アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年です。
部活をやめたいのですが、メールでそれを伝えてももよろしいでしょうか、やはり直接言わないとだめでしょうか。

なんとなく失礼な気はしますが、なるべくならメールで済ませたいです。

A 回答 (4件)

それは、いかんだろ・・・

• 0

私は大学の途中で部活をやめましたが、そのときは直接顧問の研究室と部長のところまで行き、理由を伝えてやめました。

事情はわかりませんが、メールよりも直接話をした方が良いと思います。今後顔をあわせづらくなると思うし、もやもやしたままあと3年間過ごすことになると思います。
直接話してスッキリした方がよいと思います。
    • 0

メールで済ます手段は愚の骨頂です。

それは、部活顧問の人に無礼すぎます。一度顧問と面と向かって自分のやめたい理由を素直にぶちまけたほうが絶対にいいです。

大学の部活(サークル)は人間関係を広める絶好の機会です・・・
それを一年足らずでやめるのは、あまりにももったいないと思います。
まず、一年やってからその後の事を考えてみたらいかがでしょうか?
    • 0

失礼な気ではなく

失礼です。

監督、部長に会って辞める理由をはっきり言いましょう。
    • 0