エールフランスの航空券の入手法に関する質問ですが、
この航空券の入手法は、エールフランスのサイトからの、
クレジットカードでのオンライン予約以外に存在しないのでしょうか。

例えば、エールフランス航空日本支社(http://buzzmap.so-net.ne.jp/spot/detail/22729/%E …)に直接個人で行って、
カード以外の支払いで申し込むことは不可能でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エールフランス航空日本支社では、個人への航空券販売はしていないと思います。

オンライン受付のみだと思います。
詳細は「エールフランス航空コールセンター」へ電話かFAXで問い合わせてみてはいかがでしょうか。
東京 TEL: 03-3570-8577
大阪 TEL: 06-6641-1271
名古屋 TEL: 052-551-4141
営業時間:9時00分~18時00分(土曜、日曜を除く)
FAX: 03-3570-8585

または・・・先の方も書かれてますが、そのへんの旅行代理店(中でも国内旅行だけとか、海外旅行でもパッケージツアーしか扱っていない代理店ではダメですが)で「エールフランスの○月○日発の○行きの航空券ください」と言えば手配してもらえますよ。
    • good
    • 0

どうしても航空会社サイトで直接買いたいのなら、クレジットカード支払いのみだと思います。



直接購入にこだわらず、エールフランスの航空券が欲しいだけならば、
国際線航空券を売っている旅行会社で「エールフランスのチケットを買いたい」と言えば、現金支払いや銀行振り込みで買えますよ。
    • good
    • 0

オンライン予約はクレジットカード支払いのみみたいですね。



カウンターとかで手続きすると
手数料として料金がかかってくるのだと思います。
どうしても クレジットカード支払いしたくないなら、
旅行会社・エールフランスで直接現金購入するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行会社・エールフランスというのは、エールフランス航空日本支社のことでしょうか。
直接現金購入の予定なのでお願いします。

お礼日時:2009/05/14 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPower書院プラチナパックを入手したい。

シャープのワープロソフトPower書院のユーザーでした。多くの文書・表を保存していましたが、WindowsXP対応のPower書院プラチナパックを購入しないまま発売中止になってしまったために、パソコンをWindowsXPにバージョンアップすることができず困っています。発売中止になってしまったPower書院プラチナパックをどこかで入手できるでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.1064983と同じ質問ではないですか。そちらも生きてますが。
Power書院プラチナパックでWEB照会すれば数十件出てきますし、照会先電話も載ってました。特定のソフトに付いては、該当ユザーがOKWEB回答者におれば良いですが、
ワープロ使用者層と違うような気がします。
製造元に中止になっても、在庫がないか照会されたのでしょうか。

Q再:SASとエールフランス航空(至急)

こんばんは。先日、質問をさせて頂きました。
​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4639167.html​
航空券なんですが、ANAがあまりに高いのでキャンセルしました。今のところSASの¥136,000のコペンハーゲン経由の航空券とエールフランス航空の¥153,000の航空券を予約しています。
自分で決めろと言われてしまいそうですが、ぜひご意見を頂戴したいのです。

SASは4月29日出発で同日乗継ができずにコペンハーゲンで1泊が
あり、翌30日の午後アテネ着です。帰りも同様で、5月4日に出発したらコペンハーゲン宿泊で丸一日の時間があります。¥136,000で発券は燃油サーチャージの安くなる4月以降でも大丈夫です。
エールフランス航空は4月28日夜出発でパリでそのまま乗り継いで現地時間の翌日29日午前にはアテネに到着します。帰りも5月5日のアテネ出発でパリ泊はありません。発券期限が迫っていて航空券¥153,000と燃油サーチャージや税金で¥207,000くらいになります。

航空券は安いけど中3日のSASか、航空券(総額)は高いけど中5日のエールフランス航空か悩んでいます。特に後者の発券が明後日なので急いで決めないとなりません。5月5日のフライトが満席に近い状態なので予約の更新はできないと代理店の人に言われてます。皆さんだったらどうされますか?よろしくお願いします。

こんばんは。先日、質問をさせて頂きました。
​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4639167.html​
航空券なんですが、ANAがあまりに高いのでキャンセルしました。今のところSASの¥136,000のコペンハーゲン経由の航空券とエールフランス航空の¥153,000の航空券を予約しています。
自分で決めろと言われてしまいそうですが、ぜひご意見を頂戴したいのです。

SASは4月29日出発で同日乗継ができずにコペンハーゲンで1泊が
あり、翌30日の午後アテネ着です。帰りも同様で、5月4日に...続きを読む

Aベストアンサー

個人的意見ですが、ゴールデンウイーク時期のヨーロッパ行きが¥207,000なら、私は特に高いとは思いません。
コペンハーゲンの滞在に何か楽しみを見つけることができそうなら、安いSASでもよいと思いますが、アテネがメインでアテネに5日滞在したい気持ちが強いようなら、エールフランスでよいのではないでしょうか。

Q90年代の書院→XPパソコン

95年頃のモデルの書院(SHARPのワープロ)のなかの
テキスト変換機能を用いて
書院で作成した文章をXPパソコンで読み出そうとしていますが、うまくいきません。
そもそもこういうことは出来るのでしょうか?
またやり方がなにかまちがっているのでしょうか?

書院の中の、フロッピーをMSDOS化する機能によって新しいフロッピーを初期化する。
そこの中に、書院の機能で、MSDODファイルとして書き込む。
それをXPパソコンで読み取る。


そうすると、『フォーマットされていません』という警告がXP上で出ます。

Aベストアンサー

 一般に95年ごろのワープロ専用機のFDDだと、2HDフロッピーの場合MSDOSフォーマットは、1.25MBフォーマットになってると思われます。
 今の一般的なPCは、1.44MBなので、1.25MBのフロッピーは読めないので「フォーマットされていません」というメッセージが出ていると思います。
2DDのフロッピーは、ワープロも今のPCも対応しているので、2DDのフロッピーを使えばPCでも読めるはずです。

Qエールフランス,KLM,アリタリア航空のCクラス?

現在、デルタのプラチナ会員でマイルが70万マイル程貯まっており、このマイルでヨーロッパにビジネスクラスで飛ぼうと思ってます。12万マイルでビジネスクラスがスカイチームの場合は使えますが、ヨーロッパにはこれまで、大韓航空のCクラスは何度経験があり、エールフランスではエコノミークラスでSpainとフランスに毎年行ってます。大韓航空のCクラスのシートは、ほぼフラットになり機内エンターテイメントも日本語が充実してて気に入っております。
よほどデルタのCクラスのシートの方が寝にくく思います(現在はシートが斜め下になった姿勢なので、下に脚がずり落ちるので)。
ただ、大韓航空でヨーロッパにも12万マイルで行けますが(Cクラス)、寄れるのかソウルのみストップオーバーが可能であり、ヨーロッパ2ケ国とは行きません。
エールフランスだとスペイン、パリとマイルで一度に行けるので、検討しておりますが、ヨーロッパ迄飛行時間が長いので、エールフランスやKLM、アリタリア、つまりスカイチームで行けるヨーロッパ系の航空会社のCクラスの乗り心地や、食事等をお教え頂きたく思います。

エールフランスには乗る際に、Cクラスのシートは見ておりますが、完全フラットではない様に思えました。ただエコノミーでもお食事は美味しかったので(フランスパンやチーズ等)、Cクラスはどうなのでしょうか。
また機内エンターテイメントは充実してますでしょうか?

アリタリア航空の場合は、イタリアも行けるので魅力を感じてますが全く乗った事がありませんので??です。

マイルを使わないと勿体ないので、お休みを取りマイルでCクラスでヨーロッパを検討してます。

Cクラスのヨーロッパは大韓航空しか経験がありませんので、是非お教え下さいませ。
それではどうぞ宜しくお願いします。

現在、デルタのプラチナ会員でマイルが70万マイル程貯まっており、このマイルでヨーロッパにビジネスクラスで飛ぼうと思ってます。12万マイルでビジネスクラスがスカイチームの場合は使えますが、ヨーロッパにはこれまで、大韓航空のCクラスは何度経験があり、エールフランスではエコノミークラスでSpainとフランスに毎年行ってます。大韓航空のCクラスのシートは、ほぼフラットになり機内エンターテイメントも日本語が充実してて気に入っております。
よほどデルタのCクラスのシートの方が寝にくく思いま...続きを読む

Aベストアンサー

ichigoichigo911 さんこんばんは。

アリタリアには乗った事がありませんが、
大陸間路線のビジネスクラスは、KLM約30回・エールフランス(AF)数回の搭乗経験があります。

私の好みではKLMです。
私にはAFよりも機内食が美味しく感じられましたし
両者とも前傾したフラットなシートですが
フットレスト部分にKLMは全機種ともに足のずり下がり板があるのに対し
AFは機種によってはこの板がありません。
よって体がずり下がる感じがします。(個人差はあると思います)

エンターテイメントについては、両者とも大差ないと思います。
(日本語の字幕または吹替えは数本しかありません。)

※写真は上KLM下AF、左前菜右メインです

Qpower書院のカルクをPCへ持ってきたい。

Power書院プラチナパックは、もう販売していません。ページを検索したのですが、在庫のある所も見つけられません。Power書院があれば、カルクが、SYLKへ移行できるようです。ヤフオクにも出品なし。何か良い方法ないでしょうか?

