「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

インターネットの接続設定について教えてください。
自宅ではW98でプロバイダーgetway、アナログ回線(11時からのつなぎ放題)です。
会社ではノート型でXP、プロバイダーbiglobeでADSLを使用しています。この頃は自宅にノートを持って帰って仕事をしているのですが、このまま自宅でノートを使ってインターネットを接続したいと思いますが、設定方法がわかりません。(つなぎ放題を利用して)
初心者なので全て設定を自分ではしていないため、わかりやすく説明していただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

XPのネットワーク接続から「新しい接続を作成する」を選択

接続の種類から「インターネットに接続」
ISPから提供されたCDを使用する
後は、アクセスポイント・アカウント・パスワードを入力します

手動の場合は「ダイヤルアップ・・・」を選択し接続名を入力
アクセスポイントの電話番号を入力
後は、アクセスポイント・アカウント・パスワードを入力します

会社と自宅接続を使い分ければOKです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう一つ教えていただければ嬉しいのですが・・・・
会社ではインターネットを繋ぐと自動につながるのですが、使い分ける場合設定が手動でなくても、自動的に使い分けてもらえるものなのでしょうか?それとも手動にしてその都度どちらで繋ぐか選択したほうがいいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

ADSLはインターネットオプションの接続の項目で「ダイヤルしない」になっていると思います

「ネットワークが見つからない場合ダイヤルする」にすれば良いと思います
    • 0

パソコンは1台ですか?

それとも、自宅のパソコンがwin98で、会社がXPで2台ですか?
それによって、対応が違うのですが。
別々だと仮定して。
方法は二つあります。
ひとつは、仕事で使っているのだから、会社と共通でやりたいのなら、自宅のPC(win98)の設定を会社と同じにする。(会社の管理者の許可が要るが)

もうひとつは、全く違う自分のプロバイダ(ISP)で設定する。

メリットは、会社の設定ですと、メール他すべてが自宅で共有できる(但し、サーバに控えを取って置くにしないと、自宅で受けたメールが、会社で受信できない、早いもの勝になってしまう)

自宅のパソコンの設定は、コントロールパネル→「ダイヤルアップ・・・」→接続名称を決めて、→
アクセスポイントの電話番号入力→アクセスポイント、アカウント、パスワードをウィザードに従って入力。
ここは、会社と共通ならbiglobeの会社の設定項目と同じ内容を入力、自宅用として別々なら、getwayからのを入力で、手順は同じです。

パソコンが1台なら、又チョッと違うのですが、文面から勝手にこのように判断しましたので、外していたらごめんなさいね。
    • 0