私は東京都に住む女子大生です。
4月に上京し、サークルも決まったのでそろそろアルバイトを始めようかと考えています。
ただ、寮に住んでおり、夏休みは閉寮してしまいます。帰省してしまうため、長期のアルバイトができません。
またサークルも不定期の為、この曜日なら確実!というものがありません。
ですから、自由に日を選べる単発のアルバイトを探しています。日給などだとうれしいです。
しかし、どのページをみて探したらいいかまったくわかりません。
もし良いサイトがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も毎週この日はバイト・・というのが嫌で単発は色々経験あります。


女の子の日給制アルバイトで代表的なのは、インターネット・携帯等の家電キャンペーン系か、スーパーなどでの試食系だと思います。
これらは大抵特定の派遣会社や事務所に登録して、基本土日祝日で仕事ができる日をあらかじめ事務所に伝え、勤務となります。最初の勤務の前に大抵研修があります。
日給は1日7~8時間勤務で10,000~12,000ほど入ります。
ただ、結構きついんですよね・・。全部やったことありますが、ネットや携帯は1日中立ってる肉体的疲労と契約取ることを期待される精神的疲労があるし、試食は勤務前後の準備と片付けが面倒だったりします。
どれも向いてる人じゃなきゃなかなか続かないですが、最初の方の何回かはそれなりに新鮮な気持ちでできるかもしれませんし、普段はバイトに縛られることなく休日にドカッ!と稼げるので、いいんじゃないでしょうか。
私はしばらく利用してませんがヤフーのショットワークスから見つけました。派遣会社は色々あるようですが・・「ヤマスマ」さんとか良心的です。
あとほんとに単発で個人的に好きなのはSAPIXという小学生の塾の試験監督です。日給は確か8千円前後だったと思いますがそれほどきつくないし、小学生がかわいくてなかなか楽しいですよ。ただこれは月に1度程度しかやってないと思います。手順としてはSAPIX小学部のウェブページに行き試験のある日を確認し、その日が暇であれば自分の家から行きやすい校舎に電話して「この日の試験の監督をしたいのですが」と伝えます。空きがあればその校舎で勤務となり、無ければ「○○校はまだ募集中なんですがこちらはどうですか」と言われます。結構早めに予約をしないとすぐに埋まります。

この回答への補足

ありがとうございます!
早速SAPIXさんには電話で問い合わせ、登録を済ませました。他の塾との掛け持ちができないことを知り、ちょっと驚きましたが…汗
ヤマスマさんのHPものぞいてみたのですが、研修したり結構本当に良心的ですね。まだ登録していませんが、質問などがあるので明日あたりにんでも電話で聞いてみようと思います。
ちなみにoceanblue5さんはヤマスマでどのような仕事を紹介してもらえましたか?

補足日時:2009/05/16 20:19
    • good
    • 0

私はもうやめてから大分経っているのですが、ヤマスマのウェブページの登録スタッフしか入れない仕事紹介のページのパスワードを知っているので見てみました。

今だと家電やさんで浄水器やエスプレッソマシーンのPR,イーモバイル・フレッツ光・auのキャンペーン、スーパーで青汁のPR等やってるみたいですね。東京ゲームショーのコンパニオンのオーディション募集なんてのもありますが・・自分に相当自信がある人向けでしょうね(笑)
ちなみにヤマスマの事務所は表参道にあり、アットホームでなかなかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に再び回答ありがとうございました。
今日SAPIXから手紙が届き、早速校舎に電話しました。
結構割がよさそうなので、でもしっかりした会社なので楽しみです♪
ヤマスマのほうはもう少し落ち着いてから考えようと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/18 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書へのアルバイト歴記入について

私は高校卒業後、1つのアルバイトを6年継続し
その後、正社員として1つの会社に8年勤続し今年の
6月に一身上の都合で退職しました。現在就職活動中です。
1991年3月高校卒業
1991年4月~1997年3月アルバイト
1997年4月~2005年6月正社員勤務
今までの履歴書にはアルバイト期間は書いておりませんでしたので履歴書だけを見ると高校卒業から正社員
勤務までの6年間、年月上空白期間があります。
職務経歴書には冒頭からアルバイト経験を記入し、履歴書上の空白期間は何をしていたかが判ります。
最近、長期間継続したアルバイトは書履歴書に書くべきと聞きました。正式には履歴書にアルバイト経験は書けるのでしょうか。
履歴書にはアルバイト経験は書かずに職務経歴書で詳細を補うという事では見る側としては不信感の様な感じを抱くものでしょうか。迷っています。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

>正式には履歴書にアルバイト経験は書けるのでしょうか。
 アルバイトでも立派な社会経験ですよ。
 問題なのは社会経験がないことであって、
 アルバイトだって奉仕活動だって何らかの
 社会経験をしていれば履歴の一部ですので書いて下さい。
 できるだけ履歴書の空白部分は避けましょう。
 また、最近ではパート・アルバイト・準社員・嘱託社員等呼称がいろいろありますが
 実質的には社員と変わらない仕事をしている人がたくさんいます。
 アルバイトで店長という人も知っています。
 ですから単にアルバイトしていたということではなく、
 どんな職務で何を任されていたか等を詳細に記入すると
 採用側もわかり易いのではないですか。
>履歴書にはアルバイト経験は書かずに
 職務経歴書で詳細を補うという事では
 見る側としては不信感の様な感じを抱くものでしょ うか。
→そんなこと位では不信感は持ちませんのでご心配なく!

QサークルKでバイトしてます。 他のサークルKで掛け持ちで働きたいんです

サークルKでバイトしてます。 他のサークルKで掛け持ちで働きたいんですが出来ますか?
出来ない場合は理由もお願いします。

Aベストアンサー

できないことはないでしょうが各店は独立しているので急なシフト変更があると重複します

Qアルバイトの履歴書について3つ質問

いくつか同じ様な質問を拝見させていただきましたが、少し疑問を持ったこともあったので新しく質問させていただきました。


短期のアルバイトに応募しようと考えているのですが、まず第一に、履歴書は「パート・アルバイト用」と「普通の履歴書(パート・アルバイト用と記載されていない)」ものとどちらがいいのでしょう?

以前、アルバイト(長期と短期)に応募した時は普通の履歴書で採用されたのですが。
また、昔見たタウンワーク(アルバイトや派遣の仕事情報誌)の見本では、普通の履歴書が用いられていた気がします。

第二に、職歴の欄には長期のアルバイトを書くべきでしょうか?
「パート・アルバイト用」の履歴書にはアルバイトの経験を書く欄があったのですが、就職の際にはアルバイトは職歴に書かないほうがいいと先生に言われました。

第三に、「パート・アルバイト用」の履歴書は今日、初めて見たのですが、世間では多用されているものなのでしょうか?

普通の履歴書に比べると、おもちゃみたいだなと感じてしまったので、いまいちアルバイトへの真剣さを採用の方に伝えられない気がしました。

宜しくお願いいたします。

いくつか同じ様な質問を拝見させていただきましたが、少し疑問を持ったこともあったので新しく質問させていただきました。


短期のアルバイトに応募しようと考えているのですが、まず第一に、履歴書は「パート・アルバイト用」と「普通の履歴書(パート・アルバイト用と記載されていない)」ものとどちらがいいのでしょう?

以前、アルバイト(長期と短期)に応募した時は普通の履歴書で採用されたのですが。
また、昔見たタウンワーク(アルバイトや派遣の仕事情報誌)の見本では、普通の履歴書が用いら...続きを読む

Aベストアンサー

履歴書は普通ので大丈夫です。パート・アルバイト用などと言うものは聞いたことがありません。
バイト暦は短期から長期まで書いていただくとありがたいです。レジができるか、厨房作業ができるか、など、わかるとありがたいです。もちろん就職用の履歴書にバイト暦は書かないほうがいいです。

Qふと思ったのですが、自衛隊や在日米軍基地の近くに住むのと遠くに住むので

ふと思ったのですが、自衛隊や在日米軍基地の近くに住むのと遠くに住むのでは、どちらが他国から侵略された際に安全なのでしょう?

基地の近くだと他国の標的にされるけど、その分強力な兵器を持った兵隊さんが常駐していますよね。
周りに軍事基地がないと易々と敵兵に略奪される気がします。

詳しい方がいたら、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

まず敵国へ攻撃する時の攻撃の順番は
1.敵の目をつぶす
 各種レーダ基地の破壊
2.対空用防衛能力を削る
 空港の破壊、地対空ミサイルの破壊
3.制空権の確保
 戦闘機による攻撃
4.地上設備の破壊
 攻撃機による地上基地の破壊

この後、司令部の占領、補給用物資基地の破壊もしくは、占領。報道機関の占拠などが続きます。

ですので遠くに住むほうが安全です。

 ただ詳しく言えば順序が逆です。各種防衛の基地は敵国がまず攻撃するだろう点に建設されています。

 沖縄がいい例です。
ですので、貴方が基地の近くに住んでいたとして・・・その基地を無理やり国が移転したとしても、やはり敵軍は攻撃してきます。
 沖縄から全米軍が撤退してもやはり攻撃&占拠の目標になりますし、逆に敵国から攻撃うけやすなるでしょう。

Qパート・アルバイト用の履歴書?

