友人のお子さんについて
友人のお子さんは小学四年生で、父子家庭です。母親は娘を連れてでたそうですが、父親がお金持ちで娘はお父さんがいいといって離婚しました。そのお嬢さんがちょっと心配なのは、やたらお父さんと前からいっていて母親は厳しいといよりやさしい母親だったのですが、そのお嬢さんはお母さんなんていなくなって私とお父さん二人きりがいいとか、もっと仲良ししたいなと言っていました そのお嬢さんはお父さんとお風呂にはいって洗いっこしてあそこも指で洗ってくれるのといい、お父さんのおちんちん大きくなるんだとかいっています。あとは気持ちいいことをお父さんは教えてくれるから好きと。母親はとにかく邪魔だと。母親がいたときは注意するからすごいいやだったと私に言っていました。
これは今後性行為になるのかなと危惧しています。そのお嬢さんは童顔で体がちいさいからまだ生理はこないとおもいますが。
うちの子供もも心配になります。
離婚して子供を連れていけなくなったら、おなじことになってしまうのではないかって。
娘から性的なことを父親に求めるお嬢さんているのでしょうか?
性的虐待を受けたからそうなるのでしょうか?
もし性的虐待を受けていなかったら、娘は父親に執着しないのでしょうか?その児童心理がわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お嬢さん」に関するQ&A: 金持ちのお嬢さんの

A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4964090.html

と同じ状況ですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況じゃないかって思います。
まだ離婚していないのです。近親相姦てほんとうにあるのかなって、心配しているのです。
身近な方がいて不安なのです。そのこと一緒に考えてはいけないですし、その子が性行為してるとか考えたくありません。ただ、情報が知りたいのです。
近親相姦はまだ私の中で半信半疑なのです。
考えすぎなのでしょうか?

お礼日時:2009/05/17 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお父さんの事について・・・

私は今中2で、48歳のお父さんがいます。お父さんがPC(パソコン)を使った後は必ず履歴が消されいて前々から疑問に思っていたんですけど、この前たまたまお父さんが見ていた履歴を見てしまったんです。そこには、アダルト動画があったんです・・・お父さんは中学教師で今は教育委員会にいます。なので変な動画などは見ない、まさかお父さんに限ってはそんなことないと思っていたのにすごくショックでした・・・
なので、質問です。皆さんのお父さんもそんなのを見てるとか、見ているのを知ってたら教えてください。お願いします。またお父さんと同年代の人の意見も聞けたらうれしいです。お願いします。

Aベストアンサー

思春期の女性ですから、そういうのはショックでしょう。ただ、もう少しして、男性とお付き合いするようになるころには、笑い話になると思います。あなたぐらいのころは、自分が生まれた事実があるにもかかわらず、両親のそのような行為を不潔に思うようなこともあると思います。まあ、ショックで辛いかもしれませんが、いっときの熱病みたいなものだと思って、深く考えないようにしたらどうでしょう。

質問の直接の答えですが、見ないよという方より、見てる、見たことがあるという方のほうが、圧倒的に多いと思います。もし男子なら、そういうのを見つければ、逆に喜ぶでしょう。で、男はその辺は、そのころからそっち方面は、そんなに変わりません。

Q兄からの性的虐待

僕は小学校1年生ぐらいの時にほぼ毎日のように
無理やり兄に陰部を咥えさせられていました
その事を親はまったく知りません
兄とは7つも歳が離れていて 
僕が小1の時は中学生で性欲も強い時だっただろうし
性欲を満たすために毎日そんな事をしていたんだと思います。
その出来事がトラウマになっているし、時々その事を思い出して
自分の体が汚いと感じて死にたくなります。
僕は今18歳であの糞兄貴は25歳、
そんな奴が来年結婚するらしいんです
僕に散々嫌な思いをさせてきた奴が何事も順調にいっていて
幸せになっているのが腹がたって仕方ないんです
この気持ちをどうすればいいのかわかりません
今兄は違う場所(県外)に住んでいるから会わなくていいし
快適に過ごしているんですが
やはり時々思い出してムカついたり理不尽に感じてしまいます
気持ちをどう切り替えたらいいかなど、
アドバイスを下さい。お願いします・・・

