未婚既婚は問いません。

結婚する相手の年収のことは気になりますか?
上限はない(多ければ多いに越したこと無い)と思いますが
下限はありますか?たとえば自分の収入より多いとか
二人合算でいくら以上とか

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 現時点では無く将来的にどうかです。


 自分が年収600万以上求めるならそれ位の同等要件が有るかです、学歴・親の資産(生前贈与で貰える相続分)など、職歴です。
 先の事は読めませんし、現時点で決める話では無いですか。
 経済面ばかりを見ると、その方の看板を見るキャッチコピー見るに過ぎまて行きませんか。
 結婚とは相手ありきの実生活です、何か見ての年収ですか角度違いませんか?
 親の同居とか、仕事を継続させてくれるのとか、婚活ならもっと出す要件はある筈では無いですか。
    • good
    • 0

 年収は気になりませんでしたよ。

今も気にしていません。結婚時に高額年収でも、先々は解らないのですから。自分で自分の食い扶持を稼げる力さえあれば充分です。
 だから下限も気にしていませんでしたし、今も気にしていません。パートナーが無収入になっても、私の稼ぎだけでも食べていけますから。

 唯一の条件は、自分が大好きで、パートナーも私が大好きで、愛情を育みつつ互いに恋し続けることができるかどうかだけ。気持ちが無ければ、どちらかが職を失ったり、病気や怪我をして収入がなくなった時、お金の切れ目が得んの切れ目となってしまいますよ。
 だけど、結婚はそんな時でも支え合って、困難を乗り越えていくもの。私は、例えホームレスになったとしても、パートナーと共に生きる覚悟をしていますよ。一番大事で、一番大好きで、頼りになるのは近くの他人(夫婦は元々他人でしょ)なのですもの。
    • good
    • 0

子供がいらないのなら、夫婦合わせて月35万もあれば何とかなるでしょう。


(25万でも生活自体は何とかなりますが、老後に向けての貯金が難しいのでは…)

子供が欲しいのなら、旦那一人の給料で40万はないときついと思います。

また子供がいらない場合、奥さんが正社員なら、旦那は雇用形態にはこだわらなくてもいいかも。
    • good
    • 0

No.5さんの回答に同感です。


このご時世ですので、今の収入の金額よりは、
リストラや倒産にあった時にどこまで頑張れる人なのかが重要だと思います。
金額の希望をいえば、私の年収が300万円ぐらいなので
二人の合計額が年収600万円以上かな。
    • good
    • 0

 年収より,男として「俺が家族を養う」という根性があるかどうかを重視します。


 もちろん,夫に頼ってばかりではなく自分も育児が落ち着けば働くつもりですが,そういう覚悟を持った男性がいいです。
どんなに稼ぎが良くても,このご時世給料減やリストラが多いですから,退職に追いやられてもすぐ次を探す根性があるとか,食いっぱぐれないような資格を持っているとかの方が大事だと,結婚してから感じています。(^。^;)
 収入多くても,自分の趣味や道楽に使ってばかりで家族を顧みない人だと困るし,収入プラス家族を持つ覚悟のある人が結婚相手の最低条件ですね。

 下限は,子供を「人並みに」二人育てられる収入があればいいです。
    • good
    • 0

自分の収入が一般平均より低い職業(介護職)なので、自分の収入より低いか、同じくらいの人とは結婚は無理だと思います^^;



頑張って結婚はできたとしても、子供は厳しくなりそうなので…。子供が欲しい私としてはちょっと…ですね^^;
    • good
    • 0

20代女子です。


収入は気にしません。
どんなに少なくても会計係(奥さん)のやりくりでどうにでもなります。

最低限正社員であればそれでよいと思いますよ。
    • good
    • 0

あまり気にせず結婚しました。



今の生活を思うと専業主婦、旦那だけの収入で最低25万あれば
贅沢のない普通の生活は出来ます。
車2台所有しているのでその分も毎月必要なので
車のいらない地域に住んでいたなら20万あれば大丈夫かな。

最低限の必要なお金(保険家にかかる費用)以外、生活レベルの問題だと思います。
    • good
    • 0

本当は手取り月25万円以上はほしいですが、最近はそうもいっていられないので二人あわせて35万円以上です。



でも、旦那様に手取り月25万円なければ安心して子作りできません。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性のかたへ。LINEの頻度はどのくらいがよい?

