【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ワキの永久脱毛を考えています。
(現在は抜いたり剃ったりでしてます。)
学生の身なので、これまで手が出なかったのですが、
キャンペーン中で通常価格6万を3万円程度(8回セット)で出来るクリニックを見つけました。
レーザー脱毛みたいです。
あまり怪しい所には見えないし(まぁ、実際は分かりませんが;;)、
興味があるので予約したいと思っています。

‥が、

やはりちょっと勇気出ません。

そこで、永久脱毛(レーザー)のこと詳しい方に質問です。

1◆ほんとに永久に生えてこないのでしょうか?きれいに脱毛出来ますか?

2◆施術中(通院中)は抜いたり剃ったりしてはダメなのでしょうか?(さすがに生やしっぱなしはキツイので;;)

3◆現在抜いてしまっている毛の存在していない毛穴は、再び生えてきた時でないと脱毛対象にはならないのでしょうか?

4◆しみになったり、腫れたりはしないのでしょうか?

5◆(実際に経験された方がいらしたら)満足していますか?

たくさんですみませんが、よろしくお願い致します(^^)

A 回答 (2件)

1◆ほんとに永久に生えてこないのでしょうか?きれいに脱毛出来ますか?

個人差があるようですが、私の場合は施術してから5年経ってますが
1~2本、脱毛し切れなかったものが生えてくる程度です。

2◆施術中(通院中)は抜いたり剃ったりしてはダメなのでしょうか?(さすがに生やしっぱなしはキツイので;;)

だめです。
黒い部分がないとレーザーがきかない(反応しない)ので、
少なくとも3~5mmくらいは生やしてください、と言われると思います。

3◆現在抜いてしまっている毛の存在していない毛穴は、再び生えてきた時でないと脱毛対象にはならないのでしょうか?

はい、そうです。

4◆しみになったり、腫れたりはしないのでしょうか?

私の場合はシミになることはありませんでしたが、
レーザー照射直後は、一部水膨れになることはありました。
ただそれでも医療機関で行った場合は塗り薬など処方されますし、
大抵半日~1日経てば収まっていました。

5◆(実際に経験された方がいらしたら)満足していますか?

私は満足しています。
何しろ楽ですし、毛剃りを繰り返してブツブツ鳥肌みたいになっていたものが、
つるんとなっている状態は、本当にやってよかった、と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ不安ありましたが、お話お聞きしてやっぱりやってみようかなという気になりました!
私も早くすっきりした気分になりたいと思います(^_^)

クリニックで脱毛に使用するレーザーにもいくつか種類があるので、「クリニックでレーザー脱毛を行う」から大丈夫だ、とは言い切れません。

通常はアレキサンドライトかダイオードレーザーを使用するでしょうから(その価格だとこのどちらかしかない)、一応使うレーザーは調べておいたほうがいいです。

レーザー脱毛を何回しても、しぶとく生え続けてくる毛もありますが、それ以外は永久に生えてきません。
どうしても生き残る毛は、針脱毛なんかで根絶します。

よっぽど悪徳なクリニックじゃない限り、満足行く結果が得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レーザーにも種類があるとは、知らなかったです。
ちょっと注目してみないといけませんね。
近いうちに行ってみようと思っています(^_^)