私はMAILPIA(http://www.mailpia.jp/service/personal/top.html)というWebサービスを利用して、特定のRSSが更新されるたびに、その情報を自分のメールアドレスに送るようにしています。
このサービスをつかって、twitterで自分への返信をrssとして取得して、自分のメールアドレスに送りたいと考えるようになりました。さっそく調べていると、こちらのページ(http://wp.fujikake.net/archives/113)でtwitterでの返信rssの取得方法について記載されていました。そこに
「1、まず自分のID(数字)を探します。
ログインした状態でhttp://twitter.com/homeからソースを見て、headタグの中の以下のような行を見つけてください。

title=”your_screen_name (RSS)”
href=”http://twitter.com/statuses/user_timeline/123456 …” />

この中の「1234567」に該当する数字があなたのIDです。
2、以下のURLのscreen_nameとpasswordと1234567をあなたのものに置き換えてください。
http://screen_name:password@twitter.com/statuses …
とあり、書かれたとおりにURLを入力したところ、無事に自分への返信がrssとして表示されました。
しかし、このrssをMAILPIAに登録したところ、自分のメールアドレスへ最新の更新状況が送信されてこないのです。他のrssは問題なく送られてきます。
いったいどのような原因が考えられるでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Twitter タグ」に関するQ&A: 至急 Twitterの「RTした人に本音を言う」というタグをランダムで名前出さずにやりました。 そし

A 回答 (1件)

>

http://screen_name:password@twitter.com/statuses …

が直接入力なら受け付けるのに、ということなら後はその MAILPIA のサービスシステムがどうなってるか、ですね。
つまりそちらの業者に問い合わせるのがよろしいかと。

チェックするURL の記述に
screen_name:password@
を含めるのを考慮してないとか、禁止してるのかも知れません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング