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https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990031110
以上URLの中に以下があります。
STEP 4/8 
選択した接続先の設定画面が表示されます。
下記の表を参照し、各項目を設定します。
[設定]をクリックします。
------------------------------------------------------
以上ですが!
 自宅のを開いていますが!?なぜか「設定」が
アクティブになっていないので、クリックしても、無反応です・
どうしたら、設定ができるようになりますか?
よろしくお願いします。

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の設定」に関するQ&A: プリンターの設定

A 回答 (1件)

>自宅のを開いていますが!?・・・・



初期状態での設定作業中であれば、接続先選択設定で
接続方法を常時接続とし、メインセッションをクリックし、
接続先名・接続先ユーザ名・接続パスワードの
入力が済めば、アクティブになるはずです。

既に設定済の場合、データの変更等を行っていないと
アクティブにならないと思いますけど。
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この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
早速実施したいところですが、IPアドレスを模索中です。
しばらくお待ちくださいませ

お礼日時:2016/10/27 18:20

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QNTTのPR400KIのPPPが消灯状態です。

NTTのPR400KIのPPPが消灯状態です。
 現在会社の技術解答で、NTT西日本と、ドコモ光にとでたらい回し状態です。
なので、自力で解決をしないといけないです。ネットには接続していますが、
PR400KIを介して他の無線ルータの微妙な設定をする上で、PPPランプを
点灯させたいです。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ki/PR-400KI_man1105.pdfの
7-6に
k.本商品前面の PPP ランプが緑点灯しない
症 状 原因と対策
●「Web 設定」の[基本設定]-[接続先設定]で、接続したい接
続先の[接続可]にチェックが入っているかを確認してください。
 などを操作したいのですが、

そもそも「基本設定」がアクティブになっていないのでできません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9478965.html

のご回答に!
Aンス:既に設定済の場合、データの変更等を行っていないと
アクティブにならないと思いますけど。

以上ご回答で「データの変更」を行えばアクティブになるということですが!
それでは、どんな操作をしたら、いいのでしょうか?
 よろしくお願いします。

NTTのPR400KIのPPPが消灯状態です。
 現在会社の技術解答で、NTT西日本と、ドコモ光にとでたらい回し状態です。
なので、自力で解決をしないといけないです。ネットには接続していますが、
PR400KIを介して他の無線ルータの微妙な設定をする上で、PPPランプを
点灯させたいです。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ki/PR-400KI_man1105.pdfの
7-6に
k.本商品前面の PPP ランプが緑点灯しない
症 状 原因と対策
●「Web 設定」の[基本設定]-[接続先設定]で、接続したい接
続先...続きを読む

Aベストアンサー

>そもそも「基本設定」がアクティブになっていないのでできません。
>https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9478965.html

 あれ~  以前の質問は、「設定」がアクティブにならない
との事だったよね。
 「基本設定」じゃ、なかったよね!

 光コラボレーションに移行したから、NTT西日本には、
回答を貰えないよ。 直接契約している会社じゃないんだからね。
 場合によっては、PR-400KIの設定変更をされて「ルータ機能」を
停止されている事も有るからね。

 ドコモ側から、何か機器を支給(レンタル等)されてませんか?
その為にPR-400KIの「ONU機能」のみになっていたら、
「基本設定」が、グレーアウトになってるかもしれないよ。

 私は、東日本の契約者で、光コラボレーションにした事ないから
これ以上は、分からないよ。

Q全くネットが繋がらなくなりました。ヘトヘトです。

1ヶ月程前からインターネットへ接続できなくなりました。。助けてください。携帯からなので読みにくいかもしれません。

【状態】
 使用PC: lenovoG570
 使用OS: windows7
 ルータ: PR-400KI

モデムを介して有線でYahoo!BB光フレッツ(IPv4 PPPoE)を利用しています。
コマンドプロンプトでipconfig/allを見ると、「メディアは接続されていません」とでて、ipアドレスはそれぞれipv4が169.254.167.27、ipv6がfe80~から始まっています。
ルータは、電話回線差し込み口側、PC側ともにランプは点灯しており、断線とかではない様子。インターネットへの接続を新たに構成しようとすると、エラー651により失敗します。

【今まで試したこと】
 ・コマンドプロンプトからipconfig/release、ipconfig/renewをしても、「メディアが接続されてないと何もできません」と出て何も起こりません。

 ・ping 169.254.167.27としてみると、パケット数:送信=4、受信=4、損失=0、ラウンドトリップの概算時間:最小=0ms、最大=0ms、平均=0msと出ます。

 ・マカフィーのプラスというセキュリティソフトのトラブルのせいかもしれないと、コントロールパネルから削除しましたが、何も変わりません。セーフモード?で起動し、マカフィーのサイトの削除ツールをと試みましたが、ネットに全く繋がらないので、何もできません。

