dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お祝いでビール券を渡す時は、6枚単位ですか?
10枚買おうと思ったら、「普通6枚か12枚じゃない?」と言われたんですが。。。

A 回答 (3件)

お祝いは気持ちが問題ですので、10枚でも良いのでは?


お相手が、数にこだわる方ならまだしも・・

6枚、12枚はダースを意識しての話だと思うのですが。缶ビールは6本単位で売っていますが、瓶ビールは1ケース20本です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

よかった。10枚でもOKですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 13:04

皆さんと同じで、10枚でいいと思います。



金券ショップだと、多少安く買えます。
(ご自身が使用すると、割高ですとの張り紙がありました)

渡す相手や、状況にもよりますが、現物に熨斗紙を付けて持参するか、宅急便で送る、酒屋から配達という方法も。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。10枚で買おうと思います。

お礼日時:2003/06/05 13:09

お祝いでのビール券は、10枚単位でもいいと思いますよ。


私はたまに、ビール券を値段で買ったな、と思われるような、7枚とか、微妙な数をもらったこともありますので、相手がそんなに気にされない方なら、10枚でもいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

6枚でも10枚でも、金額としてはキリがいいわけではないですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!