こんばんは。お世話になります。

ネット上で知り合って1年が過ぎて、最近実際に会って遊ぶようになった男性がいます。
理解して頂けないかと思うのですが、私は相手の顔など何も知らないのに会う前から異性として意識していました。
相手にもあることがきっかけで好意を持っていることを知られています。
会ってから、自分の気持ちがよく分からず、彼以外は考えられないほど好きかどうか分からないけども、きっとこの人と付き合えたら楽しいだろうな~という気持ちから、お付き合いしたいなと申し出たのですが、返事は「一緒にいても全然緊張感がなくて、恋愛って感じじゃない。だから友達がいい」と振られてしまいました。
私の告白の仕方も「別にあなたじゃなきゃダメな訳じゃないし、友達がいいのならそれでもいいんだけど」といったものだったので、
結果は同じでしたでしょうけど、あまり真剣味のない告白になってしまいました。
その時は、残念だけど嫌われているわけじゃないしいいか。と思えたのですが、その後も友だちとして慕ってくれる相手に意識してしまう状況が続いています。

他人と恋愛経験がなく、ここ数年の間は異性に意識することもなかった私だから過剰反応の部分が多いと思うのですが、
私→相手に好意を持っているということを知った上で、相手の以下のような行動は、脈あり・完全に友だち扱いのどちらの可能性が高いでしょうか?
→に続く文章は、私が「友達としてだ・・」と思おうとした時に出た見解です。

・「遊ぼう」と(自称消極的な彼にしては)積極的に誘ってくれる
→親しい友人が遠方にいるので、近所に住む私しかいないから誘ってくるだけ
・スキンシップ(肩や腕だけ)を抵抗なくしてくる
→異性と関わることに慣れているorまったく異性として意識されていない
・メールの返信率の最低だが、電話は歓迎してくれる言動が見受けられる
→メール不精なので、電話のほうが用件が手早く済ますことができる
・ネットを介しての連絡は、2~3日空くと違和感を感じるレベルの頻度で取り合っている
→ネットがないと生きていけないタイプ、暇人

友だちにこの相談をした時、「まだ諦めるのは早い」と「連絡を取り続けると次にいけないから切り捨てたほうがいい」に分かれました。
今は、彼氏がほしい!という気持ちはすごくあるので、次にいけないとなると連絡を取らないほうがいいのかな~と思うときもあるし
でも嫌いになった訳じゃないから、連絡を取らなくなるというのも忍びない。
おそらく大好きだったら、受け入れられなかった現実が辛すぎて、友達なんて無理!になると思うのですが、そこまで好きでもない。
友だちでもなく、好きな人でもない中途半端な気持ちなのは、たまに疲れてしまいます。

支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、現状を改善するにはどうすればいいと思いますか?
意味不明な箇所があれば、補足で説明しますので、アドバイスのほど、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再びNO.2です。


>これは、相手が付き合うことにこだわらない人なのに私が押し付けていると相手が思っているんではないかという意味でしょうか?

お相手の方が「こだわる人」なのかそうでないのかは判らないのですが、質問者さんの文章だけで想像すると、あなたに好意を持っていたとしても「まだ付き合うには早いかな」と思っているか、または本当にこだわらない人なのかもしれません。
私も周りから色々中傷(少々大げさですが)されながらも恋愛経験を積み楽しんできて今は妻子持ちとなりましたが、今の質問者さんにアドバイスできるとするならば下記のとおりですかね。
ネット上で知り合って1年ほど、最近になって実際は会うようになって遊びだした・・・そしてあなたは23歳。全然焦る事なんかありませんよ。恐らく質問者さんも社会人で仕事があるだろし、お相手の方もそうでしょう。毎日会うわけにも時間的に行かないでしょう。のんびり、じっくり深く考えず、極論的に言えば約束してから会う日までを楽しく待ち遠しく思い、一緒にいる時間を楽しんだらいかがですか。絶対に言ってはいけないのは、「何時になったらはっきりしてくれるの?」とかですかね。おせっかいな発言ですみません。ただ間違っていないのは、人間は嫌いな人とは絶対に会ったり遊んだりしませんよ。ご安心下さい。
    • good
    • 0

文章を読ませていただきました。

質問者さんが現在何歳で、過去どの程度の恋愛経験をされて来たか不明ではありますが、私の持った印象はあまりにも「付き合う」という形式にこだわり過ぎているのかなと思いますよ。確かにしっかり言葉で約束を交わして付き合う事はお互いの安心や、精神的不安を払拭はできますが。恐らくお相手もそこ(付き合う)にこだわれないのにその局面を作られていると思っているのではないでしょうか。

解決策になるかどうかはわかりませんが、現在の状態を継続される事をお奨めいたします。あなたはお相手の方を想い続けても良いでしょう。時が解決してくれると思いますよ。その時に「気づいたらあなたしかいなかった」とか、「気づいたらいつもあなたが横にいた」とかお相手の方が近将来そう感じてくれるかもしれないですしね~!

自分の経験も含めて勝手なことばかり書き連ねましたが、とにかくあせらずにのんびり質問者さんも楽しみながら進めて行かれる事をおすすめします。がんばってください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

私は今年23になりますが、今まで誰とも付き合った経験がありません。
恋愛に疎い訳ではないと思うのですが、自分が相手を好きでないと付き合うことは出来ないという考え方だったので、告白されても断ってきたり、自分が好きになった人には理想が高すぎたのか・・告白してもダメでした(今回の人とは別の人です)

回答者様の受けられた印象は当たっています。
永遠に彼氏が出来ないで、生きていかなければいけないのではないか?
ほかの女の子たちは恋愛をして幸せを感じているのに、私は一度もそういう幸せを感じられないのか?と、今まで生きてきた中で一番焦っています・・。

前回好きだった人に振られて、吹っ切れるのに2年かかりました。
ほとんど一目惚れなのに!です。
このまま、前の好きな人よりも深く知り合って友達としても居心地の良い今の彼を意識したまま過ごして、相手に別の恋人が出来たら私は立ち直れない気がします・・・。
そしてそんな相手を想う時間は無駄なような気がするんです。
報われないのなら、ほかにいったほうがいいんじゃないかって思ってしまう。
でも焦りからくる間違った決断のような気もして、しんどいです;;

すみません
>恐らくお相手もそこ(付き合う)にこだわれないのにその局面を作られていると思っているのではないでしょうか。

これは、相手が付き合うことにこだわらない人なのに私が押し付けていると相手が思っているんではないかという意味でしょうか?

補足日時:2009/05/15 19:48
    • good
    • 0

別にあなたじゃなきゃダメな訳じゃないし、友達がいいのならそれでもいいんだけど



と言われたら、そりゃあドキドキしませんよ。なんというか、気持ちがあったとしても、その時点でしぼんでいきます。
あなただって予防線を張った告白じゃ、嬉しくないでしょう?

でも行動を見る限りでは、脈ありだと思うんですけどね。
むしろ、あなたの方が、変に女性を感じさせて関係が切れないように、と気を遣いすぎて、友達関係を助長しているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

その時は、相手が私に恋愛感情がない時に友だちがいいといいやすいように・・と「私は友達でも平気」という意図で言ったんですが、冷静に考えてみると、気持ちがあるなし関わらず全く嬉しくない告白になってました。
これじゃあ「誰でもいいんだけど」と言ってるのと同じですよね。

脈ありですか。
「もう彼しかいない!」と思えるほど好きになったときに真剣に告白してみようかな・・。
今の中途半端な気持ちのまま告白したんじゃ、相手に失礼ですよね。
気持ち的には、以前と変わりがないわけですし・・。

お礼日時:2009/05/14 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の好意のサインって。。

男性の好意のサインで、LINEやメールがよく来るとか、目が合うとかいろいろ言われていますが、
正直、連絡好きというかただマメな人なだけかもしれないし、目が合うだけで、好意のサインとは言い難いじゃないですか。

みなさんは、これがでたら好きだろう、という男性のサインはどんなものだと思いますか?

