人気雑誌が読み放題♪

今、グレッチ6121wを使用してるのですがピックアップを純正フィルタートロンからダイナソニックに乗せ換えたいと思っています。
しかし構造規格自体が違うと話を聞きます。
多少のボディー改造は致し方ないと思いますが、なるべく自然に着けたいと思っています。フィルタートロンの取り付け跡を見せずぴったり収める方法はないでしょうか?

アドバイスお願いします。

「グレッチのピックアップについて」の質問画像

A 回答 (2件)

純正のダイナソニックではないですが、

TV jonesのマグナトロンというPU(ダイナソニック・サウンド)であれば、
フィルタートロンのサイズなので、無加工でつくようです。

余談ですが、わたしもダイナソニックPUのDuo jetを使用しています。
ほかのPUやギターでは得難い骨のある音で気に入っています。

参考URL:http://www.kandashokai.co.jp/tv_jones/magnatron. …
    • 0

60年代テネシアン使いです。

日本製グレッチならばピックアップ台座みたいのを削るか載せるかで大丈夫じゃなかったのでは。
痕は6121の大きめマウントリングで目立たないと思いますが。

手元に交換用のピックアップを重ね合わせてみても痕が、
ずれて見えるようですか?
    • 0
この回答へのお礼

ダイナソニックの現物をまだ確保していないので何とも言えないのですが日本製の物なのでその工程でいけるのであれば検討してみたいと思います。テネシアン・・・いいですね!!
アドバイス有難うございます^^