最近邦楽で良い曲が見あたらないです。
なのでとってもキャッチがいい(聞きやすい)アーティストを教えてください!
今一番好きなアーティストはNaifuです(知らないかもしれませんが・・
有名どころではB'z,abingdon boys school,ELLEGARDEN,FLOW,マキシマムザホルモンなどが好きです。
マイナーではONE OK ROCK,ACIDMAN,藍坊主,TRABAL CHAIR,10-FEETなどが好きです。

たくさん教えて頂くと助かります!お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。

最近新しいアーティストを開拓していなくてNaifuというアーティストを聴いたことがありませんでしたが、なかなかいいアーティストですね。

さて本題。まず「みんなが知ってるわけではない」と言われても、どういうのを指すかよくわかりませんが(ACIDMANとか10-FEETは充分有名だと思いますし…タイアップの少ないバンド、という意味でしょうか)、とりあえず、質問者様の挙げられたアーティストの幾つか(B'z、ELLEGARDEN、マキシマムザホルモン、ACIDMAN、藍坊主あたり)は僕もよく聴きます。そこで、僕が他にロック系でよく聴くアーティストから、比較的聴きやすいと思われるものを紹介します。

男性ボーカル
・音速ライン
・9mm parabellum bullet
・椿屋四重奏
・the band apart
・RADWIMPS

女性ボーカル
・天野月子
・Cocco
・fra-foa(かなりマイナーかつもう解散してますが)
(以上、50音順)

有名っぽいのがかなり混じってますが、聴いたことがなければぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにみんなが知ってるわけではないでと日本語として変でしたね・・すみません^^;
僕が言いたかったことはおすすめのアーティストを回答して頂いても知っているアーティストばかりだととても意味がないのでという意味だったのですが・・w書き方を間違えてしまったみたいですねw
音速ライン
・9mm parabellum bullet
・椿屋四重奏
・RADWIMPS  は知ってました。どれもとっても素晴らしいアーティストですよね^^
・the band apartと女性ボーカルは耳にしたことはありましたがあまり聞いたことがなかったのでこの機会に聞いてみようと思います。
教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 17:59

riversさんと同じくマイナーがどうか微妙なところですが、聞きやすそうなバンドを紹介します。


galileo galilei(「雨のちガリレオ」というアルバム発売中)
tacica(最近ちょっと有名になったかも、「jacaranda」というアルバム発売中)
あと、これは聞きやすいかどうか分かりませんが、
相対性理論(CDショップ大賞に先日選ばれたので、有名かも)
以上3つですが、あなたの求める回答と少しずれた所もありすいません。でも、絶対オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
galileo galileiは知りませんでした。
どうやら高校生バンドのようですねw
曲も良かったので彼らのこれからに期待したいです!
tacica,相対性理論は知ってました!
BUMPやRADにとてもよく似ていますよね^^
まあ似ていると言うだけで本質は全然違いますが
galileo galileiを
教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカタログアーティストとは?

レコード会社のアーティスト一覧にある、カタログアーティストとは何でしょうか?

例えば、これはインペリアルレコードのページなのですが・・・
http://www.teichiku.co.jp/imp/artist/index.html

「ARTIST LIST」と「CATALOG ARTIST」の違いは何ですか?

わかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上の「ARTIST LIST」の方は新譜を出したりしている現在進行形のアーティストで、
下の「CATALOG ARTIST」は、現在は活動していなかったり、活動していても他のレーベルから作品を出している、旧譜扱いのアーティストのようです。

Qabingdon boys schoolのファンレターの宛先

abingdon boys schoolのファンレターの宛先について

僕はabingdon boys schoolが大好きで、
ファンレターを出したいと思っているのですが、
ネットで調べてみてもSUNAOさんのしか見つかりませんでした。
全員に出したいと思うので、
abingdon boys schoolさんのファンレター宛先知っている方は、回答宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

ファンレターは所属事務所もしくは、所属レコード会社に出すのが一般的です。(たまにファンクラブ宛というタレントさんもいるようです。)

【所属事務所】パーフィットプロダクション

〒106-8691
東京麻布郵便局私書箱102号 
株式会社パーフィットプロダクション 
abingdon boys school ○○○○様

http://www.parfit.co.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

【所属レコード会社】エピックレコード

〒107-8301東京都港区赤坂9丁目6番35号
株式会社 EPICレコードジャパン気付 abingdon boys school ○○○○様

http://www.sme.co.jp/sme/corporate/erj.html

以上のような宛名の書き方で。
どちらに出してもご本人に届くと思いますが、どちらかというと所属事務所に出した方がいいかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Abingdon_boys_school

ファンレターは所属事務所もしくは、所属レコード会社に出すのが一般的です。(たまにファンクラブ宛というタレントさんもいるようです。)

【所属事務所】パーフィットプロダクション

〒106-8691
東京麻布郵便局私書箱102号 
株式会社パーフィットプロダクション 
abingdon boys school ○○○○様

http://www.parfit.co.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

【所属レコ...続きを読む

Qアーティスト

日本では歌手のことをアーティストといいますが、英語でもartistといって歌手の意味がありますか?

