プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、初めて質問させていただきます。
今年の夏に大学時代の友人(新郎)が結婚する事になり、結婚式へ招待されたのですが
あいにく所用により参加できなくなってしまいまいた。
そのため出席の代わりに、なにかお祝いのプレゼントをしようとデジタルフォトフレームを送る事にし
遠隔地で直接手渡しする事が出来ないため郵送で送ろうと思っています。

そこで質問の内容なのですが、(流石に失礼な気はするのですが)店舗から直接通常の包装で送ってよいものなのか?
何か特別な包装を施して送る場合、どの程度の包装(熨斗の有無など)をして送ったら良いのでしょうか?
また送る時期について、式まで2ヶ月以上ある今送ってしまっても良いものなのでしょうか?
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

店舗から直接の発送でも大丈夫です。


結婚祝い用として包装してもらいましょう。
熨斗を付けるなら外か内かは地域によります。

できればカードを添えたほうがいいかと思うので
熨斗よりもカードをつけてくれるお店を選ばれては?

発送時期は今すぐでも大丈夫です。
新居にもうすぐ引っ越すとかなら
引越しを終えてから送られるのもいいかと思います。

お祝い事は遅れて祝うよりも前倒しのほうが好まれます。
またお祝いをいただいた側は通常お礼を用意しますので
早めにお祝いをいただいた場合には
引き出物の注文の数をその分増やすなどでき
準備がスムーズに進められて助かります。
    • good
    • 0

店舗からそのまま送ってもらったことがありますよ。



デジタルフォトフレームでしたらそれなりのお値段ですし、
熨斗をつけてもいいと思います。
熨斗もわりと気分の問題ですのでつけてもつけなくてもOKって感じですけど。外のし内のしもどっちでもいいという感じですし。
あとはメッセージカードを入れた方が親切かな、とは思います。
店舗から送るなら「入れてもらえますか?」ってメッセージカードを入れてもらった方がいいかもしれません。
(ギフトオプションで店舗側から用意してももらってもいいですし)

日にちですが、結婚の報告があったので今送っても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!