iPod等のプレーヤーをギターアンプから鳴らしたいのですが、iPodをギターアンプにつなぐための変換プラグのサイズ(?)を教えてください。
商品のページをリンクしていただけるとありがたいです。

あとミキサーからiPod等のプレーヤーの音を鳴らす方法を教えていただきたいのですが…。
必要なプラグとミキサーの何という端子に接続するかなど

質問が多くて申し訳ありません。

スタジオでギターの個人練習をする際に、自分の弾いていないあまりのギターアンプもしくはボーカルの声がでているスピーカーからクリック音を出すことが目的です。

自分の持っているMP3プレーヤーにはメトロノーム機能がついているので、活用したいと思いました

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして♪

iPod等のプレーヤーの場合はステレオミニプラグが差し込めるようになっており。ヘッドフォン等を想定しています。

ご利用中のギターアンプにステレオのライン入力端子が有りましたら、それに合うプラグになるように変換パーツを考えてください。

ギター用の端子にはギターを接続するための回路が繋がっていますので、一応不可と回答しておきます。
(十分な知識と注意とノイズまみれの音を覚悟して接続する可能性はありますが、ヘタをすると、アンプとスピーカー破壊にいたります)

ミキサーへの接続も、ミキサーにステレオライン入力端子が有れば、それに適合した端子に変換してください。
 ミキサーの機種によりそれぞれ違うのですが、一般的なオーディオミキサー(PA用等)ではカセットデッキ等への接続用端子(RCA / ピン 赤白ステレオ)が有ったり、標準フォン端子によるステレオチャンネルが有ったり、しますので、変換ケーブルや変換プラグで合う物を探してみてください。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず下記の商品を買ってみました。

[HOSA(ホサ)/CMP105]
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …