最近、08 Bianchi ニローネ(チェレステ)の
塗装が傷ついてしまって所々ハゲてしまっています。

ちょっとかわいそうなので、塗装傷を上塗りして修復してあげようと
おもうのですが、色がぴったり合う塗料について
情報があったらよろしくお願いします。

実際にやってみた写真なんてあったら
非常にうれしいです。

A 回答 (1件)

チェレステは一般の塗料で同じ色はありません。

ビアンキ独特のものです。ですからビアンキのロードには補修用塗料が付属品として付いているはずですが、それで補修なさったらと思います。自転車屋さんの話では、ものすごく小さなプラスチックのビンですから捨てる人が多いようです。ご質問者さんも捨ててしまったのでしょうか。代理店から取り寄せ可能かもしれませんので、自転車屋さんに相談したら如何かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むむむ、そうなんですか。

購入時に付いていた付属品は全部まとめて段ボールに入って居ますが
それっぽい小瓶は入ってないみたいです。

確かに自転車屋さんで相談してみるのが良さそうですね。

お礼日時:2009/05/17 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトビアンキのビアンキとは?

アウトビアンキのビアンキと二輪のbimotaのビアンキは、同じ人なのでしょうか?

Aベストアンサー

アウトビアンキとビモータのビアンキさんはまったくの別人です。

アウトビアンキのビアンキさんはエドアルド・ビアンキ( Edoardo Bianchi ) で、すでに故人(1946年没)です。
没後に実験を握った息子もジュゼッペ・ビアンキでビモータとは全く関係ないですね。

一方、ビモータのビアンキさんはヴァレリオ・ビアンキ (Valerio Bianchi)です。
ちなみに、ビモータは創業者のBianchi・Morri・Tamburini)3人の頭文字(bi-mo-ta)から取っています。

おそらくイタリアではビアンキ姓は多いのかもしれないですね。
同じイタリアには「ベータモーター」と言うトライアルやエンデューロのバイクメーカーがあり、そのメーカーの創業者の一人もビアンキさんと言う名前(もちろん別人)でした。

QBianchi dalmine inter5コンポ交換について

現在、SHIMANO nexsus inter5 を搭載したBianchi dalmine inter5という2014年に出たフラットバーロードに乗っているのですが、ポタリングの際に段数の少なさを感じ、段数を増やそうと考えています。
SHIMANOからスポーツ車向けに出ているALFINE inter11という内装変速機に換装したいと考えているのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

可能です。ただしalfine11は40000円強シフターが10000円弱で、自転車屋で交換の際、現在のハブをalfine11に取り換えるのにスポークも交換となるでしょうから10000円位掛かると思います。全部で60000位掛かります。自分もしましたよ、ビアンキでは有りませんが、正直言って人それぞれですが、お勧めしません。
理由は私の場合フロントが44Tでリアは20Tを22Tに換えましたが、それでも9~11速は普段使う事は無く長い峠の下りに無理して使う程度でした。ワイドでなくもう少しクロウスだったら良いと思うのでalfine8で充分だと思います。

Qビアンキ

ちょっと気になったので、教えて下さい。

仮にビアンキの09年モデルを先行予約するとした場合、
ビアンキのサイトに掲載されている正規ディーラーと
そうでないショップでは納期に差が出るのでしょうか??

もし、皆さんがビアンキを初めて購入するなら、
フレームのカラーはやはりチェレステにしますか??
それともチェレステ以外??

街で見かけたビアンキ乗りの方は、高確率でチェレステでしたので
こちらも気になったもので・・・

Aベストアンサー

それはショップに直接問い合わせたほうが良いと思います。
取り扱うショップといっても色々有りますから、どのショップも同じと言うわけではないでしょう。

自分もビアンキの購入を考えているのですがやはりチェレステには惹かれますね。
ビアンキであることを満喫したいのならチェレステが最善の選択だと思います。

Q塗装が剥げた部分やサビを落とした部分にステッカー貼るのは良くないですかねw みなさんは再塗装以外でど

塗装が剥げた部分やサビを落とした部分にステッカー貼るのは良くないですかねw
みなさんは再塗装以外でどのような工夫をされてますか??

Aベストアンサー

ステッカーを張る前に錆止めはしないといけませんが、きちんと錆止めしてあれば大丈夫です。私もやってます。

QラレーCLSとビアンキANCORA

品切れの2007年モデルの話になりますが、
ラレーのクラブスペシャルとビアンキのアンコーラに魅力を感じています。
どちらも一長一短なんですが、両者の価格差が気になります。

ラレーのコンポーネントはソラですが、ビアンキはティアグラ。
コンポーネントはビアンキが上ですが、価格はラレーの方が10,000円近く高いんです。
この価格差はどこから出てくるのでしょうか?
ラレーの方がフレームがよくできているのでしょうか?

Aベストアンサー

メーカーの規模が違いすぎます。ビアンキの場合は、日本専用のモデル
としても、元々の規模が大きなメーカーですから扱い量も違いますし
当然1台あたりのコストも抑えられます。
ラレーの場合は日本国内だけですのでおそらくビアンキからすれば扱い量は
10分の1以下だと思われます。
但し売る側の客観的な判断からすれば2台を並べた場合、専用キャリャや
パセラタイヤ、奇麗なラグワーク、わざわざポンプペグほつけた高い趣味
製や透明感のある色使いなどを見ると明らかにラレーの方が高級感があります。
まぁ最終的には選ぶ側の判断だとは思いますが。

Q(08年モデル)ルイガノRSR4のスペックについて教えて下さい。

 ルイガノのクロスバイク、RSR-4を購入しようと思います。通販などでは2008年モデルの予約が始まっていますが、去年のモデルより値段(定価)が下がっているようです。今年のRSR4は、スペックダウンさせて値段を下げているのでしょうか?
 また、私は初心者で、スペックシートを見てもよく分かりません。お手数ですが、どのようにスペックが下がって、その結果どういう影響が出るかを教えていただけると非常に助かります。
 どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひとつは駆動系コンポーネントのスペックダウンです
2007年モデルではソラ(SORA)ロード向きコンポーネント
2008年モデルではアルタス(ALTUS)MTB?向き悪路はダメかもコンポーネント
http://www.chari-u.com/shimano.htm
こちらを参考に。
影響を感じるのは自転車に乗りなれている人が感じるもので
この自転車だからこれが起きるあれが起きるというのは無いと思います

自転車はパーツの集合体です
各パーツにグレードがあり自転車の価格が変わります。
価格の高いパーツ程軽くなったり(MTBパーツでは一部あてはまらず)
精巧度が高くなったり調整がし易かったりします。
例えば、ギアチェンジをした時にスムーズに切り替わるとか
でも、これはスペックアップをした時に感じるものであり
カタログを見ただけではわかりません。


RSR4は舗装路を走る事を目的とした自転車です
悪路は走らない想定なので、特に問題は無いと思います。
まずはカタログに載っているパーツをググってみるのがいいと思います
値段の差がスペックの差だと思って下さい。

ひとつは駆動系コンポーネントのスペックダウンです
2007年モデルではソラ(SORA)ロード向きコンポーネント
2008年モデルではアルタス(ALTUS)MTB?向き悪路はダメかもコンポーネント
http://www.chari-u.com/shimano.htm
こちらを参考に。
影響を感じるのは自転車に乗りなれている人が感じるもので
この自転車だからこれが起きるあれが起きるというのは無いと思います

自転車はパーツの集合体です
各パーツにグレードがあり自転車の価格が変わります。
価格の高いパーツ程軽くなったり(MTBパーツ...続きを読む

Qビアンキ ローマ3

2014 ビアンキ ローマ3 50サイズの適正身長を教えてください。
サイトを探しても見つかりませんでした。
また、ビアンキのローマシリーズの1~4の違いはコンポーネントが主な違いですか?

Aベストアンサー

フレームサイズ mm  46    50     54
適応身長 cm(目安)155~165165~175175~185

2と3はドライブトレーンがロード用,ただし,ホイールはクロスバイク用(ハブはMTB用でリムはロード用)
4はドライブトレーンがMTB用。ただし,ホイールはクロスバイク用(ハブはMTB用でリムはロード用)

身長170cm以上のようですから,適正サイズは52~53と思いますがありません。自分で考えて下さい。46には20~30分以上はきつくて乗れないと思いますよ。

QルイガノTR-1で上り坂が非常に辛い。少しでも楽に上るコツはありますか?

ルイガノTR-1に乗り始めて1ヶ月ぐらいになりますが、
上り坂が非常に辛く、ちょっと上っただけでもすぐにへたってしまいます。

通勤時に割と急な勾配の短い上り坂があり、それはギヤをほとんど落とさなくても一気に上ってしまえるのですが、
休日にお出かけするときなど、その坂よりずっと緩やかでもだらだらと続く坂に出くわすことがよくあり
何故か、通勤時の急な坂の半分程度の距離を上っただけでも非常に苦しくなります。

普段平坦な道では前2、後ろ4~5のギヤで走っておりまして
一度、緩やかな坂で前1、後ろも2とか3あたりとかなり落としてみたのですが、
正直「軽くなった」という感じがしないどころか、逆に重く感じました。
その上スピードが落ちたせいかバランスも取りづらくなり、足腰への負担が増す一方でして、
余程ギヤを落とさない方が走りやすいのではないかとすら思えました。

少しでも楽に坂を上るコツなどありましたら教えていただけますでしょうか?

