女性の髪の毛は、ボーイッシュに短くしていたり、
長くしています。

男性に質問です。
髪の毛は長くするほど女の人の魅力は上がると思いますか?
後、あなたが普通に女性として見れる髪の毛の長さは
どれくらいでしょうか?

女性に質問です。
もし、あなたが今すぐお尻ぐらいまで
髪の毛を長くできるならしますか?
後、女の人の美容室に行かなければ
ならない限界の長さはどれぐらいですか?
自分は髪の毛が腰あたりまでくると
いくら女性だからといって長すぎだと思います。

回答してくれる人は、男性か女性かを
書いてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

追加です。


投稿したあとから思い出しました。
髪が長いほうが似合う人と、短いほうが似合う人の見分けかたに、「毛足」が長いとか短いとか言うみたいなのです。
また、襟足がどうか、とか。
私は幼い時分から、髪の生え際、とくに襟足がキレイだと、周囲から よく ほめてもらいましたが、だから、どちらかと言えば長い髪のほうが似合う、のだそうです。
私の叔母なんかは長い髪が似合わないからと、伸ばしても、せいぜいボブていどで、ほとんど短くしていましたが、生え際や襟足が、あまりキレイとは言えず、髪の伸びかたも遅いほうだったようです。

それから、
けっこう混んでいた電車のなかで、私の髪が、横に立っていた男性の背広のボタンに絡みついてしまったことがあるんです。
ちょうど、おりようとしていた間際だったので、いっしょにいた同僚ともども、焦ったのなんの…。
ギリギリで、おりるのに間に合いましたが、極端に長い髪だと、こういうことも起きうるんですね。
    • good
    • 0

女です。


お尻ぐらいまで・・・しません。
今髪の毛伸ばしている最中なんですが、背中のまん中くらいまででやめにしようかと思っています。今はまだ肩下5cmくらいなんですが、それでもかなりうっとうしいです。これから暑くなってくるとさらに暑苦しそうです。
美容室に行く限界・・・生活していてうっとうしくなってきたら。大体カットしてから2ヶ月くらい、我慢しても3ヶ月くらいですっきりさせたくなってきます。
    • good
    • 0

男性として回答.腰ぐらいまであるといい感じかな。


女性として回答.する。いらなくなったら切って売る。
    • good
    • 0

若かった頃には、長くしていることが多かったのですが、


個人的には、長い髪を好む男性のほうが多いという印象があります。とくに、うちの父は、私が髪を切ると いやがりました。だからというわけではないのですけど、いちばん長くしていた頃は、おしりがスッポリ隠れるくらいまでありました。父は「みごと、みごと」と言って喜んでおりましたが、おかげで、朝寝坊して髪を まとめる時間がなく、そのまま出勤したら、職場の人たちに「平安時代の人のようだ~」などと言われました。
これをバッサリやったときには、職場で大騒ぎになったくらいで、勝手に、大失恋したに違いない!と決め付けた噂が流れたものでした。

美容室でカットしてもらったとき、美容師さんが「ああ~もったいない」と言いましたが、私としては、まず、その頭の軽さに驚き、そのあと自宅でシャンプーしたときに、長い髪が いかに不経済なものかを実感しました。
いま思えば、切った分をカツラにしておけば よかったかな?

でも、長い髪にも利点がないこともないです。
華やかなアレンジが きくということ以外にも、
私は、とても暑がりですが、そのため夏に備えて髪を切ったとき後悔しました。髪を全く束ねられないくらいの短さだと、かえって暑いのです。むしろ、きっちりと束ねているくらいのほうが気分もシャンとします。

思い出せば、オカッパみたいにしていて、職場で「イチマさん」と呼ばれていたこともありました。

むかし、一時通っていたモデル養成スクールのヘアメイクの先生に言われたんですが、モデルたるものは、どんな仕事が入っても対応できる髪でいる心得が なければならず、極端に長い短いというのは、基本的に避けるべし、と。


いまは、だいたい、肩に少し触れるくらいの長さに落ち着いています。
というのも、切実な理由があるのです。
あまり長いと、頭皮に負担がかかるのか、若い頃には感じなかった頭の重さが やりきれないのです。血行にも よくないのだと思います。
それに、長くしていた頃は、ポニーテールやらシニョンやら夜会巻きやらと髪型を変化させたり、カチューシャを いろいろ とり替えたりと、手を かけていたのですが、トシのせいでしょうか悲しいことに、アップにしたりカチューシャをつけたりすると、それだけで頭が痛くなるようになりました。イヤリングなんかでも、そうなんです。
それに何と言っても、メンドクサ~い!です。
よほど何かのイベントでもあれば別ですが、ふだんは、こういうことに時間を かける気がしなくなりました。

>今すぐお尻ぐらいまで髪の毛を長くできるならしますか?

