ブログにあこがれて始めたばかりの初心者なのです^^;;


いろんな方のブログを拝見すると、ランキングサイトやリンクをクリックして表示する時、別窓が開いて拝見出来るんです。
で、そのページを読み終えて消しても元々読んでいたページは残っているので戻れるのですが、私のページではリンクを読み終えて消すと、元のページまで消えてしまい戻れないんです(-_-;)

調べたらshiftを押しつつクリックすればいいと回答は見つけれたのですが、見て貰う人にはそれでは不便な気がして。。。。。。ちょっと求めている方法とは違う気がして。。。。。

どうお尋ねすればいいか分からなくて長文ですみません^^;;;;;;;

ブログでのリンクをクリックしたら別窓で表示される設定方法をお教え下さいm(__)m
利用してるのはgooブログの無料の物です。
宜しくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

TEXTエディターです。

 分かりやすいように You Tube に 動画でアップしました。

文字入力は 半角英数です。

http://www.youtube.com/watch?v=sXNmtaPDQUM

http://www.youtube.com/watch?v=sXNmtaPDQUM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなお手間まで本当に有難うございますm(__)mm(__)m
動画、凄く分かりやすくてすぐ出来ました!(^^)!
ご親切に有難う御座いましたm(__)m
ご親切な回答者様に恵まれ感激です!!!

お礼日時:2009/05/20 01:52

soan-doさん ご指摘有り難うございます _blank ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難う御座いますm(__)m
まだ、出来てないのですが、何とかできるよう試して見ます^^;;;;;;

お礼日時:2009/05/18 17:43

#1の方が解凍していらっしゃいますが、target="blank"ではなくて、


target="_blank"です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座いますm(__)m
参考にさせて頂き、#1のお方のご回答でチャレンジしてたのですが、まだよく分かっておりませんで^^;;;
当方『HTMLエディター』と言う画面でブログの記事を書いて
投稿してるのでうが、
記載頂いた『TEXTエディター』と言う方で記事を投稿する際の事でしょうか?
ほんと、ど素人ですみません^^;;;
理解しようとやってはいるのですが^^;;;;;;;

お礼日時:2009/05/18 17:41

goo ブログ デフォルトですと 別窓でリンクは出来ないですね


<a href="http://……">リンク文字</a> こんな感じのタグですね
HTMLになりますが target="blank"を追加します。
<a href="http://……" target="blank">リンク文字</a>
こうすれば 別窓でリンクが開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座いますm(__)m
当方『HTMLエディター』と言う画面でブログの記事を書いて
投稿してるのでうが、
記載頂いた『TEXTエディター』と言う方で記事を投稿する際の事でしょうか?
ど素人ですみません^^;;;
何度か試してるのですが、ちょっとまだ分かって無くて^^;;;

お礼日時:2009/05/18 17:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人のブログについて質問します。

芸能人のブログについて質問します。
皆さんは、芸能人のブログにコメントを書き込みする時本人からの返事を期待する方ですか。
それとも、返事がなくても書くほうですか。

また、皆さんは芸能人のブログというのは「返事ありき」だと思っているのでしょうか。

少々需要がない質問になるかと思いますが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>それならば、別にタレント本人が作ったものでなくてもコミュニケーションは出来ると思いますが…。

公式であることが意味を持っているのでしょ。
少なくとも芸能人本人または関係者が見てくれる・読んでくれる可能性があると言う点が違います。
まぁ、余程目に留まれば、返事をくれたりブログの中で触れてくれる可能性はありますが。
端からそれを期待して書き込むような性質のものでは無い、って事です。

Qブログやホームページのトップページを入力すれば、そのサイトやブログの全

ブログやホームページのトップページを入力すれば、そのサイトやブログの全てのページのURLを調べる事のできるツールなどはありますか?

