タイトル通りなのですが、

ダウンロードツール→圧縮ファイルを解凍

まではスムーズに進むのですが、解凍が100%になり完了すると
そこから先の画面が出てきません。
エラーメッセージなども何も出ません。
削除して、再起動して何度もやってみましたが状況は変わりません。
他にウイルス対策ソフトなどは入っていません。
一体どうしたら体験版をダウンロードできるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

恐らくダウンロードするためのダウンローダーを解凍し、


本来の体験版が自動ダウンロードされる手前でストップしてるんでしょう。

まずはお使いのPCスペックやOSバージョン等を書きましょう。
メーカーや型番であればそれも可。
    • good
    • 0

http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb …

のどこまですすんでいるのでしょうか?
解凍されたファイルからインストールするのでは?
>解凍が100%になり完了
解凍が済んだだけで 次のステップは手動なのでは?
(上のWEBページの 手順3)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手順3はクリアして手順5の解凍まで進んでいると思います。
解凍後の「プログラムが起動します」というところの画面からが表示されないのです。

お礼日時:2009/05/17 20:27

パソコンの


1)OSは
2)メモリーは
3)Cドライブの全体容量と空き容量は
4)ダウンロード済みのファイル名は(TISpro_downloard_32bit.exe?)正しいですか。
5)そのファイルはパソコンのどこに置いていますか(デスクトップ?)

なお用語ですが
ダウンロード---ホームページからパソコンに落とすこと。
インストール---インストールファイルをクリック(解凍)して所定の場所に取り込むこと

ですからご質問のダウンロードはインストールが正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの情報をまったく書かず、すみませんでした。
ダウンロードでなくインストールですね。

1)Windows XP SP3
2)504MB RAM
3)Cドライブの容量は161GB、空き容量が132GB
4)TrendMicro_Downloader_200901 というフォルダの中に Agent というフォルダがあるものと、
 TrendMicro_TIS17.0_T_TMOS_200901 というフォルダの中に Set up と Tools というフォルダがあるものと2つのフォルダがあります。
 中にいろいろとファイルがあるのですが、ご指摘のファイル名と同じものが見当たりません。
5)フォルダはデスクトップにあります。
 

お礼日時:2009/05/17 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows 8体験版の使用期限について

Windows 8 Release Previewの使用期限が過ぎると
いきなりつかえなくなるのでしょうか
他にも使用期限を伸ばす方法もあったら
教えてください

Aベストアンサー

Windows 8 Release Preview の使用期限である2013年1月16日の後は、起動は出来ますが、期限が切れの通知が出て、機能が制限されます。さらに1時間ごとに再起動されるようです。また、使用期限を延ばす方法はありません。

Qzipなどの圧縮ファイルの解凍について

現在、ノートンを入れてます。圧縮ファイルをダウンロードしたとき、解凍する前にスキャンしてファイルにウィルスが入ってないか確認していますがこの作業は必要でしょうか??

もしかして、圧縮ファイルにウィルスが混入されていても、解凍と同時にノートンがウィルスを削除してくれますか?
それとも、事前にスキャンしないでウィルスが混入したファイルを解凍するとウィルスに感染しますか??

Aベストアンサー

eicarテストウィルスについてANo.1で参考ページを1つ載せましたが、
こっちのページの方が圧縮したファイルも公開されていて便利かもしれません。

eicar テストウィルスについて - Firewall&Forest
http://eazyfox.homelinux.org/Security/Security24.html


それから、Norton Internet Security の設定を、
Auto-Protectで圧縮ファイルの内部もスキャンするようにしているなら、
ウィルスが含まれた圧縮ファイルをダウンロードした段階で検出されると思います。

ただ、パフォーマンスが無視できないほど悪化することがあったので
私はAuto-Protectの圧縮ファイル内部のスキャンはオフにしてます。
できればオンにしたいんですけどね。

Qクラック版と体験版のAutoCADがインストールできない

 エクスナレッジムックの体験版CD-R付AutoCADの超入門テキストを買いました。また、友人からクラック版と言うCDーRを貰ったのですが、これも同様に同じ箇所でつまずきます。どちらのCD-Rもテキストに書いてあるとおり順番に進み、「インストールする製品を選択」のところで チェック が入れられないのです。
 なぜなんでしょう?

Aベストアンサー

その友人は半島の人ですか?
縁を切った方が良いですよ。

動作条件は満たしているでしょうか?
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=12311688

体験版のサポートは無いと思いますのでCD-R(? ムックにCD-Rが付くことは無いと思いますのでCD-ROMでしょう)については出版社に問い合わせてください。
まれにCD-ROM自体に問題がある場合もあります。

AutoCADの体験版はメーカーのサイトから入手できます。
http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=5430956

Qセキュリティ警告が何度も何度も出ます

Norton Antivirus2004のセキュリティ警告
「ウイルス定義が最新ではありません」
といのが消しても、消しても30秒毎位出てきます。

既に有効期限が切れてしまっているので、出てきて当然なんでしょうが、今までは出てきませんでした。
突然繰り返し繰り返し出てくるようになりました。

オプションその他のチェックBOX
「ウイルス定義が最新でない場合は警告する」
は、外してあります。
最新版を購入するまで延々警告が出てくるのでしょうか?

過去ログに似たようなものがありましたが
解決出来ずにいます。
対処方法は教えてください。

Aベストアンサー

そうですね。警告を出さない事は不可能に近いでしょうね。やはりアンインストールして無料で配布されているウイルスソフトにする事でしょうね。最初は色々と入力しなけばなりませんが、一度入れれば後は適当にしておいてもPCを使う上で何の問題もありません。市販されているのより動作が軽いのでお勧めします。
ウイルスソフト一覧(無料もあり)
http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html

QPhotoshop体験版を無期限に使用

Photoshop CS2の体験版をインストールして1週間、ふと気がついたらImage Readeyの使用期限が出ない。
ネットで検索したら、どうやら無期限に使えるらしい。(これが嫌でAdobeさんはCS3以降は附属をやめたとか)
確認のためにパソコンの時計を進めて起動させてみたら、本体は期限切れでおしまいになったが、こちらは問題なく起動した。
このソフトですけどけっこう使えるソフトで、スキャナーも認識するし、色調の調整、解像度などが可能で、どうやらPhotoshopのプラグインも使えるので、これらを入れればPhotoshopに近くなるような気がする。
私自身は残念ながら正規ユーザーなのでタダで使えても直接的なメリットは何も無いけど、パソコンの数が多くてライセンスも足りないばかりなので、これはこれで有ればありがたい。
ライセンスを確認した訳では無いけど、体験版を長々と使ってはいけないと言う条項はないですよね、一応確認のため。

Aベストアンサー

あまりにも回答者に対して不敬なお礼記入なので書かせていただきます。
回答者NO1さんはPhotoshop CS2を使っているとどこにも明記していません。
また回答者NO1さんは体験版という性質の定義を言っておられるようです。

>>体験版は期間が終わるとロックをかけて使えなくします
↑私もそう思って回答します。

>>これをはずすと違法になるんです。
↑あなたはロックをはずしてませんが一般論から判断した場合正論だと思います。

>>体験版が無限に使えるのであれば、製品版いらないじゃないですか。
↑これも一般論として判断した場合うなずけるものと思います。

NO1さんは体験版という語句に対しての一般論を披露されたし
Kindon98さんはNO1さんも同じソフトを使用していると勝手に思い込んでますし、
それに質問の内容からすればadobeは余計な事をと思うような質問文だと思います。
>>ネットで検索したら、どうやら無期限に使えるらしい
暗にImage Readeyを入手して使えば無料だしプラグインの2次利用は便利でいいよと言ってるようにみえます。
真意は不明ですが・・・

>>体験版を長々と使ってはいけないと言う条項はないですよね
↑要はこの文章にNO1さんは反応されたわけでしょう。

なのでPhotoshop CS2の体験版は体験版であって付属のImage Readeyは無償版ということでいいのではないですかね。
無償版なのか製品版なのかは確認はしていませんが。adobeの本意であろうがなかろうがということです。
もしadobeが製品版を体験版に付与して配布したとしても、配布元の責任だと思ってます。
そもそも製品版(有償)にはプロダクトキーが存在し、体験版はプロダクトキーを要求してこないものと
認識しています。
なのでImage Readeyは無償版というふうに考えます。
adobeさんは違うようですが、ただ私の言ってる事は一般論です。

突っ込めば疑問は更に出ます。
>>私自身は残念ながら正規ユーザーなのでタダで使えても直接的なメリットは何も無いけど、
>>体験版を長々と使ってはいけないと言う条項はないですよね
上記の2項がどうもうまく繋がりません。
理解不能です。
なぜ正規ユーザーが体験版の長期利用を聞くのかまたは質問してくるのか不明です。
それに正規の体験版を使用しているから正規ユーザーとも言わないとおもいますが。

ライセンス云々は使用許諾書に明記してあるかもしれません。
読みましたか?
もし書いてなければ正規ユーザーなのでadobeに電話なり文書なりで問い合わせすれば済む事です。
ライセンスはネットユーザーに問うものではありません。
またPhotoshop CS2の体験版に限ってだけの質問だったら回答はPhotoshop CS2の使用者のみと記入したほうがいいでしょう。
質問文の読み違い質問タイトルの勘違いでの回答は多々あります。
しかし、今回のお礼文のような記入はしないほういいと思います。
読んでる最中にムカついてきました。

と、書かせていただきました。

恐縮ですが一応、この製品の限らず体験版という性質をもったソフトの使用者ということ経験者とさせていただきます。

あまりにも回答者に対して不敬なお礼記入なので書かせていただきます。
回答者NO1さんはPhotoshop CS2を使っているとどこにも明記していません。
また回答者NO1さんは体験版という性質の定義を言っておられるようです。

>>体験版は期間が終わるとロックをかけて使えなくします
↑私もそう思って回答します。

>>これをはずすと違法になるんです。
↑あなたはロックをはずしてませんが一般論から判断した場合正論だと思います。

>>体験版が無限に使えるのであれば、製品版いらないじゃないですか。
↑こ...続きを読む

Q圧縮ファイルを解凍しただけでウイルスやスパイウェアに感染することはあるのでしょうか?

質問内容はタイトルの通りなのですがZIPファイルなどの圧縮ファイルに、もしもウイルスやスパイウェアが入っていた場合、解凍しただけで感染するということはあるのでしょうか?

また、いつも圧縮ファイルは一度ウイルススキャンを行ってから解凍するようにしているのですが、常時監視型のアンチウイルスソフトは解凍時に中身のファイル一つ一つをチェックしてくれてウイルスが入っていた場合は実行されないように保護してくれるのでしょうか?
もしそうであれば、解凍前のウイルススキャンはただの二度手間の様な気がします。

アンチウイルスソフトはAvastとBitDefenderを、アンチスパイウェアソフトはa-squared Freeを使用しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

当方、アングラ突入調査や対策ソフトなどのテストをしております。

>解凍しただけで感染するということはあるのでしょうか?

ありますよ。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/26/16161.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0709/21/news072.html

>解凍時に中身のファイル一つ一つをチェックしてくれてウイルスが入っていた場合は実行されないように保護してくれるのでしょうか?

基本的にパターンファイルで対応済みのものは保護してくれます。あるいは、ヒューリスティックで検出できる場合もあるかもしれません。これら以外ですと、システムの変更監視機能のような何らかのプロアクティブシステムがあるソフトも中にはあります。

ボクは主な対策ソフトのスキャンやPFWの検知をすり抜ける攻撃手法や、無効化攻撃に対してのテストなどをしていますが、プロアクティブシステムではkasperskyが一番優れていると思います。個人的な見解ですが。

当方、アングラ突入調査や対策ソフトなどのテストをしております。

>解凍しただけで感染するということはあるのでしょうか?

ありますよ。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/26/16161.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0709/21/news072.html

>解凍時に中身のファイル一つ一つをチェックしてくれてウイルスが入っていた場合は実行されないように保護してくれるのでしょうか?

基本的にパターンファイルで対応済みのものは保護してくれます。あるいは、ヒュ...続きを読む

Qphotoshopの体験版が使えるのは一回限りですか?

以前、adobeのホームページからphotoshopの体験版をダウンロードして使用したことがあります。
その体験版は30日の使用期限が過ぎればもう使えず、同じ方法で再度体験版をえることができないのはわかっているんですが、
雑誌などの付録に入っているものも(同じphotoshopの体験版)使うことはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

> photoshopは高額ですし、常用するわけではないので正規版を買うほど欲しているわけではないのです。

PhotoShop Elementsという選択肢もありますよ。

PhotoShopの体験版は、Adobeのサイトからダウンロードしても、雑誌付属のディスクからインストールしても、まったく同じものです。ついでにいうと、正規版ともまったく同じものです。シリアルナンバーを入力すれば、使用期限がなくなり、入力しなければ、30日間限定になります。
いちど体験版をインストールしたことのあるMacintoshに、もういちど体験版をインストールしても、30日を超えていれば、まったく使用できません。

ところで、ソフトウェアの試用版と、化粧品の試供品を、おなじものとお考えになっていませんか?もしそうなら、考え方を改めたほうがいいですよ。

Q自動LiveUpdateで、更新完了しましたと出るのに、更新版がダウンロードできず、エラー表示が出る

Norton Antivirus 2003を使っているのですが、
WindowsのSP2を入れた頃からおかしくなったように思います。
自動LiveUpdateで、ウィルス定義ファイルが『注意が必要です』となっているので、
LiveUpdateを実行すると、『Virus Definitions』というファイルを
ダウンロードするように指示がでるのですが、
更新すると、「更新版の取得を完了しました」というメッセージがでるにもかかわらず、
何回LiveUpdateでウィルス定義ファイルの更新を繰り返しても、『注意が必要です』というエラーメッセージが消えません。
どうしたらよいのでしょうか…??

システムの完全スキャンは最終が2004/12/08で、
それに対して、ウイルス定義ファイルは起動毎に更新しているにもかかわらず、
最終更新が2004/11/09のままです。
前回、サポートコメントを頂いて、
手動スキャンも試みたのですが、あいかわらずそのままでしたι
エラーマークは、『システムの完全スキャン』にはついていなくて、
『ウイルス定義ファイル』の項目についています。
確認しましたが、更新期間は2005/07/31なので、
更新期間の方は大丈夫だと思います。

あと、つい最近、プロバイダの変更をしたのですが、
それが関係あると言う事はないでしょうか??

Norton Antivirus 2003を使っているのですが、
WindowsのSP2を入れた頃からおかしくなったように思います。
自動LiveUpdateで、ウィルス定義ファイルが『注意が必要です』となっているので、
LiveUpdateを実行すると、『Virus Definitions』というファイルを
ダウンロードするように指示がでるのですが、
更新すると、「更新版の取得を完了しました」というメッセージがでるにもかかわらず、
何回LiveUpdateでウィルス定義ファイルの更新を繰り返しても、『注意が必要です』というエラーメッセージが消えま...続きを読む

Aベストアンサー

プロバイダの影響は有りません。

有るとすれば、SP2の影響です。

過去ログにも有ったような・・・。???

私の場合は、ノートンインターネットセキュリティ2003を使用していて、SP2を入れましたが、問題が、出ませんでした。

参考にしてください。

Qイラスタ体験版終了→パッケージ購入!!

PC初心者です(+o+)
イラスタの体験版使用期限が切れ、新しくパッケージ版を購入したのですが・・・
その際、すでにPCに入っている体験版のほうが最新ではあるのですが、
パッケージ版をインストールしようとすると、先の体験版のアンインストールを画面で指示されます。
この場合、体験版をアンインストール(コントロールパネルより操作)しても大丈夫なのでしょうが?
エラーなどが起こってしまわないか心配で先に進めずにいます(>_<)
よろしくお願いいたしますm(__)m

※体験版での画像データはバックアップ済み

Aベストアンサー

アンインストールの必要はないです。

http://tech.clip-studio.com/howto/8499

ヘルプからライセンス入力画面が出るようなので、そこに購入したパッケージ版のシリアルを入れればよいだけと思います。

Q同じ表示が何度も出ます。

「ご確認 internetexplorer URL設定は変更されました。
検索アシスタントのURLが変更されました。
旧エントリ:http://**.********.com/**/******?
現在のエントリ:http://search.jword.jp/jwd_sb_srchasst
.htm?
動作を選んでください。
詳細 バックアップ 復元  sourcenextstyleウィルスセ
キュリティ」
と表示が出て、バックアップ、復元をクリック
すると消えるんですが数分するとまた出ます。この表示を出
ないようにするにはどうしたらいいですか。

Aベストアンサー

少々検索したら次のページが出ました。
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.starware.html

上記ページの内容が飲み込めたらその通りに対処してみてください。
ただし、ウィルスセキュリティでは残存したファイルをスキャニングで検出することは難しいと思います。可能ならご自分でエクスプローラなどから探して手動で削除してください。


人気Q&Aランキング