プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、28~9年前ですが、当時インベーダーゲームの全盛期だったのですが、あるゲームセンターでインベーダーゲームの大会があり、それに参加した時ですが、見事3位に入り地方紙(下野新聞)に写真つきで載った事があるのですが、

さて皆さんは今まで新聞に載った事ってありましたか?
事件解決で表彰されたとか?
スポーツで活躍して取り上げられたとか?

また、載った事無い方でも、1度こんな話題で載ってみたいな!
何でも結構です! 宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。


全国紙?に載ったことがあります。
写真無し、氏名のみですが・・・。

以前国家試験を受験して合格した時に
合格者氏名で載りました。

知り合いから「どんな形式であれ、後ろ指
さされない内容で全国紙に載ったんだから
一生大事に取っておきなさい」って
言われました。
別の知人からも「犯罪ではなくて
全国紙に載ったのはすごい!」ってほめて
くれましたが・・・。

周りが褒めてくれればくれるほど、へこみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

全国紙に・・・!

しかも、国家試験合格ですか!

凄いじゃないですか! 

なのに何故へこむのですか?

自分なら、その新聞を額に入れて飾っておきますけどね^^

国家試験を合格されたんじゃ、将来は安泰ですね!
頑張って下さいね!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 23:07

質問者様と同じ地方紙に載ったことがあります。


写真付きで。
10年近く前かな。
内容は仕事関係です。

同じネタで地元テレビも取材に来て、テレビの方は何度も再放送していたようですが、私は一度も見ることがありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おっ!
ここに来て同郷の方が現れました^^
と~~~っても、嬉しいですね~~~(^0^)/

>地元テレビも取材に来て、
これって、『とちぎテレビ』ですか!
良い響きですね~^^
U字工事も喜んでますよきっと!

お仕事関係ってどんな関係ですか?
しかも写真付きで! 何時? 明日図書館でさっがっそっかな~^^
冗談です^^; 失礼しましたm(_ _)m

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 22:59

NO.15です。



皆さん功績を讃えられていてうらやましい。。。
まり、は本名の一部ですが、
>72t→夏木→夏木まりさんかな?
なぜこうなったのか質問者さまの思考回路が意味不明(失礼)
で笑ってしまったので、再投稿。
夏木マリさんと同姓同名だったらかっこいいですけどね。
夏木さんは芸名だそうですよ。

うちのご先祖は由緒ただしいってもんではなくて
いわゆる「成功者」で、wikiにも載ってますが
ばれそうなんで教えません(笑)
おいらがこんなハケン生活で、ご先祖様にもうしわけない(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

再度のご回答ありがとうございます。
>なぜこうなったのか質問者さまの思考回路が意味不明
そうなんです、昔から思考回路が壊れていて、今も直せないでいるので意味不明な表現のご無礼お許し願いたい。

そこで、自分なりの分析結果をお伝えします。
72tが何故、夏木になったか?
7→なななので→な
2→ツウーなので→つ
t→テイ→ティ→キィ→き ←無理やりです^^;
t←って木に見えませんか? 

ハイ!見えませんね^^; 失礼しました、退散します(><)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 14:22

こんにちは。



私は本名がある芸能人さんと一緒なので、ラジオのお題でそれがでたもんで、投稿したらパーソナリティのかたが読んでくださり、その後その番組のサイトにまで私の「名前のみ」が載った。。。

うちの大祖父(祖父の兄)と曽祖父は、ある業界の有名人なので
テレビや新聞にでた&再現ドラマまであった。
でもその内容は「ぜんぜん違うじゃん」と身内で不評だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>私は本名がある芸能人さんと一緒なので、
mari72tさん→mari→まり→72t→夏木→夏木まりさんかな?

真理? 真里? 麻里? 麻理? 真利? まり?
ん~~~? わかんないや^^

先代様が有名人ですか!
由緒正しいお家柄なんですね。
再現ドラマまでなんて凄い事ですね! 
何だろうな~? 
ヤバイ考えてると仕事が手につかん! って今も手についてないか^^;
最近外回りが多いので暇が多いんだよね^^

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 12:41

2度ほど・・


1)小学時代、歴史的建造物のすぐ側に置いてあったごみ箱からゆらゆらと煙と炎が立っていたので近くの大人に慌てて急を知らせました。
無事鎮火しまして、帰宅。
地元新聞紙が取材にお見えになり、逆にびっくり。

名乗らないでも自分がわかるってどんだけ田舎・・(汗

2)高校時代投稿した素朴な疑問が載りました。一応全国紙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>煙と炎が立っていたので近くの大人に慌てて急を知らせました
勲章もんですね!
そういう時って何か貰えるんですか^^

>名乗らないでも自分がわかるってどんだけ田舎・・(汗
それは余程質問者様が有名だったのでしょうね!
凄く賢い子供だったとか?
それとも、手が付けられない程やんちゃだったとか? 失礼しました^^;

>高校時代投稿した素朴な疑問
どんな疑問だったのかな?
もしかして、自分は何でこんなにカッコ良いんだろうとかですか^^
または、自分は何でこんなに頭が良いんだろうとかですか^^
ウラマヤシイナ! ん? モトイ うらやましいな~!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 20:28

