スーパーファミコン版「餓狼伝説SPECIAL」で「リョウサカザキ」を出すコマンドを知っている人はいませんか?

A 回答 (1件)

メーカーのロゴ表示中に下・右下・右・右下・下・左下・左+Xと素早く入力してタイトル画面が青くなったら成功です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチートコードって?

最近チートコードと言う言葉をゲーム関係で見聞きすることが多くなりました。
チートコードっていわゆる隠しコマンドのことだと思ってたんですが。

データ改ざんのコード(商品名などは伏せますが)のことを指しているのですか?

隠しコマンドとデータ改ざんのコードとはまったく別物と思いますが、私の認識違いですか?。
それとも、最近は広義でそういう不正コードのことも呼ぶようになったのでしょうか?

お分かりの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古くは15年以上前、まだWindowsも無かった頃から
海外で製作されたゲームには 説明書にチートコードなるものが載ってる場合がありまして、
まぁ無敵になるですとか、俗に言う裏技のコマンドのような物がありました。
最近のものですとGTAなどにもありますね。
ですので起源からすれば、「隠しコマンド」の意味合いだった訳です。

ただし、最近では ご質問されている内容も含まれてきていると思います。

Qアニメ版餓狼伝説のBGMについて

皆様始めまして、atashinchiと申します。

今から一昔以上前のアニメ「バトルファイターズ 餓狼伝説」(確かバトルファイターズ 餓狼伝説2だった様な記憶も・・・・)

そこで、最終の敵・「ウォルフガングクラウザー」が
チャーチオルガンで奏でていた曲を購入したいのですが、タイトルがどうしても分かりません。(恐らく、クラシックからの抜粋だと思うのですが・・・)

様々なエンジンでの検索、2Ch検索、MIDIの「クラシック総合サイト」かなり調べたのですが、結局分からずじまいで燃え尽きました。旋律等は、完全に頭にこびりついているのですが・・・・・・・。

ちなみに「モーツァルト レクイエム K626 ディエス イレ」ではございません。

どうか、お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もその曲について調べたことがあります。
(ちなみに「餓狼伝説2」の方ですね)

2ちゃんねるのクラシック板でも質問してみましたが
回答は返ってきませんでした。

なのでもしかしたらアニメオリジナルという可能性も…?
DVDが出てるみたいなのでそれを見ると何かわかるかもしれませんね。

↓一応DVDの参考ページなど…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJW97/249-3850293-7257142

Qドラゴンクエスト25周年版、FCかSFC、どっち?

先日、Wiiで発売されたドラゴンクエスト25周年版を購入しました。ドラクエ世代なので、昔はFCですべてクリアしました(SFCはやってません)。

ドラクエ1~3を順にクリアするつもりですが、FCでやるかSFCでやるか迷っております。

皆さんはFCかSFC、それぞれのドラクエでどれがおすすめですか?!

それとも、折角の機会なのでここは頑張ってFC1,SFC1、FC2、SFC2・・・という順に会心の一撃をくらわせるべきでしょうか?

ご教示願います。

Aベストアンサー

SFC版DQ1・2は、難易度や獲得経験値やお金に調整が入っていて簡単でレベルも上がりやすくお金も簡単に稼げるようになっています。
また2ではベラヌールの町に行くとサマルトリアが病気で戦線離脱するイベントが追加されています。
超難易度でクリアした人が少なかったDQ2を誰でもクリアできるヌルゲー化したのがこのSFC版。
SFC版DQ3は、クリア後に隠しダンジョンが加わりFC版でボツになった小さなメダルが正式採用・すごろく場の新設に新規職業盗賊に性格でステータスの上がり方に変化をもたせるなどかなりいじってます。
アイテム周りも増えていてグループ攻撃や全体攻撃の出来る武器が追加された関係でやたらと難易度が下がってます。
(隠しダンジョンはやたらと敵のHPや守備力が高く逆にそこだけ難易度が妙に高い)

