プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前、ホームページを開設しました。
アクセスカウンターもつけたのですが、「更新」ボタンでカウントされないようにするにはどのようにしたらよいのですか?
それから・・初歩的なことですが、「キリ番」とは訪問者何人単位で言うのでしょうか?

A 回答 (7件)

#1です。



BIGLOBEの無料カウンタのページを見てきましたが、

>アクセスカウンターもつけたのですが、「更新」ボタンでカウントされないようにするにはどのようにしたらよいのですか?

については、しっかりFAQに載っていましたよ。

参考URL:http://vpack.kingdom.biglobe.ne.jp/faq.html#更新ボタンを押しても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ちゃんと載ってましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 18:35

#5です。


キリ番の報告ですが基本的に訪問者側が報告をして管理者がまとめたりします。いくつかのサイトを回ってみてはいかがでしょうか?参考になりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり色んなサイトを回って参考にします。

お礼日時:2003/03/12 18:12

カウンターによりできるものとできないものがあります。

お使いのカウンターが分かりませんのでこれ以上はアドバイス不可能です。

キリ番は過去のこの質問を参考にしてください。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=458587
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の回答見ました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 18:37

IPチェックがついていないとできないですよ。


カウンターのソースをよくみてください。

「キリ番」とは「10」の意味の「キリ」も有るけど,「キリがいい」の「キリ」なら何番でもいいですよ。
個人のページなら「100」単位でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリがよければ何でもOKなんですね。これから考えてHPの管理をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 18:39

 とりあえず「キリ番」だけ。



 「区切りのいい数字」ってことなんで、特に決まりはないような。

 アクセスしてくれる人の数にも左右されますからねぇ。

 1日に1000人、2000人のアクセスがあるサイトでは100人単位じゃ意味がないし、逆に1日5~10人とかなら100人単位でも意味があるし。

 また、例えば「1111」などの「ゾロ目」、「1234」などの「並び数字」をキリ番としているサイトもありますね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理者側が決めるものなんですね。
アクセス数は期待できそうにないのですが、じっくり作っていきたいと思います。

お礼日時:2003/03/12 18:16

カウンターを設置するときに、管理者モードで設定のページなどに入れると思うのですが、そこで「二重カウント防止」という内容の項目があると思います。

チェックをすれば、短時間のうちに同一人物が連続にカウントされなくなります。
「キリ番」は、キリの良い番号という意味なので、だいたい「11」「55」「77」「100」「111」という感じでしょうか。
それは管理者が考えてもよいと思いますよ。

この回答への補足

キリ番を決めたとして、カウンタがその番号に達した場合、管理者として掲示板などにメッセージなどを書き込めばいいのでしょうか?
訪問者の方が書き込むのでしょうか?すみません。。初めてなもので・・・

補足日時:2003/03/12 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さんのご意見のおかげでよく分かりました。

お礼日時:2003/03/12 18:45

>アクセスカウンターもつけたのですが、「更新」ボタンでカウントされないようにするにはどのようにしたらよいのですか?



fumiyakunさんがお使いのカウンタが何かがわからなければさっぱり検討もつきません。
世の中にアクセスカウンタは1つではありませんからね。
もしフリーのものをダウンロードして設置したのであれば、どこかで設定できるかもしれません。
レンタルの物でも同じですが、前者はfumiyakunさんが改造してカウントされないようにする事が可能ですが、後者は改造は不可能です。

>それから・・初歩的なことですが、「キリ番」とは訪問者何人単位で言うのでしょうか?

それはサイト管理者であるfumiyakunさんが決めてください。
10000人単位の所もあれば、100人単位の所もあります。
fumiyakunさんのサイトのアクセス状況を見て決めれば良いと思いますよ。
一例ですと、
100→200→300→400→500→1000→2000…
という増やし方をする所が割と多いようです。
他にも1234や3333、4649等の語呂合わせでもやっているサイトがありますね。
全くのランダムで割り振っているサイトもあります。
fumiyakunさんがfumiyakunさんのやりたいようにやれば良いですよ。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
使用しているアクセスカウンタはBIGLOBEの無料のものです。http://vpack.kingdom.biglobe.ne.jp/index.html

補足日時:2003/03/12 17:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!