そういうわけで、長い髪そのものには、なつかしさや親しみを感じますが、したい気持ちはあっても、もう、よう しないです。

>女の人の美容室に行かなければならない限界の長さはどれぐらいですか?

髪型によると思います。
基本的には、その髪型を維持できなくなるかどうかが目安になるでしょう。
むしろショートカットのほうが、マメに美容室に行かなくちゃなんない。

いちおー♀でした。
    • good
    • 0

男です。



どちらかといえば、短いほうがいい。大切なのは、服装や姿勢を含めた全体の印象ですが。
    • good
    • 0

男です。


好みは別として、「魅力は上がるのか?」という点だけでしたらYesです。

他の方の回答の中にもありますが、長髪というのは手入れがものすごく大変なんだそうです。
洗うのにも時間がかかるし、長さによってはトイレの時も首に巻いたりといろいろあるそうです。

細かいことに気を使えるというのが女性の魅力という意識(先入観?)は今でも同じですので、綺麗な長髪を維持できるのはその能力に長けていると観られるのだと思います。


女性としてみられる長さですが、本人が自分は女性だとしっかり自覚していれば、髪の長さがどうだろうと不思議と女性に見えるもんなんですよ。
なので、僕としては「長さは問わず」ですね。
    • good
    • 0

女性です。



「今すぐお尻ぐらいまで」私ならお願いします。
ただ、一生この髪型じゃなきゃダメとか、気に入らなくても切っちゃダメとか、
決まりごとがあるなら、お断りします。

今、髪の毛を肩甲骨より下まで伸ばすのを目標にしてますが、
なっかなか伸びなくてイライラします。
ショートにしてたときは、髪が肩にかかる前に切ってました。
なので、限界はそのときキープしておきたい髪型以上です。
    • good
    • 0

19歳女です。



しません。
前はおへそのちょっと上くらいまで長かったんですが、暑いし扱いが面倒だし、長すぎてもだらしなく(更けて)見えるし・・・なので今はのび過ぎないようにしています。
友達で何人か腰くらいまで長く伸ばしているこがいますが、見ていて暑苦しいし、若々しさが髪の毛のせいで失われている気がします。
どっかのアジア系民族のおばさんみたいで、同じ空間にいると違和感があります。

あと、失礼ですが、相当顔が綺麗な人じゃないとスーパーロングは似合わないと思います;

自分の思う限界は肩から20センチくらいまでですかね。。私は3ヶ月に1回は美容院に行って長さをそろえます。
    • good
    • 0

女性です。



>もし、あなたが今すぐお尻ぐらいまで髪の毛を長くできるならしますか?

しません。今はショートボブですが、数年前までお腹ほどの長さでした。今のショートが楽すぎて、おそらくもう戻れないと思います。シャンプーの量も必要ですしドライヤーは時間がかかりますし、仕事では結ばなければならず、かといって下ろしたままだとすぐ絡むし…と面倒だからです。アレンジが利いていいというのは魅力なんですけれど、アレンジも苦手なので(^_^;)。

>女の人の美容室に行かなければならない限界の長さはどれぐらいですか?

人にもよると思います。おしりまでの長さの人もいますし。私個人の限界は、「前髪が鼻を超える長さになったら」です。だいたいそのぐらいになるとボリュームも戻ってきて、うっとうしくなるので切りに行きますね。およそ2ヶ月間隔でしょうか…。長かったころはその間隔で前髪だけ切りに行っていました。
ただ今はすごく短く切ったあとなので、半年近く美容院に行っていません。切りには行きたいのですけれど、切るところがないといけないなと思うので伸ばしている最中です。
    • good
    • 0

男です。


個人的には長めの方が好きです。
ただ、ロングが似合わない人もいますし、絶対にロングでなければダメという訳ではありません。
まあ・・・スポーツ刈りとか丸刈りでなければ普通に女性として見れますよ。

質問者さんは女性の方でしょうか?
髪質とかもあると思うので美容師さんと相談してみては?
(馴染みのところなら似合うかどうかも・・・困られるかもしれませんが)