Aベストアンサー

そんなのむかついたってしょうがないよ。
前向いて歩いて行かなきゃ。その場でなんとか出来なかった
自分にも非があるんだからね。。。


自分だけすっきりさせたいなら、
兄貴夫婦の結婚式のスピーチで暴露するのがいいと思いますよ。


ひどい人間ってのはどこにでもいますよ。

私(男です)も兄貴に、アナルセックスされそうになりましたし、
風呂入ってる時に頭の上に排泄物をかけられたこともありました。

また、習い事をしていた先の同期の者は散々親父刈りしてたくせに
今では某会社の社長です。

Qお父さんの存在意義

現在、お父さんと一緒に暮らしている方に質問です。
お父さんの存在意義ってなんですか?
「父親」ではなく「お父さん」としてでお願いします。
(例えば、小学生の頃、日曜は必ずキャッチボールをしてくれた、そのときのお父さんに対する気持ちなど)

わたしは、もう15年もお父さんの存在がいません。
かすかにある記憶も、暴力や警察がらみのことだけです。
なので、暴力を振るわない、普通のお父さんの存在を知りません。
できれば、うちのお父さんはこんな人で、わたしはそういうところが好きです、など
お父さんって良いものなんだな、と思えるお答えを希望しています。
普通なら馬鹿げた質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の父は子供にすごく甘いです。
子供のワガママをなんでも聞くとゆうのではないのですが私が中学生のときバスで通っていたのですが会議に遅刻するとゆうのに私と妹と一緒に行きたいからといって遅刻していったり、社長との会議を子供と今回は絶対行くと約束していた行事だからとゆうので延期させたりとか・・・社会人なのだから許されないことなのかもしれませんがされてる私たちとしてはちょっと嬉しいです(笑)

生活面では祖母に厳しく育てられたので家事全般はお手の物です。
朝起きたらまずは母のぶんの布団を干して犬の散歩して朝食のセッティング、洗濯物干すなどこちらがとめなければ全てのことをやってのけてしまいます。

仕事面ではビルや高速道路の建設業の営業をしているのですがビルが出来上がったとゆうので見に行った際取引先が気持ちよく見に来られるようにと一部屋一部屋雑巾がけをし始めその日おろしたばかりの背広ダメにして帰ってきたことを母や会社の方から聞いて普段の生活から父が大好きだったのですが尊敬する人になりました☆
結婚するなら父のような人が理想です!!
あっ過保護なので恋愛話は一切したことありません。本人は気にしているようですが・・・(笑)
でもよく一緒に散歩したり買い物にいったりニュースになっていることを話し合ったりしますよ♪

すみません,お父さんっ子なものですから書いてたらどんどんまとまりの無いものになってしまいました・・・。
ご参考になれば幸いです。

私の父は子供にすごく甘いです。
子供のワガママをなんでも聞くとゆうのではないのですが私が中学生のときバスで通っていたのですが会議に遅刻するとゆうのに私と妹と一緒に行きたいからといって遅刻していったり、社長との会議を子供と今回は絶対行くと約束していた行事だからとゆうので延期させたりとか・・・社会人なのだから許されないことなのかもしれませんがされてる私たちとしてはちょっと嬉しいです(笑)

生活面では祖母に厳しく育てられたので家事全般はお手の物です。
朝起きたらまずは母のぶん...続きを読む

Q親にされた性的虐待がフラッシュバックします。

当方親に性的虐待のようなことをされたことのある25歳の女性です。
今まで社会人で働いていましたが、この折きっかけがあり
貯めた貯金で、また進学することにし、実家に戻りました。

今年受験なのですが、父親が気持ち悪いです。
なめるように私を見てきたり、私が視線をそちらに向けているときは
私に気づかれないようにみたり(それでも警戒しているから気づくんですけど)
本当に気持ちわるい。昔のトラウマがフラッシュバックします。

そもそも私がまだ小学生から中学生の時に部屋で寝ていると
パジャマをぬがされました。本人いわく、胸をチェックしてるとか。
勿論母にもいいました。しかし母は冗談だと相手にしてくれませんでした。

父親が性的な目で私を見てくることは覚悟して今回家にもどりました。
でもやはり気持ち悪いです。憎たらしいです。
それに耐えられなければ進学を諦め、他の仕事をするしかないのでしょうか。
対策などないでしょうか。

Aベストアンサー

一人暮らしで進学資金を貯めたあなたはとても堅実で頑張り屋なのでしょう。
(私も一人暮らしですが、生活するだけで精一杯で貯金なんて…。)
ご自身の夢のために大変な思いもしてきたのではないかと思います。

