ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

女性の髪の毛は、ボーイッシュに短くしていたり、
長くしています。

男性に質問です。
髪の毛は長くするほど女の人の魅力は上がると思いますか?
後、あなたが普通に女性として見れる髪の毛の長さは
どれくらいでしょうか?

女性に質問です。
もし、あなたが今すぐお尻ぐらいまで
髪の毛を長くできるならしますか?
後、女の人の美容室に行かなければ
ならない限界の長さはどれぐらいですか?
自分は髪の毛が腰あたりまでくると
いくら女性だからといって長すぎだと思います。

回答してくれる人は、男性か女性かを
書いてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

追加です。


投稿したあとから思い出しました。
髪が長いほうが似合う人と、短いほうが似合う人の見分けかたに、「毛足」が長いとか短いとか言うみたいなのです。
また、襟足がどうか、とか。
私は幼い時分から、髪の生え際、とくに襟足がキレイだと、周囲から よく ほめてもらいましたが、だから、どちらかと言えば長い髪のほうが似合う、のだそうです。
私の叔母なんかは長い髪が似合わないからと、伸ばしても、せいぜいボブていどで、ほとんど短くしていましたが、生え際や襟足が、あまりキレイとは言えず、髪の伸びかたも遅いほうだったようです。

それから、
けっこう混んでいた電車のなかで、私の髪が、横に立っていた男性の背広のボタンに絡みついてしまったことがあるんです。
ちょうど、おりようとしていた間際だったので、いっしょにいた同僚ともども、焦ったのなんの…。
ギリギリで、おりるのに間に合いましたが、極端に長い髪だと、こういうことも起きうるんですね。
    • good
    • 0

女です。


お尻ぐらいまで・・・しません。
今髪の毛伸ばしている最中なんですが、背中のまん中くらいまででやめにしようかと思っています。今はまだ肩下5cmくらいなんですが、それでもかなりうっとうしいです。これから暑くなってくるとさらに暑苦しそうです。
美容室に行く限界・・・生活していてうっとうしくなってきたら。大体カットしてから2ヶ月くらい、我慢しても3ヶ月くらいですっきりさせたくなってきます。
    • good
    • 0

男性として回答.腰ぐらいまであるといい感じかな。


女性として回答.する。いらなくなったら切って売る。
    • good
    • 0

若かった頃には、長くしていることが多かったのですが、


個人的には、長い髪を好む男性のほうが多いという印象があります。とくに、うちの父は、私が髪を切ると いやがりました。だからというわけではないのですけど、いちばん長くしていた頃は、おしりがスッポリ隠れるくらいまでありました。父は「みごと、みごと」と言って喜んでおりましたが、おかげで、朝寝坊して髪を まとめる時間がなく、そのまま出勤したら、職場の人たちに「平安時代の人のようだ~」などと言われました。
これをバッサリやったときには、職場で大騒ぎになったくらいで、勝手に、大失恋したに違いない!と決め付けた噂が流れたものでした。

美容室でカットしてもらったとき、美容師さんが「ああ~もったいない」と言いましたが、私としては、まず、その頭の軽さに驚き、そのあと自宅でシャンプーしたときに、長い髪が いかに不経済なものかを実感しました。
いま思えば、切った分をカツラにしておけば よかったかな?

でも、長い髪にも利点がないこともないです。
華やかなアレンジが きくということ以外にも、
私は、とても暑がりですが、そのため夏に備えて髪を切ったとき後悔しました。髪を全く束ねられないくらいの短さだと、かえって暑いのです。むしろ、きっちりと束ねているくらいのほうが気分もシャンとします。

思い出せば、オカッパみたいにしていて、職場で「イチマさん」と呼ばれていたこともありました。

むかし、一時通っていたモデル養成スクールのヘアメイクの先生に言われたんですが、モデルたるものは、どんな仕事が入っても対応できる髪でいる心得が なければならず、極端に長い短いというのは、基本的に避けるべし、と。


いまは、だいたい、肩に少し触れるくらいの長さに落ち着いています。
というのも、切実な理由があるのです。
あまり長いと、頭皮に負担がかかるのか、若い頃には感じなかった頭の重さが やりきれないのです。血行にも よくないのだと思います。
それに、長くしていた頃は、ポニーテールやらシニョンやら夜会巻きやらと髪型を変化させたり、カチューシャを いろいろ とり替えたりと、手を かけていたのですが、トシのせいでしょうか悲しいことに、アップにしたりカチューシャをつけたりすると、それだけで頭が痛くなるようになりました。イヤリングなんかでも、そうなんです。
それに何と言っても、メンドクサ~い!です。
よほど何かのイベントでもあれば別ですが、ふだんは、こういうことに時間を かける気がしなくなりました。

>今すぐお尻ぐらいまで髪の毛を長くできるならしますか?

