大阪、兵庫県内で、ニキビ跡治療のできる病院を探しています。
当方、兵庫県宝塚市(最寄り駅:阪急宝塚駅)に住んでいますので、2時間以内で通える場所が理想です。
顔に3カ所1ミリ未満で小さいのですが深いアイスピックがあり、毛穴も開いたまま浅く凹んでいるところがあり、悩んでいます。
治療費は安い方が理想ですが、びっくりするほど高くなく、通ってて損のないところであれば問題ありません。
切実にご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ニキビ跡は永遠のテーマですよね。


私自身も若い頃よくニキビができており、それを潰したりしていたらクレターになってしまいました。

毛穴・ニキビ跡を全くのツルツルにするのは難しいですが、
凹みを軽減されたり、毛穴を小さくすることは、
今の医学(美容皮膚科・外科)では可能だと思います。

私もニキビ跡治療をしておりましたが、
完全に治るとまではいきませんが、軽減したと実感しております。
しかし、1回で綺麗にとはいきません。
回数と費用がかかります。

私としては、レーザー治療がオススメですが、
(フラクショナルレーザー・フラクセル・アファームなど)
病院により値段が異なります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目立つ事のメリット

世の中目立つ事を好む方は多いですよね。私は目立つ事がとても嫌いですが、目だってしまいます。さてさて目立つ事が好きな方に質問です。目立つ事のメリットって何ですか?教えて下さい。宜しくお願いします

Aベストアンサー

企業や芸能人は目立ってPULLすることで商売しています。政治も目立なければ当選しなかったりするのかもしれません。よくも悪くも注目されるので、犯罪で目立つは悪いことですね。また誹謗中傷の対象も悪いことですね。でも広告効果でその人にプラスな場合はあるのです。

Q蚊に刺され? 両足と手に、たくさん蚊に刺されみたいなのがあって、日に日に増えてって、はじめは、5カ所

蚊に刺され?
両足と手に、たくさん蚊に刺されみたいなのがあって、日に日に増えてって、はじめは、5カ所くらいだったけど、4日目で41カ所に増えてくんですけど、
ただの蚊に刺されですか?

どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

体質にもよりますが、蚊なら数時間で腫れは引いて後は残りません

跡が残るようなら、ダニや動物を飼ってるのならノミですよ

中央が赤くなってるのならダニです。

Q白orシルバー 暗闇で目立つのはどっち?

些細な質問です

暗闇で目立つのは白とシルバーではどちらの方が目立ちますか?

以前に原付を購入したのですが、夜でも目立つようにと母の提案によりシルバーの車体にしました。
すると後になってから「白の方が目立つ」と母が言いました。
後の祭りではありますがどちらの方が目立つのか気になります。

また、夜間に運転する場合は反射タスキ等を使用した方がより安全でしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夜の目立ち塗装は、
塗料の中にどれくらい「パールマイカ(雲母粉)」が入っているかです。
銀の方が多い?いえ。
必ずしもそうではありません。
車体に塗られている塗料により、このマイカ量が違います。
銀というのは、ソリッドグレー塗料+マイカ
白もソリッドな白+マイカ
マイカの量がいろいろあります。
よく目立つ銀も在れば、目立たない銀もあります。

ですから、お母さま?の意見の正解な部分は
「実はベースがグレーより白の方が、ベース色として目立つ、
さらに白マイカ(パール)の反射率・量とも多い物が多い」といえます。

夜のバイク運転といえば、
反射ベストですね。
間違いなく目立ちます。
タスキだとめくれてほぼ役に立たないでしょう。

Q虫歯の治療方法(途上国並みに遅れてる日本の治療法???

虫歯治療法が日本は途上国並み遅れていると聞きます。
「銀を詰めた歯はいずれ年をとれば抜け落ちる。にもかかわらず銀を詰めるこんな事をしている日本の歯の治療は途上国並み・・・」と噂で聞いたことがあります。
本当でしょうか?
できれば,虫歯の進度,治療方法を交えながら教えていただけると幸いです。また,先端的な治療が受けれるのはどこの国でしょうか?

Aベストアンサー

今晩は。
的が外れてるとは思いますが,私も現在歯医者に通院しています。
健康保険はほとんど歯医者にかかっています。
かれこれ三十年ほど前に保険がきかない治療を行いました。当時の金額で医者から3・5・7万円の三コースを提示されました。
私は5万円のコースでお願いしたのですが,現在でも治療したことがありません。
保険治療はもう何回となく行いました。
医者の進めるのは今は「インプライト」??です。
医者の中では免許が取り易いのと、技能的な部分がほとんどですからマイナー感は否めません。
もう少ししますと私も入れ歯でしょう。

Q黄色とオレンジ色どちらが目立つ?

