憑依や寄生などで、人間が化け物や怪物化、獣化などに変身し、
元に戻った後、その記憶がないような漫画を探しています。

例えば学校で生徒達が何かに取り憑かれて怪物化や獣化し、
その後、元の姿に戻りその時の記憶はない、などです。

元に戻った後に死んでしまう展開はいりません。
猫耳だけとか尻尾だけとかそういうのもいりません。
少年漫画、少女漫画、古い漫画なんでもいいです。
変身対象は女性や子供(生徒)でお願いします。

作品例は、魔宝でDEサドンデス3巻、ガーディアンドッグ2巻、
すっくと狐、魔物な彼女たち、呪いの学校にヘビ女、ファング
ウイングマン9巻などです

あまり数はないかもしれませんが、あれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『サンダーマスク』手塚治虫 (著)


 主人公の恋人の女学生は、自覚の無いまま宿敵のガス状硅素生命体に
 寄生されており、巨大怪獣化している間の記憶がありません。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nemosanさん、ありがとうございます。

展開的に大好きな展開です。
手塚治虫でそういう作品があるとは・・
教えていただいたアドレスで見てきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:19

●篠原千絵 「闇のパープルアイ」


女子高生のヒロインがある時を境に無意識に豹に変身するようになります。
人間の研究者と絶滅寸前である同族のオスから追われ、幼馴染の恋人と共に逃亡生活に入ります。
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/sinohara01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuchan200さん、ありがとうございます。

闇のパープルアイは有名な作品ですね。
変身物とは知っていたのですが、無意識なのは知りませんでした。
ぜひ、見てみたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 14:09

 17歳は子供でしょうか。



「バオー来訪者」荒木飛呂彦
http://www.amazon.co.jp/dp/4086174863
 主人公は17歳の少年。生物兵器である寄生虫「バオー」を植え付けられている。生命に危険が迫ると「バオー」が身体を乗っ取り、自己防衛のために肉体を強化し、危険を排除する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tiltilmitilさん、ありがとうございます。

17歳は大丈夫です。
「バオー来訪者」は名前は聞いたことあります。
寄生のお話なんですね。
内容の確認をしてきます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 00:23

曽我 篤士 (著), たかしげ 宙 (著)の「緑の王」なんてどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

9017501507さん、ありがとうございます。

「緑の王」は初めて知りました。
ちょっと探してきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怒濤と怒涛

怒濤と怒涛って何が違うんでしょうか?
商品に使いたいんですけど、どっちを使ったらいいのか分からず困っています。
どなたか知っていたら教えて下さい。
ちなみに、とても激しいという意味で使おうと思っています。

Aベストアンサー

寿と壽も同じですね。
この場合は楽なので寿の方が多く使われます。
怒濤の場合には正式の字を使った方が迫力がありますね。

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Q何が疾風怒濤だ!

何が疾風怒濤だ!

心理学のレポートで12~13歳から20歳までの時期を疾風怒涛(しっぷうどとう)と呼ぶことを知りました。

もっと感じのいいネーミングを考えてください。

Aベストアンサー

コレジャナイ期間

Q沈黙の艦隊 講談社漫画文庫全16巻セットとオリジナル32巻の違い

こんにちは。

知人へ沈黙の艦隊をプレゼントしようと考え、検索していたところ、「講談社漫画文庫全16巻セット」というのを発見いたしました。これは、オリジナルの全32巻と内容が同じものなのか、それとも、再編集して短くしたものなのか判らずに困っております。もし、全く同じものならば、こちらの方が蔵書感があって贈答品としてよさそうに思ったもので、ご質問させて頂きました。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指南戴ければ幸いに思います。何卒、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

文庫全16巻セットとオリジナル32巻は、装丁やサイズが違うだけで、内容が異なっているということはありません。
また、オリジナルの方はカバーを捲ると航海の流れが書かれた地図が印刷されていますが、文庫版にはなかったと思います。
その代わり(?)文庫版にはカラーイラストが始めの1ページ目に挿入されています。

ところで、文庫版はオリジナルと比べて小さいですが、モーニングデラックス(愛蔵版)というオリジナルと同じサイズで全11巻のものもあります。
ただ、一冊が辞書並みに厚いのが難点です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%88%E9%BB%99%E3%81%AE%E8%89%A6%E9%9A%8A-1-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-1411/dp/4063344118/ref=sr_1_4/249-2318867-7329917?ie=UTF8&s=books&qid=1187222425&sr=1-4

私はこちらの方を持っているのですが、人によっては読みにくいと避ける場合もありますから、注意が必要かもしれません。

初めまして、こんにちは。

文庫全16巻セットとオリジナル32巻は、装丁やサイズが違うだけで、内容が異なっているということはありません。
また、オリジナルの方はカバーを捲ると航海の流れが書かれた地図が印刷されていますが、文庫版にはなかったと思います。
その代わり(?)文庫版にはカラーイラストが始めの1ページ目に挿入されています。

ところで、文庫版はオリジナルと比べて小さいですが、モーニングデラックス(愛蔵版)というオリジナルと同じサイズで全11巻のものもあります。
ただ、...続きを読む

QTV LOST  怪物についてどう思う? くだらないと思わない?

LOSTをDVDで楽しんでいます。はじめはあんまり手応えを感じませんでしたが、みるたび、人物たちの神秘的な関連性がわかってきて、次が早くみたくなります。

私はまだシーズン1のクレアの件がはっきりした時点まで--ソーヤの少年時代の話もありました--しかみていません。

一作目で、訓練され特殊能力を身につけた人間によって攻撃されているのならまだ実感できるが、“怪物“が現れるシチュエーションに、私はもはや魅力を感じられない年(20代後半)になってしまいました。
この怪物っていったいなんなの?もしかしてばかばかしいオチで終わってしまうのでは??と思いました。

最後までみていないのでわかりませんが・・
賞を総なめした優秀な作品なので、多分、大丈夫なのでしょうが。

皆さんは、この“怪物“を、くだらない、ばかばかしい、と思いませんか?

ちなみに、ソーヤの少年時代がでてくるエピソードの前に、途中で怪物が全く現れなくなったときがあり、“あれ、怪物はいったいどこにいってしまったの??(あまりにばかばかしいから怪物という設定は止めたのかな・・制作関係者たちも作品を作っていく段階でころころと話が変わっていき、誰も最後はどうなるかわかっていないのかな)“と思いました。

LOSTをDVDで楽しんでいます。はじめはあんまり手応えを感じませんでしたが、みるたび、人物たちの神秘的な関連性がわかってきて、次が早くみたくなります。

私はまだシーズン1のクレアの件がはっきりした時点まで--ソーヤの少年時代の話もありました--しかみていません。

一作目で、訓練され特殊能力を身につけた人間によって攻撃されているのならまだ実感できるが、“怪物“が現れるシチュエーションに、私はもはや魅力を感じられない年(20代後半)になってしまいました。
この怪物っていったいなんなの...続きを読む

Aベストアンサー

怪物は気にしてはいけません(>_<)

そのあと全く出てこなくなります。
多分なんとでもつじつまを合わせられると思われます。
なので怪物はどうでもいいものです。

Q魔物系(男)と人間(女)の恋愛漫画を教えてください。

作品のジャンルは一切問いません。
読みきり・連載も問いません。
「魔物(男)」と人間女性の恋愛漫画を読みたいです。
男は、希望は悪魔か吸血鬼希望ですが、勿論、それ以外でも構いません。
終始恋愛でも、恋愛っぽいのが少しだけでも構いません。

普通の人間同士の少女恋愛を読むのに少し飽きて(?)しまったので、
ちょっと一味違った恋愛漫画も読んでみたいと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ご存知かもしれませんが、
もしかしたら…ということで。
思いつくものを書いてみたので、既にあがっているものと被ると思いますが…ご参考までに。

・犬夜叉/高橋留美子
 アニメも放映されていたのでご存知かもしれませんが、
 主人公の犬夜叉が妖怪です。

・ハーメルンのバイオリン弾き/渡辺道明(完結済)
 主人公が魔族と人間のハーフ。
 ただ、下ネタ的ギャグが結構多かったりするのと、
 イラストが独特なので、苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
 面白いんですけどね。

