【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

2台のPCでFireFox3を使ってます。
VistaのPCにXmarksをインストールしており、ネット上のブックマークと同期できています。
XPのPCのブックマークをネット上のブックマークと同期させるには、どうしたらいいのでしょうか?
XPのPCにもXmarksをインストールしないとダメなのですか?
もしそうだとすると、XPのブックマークがネット上のブックマークと同期してしまう恐れはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

両方のFirefoxにXmarksをインストールしてください。

同じPCでのバージョンの違うFirefoxで利用していますが、それぞれのFirefoxにインストールして使用しています。

この拡張機能の設定に、「タイプ」の項目があり、「同期」の項目で自動のチェックを外して、「詳細」の上書き項目で、アップロード(Firefoxのデータをサーバーへ)、ダウンロードで同期すればよいです。

例えば、片方のFirefoxで追加したブックマークがあれば、アップロードしておき、もう片方ではダウンロードの同期をすればよいです。

気になるのでしたら、最初は、ブックマークの管理で、ブックマークのバックアップファイルを作成しておけばよいです。

>XPのブックマークがネット上のブックマークと同期してしまう恐れはないのでしょうか?

確か、同期の項目で「終了時に同期」があって、ここにチェックが入っていたような気がしますから、これも外して、手動にしておけばよいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のサポートをありがとうございます。
おかげさまでよくわかりました。
インストールして同期できました。