私30才の女性。未婚、彼氏なしです。
彼は28歳くらいです。未婚か彼女ありかは不明です。
おそらく結婚はしてないかなと思います。
彼は私の会社の下請けのひとです。
私たちは偶然にもそれぞれ共通の勉強をしてきた
ということもあって、私は親近感を覚えてますし、
彼も心を許している風に思えますが、取引先相手だからなのかは
全然わかりません。
最初はチームでやっていたので、二週間前、仕事の打ち合わせで、
二人きりで二時間ほど話すことがあり、プライベートや雑談なども
半々でいろいろと話しましたが、彼女ありかどうかとかは、
勇気がなくて聞けなかったです。
ほぼすべてのメールは私から発信です。
彼からは仕事がらみでないときません。
私のメールの内容としては、一通の中に仕事の話とプライベートを
半分ずつです。仕事の話だけの時もあります。
彼からの返信はすぐのときもあるし、全く来ないこともあります。
内容もすごく親しみのあるものや事務的なものなど、いろいろです。
メールに、どこそこに行きたいとかいう雰囲気のものが含まれてることが一二回ありました。
「そこは楽しそうですね~」とかいうメールをしたこともありますが、
それは流されました。彼は私の好意には気づいているように思います。
私は、お誘いしたいなと思っています。
いっしょの勉強をしていたこともあり、その辺のことを色々聞いてみた
りしたいなと思ってます。
自分としては、この恋愛がうまくいかなくても、仕事には影響させない
ようにしようと思ってます。
たとえば上手く行かなかった場合、私は我慢すれば済みます。
ただ、私が決定権のある取引先にあたりますので、
彼にその気がない場合、彼が困惑しないかどうか心配です。

男性に質問なのですが、こういう場合、男性の立場だったら、
イヤだったら適当に断りますか?
それとも相手が取引先なので、イヤでも一応は行かなきゃならない
と思うものでしょうか。
またそんなに好きではない相手に誘われたとして、
しかも取引先というおまけが付いてくると男性は躊躇するもの
なのでしょうか。
女性も同様な体験談などありましたら、お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

純粋な気持ちであっても、まぎれもなく仕事上の利害関係が存在するのですから、


やはり、交際相手としては問題があるとは思います、
彼も、その辺が判っているからこその態度なのではないでしょうか?

いくら自分達で「公私の分別ぐらい判っている!」
と言っても、客観的に見れば、怪しまれても仕方ないでしょう、
TV番組なんかでも、同じ番組で結婚した場合、どちらかはその番組から降りる事になります、
言うまでも無く、公私混同を防ぐ(疑いを持たれない)為です、
個人の気持ちで「イヤ」とかは関係無く、
仕事上での問題(トラブルの種)になるのがまずいのです(もし上手くいったら、貴女は仕事を辞めますか?)、
これは男女問わず、当たり前の事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
確かに自分の気持ちに折れそうな
自分もいます。
もう少し考え直してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕入先のこともお客さんと呼びますか?

今月から働き始めた転職先での事です。
同業種で商社→商社の転職ですが、とある仕入先の事をお客さんと呼んだら馬鹿にされました。取引上、仕入先にとって自分の会社は客ですが、前の会社では上司を含め売り先だけでなく仕入先のメーカーなどもお客さんと呼ぶことがありました。商流に関わる話では使い分けますが、仕入先の会社をお客さんと呼ぶのはおかしいですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろです。

「社外の会社や人」は、みんな取引先という意味で広い意味では「お客さん」。「商売の相手」という意味。
ただ、「仕入れ先」「納入業者」「調達先」は「下請け」「買ってやっている」「こちらが顧客だ」とみなす会社が多いので、そういう扱いをしている会社では「お客さん」とは呼ばないのでしょう。

自社の商品やサービスを提供して対価をもらう対象を、狭い意味での「お客さん」。「顧客」という意味。

Q5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。 彼はバツイチで、話の中で、結婚の話

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみたら年齢差と言う事でした。8歳の歳の差…
彼は3人兄弟の末っ子で上に兄、姉、父親は、彼が3歳の時に病気で亡くなったそうで、母親一人で3人育ててきたそうです。兄、姉は結婚してそれぞれ家庭があり、末っ子の彼を溺愛してる感じ、彼も母親を連れて二人で温泉に出かけたりして、親思い?マザコン?
結局、母親に反対されたので、別れようと言われました。しかもアパート暮らししてた彼を実家に来なさいと言って来月解約して、実家に戻るそうなんです。とにかく母親のいいなりでって感じで、呆れてしまいましたが、やっぱり長く続いてた彼の事は、大好きだし、正直悲しいです。
けど、これが万が一許してくれたとしても、幸せにはなれないですよね?

長文で申し訳ありません。

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

女で一つで子どもを育て上げたっていうのは、人には言えない苦労を、家族全員で背負ってきていますから、家族の結びつきは、両親のいる家族よりも強くなるんだそうですよ。
そして末っ子で異性の子どもでしたら、尚更可愛いと思いますよね。
私は、このお母様は、お孫さんの顔が見たいのかなあ?と思いました。
あとは、年上っていうのがとにかく気に入らないみたいなやっぱり嫉妬心ですかねぇ…。
たとえもし、また復縁して結婚したとしても、お母様との事でかなりお辛い思いをされると思いますし、今の彼の感じだと
あなたを守ってはくれないように感じました。
別れたばかりでお辛い思いをされてるあなたに、辛辣な言葉を投げ掛けてしまい、すみません。
でも、最終的に一番大事なのはあなたが一体どうしたいのか?それに尽きると思いますよ。

Qアクセスで仕入先台帳を作成。振込先銀行・支店登録について・・・

アクセスで仕入先台帳を作成したいと考えています。
その中で、振込支払先情報を登録するのですが、銀行支店が登録できません。

仕入先tblから 銀行tbl、支店tbl を見に行き選択する形にしたいのですが、
支店番号は銀行単位で採番されているため、
支店番号だけで支店を特定することができません。(重複しています)
※銀行番号、支店番号は全国共通のため変更できません。

支店番号を入力する前には必ず銀行を選択しますので、
「選択した銀行の支店しか登録できない」といったような制限や
「選択した銀行の支店のみリスト表示される」ように など
できませんでしょうか?

◆仕入先tbl
仕入先ID
仕入先名
振込先銀行コード(手入力)
振込先銀行支店コード(手入力)
・・・
◆銀行tbl
銀行ID
銀行コード
銀行名
・・・

◆銀行支店tbl
銀行支店ID
銀行コード(銀行tblより選択)
銀行支店コード(重複あり)
銀行支店名
・・・

以上、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

さて、先の設計でウィザードで[仕入先]フォームを生成します。

銀行_ID.値集合ソース=SELECT 銀行.ID, 銀行.銀行コード, * FROM 銀行;
銀行支店_ID.値集合ソース=SELECT 銀行支店.ID, 銀行支店.銀行支店コード, * FROM 銀行支店;

ということで出来上がります。

列幅=0cm;2cm

と設定していますので、見た目には<銀行.銀行コード><銀行支店.銀行支店コード>を選択することに。

<<銀行支店.銀行支店コードを如何に絞り込むか?>>

SELECT 銀行支店.ID, 銀行支店.銀行支店コード, * FROM 銀行支店 WHERE (((銀行_ID)=Forms!仕入先!銀行_ID));

このように、銀行支店_ID.値集合ソースのSQL文にWHERE節(条件)を付加することで絞込みが可能になります。

Private Sub 銀行_ID_AfterUpdate()
  Me.銀行支店_ID.Requery
End Sub

さすれば、Requery で絞り込まれます。
蛇足ながら、銀行が変れば、銀行支店もクリアして該当する先頭支店をセットする必要もあるでしょう。

Private Sub 銀行_ID_AfterUpdate()
  Me.銀行支店_ID.Requery
  Me.銀行支店_ID.Clear
End Sub

Private Sub 銀行支店_ID_GotFocus()
  If Len(Me.銀行支店_ID & "") = 0 Then
    Me.銀行支店_ID.Value = Me.銀行支店_ID.ItemData(0)
    Me.銀行支店_ID.Dropdown
  End If
End Sub

*****************
    補足
*****************

テーブルデザインのプロパティのルックアップで<値集合ソース>をセットします。

さて、先の設計でウィザードで[仕入先]フォームを生成します。

銀行_ID.値集合ソース=SELECT 銀行.ID, 銀行.銀行コード, * FROM 銀行;
銀行支店_ID.値集合ソース=SELECT 銀行支店.ID, 銀行支店.銀行支店コード, * FROM 銀行支店;

ということで出来上がります。

列幅=0cm;2cm

と設定していますので、見た目には<銀行.銀行コード><銀行支店.銀行支店コード>を選択することに。

<<銀行支店.銀行支店コードを如何に絞り込むか?>>

SELECT 銀行支店.ID, 銀行支店.銀行支店コード, * FROM ...続きを読む

Q脈はありますか? 家に行ったこともあり、職場がどこにあるかとか 仕事の話もしてくれます。 彼の知り合

脈はありますか?



家に行ったこともあり、職場がどこにあるかとか
仕事の話もしてくれます。
彼の知り合いの人がいる行きつけの
飲食店にも一緒にたべにいきました。

ただ、仕事柄 忙しく連絡は私からはあまりせず
向こうからきたら電話とかラインはします。
今から夜勤とか、いま帰ってるとかの電話が
多くて、家でゆっくりしてる時にもすることは
ありますが、疲れたから帰ったらもう寝るねとか
夜の20時頃に電話がきたりします。

深読みしてしまうので、他の女の子が
いるんじゃないのかなと思ってしまうんですが
もしキープにされてたら最初に書いた事は
誰にでも行っていることなのでしょうか?

Aベストアンサー

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。
これから徐々に一つ一つのコミュニケーションを大切にしていけば、相手のこともより深くしれるでしょうし、相手の感触も掴めるようになるのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q仕入先の当社の顧客への直接取引を防止する方法

仕入先の当社の顧客への直接取引を防止する方法を考えています。

仕入先から商品を顧客へ直送していますので
顧客情報は仕入先はもっておりそれが1000社程度あります。

この仕入先は対応が良くないため別の仕入先に変更したいと思っております。

別の仕入先に変更したとき、この仕入先が直接顧客に販売活動することを禁止したい場合どのような方法があるのでしょうか

なお、まだ基本取引契約書を締結していませんので今回締結しようかと考えております。

皆様よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ないと思います。拘束も実質できないと思います。
それがイヤなら商品を顧客へ直送することをやめるだけです。
貴社から進んでその会社に渡していたわけですから
貴社の認識の甘さと考えてあきらめた方がいいでしょう。

それにこれは貴社の都合だけですね
商売って持ちつ持たれつだと思います。
一方的な基本取引契約書は結んでもらえないでしょうし
理由を聞かれるでしょう。(担当者がぬけた人ならいいけど)

それよりもその仕入れ先に顧客を取られる程度の
顧客になってしまっていないか考える方がいいのでは?
対応のいい店なら顧客は簡単には逃げませんよ
購入先を選ぶのは顧客ですからね

まずはその仕入れ先の対応の悪さを直させる
努力をすべきかなと思います。

Q彼も私も離婚歴あり。私は彼が好き。

私は29歳の女性で、離婚して3年たちました。
子供はいません。
数ヶ月前知り合ったひとつ年下の男性のことが好きになり、
ようやく私も恋愛をする余裕が出てきたんだなぁなんて思っていました。
彼にも離婚歴があり、元奥様が子供さんを引き取ったようです。
最近は彼からスキーに誘われたり、
うちに来てご飯食べていったこともありました。
でも、複数人数でうちに来たのに、彼だけ帰らず
いきなり、泊まっていきました。
その後は、普通に電話したりしてます。
私は彼が好きなんですが
彼にとっては都合が良かった・・・?
重いと思われたくないので、電話するのに勇気が要ります。
話してしまえば、他愛ない話で盛り上がってます。

離婚暦とか子供とか関係なく
彼はただの男だったのかなぁとも思えてしまいます。

これからどう接していいのか、
アドバイスください。
スキーの話は続行中です。

Aベストアンサー

30代後半、×1の男です。

これは自分の感覚だけど、
年齢がある程度の女性や×1の女性に対しては、
Hまでのハードルは、そんなに高く感じないような気がする。
ちょっと失礼な感覚かもしれないけど、
>つきあう前に性の相性も確かめたいので
という、あなたの考えに近いものかもしれない。

ま、男は基本的に、したい、んだけどね。
すいません。

あなたが、軽率だったと後悔しないなら、
素直に行動しようと、素直に思っているなら、
>重いと思われたくないので、
は、無用な感覚ではないかな。

素直に気持ちを表したらいいじゃない。
「あなただから、許したんだ」と。
その次も、したければすればいい。
けじめがあって、始まらなければいけないものではないよね、
恋愛は。
そうして、うまく彼をつかまえればいいんじゃないかな。

Q財務状況のよくない仕入先について

弊社が仕入れていいる業者の財務分析をしたところ、B/Sの利益剰余金が赤字で、また自己資本比率が著しく低い会社でした。
弊社の得意先ではなく仕入先なので、代金の回収が滞る等の危険性はないのですが、このように財務状況があまりよくない会社を仕入先に持つことの危険性はなにかありますでしょうか?
仕入先なので、特に問題はないと思っているのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

弊社というのは、あなたが経営する会社ということですか?
それとも、あなたが勤務する会社のことでしょうか?