Aベストアンサー

"Art"は芸術、"Artist"は芸術家ですから、彫刻家、芸術写真家(報道写真家ではなく)、絵描き、俳優、歌手、作曲家など、芸術に勤しむ人は全て "Artist" に該当します。
狭義の歌手/ヴォーカリストという意味では "Singer"や"Vocalist"が使われます。

QELLEGARDEN

ELLEGARDENの今までに出たアルバム名を知りたいので教えてください!それから、関連サイトも知りたいです♪

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらでいいでしょうか?
http://www.dynamord.com/elle/discography.html

参考URL:http://www.dynamord.com/elle/

Qi tune の曲名・アーティスト名の変更ができません。

僕はずっとwmaのファイルで音楽データを3000曲くらい持っていて、それを最近i tuneを買ったものでそのwmaデータを全てi tune 用に変換しました。

それからitune で曲名・アーティスト名を変更したくてここで過去ログを見てプロパティで情報変更してトライしてみたんですが、曲名・アーティスト名を変更できるときと、変更してOKを押しても変わらない時があります。ってかほとんど変更できません。

変更の内容は基本的にアルファベットの全角を半角(ARTIST→ARTIST)にするだけなのですが。

解決策がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

iTunesのライブラリ⇒その修正したい曲を右クリック⇒「プロパティ」⇒「情報」の「アーティスト」で修正できるのですが、例えば、全角で「アップル」を半角の「アップル」に修正しても全角に戻ってしまう場合、「んアップル」で「OK」をクリックして修正、もう一度、その曲の「んアップル」の「ん」を削除して「OK」で修正できないでしょうか。(先頭に適当な文字を入れて修正してみてください。)

※半角カタカナに表示できないみたいなので、「んアップル」の「アップル」は半角カタカナです。

そのアーティスト名が、アルバムならばShiftキーを押しながらアルバムの最初の曲と最後の曲をクリックで選択して右クリック⇒「プロパティ」で一括修正できます。

質問と違っていたらごめんなさい。

QELLEGARDENの壁紙

こんにちは!ELLEGARDEN大好きなkimu_elleです。
早速なのですが、ELLEGARDENの壁紙がある場所を
知ってる人は教えてください。
どこ探しても無いもんで・・・・・。
無いんですかね?

Aベストアンサー

違います!オフィシャルサイトに壁紙コーナーはなくて、オフィシャル自体の壁紙を保存して、自分で壁紙設定にするってことです。分かりにくくてすみません;

Qヘブンアーティスト これは誰?

ヘブンアーティストのホームページを飾っている5人組の芸人ですが、誰なんでしょうか?

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/

Aベストアンサー

ビッグブラザースです!

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2002/09/20C9R700.HTM

Qabingdon boys school が履いてた靴おしえてください

abingdon boys schoolのメンバーが、INNOCENT SORROWとHOWLINGのPVで
履いていた靴の型番(名称)とできればそれが買えるサイト(国内)を教えてください。
できれば、参考にNephilmのも教えてくださるとありがたいです。
(これは本当に出来ればでいいので…)

Aベストアンサー

多分ラバーソールという靴ではないでしょうか?
曖昧で申し訳ないんですが、こんな感じですよね♪
ちなみにネフィの時西川さんが履いてるのは私物だという噂を聞いたことがありますv

参考URL:http://www.d-decker02.com/rubber.html

QオムニバスCDのアーティスト名について

よく、オムニバスCDを借りてHDDに保存するのですが
必ずアーティスト名が「Various Artists」となります。
曲ごとにアーティスト名をつけたいのですが
やはり自分で打つしかないのでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パソコン等に音楽CDをセットすると、パソコンが自動的にCDDB(CDデータベース)にアクセスして、CDの情報をダウンロードします。オムニバスCDの場合、CDDBには「Various Artists」というアーティスト名で登録されているため、質問のとおり「Various Artists」となるようです。
CDの情報をダウンロードする元のデータがすでに「Various Artists」になってしまっているので、手間がかかりますが、アーティスト名は手動で入れるしかないと思います。

参考URL:http://e-words.jp/w/CDDB.html

Qマキシマムザホルモン ナヲのプロフィール 有名人と 2 の有名人は誰?

マキシマムザホルモンの公式ホームページの
ナヲちゃんのプロフィールで
『有名人と 2』(「飛びついておけばよかったです」)
の有名人は誰ですか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
横山健さんじゃないですかね…?違ってたらすんません;


人気Q&Aランキング