私は東京都に住む女子大生です。
4月に上京し、サークルも決まったのでそろそろアルバイトを始めようかと考えています。
ただ、寮に住んでおり、夏休みは閉寮してしまいます。帰省してしまうため、長期のアルバイトができません。
またサークルも不定期の為、この曜日なら確実!というものがありません。
ですから、自由に日を選べる単発のアルバイトを探しています。日給などだとうれしいです。
しかし、どのページをみて探したらいいかまったくわかりません。
もし良いサイトがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

私も毎週この日はバイト・・というのが嫌で単発は色々経験あります。

女の子の日給制アルバイトで代表的なのは、インターネット・携帯等の家電キャンペーン系か、スーパーなどでの試食系だと思います。
これらは大抵特定の派遣会社や事務所に登録して、基本土日祝日で仕事ができる日をあらかじめ事務所に伝え、勤務となります。最初の勤務の前に大抵研修があります。
日給は1日7~8時間勤務で10,000~12,000ほど入ります。
ただ、結構きついんですよね・・。全部やったことありますが、ネットや携帯は1日中立ってる肉体的疲労と契約取ることを期待される精神的疲労があるし、試食は勤務前後の準備と片付けが面倒だったりします。
どれも向いてる人じゃなきゃなかなか続かないですが、最初の方の何回かはそれなりに新鮮な気持ちでできるかもしれませんし、普段はバイトに縛られることなく休日にドカッ!と稼げるので、いいんじゃないでしょうか。
私はしばらく利用してませんがヤフーのショットワークスから見つけました。派遣会社は色々あるようですが・・「ヤマスマ」さんとか良心的です。
あとほんとに単発で個人的に好きなのはSAPIXという小学生の塾の試験監督です。日給は確か8千円前後だったと思いますがそれほどきつくないし、小学生がかわいくてなかなか楽しいですよ。ただこれは月に1度程度しかやってないと思います。手順としてはSAPIX小学部のウェブページに行き試験のある日を確認し、その日が暇であれば自分の家から行きやすい校舎に電話して「この日の試験の監督をしたいのですが」と伝えます。空きがあればその校舎で勤務となり、無ければ「○○校はまだ募集中なんですがこちらはどうですか」と言われます。結構早めに予約をしないとすぐに埋まります。

この回答への補足

ありがとうございます!
早速SAPIXさんには電話で問い合わせ、登録を済ませました。他の塾との掛け持ちができないことを知り、ちょっと驚きましたが…汗
ヤマスマさんのHPものぞいてみたのですが、研修したり結構本当に良心的ですね。まだ登録していませんが、質問などがあるので明日あたりにんでも電話で聞いてみようと思います。
ちなみにoceanblue5さんはヤマスマでどのような仕事を紹介してもらえましたか?

• 0

私はもうやめてから大分経っているのですが、ヤマスマのウェブページの登録スタッフしか入れない仕事紹介のページのパスワードを知っているので見てみました。

今だと家電やさんで浄水器やエスプレッソマシーンのPR,イーモバイル・フレッツ光・auのキャンペーン、スーパーで青汁のPR等やってるみたいですね。東京ゲームショーのコンパニオンのオーディション募集なんてのもありますが・・自分に相当自信がある人向けでしょうね(笑)
ちなみにヤマスマの事務所は表参道にあり、アットホームでなかなかいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

親切に再び回答ありがとうございました。
今日SAPIXから手紙が届き、早速校舎に電話しました。
結構割がよさそうなので、でもしっかりした会社なので楽しみです♪
ヤマスマのほうはもう少し落ち着いてから考えようと思います。ありがとうございました^^