アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。
早速ですが、現在お付き合いさせていただいている、2歳年上の男性のことについて相談させていただきたいのです。

男性は誰彼関係なく相手の立場に立って相手を思いやることのできる、人間としてもとても素晴らしい人で、仕事をさせても何でも器用に要領よくこなし、その点においての周りの評価もかなり高く、頼れるリーダー的存在の人です。また私生活においても掃除、洗濯、料理…等々の家事全般を何ら問題なくこなしてしまう本当に「できる人」なんです。また、冗談も言える面白い一面も持っているので、一緒にいて楽しいですし、逆に私が疲れてあまり元気がない時は、一緒にのんびりしてくれたり慰めたりしてくれる優しさも持っています。

ですが、逆に私自身は「自他共に認めるほど要領が悪い、不器用、すぐに感情的になってキレてしまう。仕事は覚えが悪くよく怒られる、家事全般ほとんどこなせない(料理に至っては全く)、臆病なので冗談を言うこともできない、小さなウソをいくらでもつく、女性らしさがほとんどない…」という感じで友人からも呆れられることもしばしばなくらいです。はっきりいって男性と全くつり合いをとれていません。

よく「なんでこの人は私を選んでくれたのか」と思い本人に聞いてみるのですが「男前なところ」とか「妹的な感じがあるところ」とか…なんだか「それで私を選んでしまっていいのかな」と思ってしまうような返答ばかりです。

今後男性を支えて幸せにしたいとは思っているのですが…私自身に自信が持てないため、幸せにできるかどうかすごく不安です。自身を持つために何かに挑戦しなければとは思っているのですが、一体何から挑戦していいのかも分かりません。なんだか最近は私なんかと付き合っているということにさえ申し訳なく思えてきてしまいました。どうすればよいでしょうか。長文となりましたがご回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

ほかの人にない、何かを感じたのだと思います。

信頼、とか。
気持ちすっごくわかります、無理につきあってもらってるみたいで、悪い、解放してあげたい、みたいに思いますよね。
でも、もし、誰か素敵な女の人を見つけて、くっつけてあげても、合うかどうかはわかりませんよ。

また、欠点を見つめられるのは、まず、長所の第一歩です。
開き直るより、いいじゃないですか。
弱点はだれにでもあるけれど、目立つか、目立たないか、です。
わかっているならば、ちょっとでも改善しようという「姿勢」を見せましょう。それだけで、欠点も魅力になると思います。
    • good
    • 0

お互いに自分に無いところが魅力なんでしょう^^



付き合っていれば、必ず彼の欠点が見えてきますし、自分の良い点も
見えてきます。そうそう完璧な人間はいないです。
    • good
    • 0

いいじゃないですか~


支えるとかは別にして、仲良く支えようと努力してるところをみせればいいと思いますよ。
僕個人的なこととして、最近結婚しました。
自分で言うのは、批判されるかもしれないですけど、あえて書かせてください。少しもてました。奥さんは周りからはブサイクで不器用な子と評判でした。だから僕が彼女と付き合うとき、なぜ彼女と??と周りからはよく言われていました。それでも僕は彼女がよかったんです。
言葉で言うのはなかなか難しいですけど、一緒にいてすべての自分を出すことができたからです。落ち着くし、愛おしく思えるんです。
彼女もいつもの自分を出してくれて、今では最高の伴侶となってます。
だから質問者様も、飾らないいつもの自分を出すとよいかと思います。
また、彼女は僕のある部分を尊敬してくれてますし、僕も彼女のある部分をすごく尊敬しています。きっと質問者様の相手の方も、質問者様を尊敬している部分があると思います。なかなか口に出して尊敬しているとは言わないと思いますが。
質問者様は、素敵な方なんです。
自信を持ってください。
    • good
    • 0

目では見えない魅力というものがあるのですよ。


それに本当の好きって感じるもので、言葉じゃ表現できない気がします。
    • good
    • 0

要領よく何でもこなせてしまう人って、自分に余裕があるから人の面倒を見るのが好きだったりする人多いですよ。

彼氏さんもそういうタイプなんじゃないでしょうか?
どれくらいの期間付き合っているのかわからないですが、とりあえず素のあなたを好きになってくれたのなら無理はしなくてもいいと思います。

でも彼を見て「自分を変えたい」と思うのは良いことです。
ご自分の欠点も細かなところまで理解されているようですし、それは改善していくべきでしょう。
あなたの欠点で一番ダメだと思うのは「小さなウソをいくらでもつく」ですね。これは信頼関係を壊してしまうことになりかねませんので、ウソはつかないようにしてください。
ウソつきは誰からも好かれませんよ。

あとは、何か一つのことから始めてみてはいかがですか?
率直に男性を喜ばせられるのは料理だと思います。自分の腕前もあがるし彼も喜ばせることが出来るし。
料理教室に通うとか、いっそのこと彼に教えてもらうとかしてみればどうでしょう。

誰かの話ですが、一切料理ができない彼女と付き合っていた男性は、特に結婚も考えずに付き合ってたらしいですが、その彼女がフランス料理店で働くことになったそうです。
料理も出来ないしきっと接客やホール係りだろうと思っていたんですが、1年後、彼女は彼に見事な料理を作ってみせたそうです。
実は彼女は苦手なのにフランス料理屋で調理役になり、1年間料理を学んだそうです。
その彼女を見て感動し、その男性は結婚を決断したとか。

