小さい事かもしれないですが聞いてください。

私の親友が来月誕生日で、先週そのプレゼントを彼氏と買いにいったんです

そして今日それを何気なくのぞいたら値札が貼ってありました
もちろん「プレゼント用で」と店員さんには伝えました。人に送るものの為何だか腹がたって怒りが収まらず、明日買ったお店に電話しようと思ったんですが、それを彼氏に話しても「たぶんアルバイトかなんかやろ‥」みたいな感じでよく解ってくれません。

そのおかげで彼氏とは気まずいムードのままです

むしろ少しくらい同情してくれただけでも単純な私なんで気がスッキリしてたと思うんですけど、彼氏の反応が反応だけにすごい不満です。

やはり、“人は人”で考えが違って当たり前。とおもうべきでなんでしょうか?
それとも私と似た感情を持ったことのある方いらっしゃいますか?

長くなって申し訳ありません、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私は女性です。


親友のプレゼントなのに、値札が貼ってあったなんて
びっくりしますね。気がついてよかったです。

さて、kapi_baraさんの言われているように私も
「なんでそういうこというかなー?」というような気持になることはありますよ。

そのたびに考えてたり、同じ経験をしてきて思ったのですが
男性の物事の捉え方と、女性の物事の捉え方は全然違うんだなと。
一般的には、脳の作りが違うとよく言われます。

男性は解決することに重点を置いて、
女性は分かり合うことに重点を置く。

彼氏さんは、”値札がついていた”話を聞いて
自分だったら、何の解決にもならない相手に言ったりはせず
アルバイトの失敗だろうと、大した問題ではないと忘れるか
どうしても納得いかなければ、直接お店にクレームをつけます。

女性なら、あなたの言われているように
「えー!プレゼントなのに!」とまず共感してもらって
しばらくしたら気分も収まってきますよね。

なぜこういう違いが出るようになったかと言えば原始時代の
「狩猟に出る男性と家を守る女性」のお話になります。

でも、今は狩猟に出る必要はありませんから
女性の気持ちもわかって「そうだね」と言える男性は素敵ですね。
逆に、女性は「気持ちはわかり合えて当然じゃない?」という考えは捨てていったほうがうまくいくでしょう。

男性でも気持ちを共有しあうことに重点をおく人もいますし
女性でも物事を論理的に考えていく人もいます。
そういう傾向が強いということで考えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男性と女性では物事のとらえ方は違うんですね、分かる気がします。男性は解決に重点を置く。女性は分かりあえることに重点を置く。納得です!
これからは、わかってもらって当然という固定観念は捨てます。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 01:34

家族、彼氏といえども、必ずしも自分の考えに賛同や共感してくれるものではないことを学んだほうが良いですよ。



それを求めるのは単なる我ままです。

店(店員個人ではありません)に怒りをぶつけるのは自由ですし、人によっては当然かもしれません。

ただし、その矛先を彼氏に向けるようでは彼氏が可哀相です。
    • good
    • 0

一番悪いのは、店員です。


給料もらって仕事している以上、絶対あってはならないミスです。
お客様の心を大切にしたいという気持ちがあれば、
社員教育など受けてくとも、常識で理解し対応しうるサービスであって、
ラベルを剥がすのも、瞬時にできる仕事なはずです。
次に悪いのは、彼氏です。
彼女にとって大切な親友なら、彼にもその大切な思いがわかるはずです。
貴女と同じ気持ちに立たないといけなかったはずです。
もし、彼が同じ気持ちに立っていたのなら
貴女から値札の件を聞いた時、貴女以上に憤慨したことでしょう。
むしろ、そんな彼を貴女の方がなだめるシーンが目に浮かびます。
私なら、包装し直してもらうのも当然ですが、その凡ミス店員のためにもしっかり注意しに戻ります。
それはともかく彼が「今から一緒に店に行ってやり直してもらおう」とか
「じゃ~俺が店に行ってくる」とか、
即アクションを起こさなかったのは、もっと悪いです。
私がもし女性なら、その場で彼氏を殴ってるでしょうね。
彼氏にもっとしっかりしていてほしいからです。愛しているなら・・・
普通、恋人関係とかのレベルでなくとも、レディファーストとして
男としてごく当たり前のたしなみだと思いますが・・・
それに、貴女の話を聞いていて、彼のような人間がこういう場面で株をあげなくてどこであげるんでしょうか?
たかが値札が値千金に化けるのです。これ、カシコイ言うね!!
舞い込んできたチャンスもものにできないヤツ・・・それで終わりか!
それは冗談として、本当にそれぐらいのことがさりげなくできなかったら人生つまんないでしょうね!
ちょっとしたハプニングや思いがけない出来事が二人の絆をより強くしてくれることだってあるのに・・・
一番悪くないのは貴女です。
っていうかそれが普通です。
貴女が今回の一連の中で取った行動、感じた思いや考えは
どれひとつ歪んだものはありません。
世の中、こんな正直なまともな人もいるんだなとすがすがしいぐらいです。
悲しいとすれば、そんなまともな人にここで質問をさせるようにまで追い込んだことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。人それぞれ意見って様々ですがやはりあなたのような方の考えが普通のような気がします。彼も考えがあったかもしれませんが少しの同情も優しさのうちのような気がします。つぎ同じようなコトがあっても何もアクションを起こしてくれなければお仕置きするべきですよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 15:31

許す?許さない?


彼氏を許してあげろ?

そんな大きな問題かなぁ・・・
値札一枚が。

たしかにプレゼントの品物は値札をとるのが
常識だと思うけど。(しかも依頼しているから尚更ね)
まぁ気づいてよかったね。

けどあなたはそんなにその品物の
値段がバレたら困るの?
渡す相手は金額で判断するような人なの?

それともプレゼントには
金額をつけない常識人だと思われたい?

人間関係にはもっと重要なことが
いっぱいあると思うよ。

ちなみに小売店をしていた経験上
最近はあえて金額を付けたままにしてほしい
という人も結構いますよ。

まぁ、以後のためにお店に注意するのは
ありがたいかも(言い方次第で)しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡す相手は金額で判断するような人間じゃありませんよ。物は金額じゃなくあげることに意味をもってると思いますから。しかし、一般的な社会の常識から考えると当たり前のことで、っかく物を贈るんだから相手に失礼ないように心の配慮が必要だとおもいました。でも今はあえて値札をつけたままっていう方もいらっしゃるんですね。なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 12:34

僕の彼女もあなたを更に極端にしたタイプです。

デパートだろうが酒屋さんだろうがホテルのフロントだろうが気に入らない事はすべて口に出してしまいます。僕は「まあ、自分自身にも厳しいやつだし仕方ないか」と思って適当に相づちをうつ事にしています。でも表面上は同意しても、大好きな彼女が「怒り」という感情を表に出しているのを見るたびに、心が痛みます。どんな些細な理由であろうと、自分に対する怒りではなかろうと、痛みます。僕がもっと癒してあげれば「笑顔」でいれたのではと思ってしまいます。だからなるべく早く会話を終わらせるために適当に同意します。
彼氏もあなたの怒る姿にショックを受けて、それを流す作戦に出たのではないでしょうか。あなたの意見に「反対した」というより、感情的な言葉を「聞きたくなかった」のではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、でも今回私の場合人に送るものだったので許せなかったんですよ。たとえば飲食店で自分が注文したものがずいぶん遅いとかちがった物がきたとかなら全然気にならないんですがね。
しかし彼氏が私の怒る態度にショックを受けてたとしたら逆にショックですね。私も人間なんで感情がありますし。
でも意味のない感情はエネルギーをムダに消費するだけですよね。
もう少し態度を慎みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 02:17

値札が貼ってあったぐらいなら、許しますね。


『お互い様』の精神ってという事ですかね。
この場合、店員から、迷惑をかけられたのであって、
迷惑をかけた覚えないから、『お互い様』なんて、ありえないと思うかもしれません。
しかし、彼は、社会全体として『お互い様』と考えていると思います。
「たぶんアルバイトかなんかやろ‥」の発言は、
自分も(アナタも)昔は、失敗して、社会に迷惑をかけてきたから、
そのくらいは、許してやろうよと伝えていると思いますよ。

いうまでも、ありませんけど、考えは人それぞれです。
うまくいかないことは多いけど、うまくいった時は、この人とは、
心が通ったんだなと、すごくうれしくなるものです。

まぁ、彼もあなたの性格をしっているのなら、少しぐらい同情して
気を落ち着かせるぐらいの配慮をしてあげてよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い様の精神ですか、いいお言葉ありがとうございます。たしかに彼は昔同じことを自分もやったみたいなことを言っていました。遠回しに許してやろうというのを伝えていたのかもしれませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 02:08

彼の対応は普通だと思います。

「普通の感覚」という意味でなくて^^;・・・まぁ、男の人ならそういうだろうな~の意味で。お友達に渡す前に気づいてよかったですね!今回はそれだけで十分じゃないですか。彼との関係までに発展する(させる?)のは無意味です。

個人的には、そんな彼でいいと思いますけどね^^;
私は、男性があれこれ細かく言うのが嫌いです。人は人・・・というより、男性にはおおらかでいて欲しいな~という願望です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに共感はしてほしいけど私も細かいことを言う男性は嫌いですね。
なんかもやもやがスッキリしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 02:01

私は、彼氏さんの意見に賛同します。


あなたがそのお店に対して、今後このようなミスを繰り返さないよう注意を促す為のクレームなら、あなたの意見に賛同します。
しかし、違いますよね。ただあなたは自分の感情をぶつける為ですよね?
彼氏さんは、問題解決にならない事にエネルギーを使うべきではないという考えから来る態度ではないですか?
親友との関係が不味くなったわけではないでしょう?
決して冷たいわけでなく、ただドライなだけです。大人なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、感情をぶつけようとしてたかもしれません。ちょっと自分が大人げない気がしました。お店には注意を促すような形で電話したいと思います。それが一番の大人な対応ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 01:42

私自信、カッとなりやすいんで、何で~?っと腹を立てるので、この場合店側にクレームの電話をしていってやらないと気が治まりません。


それにたいし、うちのだんなは、おきてきまった事は仕方がないと常にプラス思考なので、逆に嫌なことがあると全部話し、怒りを納めてもらってます。
彼も、わかってあげれないのでなく、ただ正直に、思った気持ちを伝えただけなのでは。
気持ちが治まらなかった時点で、「えっ?それだけっ」ていいかえしていれば、不満に思う事もなかったのでは。
彼より、店に不満をぶつけてすっきりしたほうが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやな事があっても怒りを納めてくれるのはいいですね。彼氏の場合は納めるというより“その程度”というように軽くしか受けとめてくれない気がするんですよね。お店にはちゃんと電話したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 15:27

貴方様に同情します。


店員さんが1番許せません。
2番目がいなく、3番目に無神経な彼氏が許せませんね。
人への贈り物に対して、値札が付いている!
まったく許せない行為、言語道断です。
私でしたら、このお店の偉い方に言うかもしれません。
そして、誠意ある謝罪を求めるべきです。
しかし、事前にこれを見つけることができてよかったですね。

後は彼氏・・・。
良い言い方であれば、心の広い方、寛大な方ですが。
しかし、この店員の失礼な行為は、一般的なモラルから考えれば、絶対に許せない行為です。
貴方自身が怒るのには、私自身は共感できますし、当たり前だと思います。
でも、いくら好きな彼氏でも、育った環境や今までの生活で学んだ経験は違います。
人間の性格、考え方は千差万別です。
今回の彼のとった行動、考え方には、貴方自身が目をつぶってあげて、許してあげてください。
しかし、今後彼がこのような事件や似たようなことが起こった時に彼が、何もアクションを起こさなかったら、お仕置きをしてください。
人間の性格でお互いの考えの不一致は、たびたびあります。
でも、それが人間なのですよ。
でも、今回の件に関しては、私は貴方自身の考え方は、間違ってないないと言えます。
あまり良い回答でなくてすみませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の考えは普通じゃないのかなとおもったりもしましたが共感していただいて嬉しいです。しかしやはり人それぞれ育った環境が違う上考え方も違うのは当たり前ですよね。実際彼氏は家族内とかでも物を送るという習慣がなかったみたいです。そのため理解しがたいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q彼氏の発言が直らない 私の彼氏はケンカになるとそれまでを無かったことにするような発言をします。

