プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日iPodtouchを買いました!
ですが僕の家にはWi-Fiがありません(ρ_;)

しかもまだ中学生なので月額料金のPocketWiFiは絶対に無理です
でも家にパソコンはあります しかし親がうるさいのでパソコンをいじらしてくれません
しかも家は無線ランではなく有線なのでそこからとることも出来ません

本題ですが
条件をいいます
・物の値段が高すぎない物
・あまり設定がいらない物(設定がない物が一番いい)

最後に知識がまだあまり無いので分かりやすくて簡単な説明してもらえると嬉しいです!

A 回答 (2件)

親がパソコンを制限しているなら、iPod touchも制限対象のような

気がしますが、自宅に有線LAN環境があるなら、
http://kakaku.com/pc/wireless-access-point/
にある無線LANアクセスポイント(1000円~2000円程度)を
買って有線LANにつなげばiPod touchを接続できる無線LAN環境が
できます。

設定は、自宅の有線LAN環境が通常のDHCP使用環境なら
ほとんど設定する必要なく接続可能ですが、無線LANの
暗号化設定は必ず実施してください。でないと、誰かが
その環境に侵入して、家庭内の大事な情報(パスワード等)
が盗まれるかもしれません。

もし自宅の有線LAN環境が固定IP環境(DHCP不使用)なら
パソコンを使ってその無線LANアクセスポイントの
IPアドレスを設定する必要あります。

いずれにしても、自宅の有線LAN環境に接続する前に、
親に相談して許可を取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m親と相談してみます

質問者様の考え方は、道筋が違うと思います。

通信の開通には未成年では保護者の承認がなければ、出来ません。
iPodtouchの購入前に、清々堂々と必要性を御両親に説明して了解を得るべきです。
その事を無くしては解決策は有りません。

無線LANの機器は5000円でお釣りが来る価格です、投資金額はこれだけで、iPodtouch
はインターネットに接続出来、通信費は増えません、この辺から攻めて行けば活路が見いだせるかも。
普段から御両親が質問者様の行動を信頼しているのかが最も重要になりますね。

御両親に内緒でiPodtouchを購入したなら、説得するのは、かなり難しいでしょう。
    • 0