現在失業中の者ですが、アルバイト面接の為に履歴書を購入しようとしました。

しかし、履歴書に二通り? ある事がわかりました。
  ・普通の? 履歴書:
    学歴・職歴、免許・資格、志望動機、希望記入欄と一通りある

  ・パート・アルバイト用履歴書:
    学歴・職歴、免許・資格の記入欄が狭い
    利用交通機関、本人希望記入欄がとにかく細かい
    (希望職種、勤務地、勤務可能期間など・・・)

どちらが良いものか判断がつかず、とりあえず両方買ってきたのですが、
やはりアルバイト用の履歴書を使用したほうがよいでしょうか?

ご存知の方がおりましたら、ご指導頂ければと思います。

Aベストアンサー

 はじめまして。元人事部のスコンチョといいます。(^_^)

>>どちらが良いものか判断がつかず、とりあえず両方買ってきたのですが、
>>やはりアルバイト用の履歴書を使用したほうがよいでしょうか?

 結論から書けば、どちらでも大丈夫ですよ。履歴書の記入欄に無いこと
でも、先方が必要なことがらであれば必ず聞いてくると思います。それは、
どの履歴書を使っても同じ事ですよね。

 もっと言えば、普通のバイト面接であれば求人誌の間にオマケで付いて
いるものを使う人もかなりおられます。市販の物を準備されているのであ
れば、ご自分をより表現できると思う方を使ってください。また、下記の
アドレスに書き方も詳しく解説されています。ご参考にしてください。

 ご健闘をお祈りしております。

参考URL:http://www.jinzainews.co.jp/sinsotu/pub/rirekisyo.html

Q日給月給の場合の休日出勤の手当ては?

建設業ですが、日当が\12000だとしたら、半日出た場合でも日当に1.35かけた\16200でいいのですか?それとも労働時間で計算するのですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 #3の続きです。
 #3の手当は、限定列挙ですので、該当しないものは全て割増賃金の単価に入れることになります。よって、現場手当も資格手当も、割増賃金の単価に入れることになります。

 なお、#3で列挙した手当は、名称でなく実態としてみます。例えば、家族手当としても、現実は、家族の有無に係わらず支払われるのであれば、実質として家族手当ではないと判断されます。

Qパート、アルバイト用履歴書を普通の就職に

就職活動中でして、履歴書を買いにコンビニに先ほど行ってきた所、履歴書がアルバイト用置いてありませんでした。
まぁどうせ中身は殆ど一緒だろうと思って買ったのですが
希望曜日や希望勤務時間等を書き込む欄があり、一目で「アルバイト用」というのが分かる仕様だったので
流石にこれはまずいのでは、と思い質問させていただきました。

履歴書に公式にアルバイト用等の区分が無いことは分かっていますが
このようなアルバイト用履歴書を正社員として募集している場所に送るのは失礼や非常識に当たりますか?

Aベストアンサー

面接官です。
なぜベストを尽くさないのか疑問でなりません。

1.「あの時、アルバイト用でなければ採用されていたかも?」
  という疑問が(不採用だった場合に)無駄だと思いませんか?
  実際はどうあれ、エネルギーを浪費しますよね?

2.面接の際に「なぜアルバイト用の用紙を使ったのですか?」
  という質問になんと答えるのでしょうか?
  合理的な説明なんて無い様に思います。

3.同時にアルバイトの採用を行っていた場合に(募集媒体が違えば、
  それに気付かない可能性はある)、「この人はアルバイトかな?」
  と応募自体がアルバイトの方に回される可能性がないとはいえません。
  リスクを最小限にするという原則はどの場面だって変わらないはずです。

「100年に一度の危機」だという事をマスコミや政治家が連呼している時期に
わざわざ危ない橋を渡らなくても良いと思います。

Q求人で、「エステ:脱がない、触らせない、舐めない、舐めさせない、日給3

求人で、「エステ:脱がない、触らせない、舐めない、舐めさせない、日給30,000円」というのがありました。どんなお仕事なのでしょうか。フーゾクではないのですか。

Aベストアンサー

勤務時間が6時間と考えて、時給5000円です。スナック系の夜のバイトが1000-2000円の時代です。間違いなく風俗です。このようにあいまいな募集広告は、悪質な場合が極めて多いです。例えば「パンツは脱がない」「オシリは舐めない」etc.そのかわり30000円は歩合制の最低ラインと思われ、ヤル気次第で稼げると思います。1日10稼ぐ人もザラだということです。

Qアルバイトの履歴書

履歴書について質問です。

1)アルバイトの履歴書は就職用のもので大丈夫ですか?
(就職用と言っても志望動機と本人希望記入欄位の簡易的なものです。)

2)クリエイティブ系の事務のアルバイトなんですが、履歴書を書く上で何か気をつけた方が良いことはありますか?