彼氏の発言が直らない

私の彼氏はケンカになるとそれまでを無かったことにするような発言をします。

例えば、彼が仕事が休みの土日に遊んで、
その後のケンカで「言っとくけど俺先週1週間休んで無いんで。」というような発言です。
私が「疲れてない?今日は家で休んでなよ。」と言ってもその時は「大丈夫!会いたいし!」と言って来るのですが、後々こう言ってきます。

私が「だったら来なければよかったのに。」と反論すると彼は「だって遊ばないとお前怒るじゃん。」と言ってきます。参りました。。

長期休みがあったときずっと一緒にいたのですが、その休みが終わったあとのケンカでも
「勘弁して。俺こないだの長期休み1日も休んで無いんで。」と言ってきます。

傷つくからやめて、と言っても直りませんでした。
その発言やいろんな事が重なり私が耐えられなくなり別れようと告げたのですが、彼が別れたくない!変わるから!と言ったので、私も彼のことは好きだったので様子見にしました。

ですが、また会ったらその後にまたあんなこと言われたらどうしよう…また遅くまで連絡とっていて後々お前が引き留めるから寝れなかったと言われたらどうしよう…とすごく不安になります。

彼にこう思うことを伝えたら、もう言わない。との1択です。

実際に別れた以来そのようなことは言われてはいません。
ですが、何回言っても今まで直らなくて、傷つけられまくったので信頼が無くなってしまったのかなと思いました。


好きなら彼のことをまた信じるべきでしょうか。

彼氏の発言が直らない

私の彼氏はケンカになるとそれまでを無かったことにするような発言をします。

例えば、彼が仕事が休みの土日に遊んで、
その後のケンカで「言っとくけど俺先週1週間休んで無いんで。」というような発言です。
私が「疲れてない?今日は家で休んでなよ。」と言ってもその時は「大丈夫!会いたいし!」と言って来るのですが、後々こう言ってきます。

私が「だったら来なければよかったのに。」と反論すると彼は「だって遊ばないとお前怒るじゃん。」と言ってきます。参りました。。

長期休...続きを読む

Aベストアンサー

わかります。
私の彼氏もそういうところがあります。
「本当は友達から誘われてたけど断ったんだよ」とか
「実は体調が悪かったけど無理してたんだよ」とか。
私も後から言うくらいなら、会わなきゃ良いのに、、と思いますが。
でも良いように考えると、
彼はできるだけ私に合わせようとしてくれます。
私が会いたいと言えば、仕事とか重要な用事以外ではほとんど断りません。
彼が休みが取れてないことを貴方に伝えないのは、貴方に会いたいからでしょうね。
言ってしまったら、貴方が気を遣って会えなくなるし。
休みなしで多少疲れていても、家で休むより貴方が大事なんでしょう。
寝てない自慢や疲れてる自慢は男性には多いのかもしれません。
もう少し暖かく見てあげても良いかも。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q黒人の彼氏と親の反応・・・

私はいまアメリカに留学の身です。2ヶ月まえから黒人さんの彼氏ができました。彼は優しくて仕事もちゃんとしている人です。
父は前NYの方で働いていて、黒人さんといざこざがあり、あまり良い経験ではなかったみたいで、私がこっちに来る前父は
『お願いだから、黒人と変な白人・ヒスパニッシュとは付き合わないでくれ』
と言われていました。これは人種差別ともとれますが、父は本当に私のことが心配なんだとおもいます。日本人の女性は軽く見られがちで、遊ばれてしまう子もしばしばいるみたいで・・・変な事件に巻き込まれたりそう言うことを本当に心配してるんだと思います。
でも彼は親に自分の事を話してほしいと強く要望してきます。いままでなんとかあやふやにしてきたんですが、彼に「君はもう大人なんだから、親に言うことをためら必要はない」
と言われてしまいました。でも、まさか私の親は黒人嫌いで言えない。なんて思いっきり差別してるみたいなこと私は言えません>< それとも言っても平気なんでしょうか^^;??それにもし、自分の娘が外国人と付き合っていたらどうおもいますか??

失礼な文章でしたらすいませんm(__)m

私はいまアメリカに留学の身です。2ヶ月まえから黒人さんの彼氏ができました。彼は優しくて仕事もちゃんとしている人です。
父は前NYの方で働いていて、黒人さんといざこざがあり、あまり良い経験ではなかったみたいで、私がこっちに来る前父は
『お願いだから、黒人と変な白人・ヒスパニッシュとは付き合わないでくれ』
と言われていました。これは人種差別ともとれますが、父は本当に私のことが心配なんだとおもいます。日本人の女性は軽く見られがちで、遊ばれてしまう子もしばしばいるみたいで・・・変...続きを読む

Aベストアンサー

私も海外在住の者です。文面から、質問者さんも彼氏もしっかりした素敵なカップルだなあ、という印象をうけました。

しかし、日本とアメリカでは、親子関係や異性関係についての認識に大きなギャップがありますから、私だったら結婚することになるまで、彼氏のことは伏せておくと思います。

でも、彼氏にしてみれば、ちゃんとつきあっているのだから、親にちゃんと話してほしいのでしょう。彼氏に、日本の親の世代の考え方について話してみてはいかがですか。黒人だからというのではなく、日本の親の世代は、自分の娘が外国人とつきあうことについて抵抗があるということを一般論として説明して、理解を求めてはいかがでしょうか。質問者さんが仰っているように、日本女性は軽く見られるから、親は変な事件に巻き込まれないかいつも心配している、というようなことも含めて。

彼氏に理解を求めるか、お父様を説き伏せるか、どちらをとるかは、質問者さんの状況次第だと思います。

日本ではまだ悲しいことに人種差別がひどいですが、娘と彼氏の問題はまた別ですね。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを

彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを言葉にしてまた素直にもなれなかったんです。一緒にいない時は彼の事が気になって思い出します。けど信じることが出来ない。この私の気持ちって一体何なんでしょう?またもし連絡があったときはどう対応したらいいでしょうか?彼はいわゆる遊び人タイプ、まともな仕事もしていませんし今まで散々DVにもあってきました。最近は電話に出なくなったり、私といるときは携帯の音を消していたりもしています。一緒じゃないときは何をしているか分かりませんし聞くのを嫌がったりします。性格は±IE?T¬,タイプで彼なりに歩み寄って不器用ながらしてくれたことなどありますが、今でも遊ばれたのではと悔しい気持ちもあります。同棲の話しもしました。けど私の方から断りました。 会いたいし素直にもなりたい。けど彼の気持ちが全く見えません。いざと言うとき素直になれず思いと裏腹な事を言って失敗してきた経験もあります。今回もそうなんですが私にたいする彼の気持ちに自信が持てず今は素直になれなかった事に後悔しています。どうしたらいいでしょうか?

彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを言葉にしてまた素直にもなれなかったんです。一緒にいない時は彼の事が気になって思い出します。けど信じることが出来ない。この私の気持ちって一体何なんでしょう?またもし連絡があったときはどう対応したらいいでしょうか?彼はいわゆる遊び人タイプ、まともな仕事もしていませんし今まで散々DVにもあってきました。最近は電話に出なくなったり、私といるときは携帯の音を消していたりもしています。一緒じゃないときは何をしているか...続きを読む

Aベストアンサー

お早う御座います。

>どうしたらいいでしょうか?

これは、質問者様ご自身が決めるコトですよ。

ただ、第三者からアドバイスさせて戴きますと、
■キッパリ別れた方がいい
と思います。

>彼はいわゆる遊び人タイプ
>まともな仕事もしていません
>今まで散々DVにもあってきました

これだけでも、「ロクな男じゃない」と言い切れます。
しかし、世の中と言うか「男女の仲」って色々ありますよね。
「あ~んなヤクザな男の、何処がいいのか・・・」
と誰もが思うのに、一緒にいたがる女性がいる。

>彼の事が信じれず、それを言葉にして
>素直にもなれなかった

次に彼氏を探す時は、この「逆」でしょう。

心の底から信頼出来る彼、彼の前では素直に成れる。
そんな彼氏を見つけてみるべきではないでしょうか?。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q私には9ヶ月付き合っていた彼氏がいましたが 最近、喧嘩が多くて 会ったらヤるみたいな感じでそれが嫌で

私には9ヶ月付き合っていた彼氏がいましたが
最近、喧嘩が多くて
会ったらヤるみたいな感じでそれが嫌で
別れようと言いました。
ですが、やっぱり好きで話し合い
よりを戻すことになりましたが
それでも上手くいかず別れを告げられました
嫌で泣きながら電話したりして
別れずにすみましたが
次の日も女友達とかにしゃーなし付き合ったってるとか言ってたみたいでした
それでも、私は好きでした
嘘を何回もつかれても好きでした
周りからはそんなん別れた方がいいと
たくさん言われました。
こんなに人を思った事は初めてです。
今、連絡とっていますが
今は誰とも付き合う気がないらしいです

私は好きで好きでたまりません
でも、また勉強などで会えない日が増え
寂しい思いするのは嫌です。

自分で何を考えてるかわかりません。
どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

大学生か、高校生あたりなのかな。
大学生だとは思うけど。

>私は好きで好きでたまりません
>嘘を何回もつかれても好きでした

貴女がその彼のこと好きで好きでたまらなくとも、

ここ忘れてはいけないよ。

>最近、喧嘩が多くて会ったらヤるみたいな感じでそれが嫌で
別れようと言いました。

自分でこういう関係がイヤで自ら別れようと言ったことをね。

相手の男からすると、最初の頃はどうかはしらないけど
今は違ってきたのですよね。

だから、最終的には彼は貴女から離れていったわけてすよね。

男女はね、男からするとそれほどもう気持ちがなくなっているのだけど
セックスだけは、今までと同じように貴女としたかっただけだと
思います。特に若いときにはね。
普通は喧嘩しているときなどは、そういう気分にならないものだけど
するだけはしたかったと思うのです、その彼ね。

貴女にしても、彼に気持ちがなくなってきたのに、会えばセックスだけは
する。そういう関係がイヤで自ら別れを言ったわけですよね。

寄りを戻す戻さないなんてものはね、気持ちのものたから
話し合いをしたから、その気持ちが、じゃ元のような気持ちに
なりましょう、なんてものではないんだよ。

話し合いは理屈の世界。気持ちは感情の世界。
貴女がこの彼が好きで好きでたまらないというのも感情の世界ですよね。
理屈ではないよね。
彼にしてみれば、9カ月付き合ってきたなかで、貴女に冷めてきているのですよ。
しかし、会えばセックスをする。
彼が貴女に冷めてきたのは、これも感情の世界。
理屈で寄りを戻しましょうと話し合うのは理屈の世界。

周囲がきっと見かねて、そんな男と別れなさいと言ってくれていても
自ら別れを言ったけど、好きで好きでたまらないというわけですよね。

こちらは、相手のことが好きで好きでたまらなくとも、嘘をつかれても
好きであっても、相手にその気がなくなった場合は、もう恋愛としては
終わりですよね。
恋愛といっていいのかどうかわからないけど。
彼からしたら気持ちがなくなっているのに、貴女とはセックスをしていた
わけだからね。それが貴女にしたらイヤだったわけですよね。
喧嘩しながらも、セックスだけはしてくる関係にね。

では、今後私はどうしたらいいかと書いてありますよね。

男がその女性に気持ちがなくなった場合は、話し合おうが
もとの気持ちになど戻らないですよ。

貴女がたは話し合って一度はかたちだけ戻ったかもしれないが
彼のなかでは、気持ちは元になど戻ってないですよね。
だから、すぐにうまくいかなくなり、今度は相手から別れを
告げられたわけでね。

だから、自らも別れを言ったわけだし、相手も貴女に別れを言った
わけなので、貴女が彼を大好きであっても、この関係は終わったのですよ。
未練があろうが苦しかろうが辛かろうが終わったのです。
終わったことを貴女の頭に叩き込むことです。
それが今貴女がすることだと思いますよ。

もともとは、こういう関係がイヤだと、別れを言ったのは
貴女なんだよ。セックスだけの関係のようなっていた、ふたりのことね。

自ら別れを言うことで相手を試したのかな。

もうひとつは、若いときの男女の別れなんて、割合にずるずる
いくもので、男のほうが別れようといって別れても、またセックスが
したくなったときは、男のほうから連絡があると思うのです。
一度セックスした仲であれば、女はいつでもまた受け入れてくれると
そのように思っているものだからね。すべての男がそうではないけどね。

貴女が諦められないわけだから、好きで好きでたまらないわけですよね。
連絡がきたら、きっと会ってまたセックスをするような仲になりますよ。
このときは男からみたら彼女ではなくセフレとしてですね。

そういう女に甘んじてずるずるといくか、
別れるまえから半分はセフレみたいな感じになっていたのがイヤで
自ら別れを言ったのだから、その気持ちを思い出して
ここは関係を一切断つ女になるか。

どうしたらいいでしょうかということなので
あとは、自分で決めるべきことですよ。
周囲からそういう男はおやめなさいと言われていても
止まないのだから、あとは自分のことは自分で決めて、
その責任は自分が持つことです。
自分で決めたことは周囲に愚痴を言わないことです。

こんなに人を想ったことはないというのは、今の段階のことで
貴女が何歳かはしらないけど、今後のことのほうが永いのですから
私にはこの人しかいないなんて思わないことです。

たくさん出てくるものだから。本気で好きになる人は
3年に1回とか5年に1回ぐらい出てきますよ。
間のちょろちょとあるのは、また別なことだけどね。

終わった関係を、まだ何とかならないか、ならないかというのは
ある意味、駄々っ子と同じだと思います。
終わったことは、ちゃんと受け止めないとね。
相手がもうその気がなくなったた場合は、どうしようもないことだからね。

たこおじさんです。

大学生か、高校生あたりなのかな。
大学生だとは思うけど。

>私は好きで好きでたまりません
>嘘を何回もつかれても好きでした

貴女がその彼のこと好きで好きでたまらなくとも、

ここ忘れてはいけないよ。

>最近、喧嘩が多くて会ったらヤるみたいな感じでそれが嫌で
別れようと言いました。

自分でこういう関係がイヤで自ら別れようと言ったことをね。

相手の男からすると、最初の頃はどうかはしらないけど
今は違ってきたのですよね。

だから、最終的には彼は貴女から離れていった...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q別れた彼氏に誕生日プレゼントしたら変ですか? メールが来なくなって、もうダメかと思ってます 趣味も、

別れた彼氏に誕生日プレゼントしたら変ですか?
メールが来なくなって、もうダメかと思ってます
趣味も、好みもまるっきり違うのですが、一目惚れから、3年付き合いました
はっきり言って、最近会えてません
片想いです

Aベストアンサー

誕生日プレゼントをすること自体は変だとは思いませんが、
でもそれは相手次第ですよね。
元カレさんはあまり連絡もしてこないみたいだし、
別れた元カノからプレゼントをもらうと「重い」などと思ってしまうかもしれませんよね。
なので元カレさんの場合なら、プレゼントはやめておいた方が無難だとは思います。

それよりも質問者様は元カレさんに会いたかったり、
できれば復縁したいということですよね。
誕生日プレゼントよりもそちらの方を真剣に考えた方がいいかもしれなくないですか?

>片想いです

と書いてあるので、復縁したいのだと感じました。
誕生日プレゼントをどうするか考えたり、返事が来ないことを悶々と悩むよりは、
そちらの方がずっと建設的で前向きじゃないですか?

復縁だったらいろいろと方法もありますよね。
「元カレ・元カノ」という微妙な立場だから、
連絡や会ったりなどの頻度も微妙になってくるのだと思います。

兆象大宰先生の恋愛成就祈祷ではみなさん簡単に復縁できているように見えるので、
私は復縁の方がむしろ簡単に感じてしまうくらいです。
復縁は決して難しいものではないということを、周りでたくさん見てきています。

質問者様も元カレさんと復縁してから、
一緒に誕生日プレゼントを選びに行けるといいですね^^

誕生日プレゼントをすること自体は変だとは思いませんが、
でもそれは相手次第ですよね。
元カレさんはあまり連絡もしてこないみたいだし、
別れた元カノからプレゼントをもらうと「重い」などと思ってしまうかもしれませんよね。
なので元カレさんの場合なら、プレゼントはやめておいた方が無難だとは思います。

それよりも質問者様は元カレさんに会いたかったり、
できれば復縁したいということですよね。
誕生日プレゼントよりもそちらの方を真剣に考えた方がいいかもしれなくないですか?

>片想いです

と...続きを読む


人気Q&Aランキング