そういうわけで、長い髪そのものには、なつかしさや親しみを感じますが、したい気持ちはあっても、もう、よう しないです。

>女の人の美容室に行かなければならない限界の長さはどれぐらいですか?

髪型によると思います。
基本的には、その髪型を維持できなくなるかどうかが目安になるでしょう。
むしろショートカットのほうが、マメに美容室に行かなくちゃなんない。

いちおー♀でした。
    • good
    • 0

男です。



どちらかといえば、短いほうがいい。大切なのは、服装や姿勢を含めた全体の印象ですが。
    • good
    • 0

男です。


好みは別として、「魅力は上がるのか?」という点だけでしたらYesです。

他の方の回答の中にもありますが、長髪というのは手入れがものすごく大変なんだそうです。
洗うのにも時間がかかるし、長さによってはトイレの時も首に巻いたりといろいろあるそうです。

細かいことに気を使えるというのが女性の魅力という意識(先入観?)は今でも同じですので、綺麗な長髪を維持できるのはその能力に長けていると観られるのだと思います。


女性としてみられる長さですが、本人が自分は女性だとしっかり自覚していれば、髪の長さがどうだろうと不思議と女性に見えるもんなんですよ。
なので、僕としては「長さは問わず」ですね。
    • good
    • 0

女性です。



「今すぐお尻ぐらいまで」私ならお願いします。
ただ、一生この髪型じゃなきゃダメとか、気に入らなくても切っちゃダメとか、
決まりごとがあるなら、お断りします。

今、髪の毛を肩甲骨より下まで伸ばすのを目標にしてますが、
なっかなか伸びなくてイライラします。
ショートにしてたときは、髪が肩にかかる前に切ってました。
なので、限界はそのときキープしておきたい髪型以上です。
    • good
    • 0

19歳女です。



しません。
前はおへそのちょっと上くらいまで長かったんですが、暑いし扱いが面倒だし、長すぎてもだらしなく(更けて)見えるし・・・なので今はのび過ぎないようにしています。
友達で何人か腰くらいまで長く伸ばしているこがいますが、見ていて暑苦しいし、若々しさが髪の毛のせいで失われている気がします。
どっかのアジア系民族のおばさんみたいで、同じ空間にいると違和感があります。

あと、失礼ですが、相当顔が綺麗な人じゃないとスーパーロングは似合わないと思います;

自分の思う限界は肩から20センチくらいまでですかね。。私は3ヶ月に1回は美容院に行って長さをそろえます。
    • good
    • 0

女性です。



>もし、あなたが今すぐお尻ぐらいまで髪の毛を長くできるならしますか?

しません。今はショートボブですが、数年前までお腹ほどの長さでした。今のショートが楽すぎて、おそらくもう戻れないと思います。シャンプーの量も必要ですしドライヤーは時間がかかりますし、仕事では結ばなければならず、かといって下ろしたままだとすぐ絡むし…と面倒だからです。アレンジが利いていいというのは魅力なんですけれど、アレンジも苦手なので(^_^;)。

>女の人の美容室に行かなければならない限界の長さはどれぐらいですか?

人にもよると思います。おしりまでの長さの人もいますし。私個人の限界は、「前髪が鼻を超える長さになったら」です。だいたいそのぐらいになるとボリュームも戻ってきて、うっとうしくなるので切りに行きますね。およそ2ヶ月間隔でしょうか…。長かったころはその間隔で前髪だけ切りに行っていました。
ただ今はすごく短く切ったあとなので、半年近く美容院に行っていません。切りには行きたいのですけれど、切るところがないといけないなと思うので伸ばしている最中です。
    • good
    • 0

男です。


個人的には長めの方が好きです。
ただ、ロングが似合わない人もいますし、絶対にロングでなければダメという訳ではありません。
まあ・・・スポーツ刈りとか丸刈りでなければ普通に女性として見れますよ。

質問者さんは女性の方でしょうか?
髪質とかもあると思うので美容師さんと相談してみては?
(馴染みのところなら似合うかどうかも・・・困られるかもしれませんが)