この回答への補足

いえ、男性です。

補足日時:2009/05/20 13:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の巻き方

髪の巻き方を教えて下さい。まだやったことがなくて挑戦してみたいので詳しく教えて下さい。今どんな巻き方が主流ですか?オススメのアイテムがあったら紹介して下さい!詳しいサイトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が使っているコテはヴィダルサスーンのものですがふつうのものよりも太いので大きなカールが作れますよ。

内巻きと外巻きでは雰囲気も違います。
髪の毛の巻き始める位置によってボリュームも変わってきます。

私は長さがそんなにないので毛先をイレギュラーに巻いて
ワックスで散らしてます。

まずは毛先のほうだけ巻いて流れを整えるところからはじめて慣れたら自分の好きなカールし始めたい位置をコテではさんで毛先に向かって巻きつけていく感じで練習してみてくださいね。

当たり前のことですが
時間を長く巻くほどくせがしっかりつきます。
慣れないうちは最初からみっちり巻かないで
はずしてから状態を見てカールが甘かったらもう一回巻くみたいにしたほうがいいです。

Q女性の髪の毛の長さってどれくらいがベスト?

どれくらいの長さがベストですか?

私は肩+α程度がちょうどいいと思います。

Aベストアンサー

結論からいいますと、貴女の長さがベストです。統計的に髪の長さは、肩に触れる程度が、一番美しく見えるそうですよ。ストレートロングも魅力的ですが、ショートもいい、貴女の好みだから、何でもいいんです、女性は女神様だから。

Qアイロンを使った髪の巻き方

髪をアイロンで巻く方法を教えて下さい。どういう巻き方が今人気ですか?アイロンの使い方のポイントなども教えてください。オススメのアイロンもありましたら教えて下さい。他にもヘアケアや髪型などでなんでも良いのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナショナルのダンシングを愛用して2年になりますが、今では絶対なくてはならないアイテムになりました。
太さも太すぎず細すぎず、スチームも付いているので痛みにくいです。
朝の多少の寝癖なら、このスチームがあるおかげで綺麗に直ります。
私は面倒なのでこのまま直に使っていますが、カール用のセットローションなどを使うとカールのもちがいいです。
後ろを内巻きにしたい時は、まんなかから左右に前に持ってきて巻くといいそうです。
スチーム2秒、その後7秒じっと巻く・・・でばっちりです!

Q【女性の方お願いします。】 あなたのかれこれ長い付き合いのよく一緒にあそぶ女性の友だちについて。

こんにちは。よろしくおねがいします。

あなたの かれこれ長い付き合いになった
よく一緒にあそぶ女性の友だちについて。

以下の家族構成等について教えて下さい。
その友だちが複数人いる場合は、お手数ですがその分も。。

1.あなたのきょうだいを教えて下さい?
(例:2つ上の姉と自分の2人姉妹。姉と妹がいる中間子。など)

2.同様に質問文のその友だちのきょうだいは?

3.その友だちとそれなりに長くなったのは、自然に付き合えるからだと思いますが、どうして無理なく付き合えるのでしょうか?


※ 年齢差やだいたいの年齢も付記していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.2つ下の弟がいる長女です。

2.兄姉のいる末っ子です。

3.深入りしすぎないこと。

私はバツイチで2人の子持ち。彼女は独身。
職業も全く違うけれど、中学以来30年以上の付き合い。(キャー!年齢が…)
愚痴をこぼしたくなると電話を掛けてくる彼女。聞き役で「いつも笑ってるからむかつく」と彼女は言うけれど、数年に一度ぐらいは私も愚痴をこぼすかな。
男女関係なく付き合える彼女と、友達づきあいの下手な私。付き合いが広いだけにストレスの多い彼女と、見た目が派手な割りに閉鎖的でストレスのない人間としか付き合わない私。見た目と中味が違うというのも互いにわかりきっているので、安心していられるというのもありますね。
実はわかってるけれど触れない。という暗黙のルールが私達にはあります。
(愚痴をこぼすから知ってるんだけど、聞いて欲しい時以外は触れないということ)
触れないけど知ってるから飾る必要もなく安心できる。そんな相手なんですね。
理解しきれないところは互いにあるけれど、それが私でそれが彼女だからと別にわからなくてもOKな相手です。

