Excel 2008 for MACと使って表組みをしました。枠は細い実線で中のマスは最も細い実線でも太いので、点線にしました。ところがプリント(プリンターはエプソンLP=8700のモノクロページプリンタ)すると、この細い点線が半円の連なったような線で予想以上に太いのです。細い実線と同じで1pは有るのでは無いかと思います。罫線の設定は書式からセル、罫線と進んで指示しました。モニター上では補足表示されるのですが、プリントすると太くなってしまいます。
 前にイラストレータで0.5pの線をプリントしたら印刷できないという相談が有りましたが、イラレで0.75pはこの機械できちんとプリントできました。
 今まではこの細い点線が上手く刷れていたので、今回何故そうなったのか判りません。ご教示よりしく願います。
 それと同時に罫線なしに変更した箇所がプリントすると、罫線が出ることが有ります。モニターではもちろん罫線は見えません。ところがプリントすると出ているのです。この対応も併せてご教示ください。
 なお、機械はiMac MB419 A/J、OS 10.5.7です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

iTunesでwifitrackの購入画面にある説明を見てみると、暗号化の種類やチャンネルを表示する様です。



設定から確認出来るのは、wifiに接続するかどうかを確認するためだけの画面ですので、少し役割が違うかもしれません。

さらに詳しく調べたかったら、iTunesからiTunes Storeでwifitrackと検索すれば、商品のページに行けます。

この回答への補足

実際の所まったく予期しない予期しないソフトの教示を受け、思案投げ首です。wifitrackを調べてみても私の質問の回答に関わるようには見えないのですが・・・。
 メーカに問い合わせて初期ファイルを捨てて、再設定して解決しました。

補足日時:2009/06/04 17:00
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel2007 罫線を細くするために極細の点線を選択したが、そのまま点線として印刷されてしまう

Excel2007で罫線を極細で印刷したいです。
書式パレットの罫線選択欄で、見た目上1番細い実線を選んでも、印刷するとかなり太いので、これより細くしたいと思っています。

色々と調べた結果、選択欄で見た目上1番細かい点線となっている罫線を選択すると、印刷した時には極細の実線になるということが分かりました。
ですが、自宅でこの操作を行っても、そのまま点線で印刷され実線になりませんでした。
ただ、上記のように細かい点線で罫線を引いたデータを、オンデマンド印刷の業者で印刷をお願いしたら、納品された書類はしっかりと極細の実線で印刷されていました。

これは自宅のプリンターに何か問題があるということでしょうか。(でも、ある意味PCの画面上で表示されている点線の通りには印刷されているのです…。)
確かにかなり古いプリンターなので仕方ないのかもとも思いますが、出来れば自宅で極細の罫線を使った書類を印刷したいので、何か対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え願います。
宜しくお願い致します。

作業環境
PC:Mac OS X 10.8.5
Excel:mac 2007(2008?)
プリンター:EPSON EP-804A

Excel2007で罫線を極細で印刷したいです。
書式パレットの罫線選択欄で、見た目上1番細い実線を選んでも、印刷するとかなり太いので、これより細くしたいと思っています。

色々と調べた結果、選択欄で見た目上1番細かい点線となっている罫線を選択すると、印刷した時には極細の実線になるということが分かりました。
ですが、自宅でこの操作を行っても、そのまま点線で印刷され実線になりませんでした。
ただ、上記のように細かい点線で罫線を引いたデータを、オンデマンド印刷の業者で印刷をお願いしたら...続きを読む

Aベストアンサー

印刷品質を600DPIにして印刷されてはどうでしょうか。
かなり細い線ですので、設定されている印刷品質が低すぎて印刷しきれず点線になっているのだと思います。
EP-804A自体は2400DPIの印刷が可能ですので印刷品質の変更で解決すると思います。
印刷品質の変更は下記のページ参照ください。

https://support.office.com/ja-jp/article/ワークシートの印刷解像度または印刷品質を変更する-b0e11707-1e47-4452-810f-0f4deb038455


人気Q&Aランキング