アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原曲キーで下の音と上の音、声がひっくり返らずに歌えますか?

キーを変える人は、上下どちらにいくつ変えると、出るようになりますか?

この質問とは関係ないんですけど、巡音ルカの「ダブルラリアット」は
輪をかけて、音の高低差が激しい気がします。

A 回答 (1件)

素人なので適当な言い方しか出来ませんが、


全て通して原曲キーで歌えます。が「裏返ってるのにしっかりした声の出せる状態」になります。
裏声でも地声でもなく・・・中間?
キーを変える時は3上げて1オクターブ下の高さで歌うと、
(男的には)低すぎず高すぎずで歌いやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、サビの一番高い部分は、裏声でも音が外れやすいぐらい、出しにくいです。
Aメロ(?)の低い音は、余裕の音域なんですが…。
このサイトでも、大体の人はキーを変更しないで歌えるとあったので、
私は高い音の限界が、平均より低いのかもしれません。

男性ではないですが、キーを3あげて歌ってみようと思います。
それでダメだったら、音域の幅が狭いと言う事であきらめます(笑)

お礼日時:2009/05/14 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!