 ・システムリカバリで初期に戻し、フレッツ接続ツールから試みましたが、「サービス情報サイトへの接続の確認に失敗しました」と出て中断してしまいます。(エラー番号:T69-030-001、環境コード:61-1-0-99-00-61、WindowsのPPPoEクライアント)

 ・ルータ等のオンオフも繰り返しましたが、変わりません。ランプは、PPPが消灯、初期状態が橙です。


 あとは、何を試せばいいでしょうか。。
 パソコンを買い直すしかないのでしょうか。どうか、よろしくお願い致します。

1ヶ月程前からインターネットへ接続できなくなりました。。助けてください。携帯からなので読みにくいかもしれません。

【状態】
 使用PC: lenovoG570
 使用OS: windows7
 ルータ: PR-400KI

モデムを介して有線でYahoo!BB光フレッツ(IPv4 PPPoE)を利用しています。
コマンドプロンプトでipconfig/allを見ると、「メディアは接続されていません」とでて、ipアドレスはそれぞれipv4が169.254.167.27、ipv6がfe80~から始まっています。
ルータは、電話回線差し込み口側、PC側ともにランプは点灯して...続きを読む

Aベストアンサー

>教えていただいた通り、ルータの初期化をしたところ、ルータのipv4アドレスが192.168.1.2に変わりました!

正常に初期化されたものと思います、初期化したのならPR-400KIを再設定し直さなければいけません。
設定方法は下記URLのPR-400KIマニュアル「4-3本商品の設定をする」を見てください。

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ki/PR-400KI_man1105.pdf

>(2)の接続環境の設定をしても、変わりません。エラー651で返されてしまいます。

こちらはPC内の設定であります、PR-400KIはルータであるのでPC内でのPPPoEの設定は必要ありません。
PR-400KIにプロバイダの契約書に記載されているユーザ接続ID(@マーク以降xxxx.jpまで入力)とパスワードを設定してください(上記URLの手順)。

Qモデムのpppランプ消灯のままでもネット接続できる?

つい先日モデムの裏側のリセットボタン?を押してリセットしたつもりだったのですが
それ以降PPPのランプがずっと消灯状態になっています。以前は点灯していました。
調べてみたところPPPが消灯状態の場合はインターネットに繋がらないことのほうが多いようでしたが
自分の場合は繋がるので特に問題はないと思っていたのですが少々不安になり質問させていただきます。
PPP消灯のままネット接続してても何か問題はないのでしょうか?
また解決策等あるならご教授願います。
ちなみにリセットしたつもりだったのですが実際はリセットされていないようでした。
モデムはADSLモデムMNVだと思います。
初質問&PC知識に詳しくないので至らないところはあると思いますが回答のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に解決済なら受付を締め切り、この投稿は無視してください。

> モデムはADSLモデムMNVだと思います。
> うちでは有線ルーターを使っているので
接続IDとパスワードを設定した機器で PPPoE認証できて初めて、
プロバイダ経由のインターネット接続ができるようになりますので、
両方の装置で PPPランプが点灯しているなら異常ですが、
どちらかの装置で PPPランプが点灯しているのなら正常です。

ただ、有線ルータでも PPPランプが点灯していないのなら、
どちらかの「PPPランプ表示のみの異常」が考えられますが、
有線ルータをブリッジ接続の設定にしているのなら、
これは明らかに MNVのランプ表示のみの異常です。

もしも、http://192.168.1.1で MNVの設定画面が開けるなら、
「情報」→「現在の状態」で設定の正常性を確認してください。
Ver1.10以降なら、「ADSLモデム内蔵ルータ」と「ADSLモデム」の
どちらを選択しているのかも確認できます。

Q「PR-400KI」の「PPP」消灯 です。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990031110
以上のURLを参考にされてください。

現在は{「PR-400KI」の「PPP」消灯}しています。
 PPPの消灯は備え付けの説明書をみると「オフライン状態です。」とありますが
オフライン状態でもバリバリ接続しています。

 当器の後部「LANポート」にはLANケーブルを4個接続してそれぞれパソコン等
がインターネットに接続ができています。

 なぜ接続ができているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PRが壊れているか、別の方法でPPPをしているのでしょうね。別ルータかPC本体か。

Q192.168.1.1に接続できない…

今、家では1台のパソコンしかネットに繋げないのですが、他のパソコンでもネットを繋げたいと思い、ルーターを購入しました。(このルーターに無線機能はありません)
ルーターに入っていたガイドラインに沿って、接続してみようとしましたが、設定の方法がいまひとつわからず、1度断念しました。