それなのに、過去の悪夢に縛られて夢を諦めるなんて、理不尽すぎる。
受験を控えているのに、精神衛生上もよくないですよね。

対策の前に、見られた時に「なに?」と問いただすことはできませんか?
あなたが言葉をなくしているからつけあがるのかもしれません。

それでも効果がないなら、部屋に鍵をつけるとか、生活サイクルをずらす
(食卓につく時間等…お母様には多少迷惑がかかるでしょうが)など、
徹底的に避けるほかないのではないでしょうか…。
もし視線だけでなく、また深夜の行動に出てきたら、現行犯でお母様の前に
突き出すなりして、泣き寝入りだけはしないでほしいです。

Q韓国ドラマ 天国の階段について質問です チョンソのお父さんについて

絵描きのおにいさんとユリは本当の兄妹ですよね。ユリと一緒に住んでるお母さんの連れ子ということですよね。では絵描きのお兄さんとすんでいたお父さんは誰と血縁関係のあるお父さんですか?チョンソの本当のお父さんは亡くなったのですか?または絵描きのおにいさんと住んでいたお父さんが本当にの父親になるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ピルス(質問で言うところの絵描きのお兄さんと住んでいたお父さんです。=チョンソの継母ミラの前の夫)はテファ(絵描きのお兄さん)とユリの実のお父さんです。
ミラはユリとテファをつれてチョンソのお父さんであるハン教授と再婚しました。

ミラとピルスの間に出来た子供がテファとユリ。
ハン教授と子供の頃にガンで亡くなったお母さんとの間に出来た子供がチョンソです。
ちなみに、チョンソの母親が亡くなった子供の頃ソンジュの父親も交通事故で亡くなったそうです。

Q亡くなった父親を愛している娘と、父親代わりの俺が取るべき行動について

助けてください。
経験のないことで戸惑っています、どう行動すれば最善なのかさっぱりわかりません。

なにから話せばいいのか…、とりあえず時系列順で。
今年3月、会社のコンペで取引先を一堂に招待しました。
経理2係長の俺も、営業部の手伝いとして借り出されることに。

会場をぐるりと回って接待をしてたんですが、いきなり一人の若い女性にスーツの前をつかまれ、泣かれました。
上司やお得意様は白い目で見てるし、女性社員は好奇に目を輝かせてるし、同僚は笑ってるし、四面楚歌。
とにかくなだめつつ、会場から廊下に連れ出して話を聞いたところ、俺が昨年末に亡くなった彼女の父親にそっくりだとのこと。
面識はないハズと確信しつつも、酔ってナンパした女性だったりしてと内心ビクビクしてた俺は、ほっと一息。
俺は今年37歳、しかも独身なんで、20歳の女性から父親に似てるといわれたのに憮然としつつも、事情を課長補佐に説明し(嫌疑が晴れた)、お得意様なのでタクシーで家まで送りました。

車の中でいろいろと身の上話を聞きました。
母親は幼いときに死んで、父と二人暮らしだったこと。父が急死して、大学を中退後、会社を継いだこと。唯一の身内である父の死がショックで、いまだに引きずっていること、など。
父親の写真も見せられました。確かによく似てました。
「俺の母親、浮気でもした?もしかして俺たち腹違いの兄妹?」と疑ってしまうくらい瓜二つ。(年齢的にありえないですが)
まあこれじゃあ、死んだ父親と間違われるのも仕方ないか、と思っていたところ、また泣きそうな(捨てられた子犬のような)表情で「お父さん」と呼んでいいですかとの問い。
ああ、まだ現実を受け入れられないのかなと考えた俺は、こんなことで役に立てるのならと、苦笑いしつつ、「いいですよ」と答えたんですが、今思えばこれが間違いの始まりだったのか。

以来、会社に来たときに営業部とは別の階にいる俺の元にも顔をだすようになり、プライベートでも会うようになりました。
と言っても、男と女としてではなく、父親と娘という位置づけでしたが。主に彼女の心の悩みの相談にのってました。

おかしくなり始めたのは7月頃か。
あいかわらず「お父さん」と呼び、父親に対するような態度をとるくせに、二人っきりになると、艶かしい仕草をするようになりました。
いや、はっきり抱いて欲しいと言われたこともあります。
しかし彼女が見てるのは俺じゃなくて亡くなった父親。自分自身を愛してくれてるわけでもないのに抱けるわけがない。
そもそも父親に抱いて欲しいってのがおかしい。
だから「俺は父親役だからそんなことできない」と突っぱねたのに、小さく笑いながら「父親でもいいじゃない」との答え。
よくないだろ、どう考えても。
どうもこの父娘、生前は普通の関係じゃなかったんではないかと疑いだしてます。

むろん俺も男なんで、「えーい、かまうこたない。若くて美人。やっちまえよ」と頭の中でささやく悪魔もいますが、いまのところ天使(理性)が勝っています。
まあ、取引先の社長なんで、下手なことが出来ないという防波堤もありましたが。

頭を冷やさせるためにしばらく会わないようにしてたんですが、再会するとさらに言動がおかしくなっていました。
サイコぎみ?っていうのかな。にっこり笑ってるかと思ったら、ブツブツとつぶやいたり、突然怒り出したり、「お父さん私を捨てないで」と泣き出したり。 
少し離れたソファーから、無言でじっと見つめてくるときもあります。すわっている目が怖い。そのうち何かしでかしそうな…。
もちろん二人のときだけです。他人がいるところでは、そんなそぶり見せません。

そのまま会わないのもひとつの手でしたが、いまさら見捨てることなんて出来ません。何とか元にもどしてあげたい。
精神科のカウンセラーに掛かるように勧めたんですが、拒否されました。法的に身内でもない俺がむりやり病院に連れてくわけにもいかないし。
何より彼女の社会的立場を考えると、できるだけ穏便に解決したい。
誰かに相談したいが、会社の人間はもちろんダメだし、地方なんで知り合いに相談すれば、佳奈のことだとすぐにわかってしまいます。
そこでこの掲示板のことを思い出し、相談させてもらいました。

俺はこれからどうすればよいでしょうか。
みなさんの知恵を貸してください。お願いします。

助けてください。
経験のないことで戸惑っています、どう行動すれば最善なのかさっぱりわかりません。

なにから話せばいいのか…、とりあえず時系列順で。
今年3月、会社のコンペで取引先を一堂に招待しました。
経理2係長の俺も、営業部の手伝いとして借り出されることに。

会場をぐるりと回って接待をしてたんですが、いきなり一人の若い女性にスーツの前をつかまれ、泣かれました。
上司やお得意様は白い目で見てるし、女性社員は好奇に目を輝かせてるし、同僚は笑ってるし、四面楚歌。
とにかくな...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは とてもまじめな方だと思います。

そして佳奈(たぶん仮名)さんは 精神状態は異常に
なりはじめています。

彼女の一番親しい親戚の方に連絡をとり 早めに心療内科に
連れて行ったほうがいいと思います。

彼女を心療内科に連れていけないのなら
あなた自身が心療内科に行って彼女のことでとても悩んでいると
全て話したらいいのではないかと思います。

いい対処法を先生が考えてくれると思います。

Q友人のお父さんの呼び方について

よくドラマで娘の連れて来た男性に父親が「おまえに「お父さん」と呼ばれる筋合いはない」ってセリフありますよね。


今までちょっとあのセリフに違和感があったのですが東京の知人ができてちょっと納得しました。



私の住んでいる地域(北陸)では友人のお父さんのことは「お父さん」と呼びます。



例文:「A子のお父さんってどんな仕事してるの?」



東京の方は友人のお父さんのことは「おじさん」って言うんですね。



例文:「A子のおじさんってどんな仕事してるの?」



恥ずかしながら東京の友人ができるまで知りませんでした。


私の地域だと「A子のおじさん」って言われたらA子のお父さんの兄弟のことだと思ってしまいます。


どちらが正しいかは置いておきまして、みなさんの地域では友人のお父さんのことを

「おとうさん」とよぶか「おじさん」とよぶかおおしえくださいませ。

皆さんの地域は都道府県でも「東北」など広いエリアでも構いません。

お願いします。

Aベストアンサー

都内在住ですが、おじさんて言わないですよ?

○○ちゃんのお父さん、お母さん、
または○○ちゃんのパパ、ママ

と呼びます


関西の友達がうちに来て うちの母を
おばちゃん と呼んだときには
私と母と 目玉が飛び出るほどびっくりしました 笑
おばちゃんて!?!?!?

関西ではふつーーーの事みたいですね
○○ちゃんのお父さん て 長いわっ!!って言われました。。。

関東だと、おじさん、おばさんて友達の親に対しては
あんまり言わないんじゃなぃかな~??

Q彼と弟に話すべきですか?性的虐待。長文になります。すみません。母の再婚相手から小4から高3ま

彼と弟に話すべきですか?性的虐待。

長文になります。すみません。

母の再婚相手から小4から高3まで性的虐待を受けました。初めての記憶は全くありませんが以前、義理の父に尋ねたことがあるので小4だったことは間違いないと思います。義父が自営業だったこともあり、母や妹がいない時間帯に3日に一回以上のペースで高3まで続きました。避妊具も一度も使用してもらえず、行為を拒否すると急に不機嫌になり暴力的になるので自分が我慢すれば済むと我慢していました。そして中3、高2で2度妊娠をして中絶をしてしまいました。初めての妊娠時は、お金がないからと言われ病院にも連れて行ってもらえず、流産させろと縄跳び(運動して流産させたかったんだと思います。)を渡されただけでした。だんだん悪阻も酷くなりましたが周りに気付かれないようにするために授業も部活も全て休まず出ました。結局何度もお願いをしてやっと病院に連れて行ってもらえました。中絶したあとも自分は人を殺してしまったと罪悪感でいっぱいでした。それと同時に義父はこれを機に反省してもうやめてくれると思い込んでいました。しかし、中絶をしてからもすぐにまた行為を強要してきました。二回目の妊娠の時は検査薬の反応があってからすぐに病院に行きました。すぐに中絶をしましたが手術後目覚めてすぐに看護師さんがお腹に入っていた赤ちゃんの亡骸を見せてくれました。生まれて初めて言葉が見つからなかったです。今でもはっきりと覚えています。それからも、変わらず行為は続きました。そして、高3の時に妹が自分は義父に性的虐待を受けていると母に話したことにより虐待が発覚し別居になりました。妹は身体を触られたり触らされたりだったそうですが…。母に問い詰められ私も正直に話しました。母と義父は離婚することになりました。義父は離婚するときに自分側に来て欲しいと言ってきましたが断りました。すると、鋭利な物を自分の胸に当てたりベランダから飛び降りようとしたり自殺をほのめかされました。すごく怖かったです。すぐに母と妹と警察へ行き今までのことを話し、裁判のあと義父は懲役7年となりました。義父とは養子縁組だったため離婚後も戸籍謄本に名前が載っています。そして、義父と母との間に14歳離れた弟がいます。すごく可愛いと思っていますが自分のせいで父親を奪ってしまったと思う反面、義父に顔が似てきて複雑な気持ちです。

少し前に3年間お付き合いしていた彼には全て話したことがあります。最初は好きな気持ちは変わらないと受け入れてくれました。しかし、彼の両親には母子家庭という理由で付き合っているのを反対され続けました。私が彼に検査しないとはっきりとは言えないけど、2回も中絶しているから将来子どもが出来るか不安だと話すと、子どもできないなら結婚はできないとはっきりと言われ振られてしまいました。
今は、違う人とお付き合いしていますが彼にはまだ何も話せていません。受け入れてくれるか不安です。色々調べたら子どもが産めるか検査もできるそうですが、結果が怖くて行く気になれません。
でも、相手も結婚適齢期です。

やっぱり彼にはきちんと先に話しておくべきですか?

もう一つ質問ですが、
弟は父親(義父)に会いたがっていたため、
亡くなったと嘘をついていますがいつかは知る日が来ると思います。そのときに、弟に全て話すべきだと思いますか?

色々とまとまりのない長文で申し訳ないです。彼のことに関しては半年以上悩んでためらっています。

彼と弟に話すべきですか?性的虐待。

長文になります。すみません。

母の再婚相手から小4から高3まで性的虐待を受けました。初めての記憶は全くありませんが以前、義理の父に尋ねたことがあるので小4だったことは間違いないと思います。義父が自営業だったこともあり、母や妹がいない時間帯に3日に一回以上のペースで高3まで続きました。避妊具も一度も使用してもらえず、行為を拒否すると急に不機嫌になり暴力的になるので自分が我慢すれば済むと我慢していました。そして中3、高2で2度妊娠をして中絶をし...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>過去は過去、現在なのですから。

過去は過去、現在は現在なのですから

に訂正ね。

配所のところ、配慮に訂正です。

そうだ、もうひとつ。

>色々調べたら子どもが産めるか検査もできるそうですが

結婚をするのであれば、怖くとも産めるか産めないかは
検査しておくことです。

子供が産まれると出た場合は、彼にいう必要はないのではないかと思います。

もし、もう子供は無理ですと言われた場合は、

過去のことは言う必要はないと書いたけど、この場合はひどい義父がいて
こうであったと言う必要はありますよね。

でないと、男のほうは、いざ結婚しました。子供がなかなかできない。
そうなると、貴女は針のムシロになってしまうよね。
言ってない場合ですよ、なんで最初に言わなかったんだよいうことに
なりますからね。最初から知っていれば君とは結婚しなかったと
言われてしまうよ。
子供がほしい男の場合はね。

貴女のことを真剣に愛してくれる男であれば、結婚まえに言うことのほうが
がいいよね。

ただね、結婚する仲になったといっても、その相手が真剣でない場合は
ショッキングなことを言うと、逃げていく男もいるからね。

男を見極める力が貴女にあるかないかなのですけどね。

貴女がこの男にならば、きちんと説明しましょうと思い説明したところ
逃げていく男もなかにはいると思うのです。
そのときに、貴女が自分をわかってくれない男であれば
こちらから願い下げよと思えるのであればいいのだけどね。
おじさんは、貴女の精神力がどの程度の人かはわからないのでね。

言うからにはそれなりの覚悟も必要だということですよ。

そのためにも、子供ができるか、そうでないかの
検査は必要だと思いますよ。怖くともね。

たこおじさんです。

>過去は過去、現在なのですから。

過去は過去、現在は現在なのですから

に訂正ね。

配所のところ、配慮に訂正です。

そうだ、もうひとつ。

>色々調べたら子どもが産めるか検査もできるそうですが

結婚をするのであれば、怖くとも産めるか産めないかは
検査しておくことです。

子供が産まれると出た場合は、彼にいう必要はないのではないかと思います。

もし、もう子供は無理ですと言われた場合は、

過去のことは言う必要はないと書いたけど、この場合はひどい義父がいて
こうであ...続きを読む

Qお父さんに会いたい。私の親は離婚してます。理由はお互いが嫌いになった訳ではありません。お父さんが前に

お父さんに会いたい。私の親は離婚してます。理由はお互いが嫌いになった訳ではありません。お父さんが前にしていた仕事を続けられなくなり、違う仕事について、お給料が少なくて、みんなを養えないからという理由です。私は関東に住んでいて、お父さんは関西に住んでいます。だから、なかなか会えません。私はお父さんと暮らせるなら転校してもいいし、引っ越してもいいと思ってました。でも、無理でした。メールはたまにしてます。でも、メールをするたびにお父さんのことを思い出して、自然と涙が出てきます。そして、最後にお父さんと話したのが、喧嘩で、です。お父さんと私が喧嘩をして、そのまま私が寝て、次の日は部活だったので、会わずに部活に行き、お父さんは関西に出張に行きました。だから、すごく後悔してます。なんで、喧嘩したんだろう。あの時喧嘩なんかしなければよかったとずっと後悔してます。やっぱり夜になるとお父さんに会いたくなります。寂しいです。お父さんはいつもハンバーグとか私が好きなものを作ってくれました。いつも、笑顔で家族を励ましてくれてました。お父さんに会いたいです。でも、無理です…。私はどうすればいいのでしょうか?どうしたら、悲しくならないですか?こういう体験した人がいたら、どうしたか教えてください。

お父さんに会いたい。私の親は離婚してます。理由はお互いが嫌いになった訳ではありません。お父さんが前にしていた仕事を続けられなくなり、違う仕事について、お給料が少なくて、みんなを養えないからという理由です。私は関東に住んでいて、お父さんは関西に住んでいます。だから、なかなか会えません。私はお父さんと暮らせるなら転校してもいいし、引っ越してもいいと思ってました。でも、無理でした。メールはたまにしてます。でも、メールをするたびにお父さんのことを思い出して、自然と涙が出てきます。...続きを読む

Aベストアンサー

お父さんに会いたい
素晴らしいことです
私にも高校生になる娘がいますが、もう2年くらい会ってもいないし音沙汰もありません
いろんなお父さんがいると思いますが、父親にとって娘は血を分けた異性です
可愛いに決まってるじゃないですか
素直にお父さんに会いたいと言ってみた方がいいです
きっとお父さんも喜ぶと思います
今もし会えない事情があったとしてもいつか必ず会える日が来ると思います
頑張って下さい

Q彼と弟に話すべきですか?性的虐待。長文になります。すみません。母の再婚相手から小4から高3ま

彼と弟に話すべきですか?性的虐待。

長文になります。すみません。

母の再婚相手から小4から高3まで性的虐待を受けました。初めての記憶は全くありませんが以前、義理の父に尋ねたことがあるので小4だったことは間違いないと思います。義父が自営業だったこともあり、母や妹がいない時間帯に3日に一回以上のペースで高3まで続きました。避妊具も一度も使用してもらえず、行為を拒否すると急に不機嫌になり暴力的になるので自分が我慢すれば済むと我慢していました。そして中3、高2で2度妊娠をして中絶をしてしまいました。初めての妊娠時は、お金がないからと言われ病院にも連れて行ってもらえず、流産させろと縄跳び(運動して流産させたかったんだと思います。)を渡されただけでした。だんだん悪阻も酷くなりましたが周りに気付かれないようにするために授業も部活も全て休まず出ました。結局何度もお願いをしてやっと病院に連れて行ってもらえました。中絶したあとも自分は人を殺してしまったと罪悪感でいっぱいでした。それと同時に義父はこれを機に反省してもうやめてくれると思い込んでいました。しかし、中絶をしてからもすぐにまた行為を強要してきました。二回目の妊娠の時は検査薬の反応があってからすぐに病院に行きました。すぐに中絶をしましたが手術後目覚めてすぐに看護師さんがお腹に入っていた赤ちゃんの亡骸を見せてくれました。生まれて初めて言葉が見つからなかったです。今でもはっきりと覚えています。それからも、変わらず行為は続きました。そして、高3の時に妹が自分は義父に性的虐待を受けていると母に話したことにより虐待が発覚し別居になりました。妹は身体を触られたり触らされたりだったそうですが…。母に問い詰められ私も正直に話しました。母と義父は離婚することになりました。義父は離婚するときに自分側に来て欲しいと言ってきましたが断りました。すると、鋭利な物を自分の胸に当てたりベランダから飛び降りようとしたり自殺をほのめかされました。すごく怖かったです。すぐに母と妹と警察へ行き今までのことを話し、裁判のあと義父は懲役7年となりました。義父とは養子縁組だったため離婚後も戸籍謄本に名前が載っています。そして、義父と母との間に14歳離れた弟がいます。すごく可愛いと思っていますが自分のせいで父親を奪ってしまったと思う反面、義父に顔が似てきて複雑な気持ちです。

少し前に3年間お付き合いしていた彼には全て話したことがあります。最初は好きな気持ちは変わらないと受け入れてくれました。しかし、彼の両親には母子家庭という理由で付き合っているのを反対され続けました。私が彼に検査しないとはっきりとは言えないけど、2回も中絶しているから将来子どもが出来るか不安だと話すと、子どもできないなら結婚はできないとはっきりと言われ振られてしまいました。
今は、違う人とお付き合いしていますが彼にはまだ何も話せていません。受け入れてくれるか不安です。色々調べたら子どもが産めるか検査もできるそうですが、結果が怖くて行く気になれません。
でも、相手も結婚適齢期です。

やっぱり彼にはきちんと先に話しておくべきですか?

もう一つ質問ですが、
弟は父親(義父)に会いたがっていたため、
亡くなったと嘘をついていますがいつかは知る日が来ると思います。そのときに、弟に全て話すべきだと思いますか?

色々とまとまりのない長文で申し訳ないです。彼のことに関しては半年以上悩んでためらっています。

彼と弟に話すべきですか?性的虐待。

長文になります。すみません。

母の再婚相手から小4から高3まで性的虐待を受けました。初めての記憶は全くありませんが以前、義理の父に尋ねたことがあるので小4だったことは間違いないと思います。義父が自営業だったこともあり、母や妹がいない時間帯に3日に一回以上のペースで高3まで続きました。避妊具も一度も使用してもらえず、行為を拒否すると急に不機嫌になり暴力的になるので自分が我慢すれば済むと我慢していました。そして中3、高2で2度妊娠をして中絶をし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが気になるなら検査はおそかれ早かれしてもいいともいます。ただそれは、あくまで医学的に出産可能な体質かどうかということであって、中絶したから出産できにくいとかそういうことは基本的には単なる非科学的な言い伝えにすぎないかと思います。まれに、中絶手術でへたくそな医者にやられて子宮を傷つけたりする場合もあるでしょうが、今の日本それが原因で不妊にでもなれば裁判ものです。要するに、現代日本の医学水準で堕胎手術をし、その後年月が経って、健康体であり月経があれば全く問題ありません。むしろ、高齢で一度も出産経験がない人の方が妊娠しにくいぐらいでしょう。そして、男女いずれの場合であっても不妊の原因は色々なケースがあるのであなたに一般的な検査をするだけで妊娠できないと断定することは通常ほとんどないと思います。ちなみに、過去に自分が原因かそうでないでないかを問わず中絶経験のある人でもちゃんと結婚して子供を育ててる人は沢山います。中絶が問題になったのなんて、江戸時代のまだ抗生物質すらない誰もが医者を勝手にやれた時代ぐらいです。(一応、中条流っていう専門医がやってた。)

虐待の過去について、思い悩むことがあるのでしたら、ちゃんとそういうのをケアしてくれるカウンセリングなどを受けて、そういう悩みに対してどうして行ったらよいのか専門家にアドバイスを受けるべきです。もちろん、あなたの気持ちが優先されるでしょうが、現実問題結婚というのは2人だけの問題ではなく、向こうの両親もかかわるので、お相手の方がふとしたことで親に話したりした場合によからぬ誤解や偏見を受けて面倒なことになるのは嫌でしょうからね。また、お相手の方がそういうことを受け入れてくれたとしても、結婚後に向こうの親族などとのかかわりの中でリスクなどもあるので、タイミングも考えた方がいいと思います。場合によっては墓まで持っていく方がいいかもわかりませんしね。そういう一般的な不安と、今も悩んでる過去のトラウマに対する対応という意味でも専門的なカウンセラーに相談して、過去の事例(同じような人がどのように対応しているか、どのように切り出すのがいいのか)などを相談するだけでも強みになるかと思います。

弟に話すべきかどうかはあなたの意志を尊重してもいいと思いますけど、話すならばちゃんと母親や妹とあらかじめ話すタイミングや、それぞれの意見を確認したうえで、ちゃんとした話し合いの場で伝えた方がいいと思います。弟は父親が犯罪者(?)だという事実も含めて知れば当然ショックでしょうが、それでも自分はこういう事実があったのであなたには悪いけど、自分は一生憎んでいるという冷静な伝え方が良いんじゃないでしょうか?そして、弟自体は関係なく、兄弟として好きだと伝えればいいでしょう。そういう事実をその後、あくまで弟がどのように処理するかは弟が一人の人間として乗り越えなければならない過去であって、あなたがどうにかできるものではありません。

戸籍については除籍は裁判が必要なので大変ですが、分籍という方法はあります。実際虐待された子供が親と縁を切る場合にも行うこともあるそうです(ちなみに民法上の相続は関係ない)。ただ、これは戻ることはできませんしそもそも結婚して姓が変われば親の戸籍から外れますので、独身でやるべきかわかりません。独身で分籍していると逆に何かあったのか、と思われるということもあるそうなので色々な点を考えて行った方がいいともいます。まあ、戸籍謄本をとることはまれですが。

最後に、人間色々いますから、相手が病気だとか親がどうとかで近くからいなくなる人もいれば、困ったときにでもついてきてくれる人それぞれですので、あまり過去のトラウマだけにとらわれないようにしてくださいね。子供ができないかもといって去って行った元彼は、おそらくその程度の器でしか見られない未熟な男だったとしか言えませんね。病気で余命あと少しならともかく、仮に不妊でも、ちゃんと働いて安定してる家族なら特別養子縁組で子供を育てることだって不可能ではありませんし、例えば若くして子宮の癌で妊娠できなくなった女性だっているんです。逆に言えば女性だって、仮にある日突然お相手の方が大病やあるいは単にリストラされて仕事を辞めざる負えなくなったときに、相手を「お荷物」とか見捨てる人だって現実いるかもしれません。無論結婚の価値観はさまざまですけど、あらかじめわかってて隠してたならともかく、どちらかの予期せぬ不運があった時こそお互い助け合って幸せになろうとできるような人と結婚できればいいと思えば、そういう過去も含めて受け入れてくれる人はいると思いますよ。本当に辛い過去を受け入れてもあなたと結婚したいと思ってくれる人ならば、仮に子供ができなかったらそれはそれで別の形で幸せな家庭を築こうとすればいいんじゃないと気楽に考えてくれるはずですから。

長文失礼します。

あなたが気になるなら検査はおそかれ早かれしてもいいともいます。ただそれは、あくまで医学的に出産可能な体質かどうかということであって、中絶したから出産できにくいとかそういうことは基本的には単なる非科学的な言い伝えにすぎないかと思います。まれに、中絶手術でへたくそな医者にやられて子宮を傷つけたりする場合もあるでしょうが、今の日本それが原因で不妊にでもなれば裁判ものです。要するに、現代日本の医学水準で堕胎手術をし、その後年月が経って、健康体であり月経があれば全く問題ありません。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング