ブログに使う画像の一部を切り抜くため、
IrfanViewを使っています。
いつもと同じように、範囲を選択し、切り抜き、
貼り付けボタンを押したところ、
「クリップボードから画像を貼り付けられません」との表示がでました。
もう一度インストールしてみたところ、1回は貼り付けができましたが、
2回目以降は貼り付けができませんでした。

OSはVistaです。ご指導のほどお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ペイントなど他のソフトでも発生するならOSがおかしいです。


切り分けして下さい。
Irfanviewだけで発生するなら、バージョンアップを待つか、古いバージョンをインストールするかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイントではできたので、IrfanViewの古いバージョンを入れてみたところ、
直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 10:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリップボードの不要な登録内容を一括削除するには

クリップボードは使いやすいのですがコピーする度に次々と登録されてしまうのでややそこが---そこで登録語句の削除ですが一つ一つは面倒です。不要な登録内容を一括削除する方法はありますか ご指導ください

Aベストアンサー

通知領域にあるCliborのアイコンを右クリック。
表示されたメニューの上部にある[履歴を全てクリア]を選択すれば、登録
されている履歴がすべて消えます。

その少し下にある[クリップボード履歴の複数選択]を選択すれば、個々に
選択もできますし、エクスプローラーのように[ Ctrl ]キーなどで範囲を
選択することもできます。不要な履歴を選択して[削除]ボタンを押せば、
必要なものだけを残すことができます。

QフリーソフトPixiaで画像を切り抜き他の画像をそこに張る作業の仕方。

始めまして…教えていただきたい事がありアドバイスして頂きたいです。。

フリーソフト Pixiaで 画像(写真)をいらない所だけ切り抜き その切り抜いた所を分からないように 付け足すなどの やり方がわかりません…。

詳しい方 教えてください…

Aベストアンサー

まず、その写真の背景にしたい画像を表示します。
次に切り抜く写真を開いて拡大し、丁寧にマウスでなぞってトリミングします。
それを左クリックしながらドラッグして 背景に設定した画像に載せます。

Qクリップボードに保存された画像を削除したい

PC初心者です。
Windowsの機能でPrintScreenキーで画面を撮影できると聞いて
1枚ためしに撮ってみたはいいものの、クリップボードに保存された
画像はファイルとして残らないとのことで、どうやったら削除できる
のかわかりません、教えてください!
それと、この機能では複数枚撮影することは出来ないのでしょうか?

初心者のため非常に困っています。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

Windowsの機能ではクリップボードには一つしか保存されないので、また何かをコピーすれば古いのは消えます。
複数残したいのであれば、なんらかのユーティリティソフトを利用することになると思います。
クリップボードの機能を拡張するものもありますし、画面のキャプチャーをするソフトもあります。

画像に対応したクリップボード拡張ソフトの一例
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006121.html

キャプチャーソフトの一例
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005151.html

QIrfanView 等で、きれいな画像のまま縮小表示するには?

IrfanView32を使って、スキャンした雑誌等を見ています。フル画面表示の時はリサンプルしていますので、きれいな表示なのですが、通常表示の時はズーム(縮小)した時に画像が悪くなり、文字が読み難くなってしまいます。これの解決方法はあるのでしょうか?
また、別のソフトでも適したものがあればお教えください。
ちなみに元の画像の大きさを変える事はできません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いかなる画像処理ソフトであろうと、縮小すれば画質劣化は避けられません。縮小という操作は、元の画像から情報を捨て去る操作と同じです。
□,■を画像構成点として、1/2縮小のアルゴリズムを説明します。

□■□■□■□■
■□■□■□■□
□■□■□■□■
■□■□■□■□
□■□■□■□■
■□■□■□■□
□■□■□■□■
■□■□■□■□
   ↓
1/2縮小(一列おき、一行おきに情報削除)
   ↓
 □□□□
 □□□□
 □□□□
 □□□□

1/4縮小とか、1/8縮小になると、もっと多くの情報がゴッソリ捨て去られることになるので、文字等の初めから小さく表示されていた部分は極端に劣化して当然です。

Qクリップボードの削除処理のエラーについて

クリップボードの削除ですが、検索すると、ファイル名を実行して行なうことが記載されており、
実際に行なったところ下記のメッセージが出て、処理ができません

どのようにしたらよいのでしょうか

メッセージ
 Clip Book
  「サービスは使用できないか、または開始されていません。システム管理者にこのサービスの
   開始を依頼してください。」

   職場で使用しているパソコンです。 Win Xp Sp3 Excel2003 です。

Aベストアンサー

ファイル名を指定して実行>「clipbrd」と入力>編集>削除 で削除エラーがでるのですか?