その後、あるサイトでルーターの設定方法を見つけ、もう1度接続しようとしているのですが、http://192.168.1.1に接続することができなくなってしまいました…

このサイトに接続できないと、ルーターの設定も出来ないのですが、何故この様な状況になってしまうのか教えていただけますでしょうか?
1度断念した際に、パソコンの設定を下手にいじったせいかもしれません…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確認事項

(1)ルーターを接続しない状態で、パソコンはインターネットにつながるか?

a.つながる
  なら、パソコンは正常です
b.つながらない
  TCP/IPのプロパティで、IPアドレスの取得を自動にする
  a.つながる
    とりあえず元に戻りました
  b.つながらない
    モデムの接続からもう一度やり直しましょう

(2)本当にルーターが必要か?
1.プロバイダーはどこですか?
a.yahoo
  ルーターが必要です
b.CATV
  ルーターを使っていいか、問い合わせてください
c.その他ADSL
  通常必要ありません(ルーター機能内蔵モデム)
d.光ファイバー
  通常必要ありません(ルーター機能内蔵)

c.、d.の場合、必要なのはHUB(ハブ)とLANケーブルです
100BASEの安いもので充分です。ケーブルのカテゴリ5でいいです

モデム---HUB----PC
      +------PC
とつなげばOKのはず

(3)ルーターが必要な場合

モデム--x--ルーター-----PC

・モデムをはずし、ルーターとPCを繋ぎます
・PCのTCP/IPプロパティからIPアドレスを固定にします
 192.168.1.100 でいいでしょう
・設定後PCを再起動
・IEから192.168.1.1でルーターにつながります

あとは、ルーターの設定を行い
IPアドレスを正しく直せばOKでしょう

確認事項

(1)ルーターを接続しない状態で、パソコンはインターネットにつながるか?

a.つながる
  なら、パソコンは正常です
b.つながらない
  TCP/IPのプロパティで、IPアドレスの取得を自動にする
  a.つながる
    とりあえず元に戻りました
  b.つながらない
    モデムの接続からもう一度やり直しましょう

(2)本当にルーターが必要か?
1.プロバイダーはどこですか?
a.yahoo
  ルーターが必要です
b.CATV
  ルーターを使って...続きを読む

Qフレッツ光が何故か使えません(PPPランプ消灯)

先日フレッツ光のインターネットを取り付ける工事をしました。
業者さんはただ「Wifiも使えますよー」と言い残し帰ってしまいましたが、後気づいてみればPPPランプが点灯していません。LANケーブルでノートPCとを接続し、トリセツに書いてあったとおりにウェブブラウザを開いてセットアップをし、最後まで正しくやりましたが(そのはず)、未だにPPPランプは点灯せずインターネットにも接続されません。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

貴方様が読んだと言う「トリセツ」の機器名、つまり、回線終端装置の機器名を明示してもらわなければ正しいコメントは無理でしよう。

また、貴方が選んだ設定方法は、CD-ROMを使用した「簡単設定」なのか、「トリセツ」を読みながらの手動設定なのか、いずれでしよう?

いずれにしても、設定作業が正しくないので、ネット接続が不可で、PPPランプも消灯したままです。(もっとも、「常時接続」を指定していなければ、消灯したままですよ)

もう一度、「振出しに戻って、やり直し」が正解だと思います。
その際、現在PCにある接続設定をキレイに削除し、回線終端装置は、初期化します。
方法は、「トリセツ」に記載してありますから読み飛ばさないでください。

なお、無線LANですが、
ノートPCに無線受信機能があっても、回線終端装置には単独では送信機能はありません。
したがって、送信するためのカードをレンタルするか、親機を購入するか、のどちらかです。

QルータのPPPランプについて

昨日、自宅にていつも通りネットゲームをしていたところ
晩御飯時間とも重なり電気が過負荷でブレーカが落ちてしまいました。
復帰したのですがそれ以降ネットが繋がらなくなって、ルータをみると
それまで点いていたはずのPPPランプが消えていました。

いろいろと検索してみたらPPPランプが点かないと接続できないみたい
なのはわかりましたがどうすれば点灯するのでしょうか?

接続構成は下記の通りです
PC:デスクトップ(自作)OS WINDWS XP
ルータ:NTTレンタル RV-S340NE(ひかり電話)

Aベストアンサー

ルータの電源を切って、数十分放置してから再度電源を投入してみては
どうですか? ルータは「おかしくなったら電源を切る」が原則ですが
短時間のon/offだと復帰しない場合もあるので。

Q契約を「ドコモ光」に切り替えました。

自宅のWeb回線は「NTT西日本のフレッツ光」に最初は契約していました。

しかし、今年7月から上記の契約を「ドコモ光」に切り替えました。


 その後8月に「PR-400MI」の差し込みでいる「SC-40NE」無線ランカードが暑さで
通信ができなくなり、「「NTT西日本」連絡しところ「「PR-400KI」と「SC-40NE2」の
新しいタイプと無償で交換してくれました。その後インターネットに接続できなくなり

 早速「NTT西日本」連絡したところ、契約されている「「ドコモ光」側に連絡してください
と言われました!
「ドコモ光」側に問い合わせたら「NTT西日本」だといわれました。

そこで、「たらい回しの状態」でしたが、自力で解決はしました。

現在他の件で質問をしたいのですが!