Aベストアンサー

的外れでしたらごめんなさい。

データコンバートソフトで書院形式を他の形式に変更するというのではだめでしょうか?
・リッチテキストコンバータ
http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2005R2/
・コンバートスター
http://www.systemport.co.jp/product/cs16/index.html

※あちこちの掲示板にPower書院プラチナパックを探していることを書かれている人物ですよね?>bb2005さん

参考URL:http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2005R2/

Qヨーロッパ行きの飛行機の評判と感想を教えてください!!エールフランスとオランダ航空

KLMオランダ航空の成田〜スキポール行きのエコノミークラスとエールフランスのパリ〜羽田の評判やちょっとした、機内での裏技的なやつがありましたら、びっちり教えてください。修学旅行で使います。少し、友達がいる所で、かっこいい所見せたいです爆笑

Aベストアンサー

裏技などありません。CAさんににらまれないように。
入国関連書類の書き方など友達にレクチャーできるとかっこいいですね。
帰りは税関申告書。
昔は、トランプをくれたりしましたが今はどうでしょう?
きりがないですからそれはないでしょうね。

Q書院造と西洋建築、近代建築について

書院造と西洋建築、近代建築を比較してどのような点が違うのか具体的に教えてください
また、書院造は日本的であるがなぜそうなのかも教えてください

Aベストアンサー

 根本的な違いは、家に自然を取り入れるもしくは家ごと自然の中に居るのが日本建築。

 自然を排除して、自然と人間の支配領域を截然と区別するのが、西洋建築だと思っています。


 日本人にとっての家は、夏を旨とするべきもので、冬はどんな格好をしても住むことができるもの(兼好法師)。

 そのような文化的背景からして、日本建築は元来木造であり、引き戸であけっぴろげであり、明かりは障子戸を通して取り入れ、池や築山などとともに、自然の一部としておかしくないように建てられます。

 庭は、自然の池や海をイメージした不定形なもので、樹木は、自然の中の年数などを誇張はしていても、あり得ない形にはならない。

 その典型が書院造りですね。

 それに対して、西洋建築は自然を排除します。

 ガッチリと窓にはガラスが入っていて風を拒絶し、扉はドアで基本的に閉まる物だったりしますし、家は角張っていて、材料は石材など硬い物を使用します。

 付属する庭は、カクカクしたシンメトリーな形状。あんな形状は自然の中にはありえず、人間による「自然支配」の象徴です。


 質問者さんの言われる近代建築というのがナニを指すのか、いまいちわかりませんが、私にいわせると、複数の日本の有名建築家などが設計した建物、その環境のような、自然と人間の(一体化ではなく)調和した建築が「近代建築」と呼ぶに値すると思います。

 自然と人間、別な物は別なんだけど、一緒に仲良く存在します、的な、和風と西洋建築の良さを取り入れたようなもの。

 だれのどこの建築がいいか、ちょっと名前が出てきませんが、何度か「これぞ近代建築」というふうに思ったことがありますね。


> 書院造は日本的であるがなぜそうなのか

 一つにはハッキリした四季があることと、もう一つは八百万の神々への信仰が原因ではないかと思います。

 季節の移り変わりは美しいから、当然、それを眺めたい、壊したくないという気持ちになりますし、シンメトリーなものは自然にはありえないのに、あえてそのようなものを作るような、畏れ多いことはできないし、すべきでない。

 寺院なども、中国や朝鮮半島などのような、伽藍(建物)と塔を左右対称に作ったのは最初だけ。すぐ、片方にだけ塔を建てるようなアシンメトリーな形状に行き着きました。

 陶器などの好みも同様で、朝鮮の陶工などがキッチリとできあがった作品を王家から求められたのに反して、日本ではいびつな、一見失敗作のようなものが好まれたのもまた同じ。

 完璧な形なんて自然にはありえない!あってはならない!

 それらの思いを追求し、追究し、突き詰めたところあるのが、書院造りではないでしょうか。
 

 根本的な違いは、家に自然を取り入れるもしくは家ごと自然の中に居るのが日本建築。

 自然を排除して、自然と人間の支配領域を截然と区別するのが、西洋建築だと思っています。


 日本人にとっての家は、夏を旨とするべきもので、冬はどんな格好をしても住むことができるもの(兼好法師)。

 そのような文化的背景からして、日本建築は元来木造であり、引き戸であけっぴろげであり、明かりは障子戸を通して取り入れ、池や築山などとともに、自然の一部としておかしくないように建てられます。