当時の思い出に浸りたいのならFC版(ドラクエ3は後期ROM版で一般的に知られているランシールバグは使用不可)
せっかくだからSFC版をやってみるのもいい(FC版を知らないにわかファンはSFC版DQ3をベタ褒めする傾向にある)
ちなみにSFC版はラーミアの姿が改悪されているので必見w


>>折角の機会なのでここは頑張ってFC1,SFC1、FC2、SFC2・・・という順に会心の一撃をくらわせるべきでしょうか?
他に遊ぶゲームも無くモチベーションが続くのなら止めません。
3⇒2⇒1とやらないだけあってファミコン世代はわかってますね。
にわかファンは知ったかぶって3から始めるけど、この順番でクリアしても3のエンディングで感動できないというのにw


SFC版をサクッとクリアして余力があればFC版を始めて懐かしさに浸るのがよろしいかと。

SFC版DQ1・2は、難易度や獲得経験値やお金に調整が入っていて簡単でレベルも上がりやすくお金も簡単に稼げるようになっています。
また2ではベラヌールの町に行くとサマルトリアが病気で戦線離脱するイベントが追加されています。
超難易度でクリアした人が少なかったDQ2を誰でもクリアできるヌルゲー化したのがこのSFC版。
SFC版DQ3は、クリア後に隠しダンジョンが加わりFC版でボツになった小さなメダルが正式採用・すごろく場の新設に新規職業盗賊に性格でステータスの上がり方に変化をも...続きを読む

QKOF、餓狼伝説のネット対戦

KOF、餓狼伝説等
PS2のSNK格闘ゲームのネット対戦時のラグはどんな感じですか?
気にならないずに対戦できるでしょうか?

※以前、カテ違いで質問してしまったのでこちらで質問させていただきます。

Aベストアンサー

こんばんは。

何年か前に、CAPCOM VS SNK 2というソフトを
PS2専用モデムを使って、通信対戦をしていました。
古い話ですので、参考程度にどうぞ。

>ネット対戦時のラグはどんな感じですか?
確実に、アーケードプレイ等とは違い、ラグがありました。
勿論何秒もある訳ではありませんが、
格闘ゲームは読み合いもありますので
その辺り支障をきたす程度にラグが感じられます。
(1秒は無かったと思いますが、回線状況によりけりでした←当時)

簡単なキャンセルと連続技しか使えない私にとっては
ラグのせいで技が入っているのかいないのか、わからなくなったりも(苦笑)
上手な方は、そのラグすら見越してらっしゃるようでしたが…。

現在はマシになっているのかもしれませんが
元々格闘ゲーム自体がフレーム単位での
細かい読み合いや判断を楽しむ部分があるので
RPGタイプのインターネットゲームとは違い
ラグが0に感じられる様になる事はないのでは、と思っています。

Qフランクフルト国際空港でのラウンジ利用(SFC保持)

SFC会員です。
フランクフルト国際空港でのラウンジ利用の際は
SFCカードの提示だけでは利用できないのでしょうか?
久々に海外にいくのですがスーパーフライヤーズラウンジカードが
どうしても見つからずに困っています。
SFCカードだけの提示で使えなかったラウンジがあれば
経験者の方いらっしゃれば教えてください。
昨年香港へ行ったときはSFCだけで平気だったのですが
何故こうなったのでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんわ。
SFCを持っていれば、NH*Gですので、そのカードだけで、ラウンジに入れます。
ただし、海外ではSAGのサインの入ったクレジットカードはほとんどないため、
PLTかDIAのカードを出すように言われる場合がありますが、気にせず
SFCを見せれば入れてもらえます。

NH便を使用するとして、東京行きのNH210はB45付近が搭乗ゲートになります。
そのため、B44~48付近のアッパーデッキにビジネスラウンジがあります。
ただし、ここは現在、工事で閉鎖中だったと思います。
近くは、少し戻って、3階にあがれば、セネターラウンジがありますので、
そこで待機するのがよいでしょう。

Q餓狼伝説とKOFはストーリーは繋がっているんですか?

