電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こないだ牛丼食べていたらテレビで、牛が肉の処理工場に連れて行かれるところが放送されていました。牛がいやがり「モー」「モー」って嫌がっていました。可哀想で涙がでてきました。

これからは肉を食べないと心に誓いました。
でも僕は基本的に肉食獣なので、肉なしでは生きていけません。どうしたらいいですか?

死ぬしかないのでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

お肉を食べるときに感謝しましょう。


お肉を食べるときに、自分は命を喰らって生きていると感じましょう。
そして、喰らった命のためにも真っ当な人生を送りましょう。
    • good
    • 0

食肉の解体工場の見学を薦めます、自分が食べてるものがどのように加工されて口に入るのかがよく、わかります、元から切り身やばら肉で取れ

るわけでは無いのを理解してください

この回答への補足

最初に牛は、どうなるのですか?切られるのですか?

きゃーーこわい、、

補足日時:2009/05/16 13:44
    • good
    • 0

一週間後には忘れてますよ。


忘れた頃に、分厚い霜降り肉のステーキでも食べましょう。

もう一つのオススメは、インドに移住することです。
インド人のヒンズー教徒は牛肉を食べませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています