こんばんは。

現在主流になりつつあるオンラインゲームを自己所有することはできないのでしょうか。
また、できたとしたときの初期費用や毎月の電気、通信費はどの程度掛かるものでしょうか。
ご存知の方、いらっしゃいましたらお教え下さい。

ちなみに、私がこの質問にあたって想定しているゲームは、麻雀格闘倶楽部系やMJ系、三国志対戦、BBH系などです。
記録を残すためだけの通信ゲームではありません。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おそらく通信機能のあるアーケードゲームは法人でないと購入できないと思います。


個人で所有してしまうとゲームのオンラインバランスや不正などに繋がりますので
また三国志大戦などのカード排出系は特にその当たりの管理が厳しいはずです。
未だにカードの横流し等ありますがメーカーとしても認めている行為ではないので…

筐体の参考価格としてはこんな所
麻雀格闘倶楽部
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1199118 …
三国志大戦
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1189681 …
ベースボールヒーローズ
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1182989 …
MJ
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1189682 …

電気代はW数から御自分で割り出して下さい。
通信費はおそらく法人用の光回線に加入させられると思います。
月10万くらい~だったと思われます(1回線)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
自己所有は難しそうですね。
不正をしようとは思わないですが、いつも打てるといいなぁ、と思っているのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 10:31

そちらのネット環境ははADSLですか?


そうでないならADSL以上の回線に変える必要があります。
ADSL以上の回線ならその必要はありません。
それと、使用するパソコンですが、それなりに性能がいいのを用意する必要があります。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h …
これくらいの性能のが必要ですかね、
当方希望の三国志系のゲームが動けそうなの提示してみました。
あと、ゲームソフトの方は無料でダウンロードできるのが主流です
三国志系のゲームだとこれですね。
三國志 Online
http://www.gamecity.ne.jp/sol/
真・三國無双 Online
http://www.musou-bb.jp/
三国志~豪傑伝~
http://sangokushi-hero.redbanana.jp/
三国群英伝ONLINE
http://sg1.ujj.co.jp/sgonline/index.aspx
転生絵巻伝 三国ヒーローズ
http://gamespace24.net/359h/beginner/
SEKIHEKI
http://sekiheki.jp/
三国志系片っ端から載せましたが、SEKIHEKIはまだβテストもやってないのでご注意を。
真・三國無双 Onlineについてはコントローラーがほぼ必須なのでご用意ください。
これ以外麻雀とかはやったこと無いので他の方お願いします(m(__)m)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

質問に不足があったようですね。
アーケードで稼動しているオンラインゲームです。
家庭でのリネージュみたいなものは除きます。

簡単にいうと、以前は基盤を買って、コントロールボックスがあればテレビ画面でもアーケードゲームができていました。
基盤は数千円から1万円程度。コントロールボックスも数千円でありました。
現在のゲームセンターで主流の大型筐体で、通信式のものは導入できないか、ということです。

補足日時:2009/05/17 23:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰国子女の英語の維持(小学生の場合)

私には、8歳の子供がいます。
こちら(アメリカ)には、4年程、住んでいて
学校では、書くことも習いはじめました。
帰国が決まり、英語の維持などで、何か良い情報を
お持ちの方がいらっしゃれば、教えて頂ければ
と思っています。帰国する地域には、英語維持
教室などが見当たりません。家で出来る方法など。
なんでもいいので、教えてください。

Aベストアンサー

幼児の英語力維持を母親だけの力で行うのは非常に困難だと思いますが、現在は環境が少しずつ整ってきているので維持教室がなくても不可能ではないと思います。
まず考えておかなければならないのは、帰国後は圧倒的に強い(当たり前ですが)日本文化の洗礼を受ける(親には想像もつかないぐらい)ということです。入学する小学校にもよりますが、彼女は帰国子女として級友の好奇心の対象となります。
従って、事前にその学校に帰国子女指導経験のある先生がいるかどうか調べておく事です。(或いは帰国子女がいるかどうか)運が悪ければ彼女は帰国子女であることを隠し、英語拒否反応を示すようになるかも知れません。優先順位としては新しい環境に早く適応し楽しく学校へ行く事となりますので、親の思い込みで英語維持を優先事項にしない方がよいと思います。(柔軟性をもって対応する)

心配な点を先に申し上げましたが、英語力維持のために参考になる事を下記します。

1.現地にいる間に英語の幼児番組を録画する。現在のレベルと少し上のクラスまで。彼女の好きな番組がよいでしょう。

2.絵本、教科書、参考書、CD、などをできるだけ購入しておく。

3.帰国後は通信教育を受けさせる。

4.帰国後、手紙の交換が出来るような友達を作っておく(8歳では無理かもしれませんが)

これ以上のことは帰国後の彼女の適応を見ながら考えても遅くないと思いますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/children/infanteducation/subject/msub_eigo.htm

幼児の英語力維持を母親だけの力で行うのは非常に困難だと思いますが、現在は環境が少しずつ整ってきているので維持教室がなくても不可能ではないと思います。
まず考えておかなければならないのは、帰国後は圧倒的に強い(当たり前ですが)日本文化の洗礼を受ける(親には想像もつかないぐらい)ということです。入学する小学校にもよりますが、彼女は帰国子女として級友の好奇心の対象となります。
従って、事前にその学校に帰国子女指導経験のある先生がいるかどうか調べておく事です。(或いは帰国子女がい...続きを読む

Q 三国志のオンラインゲーム「蒼天」を始めようとしているのですが、ゲーム

 三国志のオンラインゲーム「蒼天」を始めようとしているのですが、ゲームを始めるとすぐに「サーバーと切断しました」って出て、強制終了します。もう一度始めようとすると、何も出ずに強制終了します。朱雀、白虎ともに同じです。
 パソコンの設定のせいなのか、サーバーのせいなのか、原因が全くわかりません。再インストールもしてみました。
 何か解決策がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに魏でやろうとしてます。関係あるかわかりませんが・・
 

Aベストアンサー

キャラ選択してロード中にサーバーから切られるのかな?

いくつかの可能性として
スペックが足りない

ウイルスセキュリティーソフトに引っかかってる

※Windows Vista、7 では予期しない不具合が発生する場合がございます。
に引っかかってる

蒼天のスペック要項を見てると
XPでグラフィックボードを積んでる事が前提条件の様ですから

Win7でi5のオンボードではマシンスペックが足りないと思われます
そしてPCが接続しようとしてウンウンうなってるとサーバー側でタイムアウトエラーでも
とられて接続が切断してしまうんだと「予想」します。

以下の事を試してみてください
1:ゲームの設定を一番軽い設定に合わせればあるいは繋がるかもしれませんが
あまり快適にプレイできそうでは無いですね

2:グラフィックボードを追加する
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1328
こういった小スペース用グラフィックボードが売ってる様ですから
付けて見るのも良いかもしれません
(取付は自己責任です 規格はあってますが物理的につくスペースが確保されてるかは見たこと無いので解りません)

まあWindows Vista、7 での予期しない不具合にぶち当たってる可能性もなくは無いですが
そうだった場合残念でしたとしか言いようが無いですね。

あとセキュリティーソフトに引っかかってないかの確認もした方が良いです

以下蛇足
計算上では最小スペックはクリアーしてるんですが
Win7はXPよりマシンスペックが喰われるので
ゲームに使えるスペックが足りなくなってると思われます
本来なら同じソフトでもWin7の最低スペックは高くなるはずなんですが
このスペック要項も何処まで確認してるもんだか解らないですね

キャラ選択してロード中にサーバーから切られるのかな?

いくつかの可能性として
スペックが足りない

ウイルスセキュリティーソフトに引っかかってる

※Windows Vista、7 では予期しない不具合が発生する場合がございます。
に引っかかってる

蒼天のスペック要項を見てると
XPでグラフィックボードを積んでる事が前提条件の様ですから

Win7でi5のオンボードではマシンスペックが足りないと思われます
そしてPCが接続しようとしてウンウンうなってるとサーバー側でタイムアウトエラーでも
とられて接続が切断し...続きを読む

Q英語で「健康維持のために!」

英語で、「健康維持」「健康維持の為に」
を何と言いますか?
お願いします。

Aベストアンサー

健康維持:health keeping
健康維持のために:for health keeping
こんな感じですかね?文脈がわからないのであってるか分かりませんが。

Qスプラトゥーン通信対戦に必要な回線速度

皆さんはどのくらいの回線速度でスプラトゥーンの通信対戦をやっているでしょうか?
回線速度の速いプランに変更するにあたり、①いくらの回線速度で、②どのくらいの安定感か、
情報をいただけると助かります。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

ちなみに我が家はCATVのインターネット回線使用で、公称速度 下り 1Mbps , 上り 512kbps
(速度測定サイトで測定すると下り1mbps、上り240kbps)
スプラトゥーンの通信対戦を行いましたが、ゲーム開始20秒程度で通信がおちます。
(一応有線LAN、固定IPアドレス設定してます)

Aベストアンサー

こんばんは

わたしはフレッツ光(800~900Mbps)ですが、
回線の良い人同士ではとても快適です、相手が悪ければそちら依存になります。

ただしゲームでしたら10Mbpsもあれば十分です。
実質1Mbpsもあれば問題ないかと思いますが、mutmasterさんの場合上りがネックになっていそうです。
ポート解放により快適に出来る場合もあるので、可能なら設定してみてください。

もし回線を変更するのであれば、重要なのは安定して通信できる回線とプロバイダーですね。
比較的安価な100Mbps契約でも良いのでフレッツ光がベストですが、
フレッツADSLでも特別基地局から遠いなどの悪い環境でなければとても快適にプレイできるかと思います。

プロバイダーは300~500円位の所は総じてラグが酷いことが多いので、
OCN,So-net,plalaあたりの一般的な価格の大手の中から選ぶのをオススメします。

参考になれば。

Q帰国子女の英語維持について

 帰国子女の親です。
 3年間のアメリカ生活を終えて、2年半前に子供が年長/小学3年生/小学5年生で帰国しました。上の2人は、帰国後、早々に英検2級に合格しました。(残念ですが、年長の子供は殆ど英語が身に付きませんでした。)英語維持の為に、海外子女教育振興財団が主催する『外国語保持教室』90分/週の授業と、ジャパンタイムズの『週刊ST』のクロスワード/英作文の投稿、アメリカで購入してきた英語の本を毎日30分読ませています。(帰国直前に購入した本なので、今では内容が少し物足りないと思っています。)
 現在、小学6年生/中学2年生になりましたが、やはり少しずつ英語力が落ちてきたと思います。
 英語維持の為に、皆さんはどのようにされているのかを教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。
 

Aベストアンサー

私は4年半のアメリカ生活を経て、6年生で帰国しました。維持らしい維持といえば、中学から始まった英語の授業くらいですね。それまでは日本の算数や生活に追いつくので、やっとでした。中学以降でも、英語の勉強といえば学校の宿題しかやりませんでしたが、高校卒業までテストで90点以下をとったことはありませんでしたし、大学受験も英語では苦労しませんでした。

ただ、「維持」はしても、結局は英語圏の成人と同様の英語力が新たに身に付くわけでもなければ、英語圏の友人たちをつなぎとめられるわけでもないので、どこかの時点ではそれなりに、本人が「こんなはずじゃなかった」感にさいなまれるものだと思います。例えば英検2級は容易でも1級はとれないとか、アメリカ人と思ったほど気が合わなくなったが、かといって日本人とも違うとか。

で、言葉というものは使えば磨かれ、使わなければ錆びつきます。もうダメかと思った日本語も、いつの間にか人並み以上に使えるようになりましたし、英語も、英語圏に旅行に行けばスラスラと出るようになり、帰国すればパッとは、しゃべれなくなります。そして、30も過ぎて、職業として本格的に英語を使いたくなって初めて、大人の英語が身に付き、TOEICで900点台をとりましたね。英語で話せる気の合う友達も、40を過ぎた今、徐々に培いつつあります。でも、普段は日本語でばかりしゃべっているので、半日会ったくらいでは、すらすらとは言葉が出ません。だけど楽しいです。

お子さんたちが楽しく勉強しているなら、それでいいのではないでしょうか。私も自分が、無理な英語教育を施されなくて幸せだったと思っています。両方一度に操るなんて、頭が変になりそうですしね。たまに仕事で通訳をしますが、私には向きません。ご不明な点などあれば、何でもどうぞ。

私は4年半のアメリカ生活を経て、6年生で帰国しました。維持らしい維持といえば、中学から始まった英語の授業くらいですね。それまでは日本の算数や生活に追いつくので、やっとでした。中学以降でも、英語の勉強といえば学校の宿題しかやりませんでしたが、高校卒業までテストで90点以下をとったことはありませんでしたし、大学受験も英語では苦労しませんでした。