ちなみに、告白されたらとかは無しでお願いします(T . T)

Aベストアンサー

男性にとっての好きは性的な目的も含めた感情と考えていただいて結構です。
男性は心理学上肉体の接触によって性的興奮を得る性質で、自ら体を触れようとすることはそれなりに意識をした上での行動である場合が多いです。
ですので体に触れてくると云うのはある種のサインでしょうか。
連絡も、男性は意中の相手からの連絡なら飛び跳ねて喜ぶでしょうが、マメな人でも確かに頻繁に返信するでしょうから微妙ですね。最近は女々しい男が多いですから。
ただ目が合うは偶々を除けば好意のサインである可能性があるのでは? 気になる人ってどうしても視界に入れたくなるでしょうし。ただし鼻から何か出てるとかだと口には出せずにそれでも気になって見てしまうこうともあるでしょう。

ただ、確実に心の内がわかるような手段はありません。口に直接出されたって本心がわからないのと同じです。それどころか本人にすら確実にわかるような事でもありませんし、確証を持ってこれと云えるものは中々ないものです。

Q恋愛関係に発展しない 女の人と知り合っても、友達までは行けますが恋愛関係に発展しません。どうしたらい

恋愛関係に発展しない
女の人と知り合っても、友達までは行けますが恋愛関係に発展しません。どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

それは自分を良く見せようとしてません?
所謂、いい人を演じている
紳士ぶっているつもりでがっつかなかったり
こう、「貴女でいやらしい事なんて考えていませんよー」
「そこらへんのちゃらちゃら奴と違って、私はいい人ですよー」

って感じで、一歩引いた位置にいません?

それじゃあ、相手も「あぁ、私には女性としての興味はないんだろうな」
って思いますよ
もう一歩踏み出しましょう、貴女に女性として魅力を感じています
という気持ちを前に出しましょう

Q好意を確認できる方法教えてください。

相手(女子)の好意を確認できる方法教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

本人に聞くぷんぶは・・

Qネットで知り合った女性に恋愛感情的なものを抱いてしまったら

僕は男なんですがネットゲームをやっていて、そこで同年代の一人の女性プレイヤーに出会いました。(因みに自分が住んでるところとはかなり離れたところにすんでいるんでけど、今年割と近くに越してくるとのこと)当然最初はそんな出会いのためにゲームをやっていたつもりはなかったんですが、その方と普通にゲームをやったり時には日常的なプライベートなことも話すようになりだんだん親近感が沸いてきて自分の中ではただのゲームのフレンドという枠を越えてなんだか自分でもよくわからないんですがいつもその人のことを考えるようになってしまっていてゲームというよりはもうその人にあってチャットするのが楽しみという感じです。
ですが、これは先ほども申しましたように自分の中の勝手な感情なので相手が同じ気持ちなのかどうかは当然わかりません。僕としてはもうかなり相手のことを日常的に気になってしまっていて、気持ちを押し殺して毎日生活しているのもつらい感じです。だからお互い顔も知らないし声も聞いたこともないので、最初から好きだなんて言うつもりはありませんがある程度の気持ちは伝えたい・・・けど迷っているって感じです。伝えたことによって今までどおり遊べなくなるのかとか顔も知らない相手にいきなりそんなことを言われたらやっぱりひいてしまうのかとかすっごくいろんな不安が頭を駆け巡っていて、言うべきかこのままネットなんだと割り切るべきなのか悩んでいます。もしよろしければ貴重なみなさんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。
それと回答くださる方でもし女性の方がいらっしゃったら、女性の立場からの意見でこういったネットで顔も知らない相手に恋愛感情を抱かれたらどう思うのか、聞かせてもらえるとありがたいです。
<最後に>
僕もこういう質問板などをつかうのがはじめてのためいろいろわかりづらい文や失礼な書き方をしてしまっているかもしれません。そのことを踏まえた上で皆さんの経験をお聞かせ願いたいと思っています、よろしくおねがいします。

