iPhoneでメールを送信するとその直後に「メールを受信しました You got a mail.」と表示が出て、送信したメールを受信してしまいます。メールを送信した相手にも、ちゃんとメールは届いています。

なぜ送信したメールを受信してしまうのでしょうか?

現在は@i.softbank.jpのアカウントのみを使用しています。
以前にメール着信音を鳴らそうとして@yahoo.comと@gmail.comのアカウントを設定したのですが、今はiPhoneの設定から@yahoo.comと@gmail.comのアカウントは削除しています。こうした設定が何か関係あるのでしょうか?

なぜ送信したメールを受信してしまうのか?受信しないようにするにはどうしたらいいのか?

わかる方いたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いくつかのケースが考えられますが、今回のご質問ですと、iPhone の 標準設定による可能性が濃厚かと思いますで、その内容でお知らせします。



iPhone の トップ画面から、[設定]アイコンをタップし、続けて中の[メール/連絡先/カレンダー] を選択してください。
設定画面になりましたら、中段の[メール]項を見ていただき、『常にBccに自分を含める』が【オン】になっていないか確認してみてください。もし、オンになっているようであればこれを【オフ】にすれば、自分に受信してしまうことはないはずです。

オフにしてしまっても、@i.softbank.jp は IMAPメールですから、自分の [送信済みメッセージ]フォルダには送信内容が自動保存されますので、後日確認したい時にも問題ないかと思います。

まずは、こちらから確認してみてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいた設定で、自分のメールを受信することはなくなりました。困っていたので本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgmailで相手に送ったメールが自分に届く

gmailを使っていますが、アドレスに届けたい相手のメールを入力して送ると、同時に自分にも送信してきます。
これは相手には届いていないのですか?それとも届いているけれども自分にも届くのか、MAILER-DAEMONから通知は来ていませんし、ちゃんとtoの所には相手先のメールアドレスが入っています。

届いていないのか心配です、誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

私も同じようになります。

これは、デフォルト設定でスレッド表示がONに
なっているためだと思います。何度か返信をすると
自分の送信済みの件名も受信メールと同じ文字に
なるため一緒に表示されるようです。

http://www.ajaxtower.jp/gmail/sent/index4.html

Gmailの設定の全般の設定項目にスレッド表示に関する
項目があるので、確認してみてください。

http://www.appsupport.jp/gmail/unthreadedview/

おそらくこのことだと思います。

QiPhone5のSMSが自分にも帰ってくる

iPhone5に機種変更してから、SMSを送信すると自分宛てにも帰ってきます。
他の人から送られてくる場合にも、その送信してきた人宛にも返信しているみたいです。

サイトに書いてあった通り、設定のメッセージのところの自分のアドレスも一度消去し
もう一度登録をしたりするのですが、なおりません。

ちなみに、設定→メッセージのアドレスは、@softbank.ne.jpとなっております。

どなたか対処法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グループMMSになっていると思います。iOS6のバグです。



回答者:ok-kaneto
回答日時:2012/10/30 17:07

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7770383.html
http://aile-vide.com/?p=2096
http://www.appbank.net/2012/09/21/iphone-news/48 …

設定→メッセージ→メッセージ設定ページ内の一番したのMMSメールアドレスを、
一旦、削除してください。
そして、MMSメッセージもOFFにします。
それから、一旦電源を切ります。
再起動後、同じ手順で、
MMSメッセージをONにして、MMSメールアドレスを打ち込んでください。

QiPhoneから、メールが2通相手に送られてしまいます…

iPhoneでメールを送ると、私は1通しかメールを送っていないのに、相手には2通全く同じメールが届いてしまいます。1通しか届かない時もあれば2通届くときもあり、たまに、何時間も後に2通目が届いてしまうということもあってパターンはバラバラです。
前から、よくメールを送る母には特にそれで迷惑をかけていて、この間、夕方に送ったメールの2つ目が朝方に届いて起きてしまったそうです。今まではしょうがないと許してくれていたのですが、さすがにこれは迷惑なのでどうにか無くしたいと思っています。母はスマホではなくガラケーなので、メッセージを送る手段がメール以外にありません…


私はそのiPhoneのメールアプリにauのメールとホットメールのアカウントどちらも入れていて、以前調べた際、数年前の記事ですが(最近の記事はありませんでした)、
アカウントを2つ入れているとメールが2つ届いてしまうと書いてあったのでこれが原因かと思っています。

ただ、色々な企業や友人に登録してもらっているアドレスがバラバラで、全てどちらかに変更するのはけっこう手間がかかるので、他に方法があったらそれでどうにかしたいです。
何か方法をご存知の方、お願いします…!

iPhoneでメールを送ると、私は1通しかメールを送っていないのに、相手には2通全く同じメールが届いてしまいます。1通しか届かない時もあれば2通届くときもあり、たまに、何時間も後に2通目が届いてしまうということもあってパターンはバラバラです。
前から、よくメールを送る母には特にそれで迷惑をかけていて、この間、夕方に送ったメールの2つ目が朝方に届いて起きてしまったそうです。今まではしょうがないと許してくれていたのですが、さすがにこれは迷惑なのでどうにか無くしたいと思っています。母はスマ...続きを読む

Aベストアンサー

iphoneにはメールアプリとメッセージアプリが有りますが、よくそうなるのは、メッセージアプリで、グループMMSになったりする場合が有ります。
その場合、新規にメッセージを作成する事で回避出来ます。
また、過去に不具合が有った事が有りますが、その時の対処方法は「設定→メッセージ」でMMSメールアドレスを削除し、iphoneを再起動後、メールアドレスを入力する事で回避出来ます。

メールアプリの場合は良く分かりませんが、考えられるものとしては、送信メールサーバが2つ指定されているなどが有るかも知れません。
みて見て下さい。
iphoneの「設定→メール、連絡先、カレンダー」のメールアカウントをタップ、アカウント→送信メールサーバ、でプライマリ以外のサーバがONになって居ないか?を見て下さい。
1つ1つのアカウントすべてを見て下さい。
iCloudでは、iCloudをタップで、詳細→メールで送信メールサーバが見れます。

Q送信しても『Mail System Error-Returned mail』と返ってくる時は

 OEを使っている友人に、『メールを送っても「Mail System Error-Returned mail」とコメントが戻ってくるときは、メールは送れてないの?』と聞かれました。また送信者には『Mail Administrator』とあるそうですが、これはどういう意味でしょう?送った本人のことでしょうか?

 「Mail System Error-Returned mail」を直訳すると、OEに問題ありというように受け取れますが、対策をとるとしたらどのようなものが考えられますか?思いつくのは、ウィンドウズアップデートくらいなのですが。

Aベストアンサー

既に回答があります通り

・メールアドレスがない
・受信するメールの送信元に制限がかけられている

あたりが考えられる原因です。
このメールが届く場合、メールは目的の相手までは届いていません。


ご存知かもしれませんが、メールは送信者のPCから受信者のPCに直接届く
ものではありません。
通常、メールを送信すると、送信者のメールアドレスを管理するメールサーバ
に送信され、(途中幾つかのメールサーバを経由して)受信者のメールアドレスを
管理するメールサーバに届きます。
受信者が、メール受信を行うと、メールソフトがこのメールサーバにメールを
取りに行き、ようやくメールが受信者の手元に届くことになります。

ご質問のケースは、恐らくこの「受信者のメールアドレスを管理するメールサーバ」
に何らかの原因ではじかれている場合にあたります。

今、仮に、送信先が***@hogehoge.comというメールアドレスと仮定しますと、この
メールは@以降が「hogehoge.com」というメールアドレスを管理するメールサーバ
に届きます。
そのメールサーバが管理しているユーザアカウントに、fooというものがあればいい
のですが、なかった場合、「こんなメールアドレスはない」ということになり、エラー
メッセージをつけて送信者に送り返されます。

また、fooがあった場合でも、このメールサーバに何らかの条件設定がされている
場合、(送信元が同じhogehoge.comじゃないとダメ、特定のメールアドレス
****@yyyyy.comからのメールはダメ、一定サイズ以上のメールはダメ、など)
やはりエラーメッセージをつけて送信者に送り返されます。

さらに、「hogehoge.com」というメールアドレスを管理するメールサーバ自体が
見つからないときも、間のメールサーバがエラーメールを返します。

このエラーメッセージや送信者は、メールサーバの管理者が設定できますし、
エラーの内容によっても若干違うことが多いので、『Mail System Error-Returned
mail』や『Mail Administrator』の意味を考えても詮無き事だったりします。
が、普通はだいたい意味の取れる単語/文になっていると思います。


余談ですが、メールを送信した覚えもないのにこの手のリターンメールに見える
メールが送られてくることがありますが、これはリターンメールのふりをした
ウイルスです。
「あれ?リターンメールが来たけど、誰になに送ったんだっけ?」と、不用意に
添付ファイルを開いてしまうことを期待しているようです。
メールを送った覚えがないエラーメールは無視するのが無難です。

