プロが教えるわが家の防犯対策術!

今好きな人がいるのですが、アドバイスいただけたらと思います。

まだ好意をいだいてから日が浅いのですが(4月下旬頃から)5月上旬に仲間内で集まって積極的に話しかけたりしたら結構仲良くなれて、
それまではメールしても敬語だったり(相手は年下です)1~2往復でとぎれてましたが、それ以降毎日とぎれることなくメールのやりとりが続いています。
この内容じゃ返事来ないかな?と思うような薄めの内容でもとぎれず返事をくれます。
内容的にはフレンドリーな感じですが日によっては数往復したりします。

相手は、趣味に生きるタイプであまり恋愛体質じゃない感じがします。
あっさりさっぱり明るくノリよくポジティブな人です。
そして友達想いのいい人です。
でもまわりに左右されずマイペースに生きているタイプだと思います。
わりと正直なタイプの気がします。
彼女の有無は不明です。
あまり出かけたりしない出不精な人で、
週1回くらいしか出かけないと言っていました。

一度物を貸し借りする関係で2人で会いました。
会話もとぎれず楽しく過ごせたと思います。

それ以降もメールのやりとりは続いていて、今度は○○を食べに行きたい!と提案するといいよ!と快く承諾してくれます。

が、今週末と来週末の誘いを○○があるから厳しいかなと具体的な理由は言ってくれましたが断られました。
代わりの日は言ってもらえませんでした。
でも同じメールで今度○○行こうと言った問いかけに関しては快く承諾してくれました。
あと○○って知ってる?というような疑問系なことも書かれてました。
(今回の用事に関連すること)

来週の集まり(二人ではない)の誘いについては、前々から話していて、反応は都合よかったら行こうかな位の感じでした。
で、今回ついでに聞いたら用事が入り都合が悪くなったようです。

メールでは漠然と今度一緒に○○行きたいとか彼の事について誉めることが度々あります。
好意は伝わっていると思いますか?
前回2人で会った時も誘ったのは私です。

私としてはすぐに会えなくてもゆっくりペースででも彼と恋愛関係になれたらいいな・・・と思っていますが、迷惑だと思いますか?
やはり単なる友達としか思っていないのでしょうか?

まだ仲良くなって日も浅いとは思うので、もうしばらく相手の負担にならない程度に頑張ってもいいと思いますか?

ご意見ください。

A 回答 (2件)

>相手の負担にならない程度に頑張ってもいいと思いますか?

いいと思います!
脈なしだったらそんなにメールも返してくれないと思いますよ。
褒められれば誰でも嬉しいし、好意が伝わっているかどうかはわからないけど印象良く思われているのでは。
男性は特にささいなことでも喜ぶと思います。
そのうちに向こうから誘いがくるかもしれないし、焦らないでいいと思います。
時間を置いて様子を伺いつつ、自分の中に芽生えた感情も大切に育てて頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分が逆の立場だったら普通の男友達だったら
適当なところで返さなくなったりしますね。
彼も同じ感覚だったら嬉しいですけど。。。
いい風に思ってくれてたらなぁと思います。
色々誘ったものに対していいよ、今度行こうみたいな感じですが
相手からは誘ってくる気配はないですね。
大事に育てていこうと思います。

年齢差が解りませんが良いんじゃないですか!

焦らず今のペースで行った方が良いのではと感じましたよ。

あなたのことが嫌だったら会うこともないのでは?
少しずつで良いんじゃないですか!!

焦らずに頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

年齢差は結構あります。
相手は私の年を知らないですが。
その後もいい感じで連絡は毎日取り合ってます。
あれから会ってはいないですが。。。
ゆっくり頑張っていこうと思います。