僕は男なんですがネットゲームをやっていて、そこで同年代の一人の女性プレイヤーに出会いました。(因みに自分が住んでるところとはかなり離れたところにすんでいるんでけど、今年割と近くに越してくるとのこと)当然最初はそんな出会いのためにゲームをやっていたつもりはなかったんですが、その方と普通にゲームをやったり時には日常的なプライベートなことも話すようになりだんだん親近感が沸いてきて自分の中ではただのゲームのフレンドという枠を越えてなんだか自分でもよくわからないんですがいつもその人...続きを読む

Aベストアンサー

♀です。

ネットゲーム遊びをしている女性の中には、ネット恋愛大歓迎な女性は多いです。
特にMMORPG系。。
女性も男性と同じく、ネットの顔を見たこともない異性にときめいたりします。

ただし、男性と女性とで決定的に違うところは、
男性が実際に会いたがったりHをしたがるのに対し
女性はネット上での恋愛を楽しみたいだけな人が圧倒的に多いところです。
女性はネット上のキャラクターに恋をしているのであって
その着ぐるみの中身にはたいして興味が無いことが多いのです。。
これは性差でもあって
女性は男性よりも、実際に会ってHをしたりするのは色々な意味でリスクが大きいため
そうそう簡単にはネット恋愛とリアル恋愛を直結させないのです。

彼女にその気が無いのに
現実とネットの世界を無理につなげようとすると、のらりくらりとかわされ
ほぼふられます。

どうしても近づきたいなら
最初は純粋なネット恋愛ぽくせめて、(会いたいとかそいうことは言わないようにね。。)
写真交換をしたり(彼女が見せてくれないなら自分だけでも)
音声チャットをしたりして、できるだけ自分の事を分かってもらってみてください。
それで彼女の気持ちが会いたいとかいうふうにならないならあきらめましょう。

少なくとも、ネット恋愛だけならしてくれる可能性大です。
質問者さんはちょっと大げさに考えているようですが、それはネット恋愛とリアル恋愛とを直結させているからです。
その女性が近くに引っ越してくるということを書いていますが、それが物語っています。

女性はそんな簡単にネット恋愛とリアル恋愛とを直結させないので
結構簡単に、ネット恋愛ならと、受け入れてくれる人が多いです。
むしろどんな人かわからないほど、好きだと言われるとドキドキなのです(笑)
まずはそこから攻めてみるのがいいと思いますよ。
ただし、彼氏がいたり全く受け付けない女性もいるのでご用心(笑)

♀です。

ネットゲーム遊びをしている女性の中には、ネット恋愛大歓迎な女性は多いです。
特にMMORPG系。。
女性も男性と同じく、ネットの顔を見たこともない異性にときめいたりします。

ただし、男性と女性とで決定的に違うところは、
男性が実際に会いたがったりHをしたがるのに対し
女性はネット上での恋愛を楽しみたいだけな人が圧倒的に多いところです。
女性はネット上のキャラクターに恋をしているのであって
その着ぐるみの中身にはたいして興味が無いことが多いのです。。
これは性差でもあって
女性は...続きを読む

Q結婚した途端他の人に好意を寄せられること自体が迷惑だと感じるんですが既婚者の方どうですか?

結婚した途端他の人に好意を寄せられること自体が迷惑だと感じるんですが既婚者の方どうですか?

Aベストアンサー

自分を既婚者だと知って好意を寄せられたら少しショックです。
軽く見られるみたいで。

Qネット恋愛では会った瞬間に、ネット恋愛では無くなりますか?

ネット恋愛では会った瞬間に、ネット恋愛では無くなりますか?