 庭は、自...続きを読む

Qフランス エールフランス ワイン 箱

フランスからワイン六本をもって帰りたいんですけど、ワインとワイン以外を預け荷物として持ち帰ろうと思います。エールフランスでは6本入りの箱の販売などしてくれるでしょうか。教えてください

Aベストアンサー

以前ですが パリのANAでは6本用の区切りの付いた段ボール箱(上が三角屋根方式で持ち手になっているモノです)を売ってくれました(5ユーロくらい)。それを 割れ物専用の茶色い通い箱に入れて運んでくれました。(成田で通い箱に入っているのを見ましたが 成田で移し替えたのかもしれません)
荷物料金は、通常の預け料金の料金に準じます。
日本流のお・も・て・な・し(気配り)です。サービスの悪さではトップクラスのエールフランスは一回も利用したことがありませんので分かりませんが 恐らくそんなサービスはないと思います・・・

Q帝国書院の地理の教科書、気候区分の間違い?

最初にkabo-cha さん。帝国書院の間違いでした。
すいません。

ふと気になって帝国書院の地理の教科書を見てたら、温帯気候の分類がありました。
そこには
温暖湿潤気候
地中海性気候
西海岸性気候
の3つが色分けしてありました。
なのに、北陸から東北にかけての日本側は白く何もぬられてないんですよ。
帝国書院では北海道も塗られてなかったので同じ亜寒帯と思っているのでしょうか。
私と同じく変だと思った方はいないのでしょうか。

写真がないので信じててもらえるか不安です。


それと、帝国書院に苦言を言った方がいいですかね。

Aベストアンサー

たぶん図の精度が低い(小さい)のではありませんか?
世界地図の気候区分で日本だけ見ているとか。
おそらくケッペンの気候区分図が見にくくて勘違いしているかもしれません。

岐阜から青森までの山岳地帯は亜寒帯(灰色)が点在しています。
図が小さいとこれがべた塗り(細かくて色分けできない)になります。
そして亜寒帯以外の場所も灰色になります。
秋田~富山あたりまで灰色にみえたりします。

もし帝国書院の地図をお持ちなら日本の気候のところを見てみましょう。
中学生用だとケッペンの分類が載ってないかもしれませんが
高校生用ならDfaとDfbも見分けられるくらい細かく書いてあるでしょう。
もしかしたらケッペン以外の気候区分例も載ってるかもしれません。
私が今使ってるのにはケッペン以外に2つの区分図が載ってます。
用途に応じて分類の仕方も変わる。
地図が何種類かあるのと同じですね。

ちなみに「日本、ケッペン、気候区分」で検索するとケッペンの分類の修正をあつかった
論文が見つかると思います。
外国の分類では日本の気候の分析が不十分なので見直し作業をしてるんですね。
将来教科書の区分図が変わるかもしれません。

それにしても質問が高度ですね。
大学受験でもここまで細かいことはなかなか調べられませんけど。
勉強頑張って下さい。

たぶん図の精度が低い(小さい)のではありませんか?
世界地図の気候区分で日本だけ見ているとか。
おそらくケッペンの気候区分図が見にくくて勘違いしているかもしれません。

岐阜から青森までの山岳地帯は亜寒帯(灰色)が点在しています。
図が小さいとこれがべた塗り(細かくて色分けできない)になります。
そして亜寒帯以外の場所も灰色になります。
秋田~富山あたりまで灰色にみえたりします。

もし帝国書院の地図をお持ちなら日本の気候のところを見てみましょう。
中学生用だとケッペンの分類が載っ...続きを読む

Qエールフランスについて

フランスへ行くために以前、航空券を販売しているサイトでエールフランスの往復航空券を購入しました。
ところが、今日エールフランスのサイトで調べたところ、JALとの共同運航ということで、行きの機体やサービスなどはJALらしいのです。
それってエールフランスはどこに関与しているの?とふと思ったもので、もし乗られた方やご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。
正直、初めてのエールフランスだっただけにテンションも上がり、機内販売をとても楽しみにしていました(照)
帰りは純粋なエールフランス(?)なので、機内販売(売り切れなどにならないと良いのですが)で買えると思うので、最悪帰りに買うことになると思うのですが、もし買えなかったことを考えると行きに買いたい・・・というのが本音です。運航のリサーチ不足と言われればそれまでなんですが(泣)
長々書きましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共同運航便でJAL運航という場合は、運行にはエールフランスは一切関係ありません。
ただエールフランスの便名で予約しているのでしたら
エールフランスのお客さんということです。
予約の確認や事故の時の問い合わせなどはエールフランスにすることになります。
帰りの機内販売ですがエールフランスのベースはパリなのでパリ出発の時から売り切れというのはそんなにないのでは。。。
ご旅行楽しんできてください♪


人気Q&Aランキング