電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代、子供が1人(7歳)の主婦です。2年ほどセックスレスの状態です。というのも2年前に夫婦関係を持ったときに、膣の入り口が切れたように痛くて、(そのあとちょっと出血)それ以来です。
自分で触っても、切れ痔のような感じで痛いような気がします。
勝手に自分で思うのは、出産後のエイン切開後、縫いますよね。その縫い方に問題があるのかなぁ。
出産後の方でそういう経験の方はありますか?
また、こういうことは産婦人科で相談しにくいのですが、(膣内が痛いならともかく、夫婦関係で膣の入り口の縫合がとか言うのも。。)と臆病になっているのですが。真剣に悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご自分で傷口はご覧になりましたか?(鏡で見られると思います。

またはご家族に見ていただくという方法もあると思いますが、
まずは傷の状態を正確に把握することをお勧めします。
その上で、必要に応じてお医者様に行かれるといいと思います。

女医さんの診察なら、多少話しやすいと思いますがいかがでしょう。
お近くにいらっしゃるといいのですが。
傷が広がった経緯は詳しく言わなくてもいいかもしれません。
痛む、という事と、出産時の縫合跡が開いたのではと心配していることだけを伝えれば
充分だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。お医者さんへの相談のときに、そういうふうに相談しようと思います。

出産されて7年経っている、と言うことですよね。

で、出産されて5年ぐらい経ったときにしたSEXの時に痛かった、と言うことですよね。
その時まで痛みはあったのでしょうか?
それまで痛みがなく、たまたまその時にいたかったのであれば、会陰切開の傷の問題ではないように思うのですがいかがでしょうか?
それまで間が長くあいていたわけでなくても、何かの拍子に擦れたり軽く切れたりすることありますよ。
(濡れ方が少なかったり、たまたま旦那様のモノが入り口に強く中ってしまったとか)で、それが完治していないのかもしれません。
ただ、場所が場所だけにやはり菌が入りやすかったりするので一度診察を受けることをオススメします。
ご出産した病院で構わないのですが、お近くではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。相談できて気持ちが楽になりました。