電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このドラマに流れている「世界でたった一つの花」ですが、最初の頃(第1話の頃)と昨日放送分(第10話)と、歌が変わっている感じがしました。違いますか。
最初に聞いたときは、「これSMAPのうち誰が歌っているんだろう」っていうくらい、SMAPが歌っていることがわかっているにも係わらず、誰なのか分からないほど編集がすごかった気がします。ところが、昨日の放送の最後に何気なく聞いていると、「明らかに最初はキムタクで、次はくさなぎじゃん!」で感じでした。歌っているメンバーの順番も変わっている感じがしますが、どうなんでしょうか。シングルカットされたときバージョンが変わったとも聞いたんですが、やっぱり最近の放送分から、シングルバージョンに変えたんでしょうか。

A 回答 (3件)

結論から言うと、ドラマの方は変わっていません。


元もとの、アルバムバージョンのままです。
キムタク、つよぽん、吾郎ちゃん・・・の順。

シングルバージョンでは、確か中居くんから始まっていたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですか。全く変わっていないんですね。実は、先日SMAPのライブのDVDをたまたま見たんですが、そこで一人一人が歌っているのを見て初めて誰が歌っているのかが分かったんです。そのせいで、一昨日の放送分でも誰が歌っているのかが分かったんですね。
自分の耳のいいかげんさがよくわかりました。

お礼日時:2003/03/13 09:10

すでにkatoriさんが回答されてますが、ドラマで流れているのは昨年の「Drink!Smap」というアルバムバージョンのものです。

ドラマのときは、最初からこちらが使われていて、3月5日発売のシングルバージョンは、ドラマでは使われていないと思います。「僕の生きる道」も残すところあと1回で終わりなので、どうなるかわかりませんが・・・・(泣)。シングルバージョンもいいですけれど、ドラマではアルバムバージョンが流れてくれるといいなあと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
個人的にはアルバムバージョンが好みですが・・・。人それぞれでしょうね。

お礼日時:2003/03/13 09:10

#1です。

補足しに出て来ました。
シングルバージョンのソロの順番は、
中居、キムタク、つよぽんの順で始まっていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!