この回答への補足

いえ、男性です。

補足日時:2009/05/20 13:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショートヘア~腰までのロングにしたことがある方

セレブっぽいウエーブのかかったロングヘアにしたいのですが、なんせなかなか伸びません。
一昨年の今頃はショート。
昨年の今頃はミディアム。
そして今は鎖骨よりちょっと下。
セミロング・・・いや、ロング?ってくらいの中途半端な長さです。
私は伸びるのは早いほうだと思うんですが、それでも「誰が見てもロングヘア」になるにはまだまだそうとう時間がかかりそうです。
ずばり「腰まで伸びる」までにはあとどれくらいかかると思えばいいでしょうか?
ちなみに背が低いので、座高はそんなに高くありません(笑)
芸能人なんかはスグ伸びているイメージがあるんですが
しょせん他人だからですかね~(--;)
経験談などまじえて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

6年程前ですが、就職活動中の髪型に困って勢い余ってベリーショートにして社会人になってから伸ばし続けて一番長いところで腰までくらいのロングにしたことがあります。4~6ヶ月に1回毛先をカットして4年くらいかかったと思います。定期的に毛先をカットした方が伸びるのが早くなるような気がしました。あと、私はもともと髪が伸びるのは早くもなく遅くもなくって感じでしたが、仕事が忙しい時期に体調を崩したので睡眠時間を増やしてバランスの良い食事を心掛けるようになってから伸びるのが早くなりました。
OKwebでも「髪」「早く伸ばす」とかで検索すると伸びるのが早くなるらしいヘアケア製品が沢山ヒットしますよ。
ちなみに私の友達にも140cm台の身長で腰まで黒くてサラッサラのロングストレートの子いますよ~。すごい可愛いので連れて歩くのが楽しいです。(絶対に姉妹だと間違えられる。そして姉妹のフリをする。)

Q女性の長すぎる髪ってどう思いますか?

こんにちは、
私は女性の長すぎる髪があまり好きではありません。
セミロングぐらいまでは良いと思いますが、
お腹あたりまで伸びていてしかも茶髪だとなんだかだらしなくて不潔っぽく感じます。
せめてポニーテールとかにして括ってほしいです。
みなさん、女性のスーパーロングの髪を見てどう思いますか?

Aベストアンサー

私も長すぎるのは好きではありません。かなり手入れが行き届いている女優さんとかモデルさんとかは別格ですけどね。ああいう人達は、一流の専属ヘアメイクがついているからこそ、綺麗に保てるのだと思います。
私も20代前半まではロングにしていました。しかし染めたりパーマかけたりしているうちに、やはり痛みが気になるようになり、25歳以降は長くても肩ぐらいの長さでした。ロングはありますが、背中の真ん中より下の長さというような、スーパーロングという長さはしたことはありません。ただ伸ばしていればいいという訳ではないですから。ロングは痛みが激しく目立つんですよね。それが嫌ですね。きちんとまとめていれば、そう見えませんが、シャンプーにしても乾かす時間にしろ、長いと時間がかかりますし、朝シャンする私には無理ですね。

Q長い髪をバッサリ

昨日美容院に行き、尾てい骨あたりまであった髪の毛をバッサリ切りました。
5年くらい伸ばしていたので愛着がありましたが、傷みや枝毛も増えたので思いきって行きました。

最初はいきなりそんなには切れないと思い、胸の下あたりまで切りました。
でも一度切ったら何てことなかったので、肩より少し下(結べる長さ)あたりまでカットしました。
おそらく30cm以上は切ったと思います。

皆さんはロングヘアのバッサリ経験はありますか?
最大どれくらい切りましたか?
教えてください。

Aベストアンサー

2年前に同じく腰まであった髪を、肩に付くぐらいの長さまでバッサリ。
髪洗うのもそうだけど、なにより髪を乾かすのが楽になりました(笑)

で…それから2年後の昨日、背中の中央辺りまであった髪をまた肩に付く長さまでバッサリと。
昨日のことなので、まだ髪があるつもりの動作をしてしまいますね(笑)

