アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの表で、「A列だけ、スクロールできないように固定する」ことはできませんか?
ホームページなどで、左の欄だけは固定され、右の方はスクロールできる体裁がありますが、あのような感じです。
A列に書き込んだデータを固定したまま、B列に書き込んだ長いデータを上方にスクロールしてA列のデータと照合したいのです。

A 回答 (3件)

B1セルにカーソルを置いて、「ウインドウ」>「ウインドウ枠の固定」を選ぶとA列が固定されます。

A2セルにカーソルを置いて「固定」すると第1行が固定されます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

その方法は、解っているのですが、それでは、スクロールした場合、A列もB列と一緒に動いてしまうのです。
今、したいのは、「A列はスクロールせず、B、C,D,・・・列だけをスクロールする」というやり方なんですが、エクセルでは無理でしょうか?

次の方法は如何でしょうか。

(1)B1セルを選択
(2)ウィンドウ→ウィンドウ枠の固定
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

No.1さんに補足した通り、その方法ですと、A列もスクロールされてしまうのです。
A列は上下にスクロールさせず、B、C、D・・・列だけ上下にスクロールする・・・。
それをしたいのですが、どうですかね?
「分割」などもやってみたのですが、「固定」をすると、同じことになってしまって、困っています。

>A列は上下にスクロールさせず、B、C、D・・・列だけ上下にスクロールする。

そんな変な固定をしたら、A列とB列以降の行の対応が取れなくなります。

それでも良いのでしたら、ウィンドーを2つにして左右に並べてはどうですか?
「ウィンドー」→「新しいウィンドーを開く」でウィンドーを2つにする。
「ウィンドー」→「整列」で左右に並べる。
各ウィンドーのサイズを調節する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その方法で、懸案が解決しました。