自転車通勤してます!

帰りは夕暮れ~夜(薄暮時)になることが多いのですが、
ウエアやバッグなどは黄色とオレンジ色ではどちらが目立つのでしょうか?

安全のため目立つ色を教えてください^^

Aベストアンサー

エマージェンシーカラーは、その状況で一番目立つ色です。色で言ったら一般的には補色と言います。

一般的なエマージェンシーカラーがオレンジの理由は、海難事故で遭難者を捜す際に、海の青色の補色のオレンジが一番発見されやすいことからオレンジ色になったようです。山では緑の補色の赤が適当なはずですが、海程直射日光に当たりませんから、オレンジ色は、光の量が少なくなりますと、我々には緑の補色の赤に見えますので、山でもエマージェンシーカラーとしてオレンジが使用されているようです。さらに消防関係では、夜間が多いですから暗い赤の補色で、さらに明度が一番高い黄色がエマージェンシーカラーとして使用されているわけです。また、我々人に一番警告を発する色は、赤です。ですから自ら光るライト等のエマージェンシーカラーは赤色です。

ご質問の内容からすれば、夜間ですから蛍光色素入りの白(銀色)や黄色が一番目立つものと思います。

Q大阪市内で爪の治療に実績のある治療期間を教えてください。

大阪市内で爪の治療に実績のある治療期間を教えてください。
10年くらい前に父親の長靴をはいてから、水虫に感染しました。それから爪の変形が始まりました。最初は変色程度だったのですが、足の指を怪我してしまい、そこから何かばい菌が入ったようで、太ももまで腫れるような状態でした。医者は爪も関係しているようにおっしゃいましたが、とりあえず腫れは引いたのでそれほど気にしていませんでした。その後爪と皮膚との間に角質ができ、それが肥大し爪が盛り上がってきました。ハイヒールなどを履くと痛みます。また、最近ではその爪が足の外に向かって曲がってきました。一日も早く快適に過ごしたいと思っています。このような爪の治療をしていただける良い診療期間をご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

フットケアサロンは病院ではありませんから、
水虫の治療も、変形した爪の治療もしてくれませんよ。
医師免許の無い人が水虫治療(医療行為)をすると、
医師法違反で警察に逮捕されてしまいますからね。
http://www.a-claire.com/menu.html

やっぱり皮膚科の病院へ行ってきちんと治療を受けてください。
大阪市内には多くの皮膚科がありますよ。
 
http://www.gdb.co.jp/HP/DATA/27390.html
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E3%80%80%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%A7%91&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

Q車から見て黄色とオレンジ色どちらが目立つ?

自転車通勤してます!

帰りは夕暮れ~夜(薄暮時)になることが多いのですが、
ウエアやバッグなどは黄色とオレンジ色では車から見てどちらが目立つのでしょうか?

安全のため目立つ色を教えてください^^

Aベストアンサー

街の中で、車からの視線での事ですよね。

歩行者の服の色について、東京工業大学研究室の実験では、昼間は断然オレンジ色が目立つ結果になります。
しかし夕暮れになるとライトブルーが目立つという結果になりました。

JAFのテストでも同じような結果が得られました。
JAFの実験では、白、黄、赤、ライトブルー、青、緑の6色の木製人形を歩行者にみたててテストしました。
昼間は、緑を除いてどの色もよく見えたのですが、夕暮れ時になると差がでます。緑は全然見えず、青もほとんどだめ。赤は黒ずんで暗闇にとけ込みそうになります。

安全色と言われる黄色も、赤に比べれば目立ったもののやや黒ずんでいました。これに対して、夕暮れでもなお目立ったのが白とライトブルー。
夕暮れの淡い光を受けて、浮かび上がるように見えました。

次に夜間、クルマのライトで見た場合。近くで直接光が当たれば大差はなかったものの、遠くなると目立ち度に差がでます。
ライトを下向きにして視認距離を測定した結果では、まず85mで白と黄色、ライトブルー、40mで赤と青、緑の人形は20mでやっと判別できました。


以上の結果から、

昼間ならオレンジ色。夕暮れ時になるとライトブルー。 夜間時の車のライトでの視認性では白と黄色、ライトブルー。

街の中で、車からの視線での事ですよね。

歩行者の服の色について、東京工業大学研究室の実験では、昼間は断然オレンジ色が目立つ結果になります。
しかし夕暮れになるとライトブルーが目立つという結果になりました。

