最速怪談選手権

 家庭プリンターの買い置きのインクが見当たらなくて困っています!!!
 1月の初めに購入して、元々あったFAX用紙の買い置きと一緒に片付けたように思い込んでいたのですが、今見たらインクだけ無いんです。

 パソコン周りやめぼしいところは必死で探してる途中です。今の所見つかりません、、、。
 
 あてずっぽうでも何でも構いません!どうか探し出すヒント、経験談もらえると助かります!!!どうぞ宜しくお願い致します (´o`)

A 回答 (8件)

こんばんは。


探し物、見つからないとイライラしますよね。

私も、直ぐにどこかへ失くしてしまうタイプなのです。
その時は、いつも他の誰かに探してもらいます。
自分では「確かここにあったはず」と思って探さなかった場所も、他人なら、そんな事を知らないのでホイと見つけてくれます。
一度探した所も、違う人が見れば視点も変わり、見えなかったものが見える場合があるかも知れませんよ。

見つかるといいですね・・・・・・・・・。

この回答への補足

>一度探した所も、違う人が見れば視点も変わり、見えなかったものが見える場合があるかも知れませんよ。

見つかりました!
有りました!あったんですぅ~!
ダンナ様がいとも簡単に先ほど探し出してきました。
発見場所はPCからも手が届く位置の食器棚の下あたり、、、紙袋いっぱいのロール型の透明ゴミ袋に混じって入っておりました!インクはコンビニ袋に入っていて見事同化していました。やられました(っていうか注意不足ですね)
何回も覗いた場所だったのにぃ~。
まさにおっしゃる通りでした!ありがとうございました!

補足日時:2003/03/13 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

penginkakakaさん。アドバイスありがとうございました。

>その時は、いつも他の誰かに探してもらいます。
 
そうですね~。ダンナ様はあきれて寝ちゃいました(^^;、が、明日家族総動員(ダンナ様&小学生&乳幼児←結構怪しいカモ!)して協力してもらいます。
 家計が苦しい今、買いなおしはかなりキツイんですもの。トホホです。
 私のおバカッ。。。

お礼日時:2003/03/13 00:43

1、5円玉に糸を通して振り子を作ります。

(糸の長さは20cm位かな)

2、YESとNOの動きを確認します。
人によって動きが違うのですが、心の中で例えば「私は女だ、男だ」と質問し、その時の5円玉の振りを覚えておきます。(縦に揺れたとか、円に揺れた等)

3、心の中で「インクは寝室にある?リビングにある?」と質問をしYESの振りをした部屋へ行きます。振り子を持ったまま部屋をぐるぐる歩いて、大きくYESの振りをした所を探すと見つかるはず・・・。

私はこれで、たたんだ布団の間に挟まっていたコンタクトを発見しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sisi82さん。アドバイスありがとうございました!

すごいワザですね!
>私はこれで、たたんだ布団の間に挟まっていたコンタクトを発見しました。
すごい!!!
第六感も何もない私に出来るのでしょうか!

で、試す前に、インクですが有りました!あったんですぅ~!
ダンナ様がいとも簡単に先ほど探し出してきました。
発見場所はPCからも手が届く位置の食器棚の下あたり、、、紙袋いっぱいのロール型の透明ゴミ袋に混じって入っておりました!インクはコンビニ袋に入っていて見事同化していました。やられました(っていうか注意不足ですね)
何回も覗いた場所だったのにぃ~。

お騒がせ致しましたが、アドバイス嬉しく思っています。又の機会もどうかお世話お願い致します(笑)

お礼日時:2003/03/13 22:56

自分が探し物をするときは、「にんにくにんにく・・・・」と唱えながら


探します。すると、結構でてくるものなんですよ♪
いつからそんなことをするようになったのかは忘れてしまいましたが、
なんでも、物を隠すのが大好きな神様がいて、にんにくが嫌いだそうです(笑)なんて、話を聞いたことがあり、それから「にんにくにんにくにんにく・・・」と唱えながら探しています。
で、見つかりました??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okomariさん。アドバイスありがとうございました!