Aベストアンサー

そこで実際にちゃんと会ってデートとか(何回か)すれば、ただネットで知り合った普通の恋愛になると思います。

その後の行動によると私はおもいます

Q女性の人にお聞き致します。 女性が、好意を持った男性にするしぐさ、態度、脈ありサイン等は、 その男性

女性の人にお聞き致します。

女性が、好意を持った男性にするしぐさ、態度、脈ありサイン等は、
その男性に向けて何か送ったりしているのでしょうか?

直接聞けばよいのですが、
中々聞けないもんでして、
女性の方のご意見を参考にさせていただけたらなと思い質問しました。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)

それは嬉しいですね。
もちろん驚きますし、喜びで一瞬目を見開くと思います。
ただ、好きな人に偶然会うことができたら、私は笑顔になりますね。声は出せないと思いますが。
その方は驚き過ぎてしまったのか、他に意味合いのある無表情なのか分かりませんが、無言という点では同意できます。

両腕が下がっているというのは、すみませんが私にはよく分かりません。。
見方によっては、リラックスしている。と捉えることもできますね(´ ` )

Qわたしにはネット恋愛の彼氏がいます。 元々、お互いネット恋愛は好きではなくて、寧ろ わたしはネット

わたしにはネット恋愛の彼氏がいます。

元々、お互いネット恋愛は好きではなくて、寧ろ わたしはネットで恋愛なんてすぐ別れるだろうなあ~と思ってました。

でもだんだんやり取りや通話など日を重ねることによって 何でも話せる仲になって 気になるようになり付き合い始めました。

知り合ったのは去年の10.11月で付き合ったのは今年の6月です。喧嘩もいっぱいしたのでここまで続くとは思ってなくて ネット腰でも恋ってあるんだな と思いました。

でもネット恋愛なので勿論遠距離で、会える回数も少なくて触れ合う回数も普通のカップルより少ないです。そして お互いまだ高校生っていうのもあってなかなか会える機会はないです。

このままで大丈夫なんでしょうか?
遠距離なんてしたことなくて、本当にこのままでいいのかな~とか
会えないままだと飽きられないかな~とか思うわけです。
わたしも 最近ネット(ツイッターなど)と向き合うのではなく、リアル頑張ろうって思っていて 気持ちがまとまりません。

Aベストアンサー

結論を急がないことです。

恋愛は、鶏やブタを早く太らせるのとは違います。

ゆったり構えなさい。逃げはしません。

Q好意バレバレのLINEってあんまりよくないの?

好意バレバレのLINEってあんまりよくないの?

Aベストアンサー

相手によります。
相手も自分んことに好意を寄せてくれてる、と感じたら、
前向きにGO!でいいと思います。

ただ、男の方がそういうの苦手な場合があるので、
少し引くときがあります。

一気にではなくて、少しずつがいいと思います。

Q奥さんの過去の男性関係を偶然知ってしまった友人がいます。自分と知り合う前の事なので奥さんを責める気は

奥さんの過去の男性関係を偶然知ってしまった友人がいます。自分と知り合う前の事なので奥さんを責める気は無いそうです。しかし、奥さんの過去を知ることにより、奥さんに対する自分の愛情が10分の1に激減している事に気付いたそうです。過去のこだと理屈では分かっていても心の中の自然現象なのでどうしようもないそうです。こんな愛情の冷めた夫と暮らす奥さんも可哀想だし、自分もこのまま生きて行くのかと悩みこんでいます。
こういう男性をどう思いますか。

Aベストアンサー

「過去」の出来事を「いま」知ってしまったので、
旦那さんからしたら、奥さんの過去の男性関係は、
過去とは言い切れず、ある意味で「いま」の出来事なんですよね。

つまり男女の問題というよりも、これは時間に関する問題だったりするのです。

ですから、その出来事が旦那さんにとっても「過去」になるためには、
ある程度の時間が必要です。

逆にいえば、ある程度の時間があれば解決する問題だとも思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報