プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。運動部の部活を一時の感情と勢いで辞めてしまいました。

しかし辞めてから心にポッカリ穴ができ、ほかの部活やサークルの見学に行ってもどうしても元いた部活と比べてしまい、元いた部活がなんで素晴らしい環境だったのかと思い、大きな喪失感に襲われます。

その部活は、遅刻や欠席にとても厳しいような部活です。

一度勝手に辞めといて、やっぱり戻りたいというのは許されますか?

A 回答 (2件)

あなたの今のお気持ちを、正直に部長さんに話してみてはいかがでしょうか。

遅刻や欠席に厳しい部活とのこと、正直に、シンプルにストレートに伝えるのが、一番伝わる気がします。

一度辞めたからこそ、自分の本当の気持ちに気づけたのだし、前の部活の良さがわかったなんて素晴らしい経験をされたように感じます。辞めたことにも、大きな意味があったのではないでしょうか。

応援しています!
    • 1

そこは部活の方針次第でしょうけど、大体は受け入れてくれるのではないでしょうか。

ただし…
あなたに実力があればでしょうね。
実力がある人ほど、存在価値を認めてもらいやすいので、あなたのやる気を見せて行けば大丈夫だと思います。

部長に部活復活が出来るのかを確認してみてからの方が確実です。

次はやめない覚悟で頑張って下さい。
    • 1