ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ブログに使う画像の一部を切り抜くため、
IrfanViewを使っています。
いつもと同じように、範囲を選択し、切り抜き、
貼り付けボタンを押したところ、
「クリップボードから画像を貼り付けられません」との表示がでました。
もう一度インストールしてみたところ、1回は貼り付けができましたが、
2回目以降は貼り付けができませんでした。

OSはVistaです。ご指導のほどお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ペイントなど他のソフトでも発生するならOSがおかしいです。


切り分けして下さい。
Irfanviewだけで発生するなら、バージョンアップを待つか、古いバージョンをインストールするかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイントではできたので、IrfanViewの古いバージョンを入れてみたところ、
直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 10:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qirfanviewで大量の画像に「拡張貼り付け」の処理を行う方法

irfanviewで画像1を「拡張貼り付け」の”左に貼り付け”を使い、複数の違う画像に貼り付けたいです。
画像が沢山あるため、「拡張貼り付け」のショートカットキーや自動処理の方法が無いかと思い質問しました。
複数の画像に画像1を左にくっつける処理が楽にできればいいので他の方法でも有効なのがあれば教えていただきたいです。
画像処理の方法がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

・Irfanviewは10年以上使っています。

>画像1を左にくっつける処理が楽にできればいいので。。。

手順は以下です。

1、画像1を表示させ、ツールバーから[コピー]を選びます。
  この操作でクリップボードに画像1が入ります。

  プルダウンメニュのコピーではないので注意してください。
  デフォルトのツールバーなら写真のアイコンがコピーです。

2、あとは、ショートカットキーで行なうなら
  Altキーを押しながら E → T → Lキーの順に押せば
  左に画像1が貼り付きます。

  さらに Altキーを押しながら
  F→V→S→Yと押せば同じ名前でセーブされます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報