プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもお世話になっております。

好きな男性から、週1回のペースで夜中に電話がかかってきます。(酔っ払ってではないです)
彼は今付き合っている彼女と別れたい、と以前から私に話しており、
電話の内容は、
その相談(というかここまで別れ話を進めた、という近況報告のようなもの)や最近の職場での話や友人の話などです。

そして、最近の電話で彼女と別れたと報告を受けました。
私は正直、ガッツポーズだったのですが(^_^;)

お互い新しい恋をがんばろう!という話題になり
彼に、「次の出会いはありそう?」と聞いたところ、
職場の人でほとんど話せないけど、
見た目はいい感じな人がいるとのことでした。
それから、彼がどうやってその職場の人に話しかけるかという、妄想交じりのプチ相談のようになり、
私は楽しそうに会話しつつも、だんだんテンションが下がってきました。
「そんなにその人が好きなの?」と少し真面目に聞くと、
「いや、内面知らないし、好きとまでは思ってないけど・・・」とのことでした。
彼とは、月1回ほど数人で会って飲む仲です。
彼女と別れたら、2人で遊びに行きたいと思っていたのですが・・・

私は、彼にとって何なんでしょう。
電話するたびにうれしい半面、切ないです。
私は恋愛対象に入っていないのでしょうか?
判定お願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

>私は恋愛対象に入っていないのでしょうか?



その可能性はあります。
単なる異性の相談相手、もしくは友人。

でも、こんなところで判定などといわないで、
相手の気持ちを揺り動かすくらいの気構えも必要です。

とりあえず、ちょっと相談があるんだけど、、、、
と、「実はデートしたかっただけ」みたいな感じで
誘ってみてはいかがでしょう。

行動あるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>相手の気持ちを揺り動かすくらいの気構えも必要です。
確かに、はじめから弱気じゃ駄目ですよね!

軽い感じで誘ってみようと思います!
そして徐々に彼の気持ちを揺り動かせるようがんばりたいとおもいます。

お礼日時:2009/05/15 12:12

「次の出会いはありそう?」は、これイエローカードです。


「私は恋愛対象に入っていないのでしょうか?」と彼も思ったかも・・・。

まずは、「とりあえず気分転換に遊びにでも行きましょうか!」と誘って下さい。
一切、職場女性の恋愛相談などは切り出さないこと!次やったら退場です!!
それでも相手が話してきたら「好きというほどじゃないなら、いっそ私にしときましょうか!」と冗談か本気か分からないテンションで言うのも有効です。(好意がなければ職場や友人の話などしませんし・・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イエローカード・・・(ToT)
私はなんということをしてしまったのでしょうか・・・

2人で会うことになったら退場しないよう、注意します!!

>「好きというほどじゃないなら、いっそ私にしときましょうか!」
大胆発言ですね!
冗談っぽく言えるよう、がんばります!

お礼日時:2009/05/15 12:18

ん~、まだ「友人」の域から超えてない感じがします。

。。
お二人で出かけようといった話にはならないのですか?
恋愛対象になるには、実際に会って、行動して、お互いの素の部分が垣間見れてからだと思います。
電話だけでは分かりかねるところがあります。
なんとかきっかけを作って、お二人で会って話す時間を作ってみてください。
そうしたら、恋愛対象になる可能性、ありますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2人で会うといっきに、距離が近くなりそうですね。
一回だけ、会う話はあったのですが、実現していません^_^;
週末なのでちょうどいい機会ですね!
まずは、がんばって誘ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/15 12:24

今の状態では「何でも相談に乗ってくれる良い友達」であって


それ以上でも以下でもないと思います。恋愛対象にはなってません。
私もそういう経験が多いので判ります。
ここから恋愛対象に持って行くのは結構大変なのですが、
気軽に話が出来る分、頑張り次第で幾らでも行けると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからの頑張り次第ですね。
まずは私を恋愛対象の女性として見てもらわないといけませんよね。
意識してもらえるように頑張りたいと思います!!

お礼日時:2009/05/15 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!