アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ牛丼食べていたらテレビで、牛が肉の処理工場に連れて行かれるところが放送されていました。牛がいやがり「モー」「モー」って嫌がっていました。可哀想で涙がでてきました。

これからは肉を食べないと心に誓いました。
でも僕は基本的に肉食獣なので、肉なしでは生きていけません。どうしたらいいですか?

死ぬしかないのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

一週間後には忘れてますよ。


忘れた頃に、分厚い霜降り肉のステーキでも食べましょう。

もう一つのオススメは、インドに移住することです。
インド人のヒンズー教徒は牛肉を食べませんから。
    • good
    • 0

食肉の解体工場の見学を薦めます、自分が食べてるものがどのように加工されて口に入るのかがよく、わかります、元から切り身やばら肉で取れ

るわけでは無いのを理解してください

この回答への補足

最初に牛は、どうなるのですか?切られるのですか?

きゃーーこわい、、

補足日時:2009/05/16 13:44
    • good
    • 0

お肉を食べるときに感謝しましょう。


お肉を食べるときに、自分は命を喰らって生きていると感じましょう。
そして、喰らった命のためにも真っ当な人生を送りましょう。
    • good
    • 0

忘れるまで豚肉と鳥肉で我慢する

    • good
    • 0

大丈夫、そのうち「食用に必要な部位だけ」を工場で生産するような時代が来ますからw 現時点でもある程度の基礎技術は出来てるけど、コストが見合わないのと生命倫理がどーのこーのと抜かす輩が多いからなかなか進展してないだけです。


それまでは植物を大量虐殺しながら命をつないで下さいね。植物だったら生きながらにして租借されても切り刻まれても釜茹でされてもがいやがって「モー」「モー」とは鳴きませんの安心です。
軽々しく「死ぬしかないのでしょうか?」なんて悲しいコトは言わないで下さい。どーせ数十年後に死ぬことは確定してるのですから慌てて死ぬ必要も無いですよ。
    • good
    • 0

 牛の眉間に空気銃の強烈な奴・・・エアスタナーって言うんですが、それで牛を失神させ、解体していくわけです。



 かわいそうで涙が出たことはとても素晴らしいことだと思います。
これからも牛に限らず鶏や豚、魚などの命を「いただきます」という気持ちで食事をしましょう。
    • good
    • 0

動物は皆他の動物食って生きているのだから、かわいそうとか言っていたら、他の動物から笑われると思いますけどね……


まぁ、それでも嫌なら、肉の食感に似た食べ物を食べれば良い。
豆腐を凍らせて水気を絞れば、それに近いものになるそうです。そうやって、他のもので代用すればいいでしょう。
    • good
    • 0

牛丼食べながら見るには辛い番組でしたね(^^;


菜食主義の方が、立派に生きていらっしゃるので
生きていけない事は無いでしょう。
牛肉を食べたい!!と思ったら理性より食欲が勝ちますし
どうしても番組の場面が思い出されて辛いなら
食べたいとも思わなくなると思います。
数日様子をみてください。
忘れちゃうと思いますよ。
    • good
    • 0

死ぬわけには行かないから、生きるためにはれ牛に限らず豚であれ


魚であれ野菜も然り、命あるものを犠牲にして食べなければ
ならないでしょ

食物連鎖の頂点にいる私たち人間はせめてそのことを
認識し感謝してきちんと食べて上げましょう

食べ物を無駄にしたり粗末に扱ったり、まして遊びの道具にしたら
その事こそが牛や豚にとって可哀そうな事なのです
    • good
    • 0

肉食獣ですか 菜食主義にきりかえるといいですよ


足りないものはサプリでね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています