プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が綺麗と思う人は他の人にとってぜんぜん良くなかったり、その逆もあると思います。
ただ周りの人が良いと言われる人は不細工ではないのは確かです。

彼氏に言わせると社内の女性社員の~さんは中学の時のクラスで言えば一位を争うぐらいの可愛さだと言っていましたが何をもって一位なのかわかりません。
それは彼の主観なのでしょうか。私はその女性を何とも思いません。
知人に面白い年上の女性がいました。彼女は客観的にみて綺麗なほうだと思います。
彼女はよく自分を綺麗だと言っていました。そのとき彼女は今までに20回以上は容姿をほめられたと自慢をしていました。
サバサバした性格なので嫌味な人ではないですがちょっと自慢にきこえたかな。

彼氏はちょっと綺麗な人がいると一位を争うと言うのですがこれもよくわかりません。(この件では彼にムカついています 笑)
知人女性のように人からほめられた回数で容姿のレベルが決まるのかなーとも思うのですがよくわかりません。

ちなみに彼氏は私のことをクラスに女子15人いたら10番ぐらいだと言われました。
今更怒る気にもなれないのですがこれも何をもって10番なのか・・・。     複雑です。

皆さんの容姿の基準をおしえてください。

A 回答 (2件)

出るところが出て、ひっこむところがひっこんでいれば、と言う事はないなあ。

全体を見て、ほどよいバランス(説明しにくいので割愛するけど、まあ安定している感じで、どちらかと言うと寸胴)である事。
お尻の形がいい感じ(私好み)である事。
頭の大きさがいい感じ(大きすぎず小さすぎず長すぎず、肩幅との頭幅の比率チェック)である事。
髪の毛が真っ黒である事。
などなど、他にもいくつかありそうだけど、程度は見る人によって異なってくると思うけど、たいていの人がそんなところを見ているのではないかと思うし、少なくとも私が目で見ているのはそんなところかな。
全部が全部いい感じな人は、いないもんだけどねえ。
って事で、どれも甲乙付けがたしなので、それでは順位はつけられない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「ケツ」と「脹脛」です!

30代♂
    • 0