>物を隠すのが大好きな神様がいて、にんにくが嫌いだそうです(笑)
わー初めて聞きました!これからも使えそうです!

で、インクですが「ニンニク」の呪文を唱える前に、有りました!あったんですぅ~!
ダンナ様がいとも簡単に先ほど探し出してきました。
発見場所はPCからも手が届く位置の食器棚の下あたり、、、紙袋いっぱいのロール型の透明ゴミ袋に混じって入っておりました!インクはコンビニ袋に入っていて見事同化していました。やられました(っていうか注意不足ですね)
何回も覗いた場所だったのにぃ~。

お騒がせ致しましたが、アドバイス嬉しく思っています。又の機会もどうかお世話お願い致します(笑)

お礼日時:2003/03/13 22:49

ありますあります、そんなこと!



それを最後に使ったり触ったりしたのが最近ならその時の行動を再現してみたりしますけど、1月の初めじゃ思い出すのは無理ですよね。

そんな時私は四次元空間に迷い込んでしまったのだろうと考えて、探すのをきれいさっぱりやめます!
四次元から再び三次元空間に戻ってくるのを待ちます。
・・・って、つまり、一度頭の中をからっぽにして、こびり付いてしまった「ここにあるんじゃあなかろうか。」という先入観がなくなるまで違うことをしていたりします。
で、違うことをしていてひょいとどこかを覗くと目出度く四次元空間からご帰還されていたりします。^^;

お急ぎかも知れませんが焦らないで、ちょっとお茶でも飲んで気分転換してくださいな。
焦るとますます見つからない、というのが私の長年の経験から得た教訓です。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nyatannさん。回答ありがとうございました!

>焦るとますます見つからない、というのが私の長年の経験から得た教訓です。^^
本当に焦るとダメですね~。。。

で、インクですが無事四次元空間から帰還致しました!有りました!あったんですぅ~!
ダンナ様がいとも簡単に先ほど探し出してきました。
発見場所はPCからも手が届く位置の食器棚の下あたり、、、紙袋いっぱいのロール型の透明ゴミ袋に混じって入っておりました!インクはコンビニ袋に入っていて見事同化していました。やられました(っていうか注意不足ですね)
何回も覗いた場所だったのにぃ~。

お騒がせ致しましたが、アドバイス嬉しく思っています。又の機会もどうかお世話お願い致します(笑)

お礼日時:2003/03/13 22:46

こんにちは


どっかにはあるけれどそのどっかがわからない

私もこれは大事だから・・・と別のところにしまった場所がわからなくなってこんなことならその辺に置いたままにしておいた方がよかったと思うことが何度もあります。

もう万策尽きた というoililyさんに私の最後の手段をお知らせします。
以前、何かで見たのですが、はさみをつるすのです。
そして はさみさんお願いします。 ○○を探しています。と頼むのです。

そんなんで見つかるかしら?とその時は笑ってみていたものの
実際自分がなくしてしまい もうどーにもならない時にふと思い出し
はさみつるして見つかるなら安いものと 
はさみをヒモで、家の真ん中辺りにつるして大きい声で頼みました。
(ただこれは一人の時に)

結果は・・・なんと連勝中。すぐとは行かなくても
不思議に数日後一週間以内に見つかりました。
一度探してたとこだけど見落としてたこともありました。
はさみをばかにせずちゃんと信じて 真剣にはさみに頼んだからには絶対見つかると思うことがポイントです。
自分に暗示かけたから見つかったのかしら?

どーしても困ったら一度お試しあれ
もし見つかったらちゃんとお礼をいうのも忘れずに。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mappy-7さん。貴重なアドバイスありがとうございました。

最後の手段:ハサミ様にお願いしようと思っていた矢先なのですが、
有りました!あったんですぅ~!
ダンナ様がいとも簡単に先ほど探し出してきました。
発見場所はPCからも手が届く位置の食器棚の下あたり、、、紙袋いっぱいのロール型の透明ゴミ袋に混じって入っておりました!インクはコンビニ袋に入っていて見事同化していました。やられました(っていうか注意不足ですね)
何回も覗いた場所だったのにぃ~。

これもハサミ様の助けを求めようとしていた、サービスのご利益なのでしょうか?

