プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミラバルカンの攻撃の属性が分かりません。それと攻略方教えてください。ミラルーツはミラバルカンを倒さないと出て来ないのですか?撃退しただけじゃ出て来ないのですか?教えてください。

A 回答 (2件)

>>ミラバルカンの攻撃の属性

ずっと龍かと思ってた。。。
違う。。。のか?(´・ω・`;)

まぁ、どっちにしろ、「当たったら即死」な攻撃が多いからあんま気にしてませんでしたが。

>>それと攻略方教えてください。

投げやりすぎでしょ。。。

せめて、使用武器の補足ぐらいお願いします。

>>ミラルーツはミラバルカンを倒さないと出て来ないのですか?

どっちのルーツですか~?

上位ルーツ
クシャ・テオ・ナナ・ナヅチ・キリンをそれぞれ5匹討伐。
ラオ・ミラ系を各3匹討伐。
上位ミラバルを討伐。

G級ルーツ
G級ミラバルを討伐
G級大連続狩りを全てクリア

がそれぞれの出現条件かと。

>>撃退しただけじゃ

この場合は、「討伐」だったような。。。
撃退じゃなくてヌッコロス必要があったと思います。多分。

>>モンハン2G

ちなみに、上記は、MHP2Gの話ですのであしからず。
    • 0

ニコニコ動画とか見れば参考になると思いますよ、ルーツは確か撃退ではなく討伐で出た気がします…ちょっと前の事なので。

龍属性の弓「覇弓系・龍弓系」の連射で顔面狙い→硬化したら爆弾(調合分も全て持ち込み)、というのがバルカン戦での基本戦術だと思います。

スキルは人それぞれ好みによって違いますけど、弓だと集中・根性・ボマーとか集中・根性・装填数upとか。G級と仮定すればラヴァ一式や黒子一式、それ等に増弾のピアスを付けるとそんなスキルになります。

私はミラ系には火事場+弓で挑む事が多かったです、色々な武器で試してみましたが全武器の中で弓が1番楽ですよ。立ち位置はバルカンと向かい合ったとして、顔前の左側あたりがベストであり定位置とします。

この位置だとバルカンの攻撃「倒れ込み・ひっかき・飛び」はほぼ喰らいませんし、バインドで固まったとしても攻撃が来る前に避けれます。注意するのはメテオの2種類だけですね、1種類目は初撃が顔横~左側に落ちてくるパターン・2種類目は終撃が顔手前~左・右と落ちてくるパターンです。

バルカンがメテオのモーションに入ったら『毎回』顔の真下に移動します、そうすればまず「初撃が左側パターン」を回避出来ます。そして終撃が顔面前~左・右と落ちてくるパターン、このパターンは初撃がバルカンの左足真横に落ちます。顔の真下の移動する際に初撃が左足真横に落ちていないかを確認します、もし落ちていなければ「終撃が左右パターン」もありませんので定位置に戻って攻撃です。

飛んだ時は出来るだけ離れる方が安全ですね、慣れない時は尻尾で擦られたり・風圧で固まったところで攻撃されますから。追っかけてきた時は逃げずに止まって待ち、奴が来たらダッシュで逃げ着陸時に攻撃ですね。

そんな感じで時計回りに移動しながら顔面を狙って攻撃していれば何回目かに討伐出来ます、慣れたら翼破壊とかも狙っていけばいいと思いますね。今回は弓で書きましたけど上記の戦法は近接武器でやる場合も同じです、その場合は攻撃のメインは右足になるでしょうけど。

※ちなみに左右(右足・左足は除く)は、全て向かい合ってこちらから見た方向です。
    • 0