ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

女性の髪の毛は、ボーイッシュに短くしていたり、
長くしています。

男性に質問です。
髪の毛は長くするほど女の人の魅力は上がると思いますか?
後、あなたが普通に女性として見れる髪の毛の長さは
どれくらいでしょうか?

女性に質問です。
もし、あなたが今すぐお尻ぐらいまで
髪の毛を長くできるならしますか?
後、女の人の美容室に行かなければ
ならない限界の長さはどれぐらいですか?
自分は髪の毛が腰あたりまでくると
いくら女性だからといって長すぎだと思います。

回答してくれる人は、男性か女性かを
書いてください。

A 回答 (18件中1~10件)

追加です。

投稿したあとから思い出しました。
髪が長いほうが似合う人と、短いほうが似合う人の見分けかたに、「毛足」が長いとか短いとか言うみたいなのです。
また、襟足がどうか、とか。
私は幼い時分から、髪の生え際、とくに襟足がキレイだと、周囲から よく ほめてもらいましたが、だから、どちらかと言えば長い髪のほうが似合う、のだそうです。
私の叔母なんかは長い髪が似合わないからと、伸ばしても、せいぜいボブていどで、ほとんど短くしていましたが、生え際や襟足が、あまりキレイとは言えず、髪の伸びかたも遅いほうだったようです。

それから、
けっこう混んでいた電車のなかで、私の髪が、横に立っていた男性の背広のボタンに絡みついてしまったことがあるんです。
ちょうど、おりようとしていた間際だったので、いっしょにいた同僚ともども、焦ったのなんの…。
ギリギリで、おりるのに間に合いましたが、極端に長い髪だと、こういうことも起きうるんですね。
    • 0

女です。

お尻ぐらいまで・・・しません。
今髪の毛伸ばしている最中なんですが、背中のまん中くらいまででやめにしようかと思っています。今はまだ肩下5cmくらいなんですが、それでもかなりうっとうしいです。これから暑くなってくるとさらに暑苦しそうです。
美容室に行く限界・・・生活していてうっとうしくなってきたら。大体カットしてから2ヶ月くらい、我慢しても3ヶ月くらいですっきりさせたくなってきます。
    • 0

男性として回答.腰ぐらいまであるといい感じかな。

女性として回答.する。いらなくなったら切って売る。
    • 0

若かった頃には、長くしていることが多かったのですが、

個人的には、長い髪を好む男性のほうが多いという印象があります。とくに、うちの父は、私が髪を切ると いやがりました。だからというわけではないのですけど、いちばん長くしていた頃は、おしりがスッポリ隠れるくらいまでありました。父は「みごと、みごと」と言って喜んでおりましたが、おかげで、朝寝坊して髪を まとめる時間がなく、そのまま出勤したら、職場の人たちに「平安時代の人のようだ~」などと言われました。
これをバッサリやったときには、職場で大騒ぎになったくらいで、勝手に、大失恋したに違いない!と決め付けた噂が流れたものでした。

美容室でカットしてもらったとき、美容師さんが「ああ~もったいない」と言いましたが、私としては、まず、その頭の軽さに驚き、そのあと自宅でシャンプーしたときに、長い髪が いかに不経済なものかを実感しました。
いま思えば、切った分をカツラにしておけば よかったかな?

でも、長い髪にも利点がないこともないです。
華やかなアレンジが きくということ以外にも、
私は、とても暑がりですが、そのため夏に備えて髪を切ったとき後悔しました。髪を全く束ねられないくらいの短さだと、かえって暑いのです。むしろ、きっちりと束ねているくらいのほうが気分もシャンとします。

思い出せば、オカッパみたいにしていて、職場で「イチマさん」と呼ばれていたこともありました。

むかし、一時通っていたモデル養成スクールのヘアメイクの先生に言われたんですが、モデルたるものは、どんな仕事が入っても対応できる髪でいる心得が なければならず、極端に長い短いというのは、基本的に避けるべし、と。

いまは、だいたい、肩に少し触れるくらいの長さに落ち着いています。
というのも、切実な理由があるのです。
あまり長いと、頭皮に負担がかかるのか、若い頃には感じなかった頭の重さが やりきれないのです。血行にも よくないのだと思います。
それに、長くしていた頃は、ポニーテールやらシニョンやら夜会巻きやらと髪型を変化させたり、カチューシャを いろいろ とり替えたりと、手を かけていたのですが、トシのせいでしょうか悲しいことに、アップにしたりカチューシャをつけたりすると、それだけで頭が痛くなるようになりました。イヤリングなんかでも、そうなんです。
それに何と言っても、メンドクサ~い!です。
よほど何かのイベントでもあれば別ですが、ふだんは、こういうことに時間を かける気がしなくなりました。

>今すぐお尻ぐらいまで髪の毛を長くできるならしますか?