KOF(98)から始めた人間なんで、餓狼伝説シリーズは知りませんでした。餓狼伝説のHRを見ると、91年からシリーズが始まっています。
なので、KOF(94からスタート)が始まる前から既に餓狼伝説は存在していたという事になります。

しかし
HRに載ってる91年発売の餓狼伝説のSTORYを見ると
「今年も最強武闘会キング・オブ・ファイターズを主催する」
と書いてありました。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/online/garou_ba1/index.php

おかしくありませんか?
「今年も」という事は、もうKOFは91年にあった事になりますよね?
KOFは94年から始まったはずです。
後付設定ですか?

KOFが好きなんで
餓狼伝説シリーズとKOFシリーズのストーリーが繋がっているなら、ゲーム全て買おうと思っています。

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「餓狼伝説」と「龍虎の拳」と「KOF」で行われている格闘大会の名前が、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」という名前であるだけです。
名前が同じだけで別の大会、ストーリーに繋がりもありません。
KOFは、色々なSNKゲームのキャラクターを集めて格闘祭にしたゲームです。
KOFの導入ストーリーで「繋がっているように見せかけた」だけです。

また、勘違いしてはいけませんが、KOFでのキャラクター設定はKOFのストーリー用に独自に用意されています。
元・餓狼伝説や元・龍虎の拳のキャラクターの設定も、都合よく書き換えられたものが多数ありますので、餓狼伝説や龍虎の拳のキャラクター、ストーリーを理解するための資料には全くなりません。

つまり、繋がっているどころか「名前と見かけが同じキャラクターですら別人である」と考えたほうが良いぐらい違います。

QSFCの日々

今SFCに行くかどうかで迷ってるんですけど、
湘南台には何もなく田舎で遊べないと聞きました。


実際SFCの人は日頃はどの辺で何をして遊んでいますか?


全くSFCのキャンパスライフが掴めません(^^;
サークルなどの活動や行って後悔する事、楽しい事など色々教えてください(>_<)

Aベストアンサー

慶応の中ではかなり敵視されてますよね、SFCって。
SFCは学びたいことがなければ、つまらない箱ってことさ。

でもSFCは遊び人も結構います。文系学部には叶いませんが。
単に大学生として遊びたいなら、MARCHとかに行ったほうが楽しいですよ。
大学から出る課題も慶応よか幾分は楽ですし。

Qスーパーファミコンの「ドラゴンボールZ、スーパーサイヤ伝説」について

ずいぶん前のソフトですが、スーパーファミコンの「ドラゴンボールZ、スーパーサイヤ伝説」のことでお聞きしたいのですが、タイトルにスーパーサイヤ伝説とあるのに、私がクリアしたときは、ゴクウがスーパーサイヤ人にならなかったんです。期待していたのに。何かやりかたとか条件でもあるのでしょうか?それとも、ゴクウはスーパーサイヤ人にはならないのでしょうか?もし、知っているかたは情報をおねがいします。あと、何か、裏技的なことがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

面白いですね、サイヤ伝説(笑)

スーパーサイヤ人になりますよ。
フリーザ最終戦で誰かが死ぬとなります。
チャオズなどに犠牲になってもらいましょう(笑)

さらにゴクウがスーパーサイヤ人になって、かつベジータが生存していると、フリーザを倒した後にスペシャルマッチがあります。
なんとスーパーサイヤ人のベジータと戦うことが出来ます!
フリーザより強いです。

裏技はいっぱいあります。
というかバグというべきですかね…。

使える裏技でテンシンハンの戦闘力を上げてます。(技が多いからお気に入り)
まだギニューのところなのにスーパーサイヤ人のゴクウ並の強さ!(笑)
特戦隊を一撃で倒せたり…。

攻略サイトがあるので、見てみるといいと思います。
「その他」→「カード不正使用」は、裏技のうちの1つ。戦闘力が上がる裏技はこの応用です。
何故かソフトは英語版ですが、やり方は一緒です。

参考URL:http://lucifer.s14.xrea.com/hobby/supersaiya/

Q慶應 SFC 小論文について

今年受験の高三の者です。

慶應のSFC(特に環境情報学部)の小論文の対策についてお聞きしたいのですが、

「小論文を学ぶ」を一通りやる(学校の国語の教師に添削してもらう)

過去問をやる(勿論添削をしてもらう)

という方法で大丈夫でしょうか?
SFCの小論文は独特らしいのでこの方法で大丈夫か不安です。
予備校のSFC対応の小論文講座は東京でしか開講していないので受けたいのですが、不可能です…。
やはり、WIE等のSFCに対応した通信添削を受けた方が良いでしょうか?