ONU「PR-400KI」は「NTTに日本」物だったのですが!契約が「ドコモ光」に移って時点で
「後社」が責任となると思うのですが!しかし!「前者」の物なので、「ドコモ光」側は分か
らないのでは無いかとの思いもありますが!?

この場合、の技術解答回答は「ドコモ光」ですよね?

ちなみに・・現在のトラブルは!
「NTTのPR400KIのPPPが消灯状態です。」取説では通常は「「点灯」状態が正常とのことですが?
以下「トラブルシューティング」で現在以下で技術質問中でまだ未解決のままです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9485619.html

なので、会社側に問い合わせをしたいのですが!

以上よろしくお願いいたします。

自宅のWeb回線は「NTT西日本のフレッツ光」に最初は契約していました。

しかし、今年7月から上記の契約を「ドコモ光」に切り替えました。


 その後8月に「PR-400MI」の差し込みでいる「SC-40NE」無線ランカードが暑さで
通信ができなくなり、「「NTT西日本」連絡しところ「「PR-400KI」と「SC-40NE2」の
新しいタイプと無償で交換してくれました。その後インターネットに接続できなくなり

 早速「NTT西日本」連絡したところ、契約されている「「ドコモ光」側に連絡してください
と言われました!
...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

> 利益を得てない会社は基本未対応で、慈善事業でやっていたのなら、潰れる
⇒ 光回線部分の使用料はどちらに支払っていますか?
 これも含めて「ドコモ」に支払いであれば、窓口は「ドコモ」です。

「ドコモ」に一括払いの場合は、「ドコモ」は光回線をNTT西から借用しており、
貴方が支払う料金のうちから、「ドコモ」がNTT西に借用量を支払っています。
つまり、光回線の貸与先が「貴方」から「ドコモ」に移動しただけです。
なので、NTT西は「利益を失った」「利益を得てない」にはなりません。
光回線に関する問い合わせのうち、「ドコモ」が対応し得ない重要トラブルは、
「ドコモ」が受け付けてNTT西が裏で対応しています。

ご参考まで。

QWeb Caster V110 の初期化

IP電話関連の設定をしなおしたいのですが
「192.168.1.1」の画面にはいる自分で設定したはずの
ログインパスワードを忘れてしまいました。

どうにも思い出せないので
思い切ってWeb Caster V110 の初期化をしたいのですが
取扱説明書までもなくしてしまったようなのです・・・。

そこでもしわかるかたがいらっしゃいましたら
初期化の方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WebCasterV110の初期化は、ちょっと癖があるので注意が必要です。まずルータの背面にささっている電源アダプタのソケットを抜いて電源を切ります。次に底面にある初期化ボタンが見えるようにして、本体を両足の股にでも挟み、しっかりと固定します。
そして硬くて長めの細い棒(初期化用の穴に入るもの)で初期化用穴をしっかり指します。滑らず押しているのが離れない様に押し続けるのがミソで、その状態を保って、片方の手で電源アダプタを差し電源を入れます。(ホント滑りやすいようです!)
アラームランプを含むほぼ全ランプが点滅するまで押し続けなければならないと思います。点滅するまでおよそ7~10秒ほどかかる様子です。
・・・以前、別の回答で説明した文章の抜粋ですが、参考にして下さい。

Qhttp://192.168.1.1に接続不可

ルータの設定をしているのですが、PCが接続のルータを認識できません。。どうしたらよいのでしょうか。

ルータのプライベートアドレス:192.168.1.1
IPアドレス:自動取得設定

Aベストアンサー

僕自身も前にそんなことがありました。
考えられること全てを調べても動かず、最後にもう一度マニュアルを見たらやっと判明しました。ただ単に工場設定のデフォルトゲートウェイIPが「192.168.0.1」だったのです。TrendNetなどルーターのメーカーによって「192.168.1.1」ではなくて、「192.168.0.1」を使うことがあるようです。ご参考までに。

それから多いのは、PC側のケーブル接続です。大抵緑色のLEDが二つあるのですが、接触が悪くて片方が点灯していないということが多々あります。そういう場合には、ケーブルを奥まで差し込んでから、ちょっと手前に引くと直ることがあるようです。


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