JAFのテストでも同じような結果が得られました。
JAFの実験では、白、黄、赤、ライトブルー、青、緑の6色の木製人形を歩行者にみたててテストしました。
昼間は、緑を除いてどの色もよく見えたのですが、夕暮れ時になると差がでます。緑は全然見えず、青もほとんどだめ。赤は黒ずんで暗...続きを読む

Q歯の治療についてなのですが、「根っこを治療する」と、その部分の歯、また

歯の治療についてなのですが、「根っこを治療する」と、その部分の歯、または歯ぐきの色は変わってしまいますか?

Aベストアンサー

そういう嘘を言う歯医者が多いですね。
虫歯による変色と根の治療による変色があります。
簡単に言えば原理は一緒なので簡単に説明します。

歯の変色はエナメル質の内側にある象牙質という部分で起きます。
象牙質は細い管(象牙細管[ぞうげさいかん])の密集したものです。
糸のような細いストローを束ねたものだと想像してください。

虫歯や根の治療などで象牙質が露出すると、ココに肉汁やジュースの色素などが入り込みます。
様々な色を重ねると黒に近くなります。ですから虫歯が黒くなるのです。

奥歯の場合は特にですが
健康な歯の色はエナメル質(白)の下に黄色の象牙質があることで、日本人では淡黄色になっています。
虫歯になって象牙質がなくなり穴があくと、後ろの色がなくなります。暗がりなので黒ずんで見えます。

他の方の回答にもあるように歯の神経と言っているのは実は、神経と血管の集合体で「歯髄(しずい)」と言います。

神経が生きている虫歯などで抜髄をすると当然出血を起こします。この時出血が多かったり、充分に洗浄しないと血液が象牙細管に入り、やがて凝固酸化して黒くなります。血の固まった色ですね。
この現象は歯髄の炎症を長く放置したときにも起きます。つまり歯の中で歯髄の血管が破れ、血液が象牙細管の中に入ったときです。

以上のように根の治療をする際には少なからず歯を削るので、象牙質が薄くなった分、僅かに変色しますが、色素や血液が入らなければ黒ずみはしません。

歯肉は基本的に血管の分布が異なるので変色しませんが
黒ずんだ歯があると、歯との境部分は歯肉が薄いので黒ずみます。

根の治療の為に冠を除去したときや被せる為に金属の土台を削ったときにでる金属の粉をそのままにしていくと、歯肉の中に入って変色(酸化)するので黒ずむ事があります。
このほかにもメラニンの沈着などを引き起こす原因になることはありますが、二次的なもので、根の治療をすれば必ず起きるというわけでもありません。

そういう嘘を言う歯医者が多いですね。
虫歯による変色と根の治療による変色があります。
簡単に言えば原理は一緒なので簡単に説明します。

歯の変色はエナメル質の内側にある象牙質という部分で起きます。
象牙質は細い管(象牙細管[ぞうげさいかん])の密集したものです。
糸のような細いストローを束ねたものだと想像してください。

虫歯や根の治療などで象牙質が露出すると、ココに肉汁やジュースの色素などが入り込みます。
様々な色を重ねると黒に近くなります。ですから虫歯が黒くなるのです。
...続きを読む

Q目立つグリルについて

グリル移植を考えています。既にプレジのグリルを移植していますが他にもっと目立つ物はないかと探しています。プレジのように縦線でメッキになっていて目立つグリルって何がありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
目立つグリルの判断は人それぞれですので難しいところですが、電飾系なんぞはいかがですか?(LEDとかネオン管の埋め込み)

で、楽しむのは駐車中のみにして下さい。

走行中は絶対点灯させないでくださいね。
対向車に対して危険ですし、そもそも違反ですから

Q救急医療の現場では治療患者を救急度と重症度に分けて優先順位を付けて治療効率を高めるトリアージが採用さ

救急医療の現場では治療患者を救急度と重症度に分けて優先順位を付けて治療効率を高めるトリアージが採用されています。

このトリアージは高齢者と子供ならどちらを優先して治療をするのでしょうか?

容態は同じとして。

Aベストアンサー

>トリアージは高齢者と子供ならどちらを優先して治療をするのでしょうか?

現場の判断です。
事故、自然災害による救急医療は、
Triage(治療の優先度)・Transport(患者搬送)・Treatment(治療)
の3T。


人気Q&Aランキング