それと、他に使ってみて良かった参考書等あれば教えて頂けると嬉しいです。

色々な方(特にSFC生の方)の意見、感想、回答等をお聞かせ頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

SFCではないですが慶應OBの元塾講師です。

 結論からいって慶應の小論文は現代文という科目のカテゴリーでは非常に難しいです。
よく現代文と小論文は別科目のように扱う人がいますが慶應SFCの小論文はそうではありません。また普通の現代文との決定的な違いは「自分で考え、その考えを表現させる点」にあります。

 小論文だけ受けるから現代文はいいとお考えの方も多いですが、ぜひ現代文の勉強をしてください。SFCの問題も参考とはしながらしっかりと文章を掲載しています。あれは参考ではなく、「しっかり文章を読み込めて自分の文章で使えるか」を問うています。まず、それができないと合格はできません。そのためにまずは他人が書いた文章を作者の意図通り読める力を養ってください。その確認作業が実は大学受験の現代文という科目なんです。高校のは現代文体で書かれた鑑賞会です。論理力をつけてしっかり読めるようになってからです、書くのを練習するのは。「そんなことやんなくて書く方法だけ教えてよ」なんて人は絶対に合格できません。慶應は私大NO1の大学です。一流企業の幹部養成所です。そんな考えの人は来てほしくないんですね。

 おすすめの参考書は「出口の実況中継」などです。現代文と小論文の両方をしっかりと教えている講師で他にそのような人を私は知りません。ただいきなり小論文をやっても効果はないので現代文の実況中継からやってください。
 また慶應のSFCは英数小という少し変わった科目構成です。もし今度質問するのであれば「なぜ慶應SFCなのか」も書くことをお勧めします(SFC第一志望なのか、東大理系の併願なのか、社会が嫌いなのか、国語ができないのかなど理由が違えば書く側の内容も変わってきますので)。
ご参考までに。

SFCではないですが慶應OBの元塾講師です。

 結論からいって慶應の小論文は現代文という科目のカテゴリーでは非常に難しいです。
よく現代文と小論文は別科目のように扱う人がいますが慶應SFCの小論文はそうではありません。また普通の現代文との決定的な違いは「自分で考え、その考えを表現させる点」にあります。

 小論文だけ受けるから現代文はいいとお考えの方も多いですが、ぜひ現代文の勉強をしてください。SFCの問題も参考とはしながらしっかりと文章を掲載しています。あれは参考ではなく、「しっかり...続きを読む

Qファミコン版「桃太郎伝説」の攻略サイト知りませんか?

久々に桃太郎伝説(ファミコン)をやっているのですが、いきづまってしまいました。
誰か攻略サイトを教えてください~!
注)ファミコン版です!!

Aベストアンサー

詳細を教えて頂きありがとうございました。
なるほど、手強いですね。私の記憶にあるのは、ふゆうの術を使えば効果が続いている間は落とし穴に落ちなかったという記憶なのですが、その方法でいけないとなると(そんなはずもないと思うのですが、唱えた直後でも落とし穴に落ちてしまうのですよね?)、別の効果的なアイテムがあった記憶もないですし、流石に落とし穴の位置を覚えていたりはしないですからね……。期待させてしまったかとも思うのですが、お力になれずすみません。

もし、近くのショップでファミコン版の攻略本でも見つけられて、何かしら情報が得られればまたお邪魔させてもらいます。今のところは、他の方からの情報に期待して下さい。

せっかくですから、調査の中で巡り会ったURLを紹介しておきます(裏技が載っていたりするだけですが)。
http://www.google.com/search?q=cache:ieaZyaMKDPI:isweb16.infoseek.co.jp/play/huurai0/fc-momo-t.htm+&hl=ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報