以上です。何か不明な点があれば補足します。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
回答がないようですので回答します。

1)大丈夫でしょう。
 ※逆の場合は履歴書を選んだほうがよい場合も有ります

2)Googleで「履歴書」もしくは「履歴書の書き方」
で検索すれば関連サイトが沢山でてきますよ。
URLはそのうちの一つです。

アルバイト頑張ってくださいね!

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~sien/sinnsotu1.htm

Q被差別部落に住んでいる(住んでいた)方へ

不謹慎な質問かもしれませんが、もしよろしければ勉強のために教えてください。

資料等の文献で調べることは勿論できますが、実際にその地域にお住まいの方の声を聞いてみたいと思いました。しかし、面と向かってその地域の方にお話を伺うわけにもいきませんので、この場を借りて質問させていただきます。
*私は決して差別主義者でもなければ、それを助長するわけでもありません。
この質問を不愉快に思われる方・意見お持ちの方もいらっしゃると思いますが、その際はスルーしていただければ幸いです。非難するような内容の回答はご遠慮ください。

・今までに受けた何かしらの差別があれば、具体的にどのようなことだったのか教えてください。
・それに対して、あなた(又はあなたの家族等)はどのような態度をとりましたか?
・就職や結婚などで引越しした後は、差別はなくなりましたか?それでもまだ差別が続いているという場合、なぜあなたが被差別部落出身者であることがほかの地域の人に分かるのですか?
・被差別部落での生活はどのようなものですか?何か違いがあるのでしょうか?例えば世間では、生活水準が低いのではと思われがちですが、実際は違うのかどうなのか等。

よろしくお願いします。

不謹慎な質問かもしれませんが、もしよろしければ勉強のために教えてください。

資料等の文献で調べることは勿論できますが、実際にその地域にお住まいの方の声を聞いてみたいと思いました。しかし、面と向かってその地域の方にお話を伺うわけにもいきませんので、この場を借りて質問させていただきます。
*私は決して差別主義者でもなければ、それを助長するわけでもありません。
この質問を不愉快に思われる方・意見お持ちの方もいらっしゃると思いますが、その際はスルーしていただければ幸いです。非難...続きを読む

Aベストアンサー

私自身の経験ですが、差別用語である「エタ」発言された事があります。他にも差別的な発言、行動など沢山あります。
●だいたい、差別的な事をする人たちは、「支離滅裂な発言」を平然と公でしています。また、「理解不能なジェスチャー」をします。こういった言動、行動を毎日繰り返されていくうちに、された側は知らず知らずのうちに体の中にストレスがたまっていくのだと思います。「そういった人と距離を置きたい、関わりたくない。」と思い始めます。
●最近は差別用語が目立ちますが親兄弟が「いたよ、エタ。」と言った時は物悲しくなりました。私の親兄弟の「差別化」「個人に対する誹謗中傷」はかなりのものです。都合の悪い出来事があると(例えば、事故、事件。)、徹底的に被害者を批判する面があります。私の場合ですと、父親が弟を「説得してやってくれ。頼むから来てくれ。」とわざわざ、離れた街から呼び出したのです。「理不尽」な行動をとるのです。本人たちは、断じて普通だと思っているのです。そしてとうとう父と弟は私に対して「自分だけ、立派なつもりしてんなよ。」と。言葉を失いました。家族内で使う言葉ではありません。黙っていると、悪気なくポンポンと平気で侮辱発言、意味不明な抽象的発言が飛び出してきます。
そして、私を「変人扱い」します。
●私の親兄弟の事を見て「色々な家族見てきたけど、こんな家族はない。」と言った人がいました。最近は私が外で色々相談していますが、珍しがられます。
●「差別発言する人は、インターネットなどで色々悪いことしているのでは・・・。」との意見も聞きました。差別発言だけではないようです。
●差別発言は、会社内、身内、自宅の近所、外出すればあらゆる所であります。高校生くらいから、年寄りまで「エタ発言」します。
●無差別に、身分など意識せずに発言しているように見えます。

私自身の経験ですが、差別用語である「エタ」発言された事があります。他にも差別的な発言、行動など沢山あります。
●だいたい、差別的な事をする人たちは、「支離滅裂な発言」を平然と公でしています。また、「理解不能なジェスチャー」をします。こういった言動、行動を毎日繰り返されていくうちに、された側は知らず知らずのうちに体の中にストレスがたまっていくのだと思います。「そういった人と距離を置きたい、関わりたくない。」と思い始めます。
●最近は差別用語が目立ちますが親兄弟が「いたよ、エタ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報