既に回答があります通り

・メールアドレスがない
・受信するメールの送信元に制限がかけられている

あたりが考えられる原因です。
このメールが届く場合、メールは目的の相手までは届いていません。


ご存知かもしれませんが、メールは送信者のPCから受信者のPCに直接届く
ものではありません。
通常、メールを送信すると、送信者のメールアドレスを管理するメールサーバ
に送信され、(途中幾つかのメールサーバを経由して)受信者のメールアドレスを
管理するメールサーバに届きます。
受信者...続きを読む

QThunderbird) 送信したメールが、「受信トレイ」に入る。

こんにちは。
表題のとおりです。
全てのメールとは限りません。
ちゃんと「送信済み」に入るものもあれば、なぜか「受信トレイ」に入るものもあります。
現状いちいち、「受信トレイ」から「送信済み」に移動させています。
何が原因でしょうか。
user name>library>cacheを空にしてみたりしたのですが、ダメです。

mac OS...10.4.10
Thunderbird...2.0.0.16
です。

あともう一つおかしいのがあります。
受信メール、送信済みメールに関係なく、メールを転送する際、元のメッセージがメッセージウィンドウに反映されません。
これじゃー転送の意味がありません。
返信時は問題ありません。

合わせてどなたか教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

#1です。

送信メールは、ツール→アカウント設定→各アカウントの「コピーと特別なフォルダ」でコピー先を指定できますが、間違っていないですか?

転送メールは、ツール→オプション→編集パネルの「一般」タブに、元のメッセージを含めるか、ファイルとして添付するかの設定はありますが、どちらかしか選択できないようですから、おかしいですね。

Q送信済みのメールが届いていない

携帯で知人にメールを送りました。
こちらの携帯で正常に送信し、送信ボックスにも正常に送れた送信済みの表示で残っています
(エラーなら×印が出るが出ていない)。
が、相手方には届いていないとの事。

大昔なら稀に有ったかと思いますが、携帯メールの迷子メール・・
送ったのに届かない、消えてしまう等・・有り得るのでしょうか?
私は初めての経験で腑に落ちないのですが・・。

アドレスは合っています docomo→ソフトバンク です。
教えて下さい お願い致します。

Aベストアンサー

マイクロソフトの研究者のレポートによると「送信されるメールの0.71~1.02%はただ消えて無くなり、相手の手元に届かない」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/16/13618.html

考えらる主な原因はスパムフィルター。
異なるドメイン間のメールは常に同じルートで中継転送される…とは限らないので、運悪くスパムフィルターの設定が不適切なサーバーに中継されると消滅するかもしれません。
同じ相手にメールを送っても中継ルートの違いで届いたり届かなかったり大幅に遅れたりすることもあるわけでで、これはインターネットのE-mailの宿命みたいなものです。
逆にドコモからドコモ、ソフトバンクからソフトバンクといった同一キャリア内でのメールはインターネットを経由しない(社内のネットワークだけで済む)ので消滅や遅延は(システム障害でもない限り)発生しないと考えていいでしょう。

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

QGmailの受信トレイと送信済みメール

最近Gmailを使い始めたのですが、受信トレイの中に送信済みメールも表示され、
逆に送信済みメールの中に受信メールも表示されてしまいます。

gooのメールのように表示を分けるにはどうしたらよいでしょうか。
初歩的な質問ですが宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

デフォルトで「スレッド機能」が有効になっていて、そのためではないですか?
(Gmailにおけるスレッド機能とは)
http://www.ajaxtower.jp/gmail/sent/index4.html

試しに、次を参考に「スレッド表示を無効にする」に設定して確認してみてください。
(スレッド機能を有効/無効の設定)
http://www.ajaxtower.jp/gmail/setting/index1.html

Qバウチャーってなんですか?

旅のしおりに「ホテルのバウチャー」という言葉が出てきましたが、何のことなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 簡単明瞭にご説明します。
バウチャーとは、ホテルの予約確認券(金額が入っているもの、いないもの両方があります。)を指し、ホテルクーポン(券面の表示は宿泊券/ホテル券/旅館券 等)とはホテルに泊まるためのクーポン(金券)です。
 クーポン券は金券ですから紛失したらそれまでで、再発行はできません。予約はそのままに、再度お金を払って買い直します。また、現物を忘れてきても原則として宿泊できません。
 バウチャーは予約確認券ですから、紛失しても宿泊には大きな影響はありませんし、もちろん時間さえあればいくらでも再発行できます。また、FAXなんかで送ってもらっても大丈夫です。

 ただし、旅行会社(または職員)によっては混同している事もあります。ご注意を・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報