・悪魔とドルチェ/鈴木ジュリエッタ
 まだ1巻しか出ていませんが(2巻は2007年冬頃発行予定)
 ある日大悪魔を召還してしまった主人公と悪魔のお話です。
 段々と恋愛要素が出てきてちょっと面白くなってきました。
 悪魔か吸血鬼…とのことでしたので、これが一番該当するかもしれません。

・魔人探偵脳噛ネウロ/松井優征
 少年ジャンプで連載中の作品ですが、あんまり恋愛要素はありません。
 …というか、今は皆無かもしれません…。
ただ、なんとなくそういった雰囲気を匂わせながら…
 という感じがしているのでご紹介してみました。
 主人公が魔人でドSなお話です。 
 近々アニメ化もするそうです。

・狼なんて怖くない/冨樫義博
 幽々白書やH×Hの作者の作品です。
 主人公の男の子が狼人間で…という話なのですが、
 結局女の子も「吸血鬼」か何かだったような………

以上、ご参考になれば幸いです。

こんにちは。ご存知かもしれませんが、
もしかしたら…ということで。
思いつくものを書いてみたので、既にあがっているものと被ると思いますが…ご参考までに。

・犬夜叉/高橋留美子
 アニメも放映されていたのでご存知かもしれませんが、
 主人公の犬夜叉が妖怪です。

・ハーメルンのバイオリン弾き/渡辺道明(完結済)
 主人公が魔族と人間のハーフ。
 ただ、下ネタ的ギャグが結構多かったりするのと、
 イラストが独特なので、苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
 面白いんですけどね...続きを読む

Q怪物・モンスターという表現の意味、使い方について

ここ3年くらいで、よく聞く言葉
形容詞としての「怪物」

昔は、こんな表現なかったような気がします。
どういう意味で、みなさん使っているのでしょうか?
また、いつごろから、はやりだした?言葉なのでしょうか?

私の周囲では
「その人は怪物なんだよ」
「そういう人を、怪物というんだよ」
「そんなことばかりやっていると、怪物になちゃうよ」
などという使い方をされているのですが
ドラマや、友人との会話でちょくちょく耳にするのですが、

”酷い人”というニュアンスがあるような気がするのですが、
もう少し、しっかりした説明を、どなたか教えてください。

気になって仕方がないです。

Aベストアンサー

結構昔からありますよ。最近ならではの使い方があるのでしたらそれはあまり知りませんが、昔ながらだと「凄い人」って意味で使われることが多かったです。「酷い人」というよりも「とんでもないことが出来る凄い人」といった感じです。
例えばわかり易い一例だと、スポーツの世界で特定の選手の代名詞として使われることが多いですね。プロ野球だと古くは'80年代の江川とか・・・それ以前はよく知りませんけど。サッカーのロナウドも(海外は知りませんが)日本国内では怪物と呼ばれることありますね。
頭脳・感性的な凄さというより人並みはずれた身体能力を表すことが多いですね。まぁ文字通り「怪物」ですから。

人に対して使う「怪物」と「モンスター」では、結構意味が違うと思います。前者は昔ながらの使い方だと賞賛とか好意的な意味で使われることが多いのに対し、「モンスター」は近年の「モンスターペアレント」「モンスタークレーマー」(これらはおそらく和製)といった言葉のように、「非常識な人」といった好ましくない意味で使われることが多い気がしますね。それが場合によって「酷い人」という使い方にも繋がるかもしれません。

結構昔からありますよ。最近ならではの使い方があるのでしたらそれはあまり知りませんが、昔ながらだと「凄い人」って意味で使われることが多かったです。「酷い人」というよりも「とんでもないことが出来る凄い人」といった感じです。
例えばわかり易い一例だと、スポーツの世界で特定の選手の代名詞として使われることが多いですね。プロ野球だと古くは'80年代の江川とか・・・それ以前はよく知りませんけど。サッカーのロナウドも(海外は知りませんが)日本国内では怪物と呼ばれることありますね。
頭脳・感性...続きを読む

Q(漫画)ドラマ化・映画化された漫画が一覧で載ってる

(漫画)ドラマ化・映画化された漫画が一覧で載ってるサイトってありますか?

wikipediaにあるのでしょうか。どなたか知ってる方がいましたら教えて下さい。

(なるべくならwikipediaのように広告がないシンプルなサイトをお願いします)

Aベストアンサー

ウィキで検索したら出てきましたよ

でも 『アニメ・マンガ→実写映画化』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BB%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%86%99%E6%98%A0%E7%94%BB%E5%8C%96%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7


と 『作品が映画化された漫画家』 しかありませんでした…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%8C%E6%98%A0%E7%94%BB%E5%8C%96%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6%E4%B8%80%E8%A6%A7


参考になればと思います

Q怪物くん。

怪物くん。
なぜ、今頃怪物くんがドラマ化されたのでしょうか?私もアニメは見ていましたが、ドラマは見る気はしません。あのドラマを見る人ってやっぱり嵐が目的なのでしょうか?なんでもかんでも嵐ですね。

Aベストアンサー

ネットの記事で見ただけなのですが、昨年、嵐の桜井くんが主演した
「ヤッターマン」の映画が思った以上にヒットしたので
2匹目のどじょうじゃないですが「昔のアニメを嵐で実写」を
やろうとして怪物くんに白羽の矢が立ったらしいです。
で、最近はなんでもかんでも嵐ですが、嵐って人気の割りに
ギャラが安いというのもネットで見たことがあります。
人気があるけどギャラが安いから、制作者側も使いやすいのでしょう。

私は怪物くんのドラマ見てますよ、ながら見ですが(笑)
ドラキュラ役の八嶋さん、オオカミ男役の上島さん、フランケン役の
チェ・ホンマンは、結構ハマッてるんじゃないかと思います。
嵐もジャニーズでは好きなほうなんですが、大野くんは口角が下がってる
せいか、いつもブスッとしてる感じがして、ちょっと苦手です…。
怪物くんのあのコスチュームを着たのは、純粋にすごいなと思いました。

ところで、質問と離れてしまいますが
> ドラゴンボールZをレンタルし続けてパソコンでコピーして焼いて、保存してあります
これって、コピーガードがかかっているDVDをコピーしたってことですよね?
それは違法になりますので、こういう場でおおっぴらに書かないほうが
いいと思いますよ。というか、そういうことは止めましょう。

ネットの記事で見ただけなのですが、昨年、嵐の桜井くんが主演した
「ヤッターマン」の映画が思った以上にヒットしたので
2匹目のどじょうじゃないですが「昔のアニメを嵐で実写」を
やろうとして怪物くんに白羽の矢が立ったらしいです。
で、最近はなんでもかんでも嵐ですが、嵐って人気の割りに
ギャラが安いというのもネットで見たことがあります。
人気があるけどギャラが安いから、制作者側も使いやすいのでしょう。

私は怪物くんのドラマ見てますよ、ながら見ですが(笑)
ドラキュラ役の八嶋さん、オオカ...続きを読む

Q漫画ゴーストハント12巻(最終巻)の応募券について

漫画ゴーストハント12巻(最終巻)の応募券についていた応募券1は何に使えるのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

ゴーストハントの公式ツィッター(10月1日開設)で、編集さん
の11月18日の書き込みが情報源です。
コミックスについては書いてありませんが、小説とコミックス
に、1つの特典の応募券がにつくのはよくある事なので…。
http://twitter.com/GH_SPR

『ゴーストハント1 旧校舎怪談』
「ご購入ありがとうございます。オビの応募券は、これから
刊行されるシリーズを集めていただいた方に何かを……と
考え中です。1巻のみでは応募することができませんので、
オビはなくさないようにお気をつけください。」

帯についている応募券とはいったい何なのですかね?

「うう。すみません。1巻を刊行するのに精一杯でして(汗)。
どんな特典がいいか、じっくり考えようと思います。」

シリーズ購入特典を考えずに応募券をつけるものなのか…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報