得る事態です。シールド側であればシールドのプラグ内の配線の接触、ギター側についてはプラグ周りの接点落ちや接触不良がないか、確認してみるのも良いかもしれません。

また、ノイズの音程が、東日本ではG、西日本ではBに近い場合、電源からノイズを拾っている可能性があります。東日本の交流電源の周波数は50Hz、西日本の交流電源の周波数は60Hzですので、電源のノイズを拾うとその周辺の音程のノイズがのることになるでしょう。こちらはギターのアースを見直したり、アンプ側の電源のアースを取るなどで解決できる可能性があると思います。

たびたび失礼しました。

再び失礼します。

MG15CDでノイズが出、CUBE20Xではノイズが出ないということであれば、ギター側の不具合という可能性は考えにくいところがあります。アンプが原因という可能性も検討する必要がありそうです。とりあえず、アンプにシールドをつながずに電源を入れ、ボリュームを上げた時にそのノイズが出るかどうかを確認してみるのも良いかもしれません。それでノイズが出るようであれば、アンプの方に問題があると思われます。

ノイズについては、そのノイズの様子によってその原因を推定するのが良いでし...続きを読む

QYAMAHA CX-1 ステレオアンプにCDプレーヤーとレコードプレーヤーを接続して音楽を聴きたいのですが、うまくいきません...

音響や電気的な知識等がほとんどありませんので、アンプや接続する機器についての情報について必要かもしれない情報は出来るだけ羅列してあります


*ステレオアンプ YAMAHA CX-1
 ■100V 105W 50/60hz
 ■スピーカー AorB:4~16Ω A+B:8~16Ω

*レコードプレイヤー Technics SL-D3U
 ■100V 4W 50/60hz
 ■針の部分 M44G

*無印CDウォークマン

*スピーカー 2組
A:■メーカー不明6Ω max 80W nominal 40W
B:■ソニー   6Ω max 100W nominal 50W

これらを接続して音楽が聞けるようにしたいのですが

以前使っていたソニーのコンポ(100V 92W 50/60hz)での接続と同じようにすれば鳴ると思っていたのですが、
phono端子やAUX端子にCDウォークマン及びレコードプレイヤーを接続しても音がちゃんと鳴ってくれません.
CDウォークマンをphono端子に繋げると、A,Bどちらのスピーカに切り替えても音は鳴るのですが、音自体が割れているようになってしまします.
AUX端子に繋げると全く音はなりません.
レコードプレイヤーはphono/AUXどちらの端子に繋げても音はなりませんでした.

CDウォークマン、レコードプレイヤーをそれぞれを使った時にA,Bのどちらのスピーカに切り替えても(AとBを同時に鳴らす事はほとんどありません)音がちゃんと鳴ってくれる接続の仕方はどうすれば良いのでしょうか?

ステレオアンプが壊れていた場合はどうしようもないのですが、そうでは無い場合、何か他に付け足して接続しなければならない機器があるのか、レコードプレイヤーやCDウォークマン自体を違う機器に変るかしないと駄目な気がしていますが、どうすれば良いのか分かりません...

自分なりに調べて、接続機器の出力をあげなければならないような感じなのですが(これも意味はあまりわかってないのですが...)
結局構造自体が分かってないのでよく分かりません...orz

分かりにくい質問文になってしまっていると思いますが、
もし回答していただける方がいらっしゃいましたら、
何卒宜しくお願いいたします.






 

音響や電気的な知識等がほとんどありませんので、アンプや接続する機器についての情報について必要かもしれない情報は出来るだけ羅列してあります


*ステレオアンプ YAMAHA CX-1
 ■100V 105W 50/60hz
 ■スピーカー AorB:4~16Ω A+B:8~16Ω

*レコードプレイヤー Technics SL-D3U
 ■100V 4W 50/60hz
 ■針の部分 M44G

*無印CDウォークマン

*スピーカー 2組
A:■メーカー不明6Ω max 80W nominal 40W
B:■ソニー   6Ω max 100W nominal 50W

これらを接続して音楽が聞けるよう...続きを読む

Aベストアンサー

ヤマハの CX-1 で間違いないのなら
このアンプは、 正式には プリアンプ です。
音響特性を変化させるイコライザー(低音域ーー高音域)は、プリ側についていますが、
音を増幅する メインアンプ(パワーアンプ)の回路を内蔵していないのです。

各種再生機器====プリアンプ===パワーアンプ===スピーカーを接続して、大きな音で再生出来るわけで・・

下記のマニュアル(手元にないなら DL)
www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/hifi/CX-1.pdf
で、各機器の接続(P.4) の図を見ていただければ、一目瞭然。



プリアンプ、パワーアンプに関して、下記を参照

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/アンプ

Qギターアンプで音楽を聴く?