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、のパターンが多いですが、その逆もまれにあります。

さて、男性の(特に働きざかりの)かたは、LINEはどのくらいの頻度がいいですか?
彼にLINEで尋ねたら「いつでもいいよ」と書いてくれてはいましたが、先日の日曜に丸1日気づいてもらえず、「ごめんねー」のLINEが入っていました。仕事ではなく、趣味に没頭していた様子。

趣味は、男女問わず、心を癒すから、否定はせず、普通にこの2~3日LINEしてましたが、今日はどちらからもしていません。

毎朝「おはよう」LINEをくれていた女性が急にくれなくなるのは、男性はさみしいものでしょうか?

ほかにも、アドバイスいただければ幸いです。

※ちなみに、会う前は全然電話してなかったけど、昨日とおとといは、電話で話をしました。
今、次のデートの計画中だそうです。私が驚くような計画を考えている様子です。
彼がその計画を連絡してくるまでは、待ったほうがいいかな?
こちらがLINEすると、まるでせかしている感じがするかも知れないから。

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤解を恐れずに言ってしまえば『したい時にする』で良いんじゃない?

義務感や使命感を持ってしまったら負担になるでしょう。

JUN208さんがしていた毎朝の『おはよう』LINEだって義務感や使命感で
していた訳ではないでしょうに。

それがJUN208さんの習慣になっているならば続ければ良いし。

「しなくちゃ!」なんて思っているんだったら『したい時にする』に変えれば良いし。

彼もJUN208さんと日常的にLINEをしていたのに『デートをせかされている』なんて
ひねくれた受け取り方はしないでしょう?笑

彼がどんなシチュエーションでLINEをしているかは分からないけれど。
結構マメな方だと思う。
でも無理はしていないと思う。
失礼だけれど、そんな年齢でもないし。

おそらくちょっとした息抜き、気分転換の時にLINEしているんじゃないかな?
仕事や趣味に取り組んでいる時の潤滑油になってるんじゃない?

LINEの頻度なんて気にしなくて。
【お互いマイペース】で良いんじゃないかな。

それでもお互いにバタバタと不安定にならない事を理解しているでしょう?

次のデートが楽しみだね。♪

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤...続きを読む

Qやっぱり学生時代の恋愛って良いですよね?年収とか気にならず本気で恋愛できる

やっぱり学生時代の恋愛って良いですよね?年収とか気にならず本気で恋愛できる

Aベストアンサー

そうですか?
避妊はきちんとしてくださいよ

Q彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

Aベストアンサー

全く関係なし

回数より中身の方が大切じゃないですかね?

Q私は好きなひとが二人います。 一人目A君違うクラス。 二人目B君同じクラス。 A君はちょっと意地悪

私は好きなひとが二人います。
一人目A君違うクラス。

二人目B君同じクラス。
A君はちょっと意地悪だけど以外にモテる男子です。
B君は少し真面目で男子には優しいらしいです。

どっちを選べばいいのでしょうか

Aベストアンサー

A君:人に対して意地悪い人は、人を粗末にできる分、都合良く人生を作り出せて行けそう。

B君:優しいと、断ることも断れず、破滅して行く人生が待ち構えている。

Q好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

Aベストアンサー

好きだってだけなら、相手にとってはただの友人、もしくは知人。
用がある時にするのが適切でしょう。

1日1回のやり取りだとしても、
「何こいつ、彼氏(彼女)気取りか?」
と不快にさせるかもしれませんしね。

Qアドレスの登録件数が多いと友達多い?

友達に250件くらい登録してるとかよく自慢する馬鹿がいますが学校生活をみるかぎりなんかそいつは上辺の付き合いばっかにみえます。自分も100件ありますが実際まともにメールしたりできるのが25くらいでよくするのが6くらいです。そこで質問です。Q1:大学3年生で100件は少ないと言われますがじゃあ他の人は何件くらいになるのですか?Q2:回答者様で実際気軽に連絡とれるのは何人くらいですか?(登録数も一緒に)Q3:ほんとに連絡とりそうもない人は削除しますか?まあこんな形式で書いてくれたら幸いです。他にいろいろ意見があったら聞かせてください。あくまで人によって意見が違うので

Aベストアンサー

こんにちは

その友達は、自慢することによって
自分には友達がたくさんいるんだと思いたいんでしょ

大学3年で100件てのも多いと思いますよ^^
私は実際連絡取り合っているのは10人ぐらいで
いつもとりあっているわけではないです

最近思うんですが、やたらとメール教えてと言う人いますが
私には理解できません
私は携帯のアドレスは、自分がこの先もつきあっていきたいなと思える人にしか聞かないし、送るわけでもない人のアドレス聞いてもしょうがないと思います

ママ友達増やすのに必死になっている人もいますが
私は増やすことよりも、自分の周りにいる人が信頼できる人や
つらいことがあったときに、お互い助け合えるような関係を
築いていくことが大事だと思っています

250件の友達の登録があったとしても
1年後、2年後とただのアドレス持ってるだけの関係って
年賀状出すだけの関係と一緒です

私は定期的に必要じゃないアドレスは消してしまいます
だから、友達の登録件数もすごい少ないですよ

QLINEの頻度

片思いしてる人がいるのですが、LINEする頻度が分かりません。
多すぎると逆に避けられそうな気がして…

みなさんは片思いしてる人にどれくらいの頻度でしていますか?

