アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚既婚は問いません。

結婚する相手の年収のことは気になりますか?
上限はない(多ければ多いに越したこと無い)と思いますが
下限はありますか?たとえば自分の収入より多いとか
二人合算でいくら以上とか

よろしくお願いします

A 回答 (9件)

本当は手取り月25万円以上はほしいですが、最近はそうもいっていられないので二人あわせて35万円以上です。

でも、旦那様に手取り月25万円なければ安心して子作りできません。。
    • 0

あまり気にせず結婚しました。

今の生活を思うと専業主婦、旦那だけの収入で最低25万あれば
贅沢のない普通の生活は出来ます。
車2台所有しているのでその分も毎月必要なので
車のいらない地域に住んでいたなら20万あれば大丈夫かな。

最低限の必要なお金(保険家にかかる費用)以外、生活レベルの問題だと思います。
    • 0

20代女子です。

収入は気にしません。
どんなに少なくても会計係(奥さん)のやりくりでどうにでもなります。

最低限正社員であればそれでよいと思いますよ。
    • 0

自分の収入が一般平均より低い職業(介護職)なので、自分の収入より低いか、同じくらいの人とは結婚は無理だと思います^^;

頑張って結婚はできたとしても、子供は厳しくなりそうなので…。子供が欲しい私としてはちょっと…ですね^^;
    • 0

年収より,男として「俺が家族を養う」という根性があるかどうかを重視します。

もちろん,夫に頼ってばかりではなく自分も育児が落ち着けば働くつもりですが,そういう覚悟を持った男性がいいです。
どんなに稼ぎが良くても,このご時世給料減やリストラが多いですから,退職に追いやられてもすぐ次を探す根性があるとか,食いっぱぐれないような資格を持っているとかの方が大事だと,結婚してから感じています。(^。^;)
 収入多くても,自分の趣味や道楽に使ってばかりで家族を顧みない人だと困るし,収入プラス家族を持つ覚悟のある人が結婚相手の最低条件ですね。

下限は,子供を「人並みに」二人育てられる収入があればいいです。
    • 0

No.5さんの回答に同感です。

このご時世ですので、今の収入の金額よりは、
リストラや倒産にあった時にどこまで頑張れる人なのかが重要だと思います。
金額の希望をいえば、私の年収が300万円ぐらいなので
二人の合計額が年収600万円以上かな。
    • 0

子供がいらないのなら、夫婦合わせて月35万もあれば何とかなるでしょう。

(25万でも生活自体は何とかなりますが、老後に向けての貯金が難しいのでは…)

子供が欲しいのなら、旦那一人の給料で40万はないときついと思います。

また子供がいらない場合、奥さんが正社員なら、旦那は雇用形態にはこだわらなくてもいいかも。
    • 0

年収は気になりませんでしたよ。

今も気にしていません。結婚時に高額年収でも、先々は解らないのですから。自分で自分の食い扶持を稼げる力さえあれば充分です。
 だから下限も気にしていませんでしたし、今も気にしていません。パートナーが無収入になっても、私の稼ぎだけでも食べていけますから。

唯一の条件は、自分が大好きで、パートナーも私が大好きで、愛情を育みつつ互いに恋し続けることができるかどうかだけ。気持ちが無ければ、どちらかが職を失ったり、病気や怪我をして収入がなくなった時、お金の切れ目が得んの切れ目となってしまいますよ。
 だけど、結婚はそんな時でも支え合って、困難を乗り越えていくもの。私は、例えホームレスになったとしても、パートナーと共に生きる覚悟をしていますよ。一番大事で、一番大好きで、頼りになるのは近くの他人(夫婦は元々他人でしょ)なのですもの。
    • 0

現時点では無く将来的にどうかです。

自分が年収600万以上求めるならそれ位の同等要件が有るかです、学歴・親の資産(生前贈与で貰える相続分)など、職歴です。
 先の事は読めませんし、現時点で決める話では無いですか。
 経済面ばかりを見ると、その方の看板を見るキャッチコピー見るに過ぎまて行きませんか。
 結婚とは相手ありきの実生活です、何か見ての年収ですか角度違いませんか?
 親の同居とか、仕事を継続させてくれるのとか、婚活ならもっと出す要件はある筈では無いですか。
    • 0