お騒がせ致しましたが、アドバイス嬉しく思っています。また近いうちにハサミ様のご厄介になるかと思いマス(笑)

お礼日時:2003/03/13 22:42

嫌な予感がするんですが・・・。

乳幼児がいらっしゃるんですよね?まさか、捨てられたとか・・・。ゴミ箱のゴミを捨てるときって、いちいち見て捨ててませんよね?うちは子供が小さいときに何度もやられました。

私がよく見つけるところは電話台です。パソコンのすぐ隣においてあるので、何でも入れているときがあります。後、子供部屋とか。取り入れた洗濯物の中から出てくるときもあります。(子供は隠しているつもりみたいです)あと、ダイニングテーブルの下とか・・・。

見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marimarimariruさん。こんばんは!

このまま見つからなければ末子のせいになってたはずです(^^)
以前、捨てようとしていたゴミ袋をふっと見たら、なんと!福沢諭吉様が笑顔ではりついていた事がありました!透明袋でよかった(涙)
末子が私の財布をいじっていて変なお顔のおじちゃんの顔は気にいらなくポイした模様。。。初めてのことでありますよう祈りましたヨ。

で、インクですが有りました!あったんですぅ~!
ダンナ様がいとも簡単に先ほど探し出してきました。
発見場所はPCからも手が届く位置の食器棚の下あたり、、、紙袋いっぱいのロール型の透明ゴミ袋に混じって入っておりました!インクはコンビニ袋に入っていて見事同化していました。やられました(っていうか注意不足ですね)
何回も覗いた場所だったのにぃ~。

お騒がせ致しましたが、アドバイス嬉しく思っています。又の機会もどうかお世話お願い致します(笑)

お礼日時:2003/03/13 22:35

頭の中で陽水さんの「夢の中へ」が駆け巡っております・・・



この際ですから、「いまは大掃除をしていることに」切り替えてしまいませんか?
ちょうど冬物を処分してもいい時期ですし・・・(まだ早いか?)
ひととおり家の中をひっくり返してみて、気の済むまで片付けましょう。

意外なところに・・・
下駄箱の靴から「印鑑」、ビデオテープの空ケースから「筆ペン」、しばらく着てない礼服から「お数珠」
音楽CDのケースに「アプリケーションCD」、車のトランクに転がっていた「マウス」
洋服関係はなぜか「兄弟の家」にあったりして(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ajisioDXさん。こんばんは!
斉藤由貴ちゃんの「夢の中へ」変な振り付け出来ます!エッヘン。

下駄箱に印鑑・・・何故?我が家の印鑑の置き場所を知っているのですか(^^)
意外な場所、意外な場所と呪文の様に昨夜は探していたのですが・・・・・

有りました!あったんですぅ~!
ダンナ様がいとも簡単に先ほど探し出してきました。
発見場所はPCからも手が届く位置の食器棚の下あたり、、、紙袋いっぱいのロール型の透明ゴミ袋に混じって入っておりました!インクはコンビニ袋に入っていて見事同化していました。やられました(っていうか注意不足ですね)
何回も覗いた場所だったのにぃ~。

お騒がせ致しましたが、アドバイス嬉しく思っています。又の機会もどうかお世話お願い致します(笑)

お礼日時:2003/03/13 22:25

もしかしてインクを交換した事を忘れちゃってるってのはないですかね?


うちではパソコン机の裏なんかいろいろ落ちたまま放置してますから要注意
なんですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetorinさん。早々にアドバイスありがとうございました。

>もしかしてインクを交換した事を忘れちゃってるってのはないですかね?

残念ながら、、、なんです。現在プリントアウト作業をしている最中にカラーインク切れ表示が出て探し始めた所でした。。。

お礼日時:2003/03/13 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!