ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

特に男性にお聞きしたいです。

スーツ(洋服)に糸くずや小さなゴミがついているのを、
女性が教えてくれたり、指先でとってくれたら、どんなふうに思いますか?
ドキッとしますか?
嬉しいですか?
恥かしいですか?
他にも何か思いますか?

教えるだけにして欲しいですか?
直接、つまみ取られるのは好ましくないですか?

お願いします。

A 回答 (5件)

何をされるにしても正直いって「相手によります」よ。

好きな女性や綺麗な女性なら、糸くず云々というよりも自分のことを気にかけてくれたこと自体を嬉しく感じます。

そうでもない女性であれば「あ、どうも(教えてくれてありがとう)」程度で、さほど印象に残ることはないでしょう。

微妙なのは、なんとも思っていなかった女性ですね。
こればっかりはその時になってみなければ自分がどう感じるかなんて分かりません。

ドラマでも小説でもあるように、今まで意識していなかった人をふとした瞬間から急に意識し出す、というやつですね。
これは男女関係ない共通した感覚だと思いますよ。

>教えるだけにして欲しいですか?
>直接、つまみ取られるのは好ましくないですか?

あなたとその相手の関係性によると思います。
「脈なし」と分かっている相手の心を振り向かせたい行為であるなら、やめたほうが無難でしょうね。
下心なしで単純に糸くずが気になったということでしたら、教えてあげるだけで十分だと思いますよ。

何にしても相手に触れるということは、誤解やハプニングが生じやすくなるものです。
相手との間柄を良く考慮して、無難な選択をするのが大人の対応だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、相手によりますよね。

>「脈なし」と分かっている相手の心を振り向かせたい行為であるなら、やめたほうが無難でしょうね。
こういう、下心云々で行動はしないので、この点は大丈夫ですが、
そうですか、教えてあげるだけに留めて置いた方が良いのですね。

>相手との間柄を良く考慮して、無難な選択をするのが大人の対応だと思います。
相手との間柄と行っても、恋人です!といえるような明確な間柄でない限りは、
どこまで行っても、独りよがりな想いな訳で、、
触れないで口頭のみの方が良いかなと思いました。
品のない女性だとは思われたくないので。

ありがとうございました。

26歳の男です。

きれいな人とか、意識している人が取ってくれたら、
ドキッとしますね。ちょっと嬉しいです。
意識していない人だと、「あ、ありがとう」って感じ
で軽い感謝の気持ち以外はとくに無いですね。

でも、どちらにせよ私は教えられるだけよりは、取っ
てくれた方が良いかな。
    • 0
この回答へのお礼

>どちらにせよ私は教えられるだけよりは、取ってくれた方が良いかな。
そうなんですか?!
私は今まで、一言声を掛けてからですが、取ってあげていたので、
今回の質問で色々反省していました。
こう言う方もいると分かって嬉しいです。

特に印象は無いですね。

あ、気が付かなかった、ありがとう位。
一応その指摘を機に他にそういうゴミが付いたりしていないか確認はしますけど。摘み取ってもらうから特に嬉しいとか、指摘されるだけのほうが嬉しいとかそういうのは特に無いんじゃない?
ただいきなり相手に触れて取るよりは一呼吸置いてまずそれをさりげなく伝えてあげてから、さっととってあげる方が嬉しいというか女性らしいかな?お互いにプライベートスペースというか、他者との距離感があるからね。そこに事情があれ急に入ってきて手を伸ばされたら違和感を感じちゃう人もいる事は覚えておいた方がいいかも☆
    • 0
この回答へのお礼

>ただいきなり相手に触れて取るよりは一呼吸置いてまずそれをさりげなく伝えてあげてから、
>さっととってあげる方が嬉しいというか女性らしいかな?
確かにそうですね。
「女性らしい」ここ、ポイントとして受け止めたいと思います。

こんにちは。

教えてくれるだけなら、ドキッとはしないですね。
指先で取ってくれたら、ちょっとドキッとしますね。
自分に気があるのかな? とか思ってしまいます。

>他にも何か思いますか?
特別気にかけて自分を見てくれているのかな?
と感じますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

>特別気にかけて自分を見てくれているのかな?
このくらいに思ってもらえると、重過ぎなくていいですね。

正直、相手とタイミングによります。

。。

でも、ドキッとはします。

取ってくれるかくれないかにつては
言ったら取ってくれるべきだと思います。

逆に男性は女性に対しては、微妙ですね。
言うのも失礼な気がするし・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに、相手とタイミングで受け取り側の受け方はかなり違いますね。

気付いても、余り触れない方が良いのでしょうか?

>言ったら取ってくれるべきだと思います。
ココ参考になりました。ありがとうございました。