プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、I-phoneに興味をもっている者です。
ただ、I-phoneについてまとめて情報が欲しいので質問します。
・現行のI-phoneでは絵文字は使えますか?
・メールフォルダにシークレットフォルダはありますか?
・MicroSDカードは使えますか?
・音楽や動画の入れ込み方法は?
・テレビは外付けアンテナと聞きましたが、録画可能ですか?
・最悪、インターネットや音楽・動画を楽しむ目的で本体のみの購入で契約は しないというのは可能ですか?

もし答えて頂ける方がいらっしゃればお願いします。

A 回答 (3件)

>>現行のI-phoneでは絵文字は使えますか?


使えます。

>>メールフォルダにシークレットフォルダはありますか?
ありません。

>>MicroSDカードは使えますか?
使えません。

>>音楽や動画の入れ込み方法は?
iTunes経由で転送します。

>>テレビは外付けアンテナと聞きましたが、録画可能ですか?
録画はできません。

>>最悪、インターネットや音楽・動画を楽しむ目的で本体のみの購入で契約は しないというのは可能ですか?

一旦は契約しないと、購入できるルートはないと思います。
またすぐに解約するのであれば、「iPod Touch」で十分と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。かなり助けになりました。

お礼日時:2009/05/19 21:25

とりあえず一般携帯とは全く違うので、そこは注意が必要・・・


回答はANo.2さんが答えてらっしゃるので、補足のようなものですが・・・。

絵文字は無理やり使える状態です。
メールも本体にメール保存しているわけではなくてIMAPでサーバに取りに行ってるだけです。携帯電話のメールとは全然違い、PCと同じです。
(振り分けなどはサーバに依存します。)

・インターネットや音楽・動画を楽しむ目的で本体のみの購入で契約
できますが、Softbankで購入すれば割賦の支払いがありますし、白ロム買うくらいならiPod touchかっても同じことできます。
また、どちらの場合でもWi-Fiが必要なのは注意どころです。

質問をお伺いする限り、通常の携帯のように見ているかと思いますが、そう思って買うとたぶん失敗します。
そのあたり理解して、なれると楽しい携帯電話なのですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。かなり助けになりました。

お礼日時:2009/05/19 21:24

これだけはお答えできますね。


>・最悪、インターネットや音楽・動画を楽しむ目的で本体のみの購入で契約は しないというのは可能ですか?
これ「白ロム」購入ですよね。
購入は出来るかも知れませんが[3Gチップ」が装着されてないとタダの箱です。
起動もしません。
なのでお求めの事するのであれば絶対ソフトバンクに契約が必要と言うことです。
中々上手い商売してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。かなり助けになりました。

お礼日時:2009/05/19 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!