そういう人は一人です。
一人でもそういう人がいるので、私は友達に恵まれてると思っています。

1.2つ下の弟がいる長女です。

2.兄姉のいる末っ子です。

3.深入りしすぎないこと。

私はバツイチで2人の子持ち。彼女は独身。
職業も全く違うけれど、中学以来30年以上の付き合い。(キャー!年齢が…)
愚痴をこぼしたくなると電話を掛けてくる彼女。聞き役で「いつも笑ってるからむかつく」と彼女は言うけれど、数年に一度ぐらいは私も愚痴をこぼすかな。
男女関係なく付き合える彼女と、友達づきあいの下手な私。付き合いが広いだけにストレスの多い彼女と、見た目が派手な割りに閉鎖的で...続きを読む

Qマフラー 両端を前に下ろす巻き方

男です。マフラーの巻き方なんですが、マフラーの両端を前に下ろす巻き方で良い巻き方は無いでしょうか。
その巻き方が載っているサイトを教えていただく感じでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イメージ
http://store.yahoo.co.jp/increase/a5dea5d5a5.html

巻き方
http://www.sca-rf.com/2006/08/post_34.html

Qあなたの髪の長さは?(女性のみ)

a;すごくロング

b;ロング

c;ミデイアム

d;セミロング

E;ショート

F;まじショート

Aベストアンサー

aですね。
腰よりちょっと上の、地毛色の黒です。
パーマかけてます。

Qホットカーラーの巻き方

ホットカーラーを買ったんですが巻き方が全くわかりません!!
ふんわりゆるく巻きたくてこちらでも色々調べてみたんですがさっぱり…
根元から、または耳の辺りから巻いていくと説明があってもその巻き方がわからないんです。
髪にカーラーを当てその後毛先はどう巻いていけばいいんでしょう?私がやると何度やってもただの大きなカーブのついたうちまきになってしまうんです。

文章で説明というのは難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の量が多い少ないにかかわらず、初めのうちは髪を半々に2つ分けて上部、中部、下部の3段、6ブロックにわけます。
巻くときには下部から1ブロックほどき2つにまたわけ巻きます。
私はゆるふわ(縦)の時は、太目のロットを毛先から巻きます。
スプリングのらせん状をイメージしてロットを縦に持ち毛先を下、根元に向かうにつれてロットの上に髪が行くようにクルクルとロットをまわしていきます。
毛先は巻き始めパサパサとロットから逃げるので指かクシで押さえるのが基本ですが、毛先の上にもう一度髪を乗せて巻くと楽です。
毛先を乗せてロットを1回転その場でもう1回転してからロットの上方に髪が行くようにらせん状になるように上へ向かってクルクルと・・・って感じです(汗)
でも、巻きがきつくなったりするので、巻きがきつく感じたら軽く水滴をつけた手グシでロールを下に伸ばしてドライヤーの強風をかけると緩くなります。
毛先を3センチほどロットに乗せずに巻くのも毛先からボリュームがでなくて良いですよ。ドライヤーの手間もはぶけます。


それでは、わかりにくいのに長々とすみません;

髪の量が多い少ないにかかわらず、初めのうちは髪を半々に2つ分けて上部、中部、下部の3段、6ブロックにわけます。
巻くときには下部から1ブロックほどき2つにまたわけ巻きます。
私はゆるふわ(縦)の時は、太目のロットを毛先から巻きます。
スプリングのらせん状をイメージしてロットを縦に持ち毛先を下、根元に向かうにつれてロットの上に髪が行くようにクルクルとロットをまわしていきます。
毛先は巻き始めパサパサとロットから逃げるので指かクシで押さえるのが基本ですが、毛先の上にもう一度髪を...続きを読む

Qボーイッシュな女性と言えば?

ボーイッシュな女性と言えば、誰を思い浮かべますか?

有名人は勿論、アニメなどの架空のキャラクターでも結構です。
何でしたら、ご自身・家族・知人でも・・・

アンケートですから、重複のご回答も歓迎です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ターキーこと、水の江滝子さん
(甥はロス疑惑の三浦氏)

水前寺清子さん
相良直美さん

年配の人ばかりになってしまいました。

天海裕希さん

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465

Qあなたは女好き(女性なら男好き)ですか?

我が家のインコは女好きなんです。
オスなので、女性が好きなのは分かります。
特に若い女性が好き。
美人も好きなようです。

かくいう自分も男ですが、女好きです。

みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

男の子大好きですよ!

積極的にアピールをかけるようなタイプではないのですが、やはり異性となると目の色が変わってしまうのは確かです。
人間、本能的に異性は特別視するものではないでしょうか(^-^)


人気Q&Aランキング