Aベストアンサー

↓こーゆーのとか、どぉ?
http://homepage2.nifty.com/nonnon/Download/WebBakHist/index.html

あと、ベクターで「サイト url」を検索とか。

Q芸能人のブログ

私は芸能人のブログをよく見るのですが
友達の親の友達の女優さんに聞くと
その人はグラビアモデルの次に女優になられたのですが
ブログなどは所属している芸能事務所に
全部管理されていて自分はほとんど見たことや書いたことが無い
ということでした。やっぱり芸能人のブログ全部がそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>聞くところによると写真など話題は
>メールや電話で送るらしいです。。
私が好きなグループの皆さんの場合だと、4人中2人は中川翔子さんと同じように、自分がブログを書いているところを以前ネット上や雑誌等で公開していたことがありました。
もう1人はたまたま携帯から画像を添付して更新すると、同じ会社のブログであればリンク登録しているところに(メール更新)と書かれるブログで、旅行先からメール更新されていることが何度かありました。
あとの1人はどうか分かりません。

>やっぱり人によって違うのでしょうか?
>また見分ける方法なんてあるのでしょうか?
事務所に管理されているのはどの芸能人でもそうだと思います。見分け方は私にも分かりません。

Qブログをホームページビルダーで作成してブログにアップする方法

ブログをホームページビルダーで作成して、ブログにアップすることは出来ますか?
ネットショップを作ってブログにアップしたいのですが、HTMLやCSSなどの知識が無いため、ビルダー10を使ってショップを作ろうと思います。
出来上がったものはブログで紹介したいのですが…。
まだ決まったブログは無く、商用可のブログを探してアップしようと思っています。

もし出来るとしたらどのような方法でアップすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ブログであればHTMLやCSSの知識は必要ありません。ビルダーも不要です。HTML、CSSの知識があればより良くカスタマイズできますが。

ブログはFC2やlivedoorといった会社が運営しているサービスに登録すれば可能ですが商用となるとどうでしょうか。

Movable Typeというツールもありますが、こちらはレンタルサーバーやFTPが必要になりますし、商用だと有償になります。

ビルダーを使えばブログに近いWebサイトを作ることはできますがレンタルサーバーは必須ですしFTPがないとアップできません。
またブログのようなコメント、トラックバックといった機能はありません。

ブログとWebサイトの特徴を考えた上でどちらにするか考えたほうが宜しいかと思います。

Q芸能人のブログ

芸能人本人が書いているブログを見つけるには、どういうサイトがありますか?
方法と検索の仕方を教えてください。
芸名で検索しても、その芸能人のことが書いてあるブログしか見つかりません。

Aベストアンサー

「芸能人 ブログ」でヒットしますよ。
こんなの見つけました。

http://blogrank.jp/

星野真理さんのも、ほのぼのしていいですよ。
若槻千夏ちゃんも、おもしろいし。
桜塚やっくんは、更新が多いです。

Qブログ トップページのサイドバー「ブログパーツ」が消えてしまいました

初歩的な質問で申し訳ありません。タイトルの状況になってしまい、困っています。

gooブログを利用しています。数日前まで、トップページの左サイドバーにはカレンダーやカテゴリー、最新の記事などが表示されていたのですが、突然表示されなくなってしまいました。サイドバーはブランクの状態です。なぜか、各記事に飛ぶとブログパーツは以前どおりサイドに表示されています。

デザインを変えてみましたが、関係なかったようで、サイドバーの表示には変化ありませんでした。ログオフして閲覧してみても、状況はかわりありませんでした。

この数日は日記の編集をしていただけで、この変化の理由が思い当たらず、困っています。再度、トップページのサイドバーにブログパーツを表示させる方法をご存じのかた、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じような質問が過去にありましたが
これに該当してませんか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5363426.html

Q芸能人ブログサービスについて

なぜ芸能人はブログサービスにアメブロを選ぶの?他の会社が芸能人ブログサービスに進出して経営として成り立たせるには何が必要なの?

Aベストアンサー

アメブロは批判コメントを管理側で自動削除してくれる有り難いサービスをしてくれるからじゃないですか?