そういうわけで、長い髪そのものには、なつかしさや親しみを感じますが、したい気持ちはあっても、もう、よう しないです。

>女の人の美容室に行かなければならない限界の長さはどれぐらいですか?

髪型によると思います。
基本的には、その髪型を維持できなくなるかどうかが目安になるでしょう。
むしろショートカットのほうが、マメに美容室に行かなくちゃなんない。

いちおー♀でした。
    • 0

男です。

どちらかといえば、短いほうがいい。大切なのは、服装や姿勢を含めた全体の印象ですが。
    • 0

男です。

好みは別として、「魅力は上がるのか?」という点だけでしたらYesです。

他の方の回答の中にもありますが、長髪というのは手入れがものすごく大変なんだそうです。
洗うのにも時間がかかるし、長さによってはトイレの時も首に巻いたりといろいろあるそうです。

細かいことに気を使えるというのが女性の魅力という意識(先入観?)は今でも同じですので、綺麗な長髪を維持できるのはその能力に長けていると観られるのだと思います。

女性としてみられる長さですが、本人が自分は女性だとしっかり自覚していれば、髪の長さがどうだろうと不思議と女性に見えるもんなんですよ。
なので、僕としては「長さは問わず」ですね。
    • 0

女性です。

「今すぐお尻ぐらいまで」私ならお願いします。
ただ、一生この髪型じゃなきゃダメとか、気に入らなくても切っちゃダメとか、
決まりごとがあるなら、お断りします。

今、髪の毛を肩甲骨より下まで伸ばすのを目標にしてますが、
なっかなか伸びなくてイライラします。
ショートにしてたときは、髪が肩にかかる前に切ってました。
なので、限界はそのときキープしておきたい髪型以上です。
    • 0

19歳女です。

しません。
前はおへそのちょっと上くらいまで長かったんですが、暑いし扱いが面倒だし、長すぎてもだらしなく(更けて)見えるし・・・なので今はのび過ぎないようにしています。
友達で何人か腰くらいまで長く伸ばしているこがいますが、見ていて暑苦しいし、若々しさが髪の毛のせいで失われている気がします。
どっかのアジア系民族のおばさんみたいで、同じ空間にいると違和感があります。

あと、失礼ですが、相当顔が綺麗な人じゃないとスーパーロングは似合わないと思います;

自分の思う限界は肩から20センチくらいまでですかね。。私は3ヶ月に1回は美容院に行って長さをそろえます。
    • 0

女性です。

>もし、あなたが今すぐお尻ぐらいまで髪の毛を長くできるならしますか?

しません。今はショートボブですが、数年前までお腹ほどの長さでした。今のショートが楽すぎて、おそらくもう戻れないと思います。シャンプーの量も必要ですしドライヤーは時間がかかりますし、仕事では結ばなければならず、かといって下ろしたままだとすぐ絡むし…と面倒だからです。アレンジが利いていいというのは魅力なんですけれど、アレンジも苦手なので(^_^;)。

>女の人の美容室に行かなければならない限界の長さはどれぐらいですか?

人にもよると思います。おしりまでの長さの人もいますし。私個人の限界は、「前髪が鼻を超える長さになったら」です。だいたいそのぐらいになるとボリュームも戻ってきて、うっとうしくなるので切りに行きますね。およそ2ヶ月間隔でしょうか…。長かったころはその間隔で前髪だけ切りに行っていました。
ただ今はすごく短く切ったあとなので、半年近く美容院に行っていません。切りには行きたいのですけれど、切るところがないといけないなと思うので伸ばしている最中です。
    • 0

男です。

個人的には長めの方が好きです。
ただ、ロングが似合わない人もいますし、絶対にロングでなければダメという訳ではありません。
まあ・・・スポーツ刈りとか丸刈りでなければ普通に女性として見れますよ。

質問者さんは女性の方でしょうか?
髪質とかもあると思うので美容師さんと相談してみては?
(馴染みのところなら似合うかどうかも・・・困られるかもしれませんが)

この回答への補足

いえ、男性です。

• 0