Q痛んでチリチリになってる髪の毛をキレイにする方法教えて下さい

ずっとストレートだったのですが美容師さんが「パーマをかけてみなよ」って言うので
パーマをかけたんです。そしたら、元から髪がかなーり細いいし、カラーとかも
やっていたせいかチリチリでアフロっぽい髪型になってしまいました・・・
美容師さんは成功みたいなことを言ってたのですが、これはあきらかに失敗だと思います・・
友達にも大笑いされてしまいました・・。
今は朝学校行く前ストレートアイロンで30分かけて伸ばして、夜は毎日トリートメントをしてるのですが
チリチリがまったく治りません・・・。
チリチリしてるせいで、下のほうが広がっちゃってって長いおかっぱみたいです。
何かいい方法はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

そうですかぁ・・・,すでに1週間以上経ってしまっているのですね。
では,自分で出来ることでいくつか紹介します。
ただし,一応,たぶん大丈夫だと考えて紹介しますが,私は,yui200さんの髪の毛を直接見ていませんので,それをしたためにもっと酷い状態になってしまう可能性がないとは言えません。
また,申し訳ないですが,責任もとれません。
もし,紹介した方法をやるときには,自己責任でやることをお願いします。

まず,かけたというパーマの種類ですが,一般的なものでしょうか?
もし,そうでしたら,水分を髪の毛に補給しますと,カールが戻るという特性がありますので,これとは逆に,熱によって伸ばしてあげる必要があります。
そうではなく,アイロンなどを使用して,熱を与えてパーマをかけるものでしたら,乾燥することでカールが戻る特性があるため,逆に,水分を充分補給して伸ばす必要があります。(デジタルパーマもこちらになります)
ただし,これらは,質問を読む限り,また,補足していただいた内容からも,yui200さんの場合,変化がないか,または,微々たるものだと思われます。
でも,基本みたいなことですから,変化が無くても続けてやっていただきたいと思います。

少したいへんになってしまうかもしれませんが,夜シャンプーしたあと,リンスはせずに,頭皮まで乾燥させたあと,流さないタイプのトリートメントをつけて,就寝するようにしてみてください。
そして,朝起きましたら,流さないタイプのトリートメントを一度完全にすすぎ落としてから,やはり,頭皮まできちんと乾燥させて,もう一度,流さないタイプのトリートメントを髪の毛に塗ってみてください。
なお,夕方,帰宅後,すぐにトリートメントをすすぎ落とし,夜までの間,髪の毛を休ませてあげてください。

夜,流さないタイプのトリートメントを髪の毛に塗るときは,就寝前が理想的だと思います。
また,流さないタイプのトリートメントは,出来るだけ薄く塗るようにしてあげてください。
これは,髪の毛の負担を軽くさせるためでもあります。
朝,ストレートアイロンを使用するのは,流さないタイプのトリートメントを塗る前でも塗ったあとでも,一応,どちらでも構いませんが,塗ったあとの方が若干良いように感じます。
まぁ,ストレートアイロンの熱から髪の毛を保護する程度の意味しかありませんが・・・。
あと,流さないタイプのトリートメントを持っていない場合は,わざわざ購入することはせず,普通のトリートメントで同じことをしてください。
ただ,チリチリの程度によっては,この方法では治らないかもしれません。

シャンプー後などの時,髪の毛を乾燥させる際には,ブラシで髪の毛をよく引っ張りながら,ドライヤーをかけるようにしてください。
なお,マイナスイオンを発生しているドライヤーですが,髪の毛内部を徐々に破壊して,チリチリが治まっていく可能性も,一応,ありますが,もし,効果があったとしても,その効果が出る頃には,髪の毛がナイロンのようになっているかもしれませんので,このようなドライヤーを使用するかしないかについては,よく考えてくださいね。
普通のドライヤーの場合は,このような問題は起きませんが・・・。

かなり乱暴な方法ですが,それなりに効果が期待出来る方法を紹介します。
ただし,やり方をちょっと間違っても,また,髪の毛の状態によっては,枝毛や切れ毛の原因になってしまう方法ですので,やる前はよく考えてください。(あまり,お勧め出来る方法ではないのですよ・・・)

まず,やる日は,休日を利用してください。
時間の余裕がないときは,絶対にやらないことです。
で,用意するものは,パーマ液(1剤・2剤の両方)とラップを用意してください。

最初に,髪の毛を良く梳かしてから,パーマ液の1剤(80cc)を,髪の毛全体,または,パーマがかかっている部分に塗布します。
もう一度,髪の毛を良く梳かしてから,髪の毛をラップで包んでください。
このとき,あまりきつくならないように注意してください。