友達が昔使っていたマーシャルというメーカーのギターアンプいらんか?と言ってきました。しかし私はギターをやらないしあまり興味もなかったのですが、ふと「ギターアンプをオーディオにつないで音楽を聴けないかな」と思いました。つないだところで音質とかはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

おそらくマーシャルなら、エレキギター用のアンプだと思います。
このタイプのアンプはすぐにクリップし(オシロスコープで見ると波形がスライスされた形になること)聞いた感じは、ギターではディストーション(歪み)が掛かっていい感じの音だと言うことになります。
エレキ向けのアンプはボリュームはごく小さい範囲では、普通のボリュームに近い動作をしますが、ある一定以上ではどれだけディスト-ションを効かせるか?というコントロールに主眼が置かれているようです。
周波数帯域もギターに都合の良いチューニングがなされています。
マーシャルのアンプは、ギターアンプとしては素晴らしいものですが、これをオーディオに使うのはとんでも無いことです。
実際に聞いた感じはNo1の方と同じ意見です。

Qオーディオプレーヤー?MDプレーヤー?ipod?

学校や通学途中で音楽を聴きたいのですが、何がいいのかわかりません。

ipodは持ってる子も多くてipodいいよ~♪って言っているのですが、私の家にはMDコンポがあります。家でMDがあるのだからMDプレーヤーでよくないか?!って思うのです。
たしかにCDを借りにいかなくてもいいのと、250曲とかたくさん録音できるみたいですが、曲をとるのに結局はお金かかるんですよね??また、1曲いくらかかるのでしょうか?
ipodとオーディオプレーヤの違いもわかりません。
誰か教えて下さい!!

Aベストアンサー

iPod と iTunes の基本は自分の持っているCDをiTunes を使ってコンピューターで管理、再生する事です。
そしてその曲を持ち出してどこでも聞けるようにしたのがiPodです。
ですから基本的にはお金はかかりません。
このあたりはMDに曲を入れるのとなんら変わりはありません。
録音にかかる時間は等速録音の十分の一くらいです。

iTunes に取り込める曲数はハードディスクの容量しだいです、ちなみに私のiTunesには 1901曲 時間にして 3日と17時間33分 ほど入っています。
これでもハードディスクタイプのiPodなら全曲らくらく入ってしまい、外に持ち出すことができます。

Qアクオスにギターアンプは接げますか?

アクオスのLC-60G7にマーシャルのギターアンプVS15を繋ぎたいのですが、
可能でしょうか?
ギターアンプにはインプットのジャックが1つしか有りません。

可能な場合は何が必要か教えて頂けると有り難いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ピックアシャープ、AQUOS 3Dクワトロン LC-60G7製品ページ
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/g7/60g7/outline.html

残念ですけど、まともにギターらしく鳴る保証は低いです。
逆位相合成ケーブルをわざと作り聴く後ろから出す20年も前の裏技
なら使いで有るかも(口径有っても得意な訳でない)ですが
ステレオRCAピンのアナログ音声アウトとデジタル光オーディオ出力、
ヘッドホンジャックのみで、そのまま挿せる対応ありませんし
本体スピーカーも10W+10Wフロントサラウンド対応です。

参考まで。
東京東久留米、スタジオSUS4、技術実験のさらにコラム記事
ギターピックアップやシールドのインピーダンスに
ついて
http://www.tokyo-st.net/pc/exp/C2/C2.html
ギターピックアップの出力とDVD/Blu-rayプレーヤーの
ラインアウトとは回路の部品が異なるために、
インピーダンスと呼ぶ信号設計が合わず
ボリュームつまみの角度より大き過ぎや低すぎで
細かいニュアンスや押し出しが伝わりにくくなる心配あります。

また、ステレオRCAピンやミニステレオのヘッドホン出力を
モノラルのプラグに直接束ねる変換ケーブルを使うと、
センターのボーカルやベースが膨らむ現象を起こします。
ミックスダウンで正しく拡げたパートが弱まって出ます。
アナログレコード以来仕方がない事象で映像ポストプロダクションの
仕事だとモノラーなど位相加工回路でミックスダウンの時に
サイドに拡げてある成分を活かして交ぜるなどをしますが、
地デジやDVDでステレオ再生当たり前となったせいで
単純左右ミックスだと悲惨になる仕上げも希ではなく聴きます。

ピックアシャープ、AQUOS 3Dクワトロン LC-60G7製品ページ
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/g7/60g7/outline.html

残念ですけど、まともにギターらしく鳴る保証は低いです。
逆位相合成ケーブルをわざと作り聴く後ろから出す20年も前の裏技
なら使いで有るかも(口径有っても得意な訳でない)ですが
ステレオRCAピンのアナログ音声アウトとデジタル光オーディオ出力、
ヘッドホンジャックのみで、そのまま挿せる対応ありませんし
本体スピーカーも10W+10Wフロントサラウンド対応です。

参考まで。
東京東久...続きを読む

Qミキサーとアンプの接続について

JVC(ビクター)のミキサーPS-M100を購入しようと取説をみたところ、アンプへのメイン出力はLとRの2か所で複式フォーンプラグを使用して下さいとありました。持っているアンプは入力がRCAなので、どの様に接続すれば良いのか全くわかりません。初心者なので、申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして♪

メインアウトは、バランス出力で、業務用アンプなどへ接続する仕様になっています。

RCA端子は、アンバランス接続専用なのですから、メインアウトからの接続はパスしてください。

そして、このミキサーには、アンバランスの出力が2組用意されています。こちらを利用しますよ。

取説7ページでは、14番の端子、サブA/B出力と記載されている部分です。

「複式フォーンプラグ」という表現は、あまり見かけませんが、形としては「バランスフォン」「TRS」「ステレオフォン」とも言う物です。

業務用音響機器の場合は、マイクからパワーアンプまでを、XLR端子や、TRSなどで、バランス伝送することが一般的。民生用音響機器はアンバランス伝送が一般的です。

両方に対応できるよう、よく考えられた設計のミキサーです。

メイン/サブ という名称にとらわれず、利用環境に合わせた利用方法をしてくださいね♪

Qギターアンプの大きさ

例えば10Wのギターアンプでもマイクで拾えば
PAが音量を最適化してくれるので、モニターや
オーディエンス用のスピーカーからの音量には
問題ないと思うのですが、
どうしてライブ用のギターアンプやベースアンプは
大きいのでしょうか?運ぶのが大変なのですが?

一応、自分自身では下記のように推測してみましたが
やはり謎です。
1.マーシャルのような「ハコ鳴り」が特徴のものは、
  ある程度大きさがないといい感じで響いてくれな
  いから?

2.ドラムに合わせるための音量を確保するためには
  50W~100W位の電力がちょうど良いから?

ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご質問の通りでしょうね。

普通のギターアンプは、ライブハウスのような
処で、ドラムと一緒に使うことを前提にして
大きな箱で響かせて音を良くするように作られています。

あとは、強いて挙げるならば
丈夫でないといけないというのも挙げられますが。

10Wだと参考URLの様な物があります。

また、カントリーマンあたりのDI-boxを使えば
ギターアンプそのものも無しで
直接PAに入れられますが、
返し(自分の音のモニター)が必要でしたら、
ちゃんとしたPA機器のある処でないと
大変かもしれません。

参考URL:http://www.hirase-gakki.com/g/40030.html

QDJミキサーとアンプとSPの、高音質な繋ぎ方

 先日、貰い物のアンプの故障と、DJミキサーの経年劣化(10年)による不調が重なって、アンプの買い替えと、ミキサーのオーバーホール&修理を行いました。
 アンプは手ごろなものを、ということでマランツのPM6100SAを購入。そこで、いわゆる高級オーディオの世界に触れ、機材を少しずつですが良いモノにしていこうと考えています。試聴(一度ですが)とルックスで、SPをまずJBLの43シリーズ(希望は4344M中古・恥)に変えようとしています。
 前置きが長くなってしまいましたが、DJミキサーを使うスタイルで、一番良い繋ぎ方は、ターンテーブル→ミキサー→アンプ→SPで良いのでしょうか?
 また、先日、某掲示板で、ミキサーのフォノイコライザーを使わずアンプのを使うのが良いとあったのですが、どういう意味なのでしょうか?
今のラインナップは、
ターンテーブル:テクニクスSL-1200mk3、mk3D
ミキサー:ベスタクスPMC-20(買い替え予定:同PMC-400、パイオニアDJM-3000)
プリメインアンプ:マランツPM6100SA
スピーカー:ソニーS-SS440  です。
TT→ミキサー→パワーアンプ→SPにすると良い、悪い、という意見も見聞きしました。オーディオに詳しい方、将来のグレードアップも考慮に入れていただきつつ、接続例とその効用などをお教えください。

 先日、貰い物のアンプの故障と、DJミキサーの経年劣化(10年)による不調が重なって、アンプの買い替えと、ミキサーのオーバーホール&修理を行いました。
 アンプは手ごろなものを、ということでマランツのPM6100SAを購入。そこで、いわゆる高級オーディオの世界に触れ、機材を少しずつですが良いモノにしていこうと考えています。試聴(一度ですが)とルックスで、SPをまずJBLの43シリーズ(希望は4344M中古・恥)に変えようとしています。
 前置きが長くなってしまいましたが、DJミキサーを使う...続きを読む

Aベストアンサー

>ターンテーブル→ミキサー(フォノイコライザーOFF?)→プリアンプ→パワーアンプ→スピーカー、

違います
ターンテーブル→ミキサー(フォノイコライザーON)→パワーアンプ→スピーカー
もしくは
ターンテーブル→プリアンプのフォノイコライザー→ミキサー(フォノイコライザーOFF)→パワーアンプ→スピーカーです。


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