有名人のブログに批判コメつけると5分もしないで削除されます。

Qホームページのトップページをブログに転送したい

JUGEMでブログを持っていますが、ホームページも作成しようと思い、
レンタルサーバーを借りて独自ドメインを取得しました。
フリーランスの仕事をしており、今まで名刺には
ブログのURLを記載していましたが、今後独自ドメインのURLを載せようと思っています。
が、まだホームページの中身が作成できていないので、
中身を作るまでの間は、独自ドメインのURLにアクセスすると
自動的にJUGEMのブログに転送されるようにしたいのですが
どうしたらいいでしょうか?
レンタルサーバーはロリポップ!なのですが、マニュアルを見ても
書いていないようなので……。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

方法は色々あると思いますが、html で対するのが一番簡単だと思います。

<meta http-equiv="refresh" content="10; URL=http://www.hogehoge.jp">

content="10
この数字を0にすれば開いてすぐに飛びます。

飛ばすアドレスが
URL=http://www.hogehoge.jp
に記載します。

SEO 的な事を配慮するので有れば、いきなり 0 で飛ばさず、10秒くらい表示し、一言メッセージを表示し、リンク先のアドレスを記載するのが良いと思います。

ご検討ください。

Q芸能人がブログをやってますが・・・

よく芸能人がブログをやってますが、芸能人の方々は持ってるブログのアクセス数がアップするとどんなメリットがあるんですか?

私が思いつく限りでは、認知度のアップ、グッズの販売、書籍化ぐらいしか思いつかないのですが他には目的は・・・?

Aベストアンサー

個人的に好きでブログを書いてる人は、一般人がするのと変わらない感覚だと思います。自分の気持ちをどこかに書きたいとか、本になったらいいなとか。「出版しませんか?」って話が来れば、印税が入りますからね。

それ以外は、たぶん、サイトの運営者から「ブログを書いてくれませんか?」と依頼があって書いているパターンもあるかなと思います。ブログを書くことが仕事になっているというか、報酬をもらっているんだと思いますよ。サイト運営者としては、芸能人の誰々が書いているブログのサイトってことで宣伝になるだろうし、スポンサー(広告ついてますよね)もつくだろうし。

ネットでお小遣い稼ぎをする人は、アフェリエイトと言って、広告収入を得る目的でサイトを作っている人もいるくらいです。芸能人がブログを書けば一日にたくさんのアクセスがあるだろうから、広告会社は「このブログは毎日○件のアクセスがあり、それだけの人が目にするので効果的です」とその広告枠を高く売ることができると思います。

Qブログでのリンクについて

ブログを作りはじめました。自分がおすすめの映画を紹介しているのですが、その映画のホームページへのURLを勝手に張ってもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

わたしはディープリンク容認派です。
質問者さんの場合、映画の紹介をしたいのですから、その映画へのリンクをしたいと思います。
ですが最近の有名な映画は別にして、普通映画会社のホームページはあっても映画自体のホームページというのは余りなく、映画会社の紹介として下にサイトがぶら下がっている形が予想され、ディープリンクせざるを得ないと思うのです。
そうしなければ質問者さんの「おすすめの映画の紹介」ができない・完結しないのではないかと思います。

サイトの事情でURLが変更になりリンク切れになったとしても、それは質問者さんがそれでもよしとするとかよく注意してリンクの張り直しをするとかすれば問題ない訳で、リンク先で心配するようなことではありません。


ところで、そうは書いてみたものの、もしも気が引けるのであればアフェリエイトにしてみるのはどうでしょうか?
考えてみると映画のアフェリエイトというのはあまり考えつかないのですが、映画タイトルのDVDならいっぱいあるはずです。

下記参考URLには楽天を載せておきました。
その中で紹介したい映画のDVDを検索して「リンク作成」をして自分のブログに貼り付ければいいはずです。

ただしブログサービスによってはアフェリエイトを禁止しているのでその場合はこの手は使えません。

参考URL:http://partner.afl.rakuten.co.jp/

わたしはディープリンク容認派です。
質問者さんの場合、映画の紹介をしたいのですから、その映画へのリンクをしたいと思います。
ですが最近の有名な映画は別にして、普通映画会社のホームページはあっても映画自体のホームページというのは余りなく、映画会社の紹介として下にサイトがぶら下がっている形が予想され、ディープリンクせざるを得ないと思うのです。
そうしなければ質問者さんの「おすすめの映画の紹介」ができない・完結しないのではないかと思います。

サイトの事情でURLが変更になりリンク...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報