載った事はありません。


載ってみたいのは、
「dell_OK、日本人全員から1円ずつもらう」とか、
「dell_OK、日本人全員に1億円ずつくばる」とか、
「dell_OK、路上で凍死」とかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>「dell_OK、日本人全員から1円ずつもらう」とか、
>「dell_OK、日本人全員に1億円ずつくばる」とか、

じゃぁ、 我輩は
日本人で1番に100円あげるから
日本人で1番最初に1億円下さいね^^

>「dell_OK、路上で凍死」とかかな。
どんだけ寒い所に住んでいるんですか^^

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 11:57

国家試験に合格したときに、新聞(地方紙)に名前だけ載りました。


10年前の出来事ですが、30数年生きてきて、まだこれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

国家試験ですか!
凄いじゃないですか、おめでとうどざいます!
じゃぁ 将来は安泰ですね^^

インベーダーあたりで騒いでいるようじゃ、だめですね^^;
だから、田舎者って言われるんだよね^^

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 09:12

新聞、テレビ、雑誌に載ったことはあります。

趣味の関係で取材を受けました。また、イベントの参加者としても放送されています。また、作品の紹介、写した写真も何度も載っています。
そういえば、書籍にも名前だけは載っていますね(これは写真提供の関係で)。

残りは週刊誌? これは載りたくないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

どのような趣味をお持ちなんですか?
趣味の範囲でそこまで活躍出来るのはすごい事ですね!
自分なんか、興味を持ち何でもやりたがるのですが、みんな中途半端で終わっています。

今度は、週刊誌でも活躍して下さいね!
勿論、趣味の方でですよ^^

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 09:01

ありますよ~


お稽古の友人が県庁の記者クラブの事務やってて、あるコーナーに出てくれそうな人いない?って依頼があって、なんでか私が紹介されました。写真入りででかでかと・・・(恥)我が家で取っていない全国紙だったのですが、わざわざ買いに行きましたね~(笑)
テレビなら
吹奏楽をやっていたのですが、中学の時は「高校入試速報」というローカル番組(笑)の国語と数学の回答の合間にどういうわけかいろんな学校が演奏するのに選ばれ、その時に動くパートだった私は画面をちょろちょろ動いて目立っていました(汗)
高校の時に楽器店主催のミュージックキャンプに参加したときは、その催しを紹介するコーナーで全体演奏を撮影していて、ちょっとずつズーム・・・ズーム・・・ズーム・・・・え?!私?!と、ドアップになりました。楽器吹いてる顔なんて、見られたくもないもんなんですよ(泣)
小さいけど有名なお茶会に出たとき、NHKが取材に来ていて、一緒にいた他のお弟子さんがたは「お化粧直ししなきゃ!」などとキャーキャー騒いでた中「ちょっと恥ずかしいね・・・」と一歩引いた所にいた私とある先輩、振り返るとカメラマンさんと目が合って、慌てて逸らして隠れていたのですが・・・
私たちのお茶席が、ばっちり放映されました。
着物の似合うきれいな先輩方が大勢いらしたし、この世界は序列もある中ようやくそのお茶会に誘われたような下っ端だったし、うっかり変な作法が映ってしまったりしたら大恥・・・と控えめにしていたのが功を奏した?!ようです^^
いやいや、ほんとに写らない様にしていたつもりだったんですよ!!

考えたら、その後新聞やテレビで紹介されそうな種類の活動はまったくしていないんですよね・・・お稽古事含めて。
それはそれで、寂しいな(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

沢山のご活躍のエピソードを頂きありがとうございます。
>いやいや、ほんとに写らない様にしていたつもりだったんですよ!!
本当にそうですか~?
本当は結構目立ちたがりやだったりして^^
あっ 失礼しました、ゴメンナサイ^^;

結構皆さん色々な体験をしているみたいですね!
自分の住む所は、田舎なものでTVはおろか、新聞にも出ている人は余り居ないので、今回どうなのかな~? と思い質問を立ててみました。

近所で新聞出たことある人は、悪い事して事件簿で出ている人ばかりでした。
あっ! 自分じゃないですよ^^;

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 17:53

前の前の会社の時は、人事異動の度に、業界紙に名前はでてましたね。


一般紙だと、日経に出たかな?人事異動で課長の時かな?名前だけ。
前の会社だと身分は足軽だったから、出てませんね。
でも、港区のケーブルテレビには出ましたよ、少しセリフもありました。
今後の目標としては、東スポに出たい。事件とかじゃなくて・・
出来れば競馬欄で万馬券を◎ー○ー▲で的中!!みたいな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

人事異動で業界紙に載るなんてどんなお仕事ですか?
とても素晴らしい、自分みたいな田舎者じゃとんとかなわないお方なんですね!
credenza様の投稿内容を何度も拝見しておりますが、文章のまとめ方が上手な方だな~といつも感じています。
ネット初心者の自分にはとても参考になります。

自分も競馬予想が好きな方で、一時期競馬予想のホームページでも開こうかとも思ったくらいです。
ここ数年競馬は控えておりますが、万馬券はまだ2回しか取った事はありませんね~。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!