不器用でも何でもやりゃー人間何でも出来ます。
才能とかはあるかもしれませんが、少なくとも何も出来ないところからは必ず脱することが出来ます。
自分と付き合うのが申し訳ないなんて思わずに、彼が喜んでくれるなら色々挑戦してみましょう!
    • good
    • 0

こんにちは。


お互いが好き合っていて、今の状態にあるのなら問題ないと思いますよ。
質問者様の挙げていらっしゃる欠点で、彼に切実な被害があるとも思えませんし・・・

彼にだって何かしら欠点やコンプレックスがあると思います。
全体的に能力の高い方なのだとは思いますが、悪い部分が見えない(気にならない)のは、質問者様の好意があってこそだと思います。
その逆も然り、なのでは?

質問者様自身が自分のよくないところを意識していらっしゃるので、それを少しずつ改善することは不可能ではないと思います。
でも、それは彼に言わない方がいいかもしれません。
彼自身は気にしていないのですから、言われても困ってしまうかも。^^;
努力はこっそりして、成果で見せる方が素敵です!

あえて言うなら、「キレる」「嘘をつく」は気をつけた方がいいかもしれませんね。
彼相手ではなくても、問題になりかねませんので。
仕事や家事は、どんなに不器用でも慣れていきますよ!
少しずつでいいと思います。^^

お二人の幸せをお祈りしています!
    • good
    • 0

あ~、確かに全くつり合いは取れてないかも。


でも、そんな二人がくっついたら案外バランスは良いんじゃないかな?

うちの夫なんて、平日は、21時より早く帰ってくることは、ないのですが、夜遅く帰ってきて、私と子供が食べた夕食の後片付けをして(自分はメタボリックシンドロームを気にして夕食は摂らない)、入浴のついでにお風呂掃除して、子供が散らかした部屋を片付け、ソファーで新聞読みながらお茶をすすっています。

なんと不憫な。
世の旦那様は、仕事帰りにオネーチャンの胸の谷間を眺めながらお高い酒を飲み、家では可愛い奥様が玄関先で三つ指ついて旦那の帰りを待ってて、帰るなり「お風呂にする? 食事にする? それとも私?」とか言って出迎えてくれるんだろうに・・・

この人の幸せはどこにあるんだろうと、私は常日頃思っているわけです。
    • good
    • 0

ご質問者さんがまじめに悩んでいらっしゃるのは十分理解できますが


それでもなんだか、ほほえましい雰囲気に思えてしまいましたよ

まず、そんなに素敵な男性に選ばれたという事実を、自信を持って受け止めて下さい
彼は、ありのままのあなたが大好きなんですよね
「男前」とか「妹的」という表現はつまり
あなたが「欠点」と思っている部分を、彼は「愛らしい」と感じているってことです
だから彼はあなたに対して、女らしくなって欲しいとか要領よくなって欲しいなんて、ちっとも思って無いと思います
申し訳なく思うこと自体が、彼に対して失礼かもしれませんよ

質問者さんのお仕事のことはわかりませんが
家事なんて、慣れれば必ずできるようになります
私(30歳独身女性)も、最近まで、炊飯器に入れる米の量と水の量すら分かりませんでした
野菜の切り方も千切り位しか知らなかったし、しかも出来なかったし・・・
私が今付き合っている彼も、質問者さんの彼のように私より器用なので、彼に教えてもらいました
「私、本当になんにも出来ないの。教えて」
これで、すべてOKです
教えてもらっているときもドジするかもしれないけれど、それがまたきっと彼には魅力だと思いますよ

これからも、楽しいおつきあいが続きますように
    • good
    • 0

全部含めて相性だし、縁なんだと思いますよ。



自分のことツマラナイ奴だと思っちゃったら彼に悪いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamickyさま、ご回答、ありがとうございます。

そうですよね…、自分自身が不安になっていては男性も(男性自身とても心配症なので)不安になってしまいますよね。

やはり自分に自信をつけるために何かをするべきなんでしょうか。

お礼日時:2009/05/16 08:41

・彼にとって幸せとは何かを知る。


・それを満たすための計画を立てる。
・計画にそって実行する。

まずは彼にとって幸せとは何かをよく知ることからですね。
彼に聞いてもいいし、彼を毎日観察してもいいし、
彼の友達に聞いてもいいと思います。
情報は多い方がいいでしょう。

情報が集まったら彼を幸せにするためのプランを立てましょう。
自分だけではいい計画ができないかもしれないので、
友達にも手伝ってもらうのがいいかもしれません。

計画ができたらそれにそって実行しましょう。
ひとりではくじけてしまうこともあるかもしれないので、
やはり友達にも応援してもらいましょう。

この手順をずっと繰り返します。
1年、2年、3年?ずっとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-akiさま、ご回答、ありがとうございます。

確かに情報収集も一つの手段かもしれませんね。男性の誕生日に向けて何か喜びそうなものを渡す、というのもありでしょうか。

少し考えるのが楽しくなってきました。

お礼日時:2009/05/16 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!