あなたが経営する側でリスクを感じるのであれば、他の取引先選定を検討すべきかもしれません。
あなたが勤務する会社であれば、上席者や経営者に判断を仰ぐことです。

決算書なんてものは、目安や指標でしかありません。
このように書くのは、大企業など会計監査の対象となったりするような会社であれば、参考に値する数値でしょう。しかし、小さい会社などの場合には、経営上の指標よりも税金対策を考えての決算ということもあるのです。

赤字となる大きな要因をB/Sだけでなく、P/Lなどもしっかりとみることです。
過去の減価償却資産の購入が後に響き減価償却費だけで大赤字になることも考えられます。であれば、資金繰り的には、危険性はないでしょう。
役員報酬や賃借料等で経営者に十分に支払いがされすぎていることで赤字になっているような場合には、経営者の個人資産が十分にあることがわかればさほど危険性もないことでしょう。

ただ数字や割合だけで怖がっていると、本当に信頼できる会社を信頼できず、数字をごまかして取引先の信頼を取り付けたりするような会社に騙されますよ。

私自身、税理士事務所勤務経験から税理士ほどではないにしろ、節税や税務の考えから都合の良い決算を自分が経営する会社で行ったことがあります。
その結果、順調な資金繰りであっても、決算の数字が悪すぎることで、大手取引先から取引させてもらえなくなったこともあります。現在は、税金対策はそこそこに取引の与信審査上見た目を良くする対策をしています。
すべての会社でどこまで考えた決算を組むのか、その方針によっても大きく変わるものなのです。

役員報酬も極端に少なく、減価償却の計上もほとんどせず、現金の流出につながる経費などで大きな赤字になっているような場合には、危険でしょうね。

危険性というのは、あなたの会社では仕入れたものを売るのでしょう。商品が届くものと考えて待っていたら、届かなかった。などとなれば、売る取引先からのあなたの会社の信用は落ちることでしょう。急なことで商品を確保しようとすれば当然仕入は高くつくし、間に合わないかもしれません。取引先が製造したものを仕入れるような場合には、見た目同じ商品でも劣悪な商品を仕入れてしまえば信頼を落とすことでしょう。同じ条件の仕入れ先を確保することが難しいものであればあるほど怖いものですよ。

私の会社は基本サービス業です。下請けの選定にも慎重になります。複数の下請け会社を用意することで、困った時に穴埋めできるようにしています。
たまに行う物品は、受注販売の受注仕入です。注文が入ってから仕入れを行うわけですが、仕入先に見積もりや在庫の確認をしてからでないと販売先にうちの見積もりは出しません。その際には、他の取引先から仕入れた場合の靉光のような参考数字も出してもらったりしたうえで、販売金額を設定します。そうでないと、仕入予定先がもしも夜逃げなどをした際に赤字を被ってしまいます。他の取引先も持つことで、最悪利益を削るだけで、信頼まで落とすことのないような配慮をしています。

販売先も一つ、仕入先も一つですと商売は楽です。
しかし、一か所破たんしただけで連鎖倒産になります。
販売先の柱も仕入先の柱も複数持つことです。そのうえでその柱を太くしていくべきでしょう。

弊社というのは、あなたが経営する会社ということですか?
それとも、あなたが勤務する会社のことでしょうか?

あなたが経営する側でリスクを感じるのであれば、他の取引先選定を検討すべきかもしれません。
あなたが勤務する会社であれば、上席者や経営者に判断を仰ぐことです。

決算書なんてものは、目安や指標でしかありません。
このように書くのは、大企業など会計監査の対象となったりするような会社であれば、参考に値する数値でしょう。しかし、小さい会社などの場合には、経営上の指標よりも税金対策を...続きを読む

Q私は、やな奴でしょうか? 仲いい男子がいて私は彼が好きで彼も私が好き(両思⁉️)ぽいです★ 自分から

私は、やな奴でしょうか?



仲いい男子がいて私は彼が好きで彼も私が好き(両思⁉️)ぽいです★
自分から告白してもいいんですが、
彼に告白してほしいです。
そんな奴はやな奴でしょうか?

その彼とは、LINEの一言で会話みたいになっていて会話も楽しく毎日たくさんLINEしています。
*中学校女子です

Aベストアンサー

男から告白してほしい夢見る乙女なだけで別に嫌なやつではないと思いますよ。
でも両思いと思いきや付き合ってるわけではないのですから横から別の女の子に取られる可能性もありますよ〜

Q仕入先の設備の改造

あるメーカーに務めており、部署がかわり教えてください。いままで取引のない仕入先に新しい商品を生産してもらおうと考えております。その商品を作るには仕入先のもっている機械の改造と新しい機械の購入が必要です。新しく購入する機械は弊社の固定資産として購入し貸与するかたちにすればよいと聞きました。仕入先の固定資産の改造はどのようにしたらよいのでしょうか?その場合の費用や内訳はどうすればよいのでしょうか?仕入先に改造をお願いし、その費用を商品の仕入価格にプラスしてもらうことはできるのでしょうか?
この商品は数年後には生産終了となる可能性がたかく、この機械は特殊な装置なので、、もし生産がなくなったら場合、その機械は弊社としては全く使い道がなく、仕入先ではそのまま使うことができるので、なるべく弊社の持ち物にしたくないと考えております。
素人の質問ですが、お分かりの方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これは会計や税務の問題というよりは営業的な問題です。

良くセットメーカーと部品メーカーの間でこのような問題が起こっています。

長期的に安定して納品が続く場合は自社購入で部品メーカーが機会を買う場合もありますし、発注者が勝って貸与する場合もあります。
また、あらかじめ責任数量を定めて、その中では仕入れ単価を高くすることにして部品メーカーに機械を入れてもらうこともあります。

どのような方式を取るかは、仕入先と当社の販売戦略で考える問題です。
いずれにしても仕入先は利益が出ないとやりたがらないしょうから、何らかの形で新設備のコストをもらえることが条件になります。

これは機械の改造でも全く同じことですが、改造の場合はもとの機械に完全に一体化するのでその部分だけを貸与というのは不自然です。従って、できれば先方に改造をしてもらって、そのコストを製品価格に乗せて引き取るというのが最も無難ではないでしょうか。

この場合良く行われるのは引き取り保証という考え方で、最低○○個は責任を持って購入しその数量については1個当たりXX円の機械代金を上乗せするという契約です。
この方式ならば、両社とも売上代金と仕入れ代金だけで処理ができます。

ただしこの場合は万一その数量まで注文がいかなかった場合は残金はこちらが支払うということが必要でしょう。

これは会計や税務の問題というよりは営業的な問題です。

良くセットメーカーと部品メーカーの間でこのような問題が起こっています。

長期的に安定して納品が続く場合は自社購入で部品メーカーが機会を買う場合もありますし、発注者が勝って貸与する場合もあります。
また、あらかじめ責任数量を定めて、その中では仕入れ単価を高くすることにして部品メーカーに機械を入れてもらうこともあります。

どのような方式を取るかは、仕入先と当社の販売戦略で考える問題です。
いずれにしても仕入先は利益が出ないと...続きを読む

Q両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。 私も彼も同じ大学生4年です。 ほぼ毎日連絡を取

両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。

私も彼も同じ大学生4年です。
ほぼ毎日連絡を取るようになってから半年くらい経ちますが、主にLINEで、忙しい時を除き週2くらいの頻度で夜中に電話をするような仲です。主に向こうからしてくることが多いです。どこかに出かけたりすることもあります。お互いの家族もよく知っているレベルです。
卒業後進路が留学ということで似ていることもあり話は絶えず、留学後のことをよく話したりもしています。
私は少し落ち着きましたが科が違うため相手の最多忙期なため、出来るだけ相手に合わせた連絡の取り方や予定のことを考えようと思っていて、クリスマスともうすぐ彼の誕生日なので時間を取りすぎず会う予定を考えようと思っていました。
誕生日も知ってましたが向こうから何度か言われたくらいだったのでお祝いしなきゃと思っていました。
ですが昨日電話していたときに、
落ち着いてからもっとちゃんと恋愛がしたいし、恋愛をしてたときの気持ちが懐かしい、
このままだとどんどん理想があがっていってしまう気がする
のようなことを言われて、
ああやっぱり私は恋愛対象じゃないんだなとすごく落ち込んで電話を切りたいと言って切ってしまいました。