なお、サスペンションのせいで力が逃げ、上り坂がきつくなると何処かで読みましたが
それを承知の上で工夫次第で楽に上れるようにならないか?というつもりで質問させていただいておりますので
サスペンションのない車種に買い換える等の御回答はご遠慮願います。
(それに買ってまだたったの1ヶ月ですし…)

ルイガノTR-1に乗り始めて1ヶ月ぐらいになりますが、
上り坂が非常に辛く、ちょっと上っただけでもすぐにへたってしまいます。

通勤時に割と急な勾配の短い上り坂があり、それはギヤをほとんど落とさなくても一気に上ってしまえるのですが、
休日にお出かけするときなど、その坂よりずっと緩やかでもだらだらと続く坂に出くわすことがよくあり
何故か、通勤時の急な坂の半分程度の距離を上っただけでも非常に苦しくなります。

普段平坦な道では前2、後ろ4~5のギヤで走っておりまして
一度、緩やかな...続きを読む

Aベストアンサー

私が日常的に乗っているGiantのリバイブというバイクは七段変速です。
ダイアル式のシフトがついており、1が一番重いギアつまり歯数が少ないギアです。
逆に7が軽い歯数が多いギアです。
大抵、この表記の仕方になっていると思います。

ギア比についてですが、3.2とか出ますよね。
その意味は、クランクを一回転させると後のタイヤが3回とちょっと回るという意味です。
その比率が高いほどスピードが乗ります。
逆に比率が小さいほど、スピードは出ないけれど少ない力で楽々と坂を登れるというわけです。
そういう観点で例の表を見てもらえれば分かると思います。

それと、トリプルの使い方ですが、普段はフロントはミドルで固定。
リアは中間ぐらいで、こまめにリアを変速。
登坂時は、リアを2段ほどシフトアップ、加速します。
登り始めはインナーつまりフロントを軽いギアにシフトチェンジ。
ペダルの回転が追いつかなくなったらさらにリアを一段ほどシフトアップ。
勢いで登っていきます。
辛くなる前にこまめにリアを段階的にシフトダウンさせて軽いギアに切り替えてペダルの回転を一定に保ちます。
下るときはフロントをアウターにシフトチェンジします。
まあ、ペダルをこぎたければっていう話です。
あくまでも、これは例ですけどね。

私が日常的に乗っているGiantのリバイブというバイクは七段変速です。
ダイアル式のシフトがついており、1が一番重いギアつまり歯数が少ないギアです。
逆に7が軽い歯数が多いギアです。
大抵、この表記の仕方になっていると思います。

ギア比についてですが、3.2とか出ますよね。
その意味は、クランクを一回転させると後のタイヤが3回とちょっと回るという意味です。
その比率が高いほどスピードが乗ります。
逆に比率が小さいほど、スピードは出ないけれど少ない力で楽々と坂を登れるというわけです...続きを読む

Q今報道特集で特集されているのが、ビアンキの自転車事故。

今報道特集で特集されているのが、ビアンキの自転車事故。

前輪のサスペンションが折れて前輪が抜け落ちたことによる事故で、乗っていた方は首から下全身麻痺になってしまったそうです。

サスペンションの部分に雨が入りこんだり結露したりして水がたまり、サスペンションが錆びて折れたのではとされています。サスペンションの内側に車体と車輪をつなぐ部品があるか、たまった水が抜ける穴があれば、事故は起こらなかったと・・・

しかし、ビアンキも日本の輸入会社も、台湾の組み立て会社・サスペンションメーカーも責任はないと主張しています。。。

うちの主人が2010年モデルのビアンキを予約しており、5月には届くそうですが、そんな自転車に乗っていいのか心配です。

定期的に車体をすべて解体して点検するなどで、防げるものなのでしょうか?そんな点検は、販売店でやってもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

ほとんどの自転車店で点検はしてくれるのですが、サスペンションの内部までは点検しません。今回の事故も定期的に点検はしていたようですが、おそらく変速機、ブレーキの調整,車輪の振れとりしか行っていなかったと思います。もし心配であればオーバーホール(自転車を部品まで分解し、洗浄、注油を行う作業)を年に一回してもらうのがいいと思います。費用は10000~20000円ですが行う価値はあります。
 ビアンキの自転車の部品は台湾で生産され、組立も台湾で行っているとのことですが、ビアンキに限らずほとんどの自転車メーカー(イタリアなど)では、台湾や中国に生産拠点をおいています。したがって今回の事故はたまたまビアンキ製の自転車であったということであり、他のメーカーでも十分にありえることです。このメーカーなら安心だということはありません。

QBMXを始めようとおもってるのですが・・・

BMXを始めようと思ってるのですが、どのメーカーがいいのかわかりません。リアルストリートで価格が5万前後のBMXでおすすめの物を教えて頂きたいのですが、どなたかお願いします。
一応候補に挙がっているのがホフマンバイクのCIRRUS(シラス)とDISRUPTERです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ストリートならば少し高いですがやはりホフマンのロイヤリティーがいいです。
付いているパーツのランクがちがいます。
頑張って買ってボロボロになるまで乗りまくってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報