Aベストアンサー

Lineの頻度?不思議な事をご質問ですね。

短い文章で相手が解るんですか?

文字は誤解が多くありませんか?

既読が気に成りませんか?

余分な事を想像しませんか?

恋愛は逢ってお話する事を中心にして下さい。

Q僕は自分に自信をもてません。かっこいいとかイケメンとかよく言われるんで

僕は自分に自信をもてません。かっこいいとかイケメンとかよく言われるんですが写真で自分をとったりするとブサイクに写ります。でもよく女の子から告白されたりします。鏡でみると普通なのですが携帯の写真などでみるとやはりブサイクに感じます。僕はおちょくられているのでしょうか?それともほんとにかっこいいんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
よく言われるなら、かっこいいんじゃないですか!?

世の中、かっこいいなんていわれたことのない人もいるはずです。
そんな人と比べたら、質問者さんは恵まれてると思いますよ。

プラスに考えましょう^^

Q婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ていま

婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ています。ですが、会おうと誘われた事がありません。

一度だけ、蕎麦屋の話で盛り上がった時に「 一緒に行く?笑」と言われて冗談めいて言ったと思い、断りました。

彼は働いてる家具屋や住んでる所も教えてくれています。また、彼が次の日に仕事だったにも関わらず夜中までLINEして彼が遅刻したこともありました

サイトの写真やタイムラインを見る限り、人見知りとか恋愛下手な感じもありません。
また、私が悩んでる時など絶妙なタイミングでLINEが来るので恋愛慣れしてる気がしてます

転勤で異動になって知り合いが居ないらしくてただの暇つぶしになってる気もします。

今まで婚活サイトで会った人とは、あまりにも違い過ぎて困惑しており、彼が何を考えてるのかわかりません。私は、からかわれてるのでしょうか?

ぶっちゃけ彼のことが気になるのですが、彼が暇つぶし程度にメールしてるのなら諦めようと思ってます

Aベストアンサー

色々と考えすぎちゃうのはわかりますが、あまりにも
考えすぎですよ。
色々とカレの情報がのっているのでメールでいろいろと
普通に話しているのでしょうね。
そばやの誘いは冗談っぽく軽い感じで誘っただけで
本気で誘っていたと思いますよ。
なにか男性恐怖症というか、いわゆる恋愛恐怖症のような
感じになっていますよ、お付き合いしないうちに相手のことを
推測で分析して推測から結論を得ようとするのは判断を
間違えることにつながるのではないですか?
カレのことが気になる気持ちがあるのなら、フランクに色々と
話してくれる彼ともっと付き合いを深めようとするべきでしょ。
恋愛慣れしている事が嫌なのですか?婚活する年齢ならば
恋愛経験くらいあるでしょ、からかっているとは思えないので
普通に食事でも行って色々と話して、接して付き合いを
深めればいいんですよ。
そう言えば行けなかった蕎麦やに行ってみない?と
自分から誘ってもいいと思いますよ。

Qお酒が飲めない男は、バーとかクラブとかに通えないので、飲める男性と比べるとつまらないですよね?

お酒が飲めれば行きつけのバーを作ったり、クラブ通いができます。

そうゆう、ちょっと悪い感じの遊びができない男は、女性から見たら刺激がないので、退屈です。

実際、彼女ができたとしても、その彼女はお酒が飲める遊び慣れした男性に口説かれたら落ちちゃうと思います。

お酒が飲めない男は、どのみに一生つまらなくて、女性から見たら魅力のない人生を送るしかないですよね?

Aベストアンサー

私は酒とか、バーとか大好きな女だけど
4年付き合う彼は、酒が飲めない。
でもなぁ、気にしないんだよね。
飲めない彼を、肴にして飲むから(笑

酒のめなくても、十分
面白い男だし、酔った自分を
面白がってるから、まぁいいかなぁと。
そりゃ、酒飲めるにこしたことないけど
付き合ったりしていくことに
酒飲める、飲めないなんて結構小さなことよ。

そんな彼の誕生日にゃ、
ノンアルコールカクテルつくあってあげて、
雰囲気でも楽しませてあげてるけどね。


人気Q&Aランキング