客観的に友人から見ても、私の今までのことから見ても、付き合っているのと同じような連絡の取り方や会い方をしていて、正直私も落ち着いたら付き合えるのような気持ちで今まで接してきましたが、
私の思い過ごしだったのかな?とどうしたらよいのかわからなくなっています。

こんなに連絡をとったり会っていても、やはり恋愛対象ではないというのは有り得るのでしょうか?人に寄るとは思うのですが、、

それから彼はモデルさんを使った撮影をよくするため、女性に対しての見た目のこだわりがとてもあり、ただもう女性を人としてというより物として見てしまい、見た目から人を好きになることがないと言ってそれがとても人生として悲しいと言っており、
わたし自身は冷静にお世辞でも美人とは言えないので本当に複雑な気持ちでいます。
そして見た目も恋愛の重要な要素という様に話していています。
いつもこの話を聞くときにわたしは生まれつきこの顔だし、
もうこの人自身をやめたほうがいいのかなとも思います。
それでも好きなのですが、、

長くなってしまったのですが、
質問の内容としては
ここまで付き合っておかしくない関係なのに恋愛対象としてみていない場合とその心境はどういうものなのか、

そして真意は彼自身しかわからないことは重々承知なのですが、
このような発言をしたり、わたしに会ったり連絡する彼自身の気持ちはどのようなものなのでしょうか、、

もし少し似たような状況を経験したことがある方がいたりしたら、是非お聞かせ願いたいです。
乱文失礼いたしました。

両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。

私も彼も同じ大学生4年です。
ほぼ毎日連絡を取るようになってから半年くらい経ちますが、主にLINEで、忙しい時を除き週2くらいの頻度で夜中に電話をするような仲です。主に向こうからしてくることが多いです。どこかに出かけたりすることもあります。お互いの家族もよく知っているレベルです。
卒業後進路が留学ということで似ていることもあり話は絶えず、留学後のことをよく話したりもしています。
私は少し落ち着きましたが科が違うため相手の最多忙期な...続きを読む

Aベストアンサー

彼にとって、あなたが、心が落ち着く存在であるのは間違いないと思います。
あなたは、自分の気持ちの押し付けではなく、
彼の立場、都合なども考えてあげられる、気が利くかたですね。
彼の言う「恋愛をしてた時の気持ち」というのは、
一目惚れや、かけひき、新鮮なイベントや、それによる高揚感など、
昔、経験したかもしれない、どきどき感を味わいたいということかもしれません。
ぬるま湯につかっているような、穏やかな日を送っていると、
刺激がほしくなるものです。
だから、XYXYYY さん、
あなたのことを、恋愛対象として見られない、とか、
嫌いになったなどということではないと思います。
卒業後は、ふたりとも留学されるということですが、
同じ所で、一緒に過ごすことになりますか?
そうでも、そうでなくても、
しばらく、全く違う世界で暮らすと、
彼は、自分を理解してくれるあなたの大切さを、あらためて実感することでしょう。
彼の言葉を、別れの言葉だと思わないで、
今まで通り、彼を気遣い、笑顔で接することができませんか?
それから、彼の「見た目で女性を・・・」の発言は、
そういう、心の中、本音の部分まで、あなたに言えることが、
それだけで、あなたをいかに信頼しているかということだと思います。

先の発言にとらわれず、彼の誕生日をお祝いしてあげましょう。
今は、彼自身が、いろんなところをきょろきょろしている状態ですが、
すごく近くに、大切な人がいることに、きっと気づきますよ。

彼にとって、あなたが、心が落ち着く存在であるのは間違いないと思います。
あなたは、自分の気持ちの押し付けではなく、
彼の立場、都合なども考えてあげられる、気が利くかたですね。
彼の言う「恋愛をしてた時の気持ち」というのは、
一目惚れや、かけひき、新鮮なイベントや、それによる高揚感など、
昔、経験したかもしれない、どきどき感を味わいたいということかもしれません。
ぬるま湯につかっているような、穏やかな日を送っていると、
刺激がほしくなるものです。
だから、XYXYYY さん、
あなたのこと...続きを読む


人気Q&Aランキング