約20分間放置したあと,ラップをはずし,髪の毛を梳かしたあと,簡単にストレートアイロンをかけます。
ストレートアイロンの温度は最低になるようにし,出来るだけ短い時間でかけるようにしてください。
また,絶対に強く引っ張ってはいけません。
撫でられた程度の抵抗感がベストです。

ストレートアイロンをかけたあとは,すぐに,パーマ液の2剤を塗布してください。
塗布したら,そのままの状態で,約20分間放置します。
放置時間が過ぎましたら,シャンプーして薬剤を洗い流し,トリートメントでケアしてください。

この方法では,ストレートアイロンがポイントになりますが,実は,諸刃の剣でして,さらに髪の毛のダメージが強くなってしまうことも無いとは言えないと思います。
ストレートアイロンを使用しない場合は,1剤の放置後,すぐに,2剤を塗布してください。
パーマ液は,1剤がゾル状のものを選択するのがベストです。
パーマ液と書いていますが,ストレートパーマ用の液でも構いませんよ。

くどいですが,もう一度書きますと,髪の毛のダメージがある方法ですから,枝毛や切れ毛などの原因になってしまうことは,充分考えられる方法です。
今現在の髪の毛の傷み具合によっては,もしかしたら,ポロポロと髪の毛が切れて落ちてくるかもしれません。
お勧め出来る方法ではありませんので,紹介程度とさせていただきます。

たぶん,その美容師と相談することは,yui200さんの心情的なことからも,しにくいと思われます。
ですから,別の美容師,または,美容店で,相談していただくのが,たぶん,一番ベストかもしれません。

そうですかぁ・・・,すでに1週間以上経ってしまっているのですね。
では,自分で出来ることでいくつか紹介します。
ただし,一応,たぶん大丈夫だと考えて紹介しますが,私は,yui200さんの髪の毛を直接見ていませんので,それをしたためにもっと酷い状態になってしまう可能性がないとは言えません。
また,申し訳ないですが,責任もとれません。
もし,紹介した方法をやるときには,自己責任でやることをお願いします。

まず,かけたというパーマの種類ですが,一般的なものでしょうか?
もし,そうでし...続きを読む

Qおしりまでの長~い黒髪について

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4539661.html
回答頂いたんですが、アンケートをとらせてください。
上のURLも、よかったら覗いてみてください。

私は148cmのチビデブです。顔も可愛くありません。。
ですが、髪にだけ自信があって、黒髪ストレートロングに思い入れがあります。
(そこしかアピールできるところがないからです)

そんな「おしりまで長~い黒髪」について、当てはまるものをお答え下さい。


Aおしりまである長い髪って清潔感ゼロだと思う

Bおしりまでとなるとなんか特別な思想?とか持ってそう

Cオタクっぽい感じがする

D背がそれなりに高いのであれば、髪の毛が長くてきれいな髪質だと「キレイな人だな」と思いますが、背の低い方がお尻まで髪の毛伸ばしてるとなると、気持ち悪いというよりは怖い

E不細工が髪だけキレイでなびかせてたらキモさ倍増

その他、印象について、思いつかれましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
選択肢のa-dはすべてちょっとネガティブですので、答えにくいです・・。
が、あえていうならCかEでしょうか。
キモいとまでは思いません;
けど、普通よりかなり長い髪の毛は、似合う人を選ぶと思いますので、
一度美容院で「正直なところ、私にはロングが似合っているのか?それともミディアムかショートがより似合いそうか?」と客観的な意見を聞いてみられてはいかがでしょうか。

ただ、私もお尻まで髪を伸ばしていたことがあるのですが、
一度それだけ伸ばすと、もったいなくて、切りにくいんですよね・・・。

Q黒髪スーパーロングってどう思いますか?

私は今、黒髪ロングです。でも、前から、おへそくらいまで伸ばしたいなと思っています。

調べていると、黒髪ロングは賛否両論です。清潔感がないとかがよく書かれていました。
もちろん、ご飯食べるときは結ぶつもりだし、遊びに行く時とかも、基本アレンジするつもりです。

なるべく綺麗なままの状態で伸ばすつもりなのですが…。 やっぱり、黒髪スーパーロングはあまりいい印象を持たないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

若い頃腰まで伸ばしてたんですが

トイレをしてた時に運がついちゃったことがあるのでスーパーロングには清潔間は私は持てません(;´д`)


人気Q&Aランキング