WinXPのクリップボードビューアはどこへ行った?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20030520/104699/

Q画像を輪郭だけ切り抜くフリーソフト。

ご存知の方は教えて下さい。

以前から気になっているのですが。

自分で撮った写真をパソコンに取り込んでいます。

そこに別に撮った犬や猫の写真も取り込んでいて、
その犬や猫などの写っている部分の輪郭だけを切り抜いて
合成させたいのですが、そういうことが出来るフリーソフトはありますか ?

Aベストアンサー

GIMP

http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html

QMac:クリップボードのデータを削除したい

PowerMacG4で、OS9.2でフォトショップ7.0とイラレ8.0を使っています。
画像をコピペなどの操作をしたあとで、他のアプリケーションを使うときに「クリップボードを何とか何とかに変換しています…」的なメッセージが出てしばらく待っていないといけないことがあります。
急いでいるときにそれが起こるとイライラしてしまいます。
だからそういうときはなるべく軽いテキストなどをコピーしてから他のアプリに移ったりしているのですが、そんなめんどくさいことをしなくてもクリップボードのデータをパッと消す方法ってありますか?

Aベストアンサー

Photoshopは、編集>メモリをクリア>クリップボード
で消去できますが、Illustratorはわかりません。

他にたとえばこんなのもあります。
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se097729.html
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se245230.html

Q画像URLをクリップボードへコピー

ブラウザで表示されている画像のURLをクリップボードにコピーしたいとき、
まず右クリックしてプロパティを開き、「アドレス(URL)」の欄をドラッグしてコピーしているのですが、これをもっとカンタンにできる方法やツールはないでしょうか?
理想は、画像を右クリック→メニューバーに「画像URLをコピー」とかいう機能があり、それ一発でクリップボードにURLが送られる、というのが便利です。

Aベストアンサー

ずばり、IEの右クリックメニューに30の項目を追加する「Kommix」と、
そのメニューを整理できる「IE MenuExt」がおすすめです。
「Kommix」 http://mugi.cc/
「IE MenuExt」 http://www.uryusoft.com/

Qクリップボードの削除について

エクセルで「クリップボードを空にできません」のメッセージがでるので、
ファイル名を実行し、「clipbrd」と入力すると下記のメッセージが出でます。

どのようにしたらよいのでしょうか

一応、クリップブックが開き(データは残っていないみたいですが)
その上にメッセージが出ている感じです。


メッセージ
 Clip Book
  「サービスは使用できないか、または開始されていません。システム管理者にこのサービスの
   開始を依頼してください。」

   職場で使用しているパソコンです。 Win Xp Sp3 Excel2003 です。

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、clipbrd.exeに関しては、
「サービスは使用できないか、または開始されていません。」というのは、Administration 権限で用いるものではないでしょうか。もともと、Officeのクリップボードと、Windowsのクリップボードは互換性はあっても、別の機能を使っています。Office は独自の設定になっています。

>Win Xp Sp3 Excel2003 です。

そこで、簡単な方法としては、編集--Office クリップボード--作業ウィンドウを出していただいて、[クリップボード]ウィンドウから、[すべてクリア]ボタンで、クリアすることは出来ないでしょうか。

もう一つは、
 ツール --オプション--[計算方法]-[計算方法]を[手動]にして、一旦、閉じます。

これで回避できない場合は、Windowsを再起動すれば、おそらく、この問題は改善されるはずです。

QIrvine の URL貼り付け/URL展開貼り付け

Irvine で、
クリップボードにURLをコピーしたはずなのに、
[編集]-[貼り付け]で URL貼り付けができません。
どうしたらよいでしょうか?

以前もこういうことがあった気がするのですが、どうやって解決したのか忘れてしまいました。

Aベストアンサー

ttp://
だと無理なので、ちゃんと
http://
と自分で頭にhを補ってやってからクリップボードに
コピー、、、。ってそういうことではない?


人気Q&Aランキング