ただ、「維持」はしても、結局は英語圏の成人と同様の英語力が新たに身に付くわけでもなければ、英語圏の友人たちをつなぎとめられるわけで...続きを読む

Q将棋倶楽部24やyahoo将棋でラグや通信途切れ

新しく買ったパソコンで上記のような現象が起きます。
試してみたことを記しましたので
アドバイスや考えられることがありましたら回答お願いします。

スペック
lenovo thinkpad E420
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット
CPU:インテル Core i5-2450M
メモリ:4G
グラフィックス:インテル HD グラフィックス 3000
ブラウザ:IE9

将棋倶楽部24の方では
パスワード入力画面の表示やログインに10秒以上かかったり
対戦時に途中で応答がなくなってしまいます。
一度、リソース不足により中断しますとの表示があったのでメモリ不足を疑いましたが、
リソースモニターでは1.5G程度の使用で、1Gは完全な空きということがありました。

このことからメモリ不足ではないと思われます。

通信環境の不備を疑いましたが、
今まで使っていたパソコンでは対戦できますし、
新しいパソコンでもサイト閲覧はできているので違うと思います。

ブラウザはIE9とgoogle Chromeを試しましたが
変わりませんでした。


以上が試したことですが、
他に考えられることや試せることはありますでしょうか。

よろしくお願いします。

新しく買ったパソコンで上記のような現象が起きます。
試してみたことを記しましたので
アドバイスや考えられることがありましたら回答お願いします。

スペック
lenovo thinkpad E420
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット
CPU:インテル Core i5-2450M
メモリ:4G
グラフィックス:インテル HD グラフィックス 3000
ブラウザ:IE9

将棋倶楽部24の方では
パスワード入力画面の表示やログインに10秒以上かかったり
対戦時に途中で応答がなくなってしまいます。
一度、リソース不足により中断しますとの表示が...続きを読む

Aベストアンサー

 原因として考えられるのは


検索してみると
・対応してないjava
・IE9は動かない可能性あり
・64ビット非対応みたい


・IE8にする
・OSを32ビットにする(たぶんこれ)
 XP互換で動かす XPのエミレータを入れる
・java64ビット版を入れ直す
 
などですかね・・・・


ちなみに私のWIN7 32ビットは問題無しに動いている
IEは7です

Q帰国後、英語を維持できる小学校を探しています。(小3+小2)

帰国後、英語を維持できる小学校を探しています。(小3+小2)
勤務地は東京ですが、帰国後の居住地は決まっていません。基本的には京浜東北線王子以北大宮以南あたりに元々住んでいたのでそれにこした事はありませんが、通勤圏であれば。
海外ではインターナショナルスクールに3年いることになります。
「英語の維持」と「受け入れ環境」を重視したいと思っています。
別の所で、「英語の維持」と「受け入れ態勢がある」とは意味が違うふうに書いてあったような気がします。なので単純に「受け入れ推進校」が英語の維持には繋がらないと思い、どなたかの経験や、評判をたよりに出来ればと考えています。
帰国後もインターに通わせる余裕があれば一番良いのですが、金銭的には余裕がありません。
お知恵を拝借できれば幸甚です。

Aベストアンサー

先ほど投稿した内容に間違いがあり、訂正をしたつもりでしたが
最初の投稿がちゃんとできていませんでした。
訂正の文章で#2と名乗ってしまい、#2の回答者さんにもご迷惑を
おかけして、すみませんでした。

ここから回答させてください。

私の周りの帰国子女で英語の保持を考えていらっしゃる方は
公立より私立の方が良いと思っていらっしゃる方が多いです。
公立の場合は、帰国子女対応の学校といっても、一般の普通の
お子さんが多く通う学校であり、「通ってみると、帰国子女の
家庭は多いけど、普通の学校」と感じる事が多いようです。
私立の方が良いという話は聞きますが、私の周りでは実際に通って
いらっしゃる方はいないので、実際にどうなのかは不明です。

インターの場合、学費の高さがネックになるようですが・・。
海外のインターで生活されていた方が、日本のインターに通う場合、
失望される方もいらっしゃるようです。両親が日本人の場合、通える
インターも限られるようですし、海外のインターほど国際交流が
盛んではないようです。

小学校時代に帰国された方で、国立の帰国子女学級を受験して
通われた方もいましたが・・・。学費はインターほどかからないけど、
住む場所の家賃が、かなり高額になったようです。

下記のホームページですが、帰国子女の情報が集めやすいと思います。
すでにご存じでしたら、スルーしてください。


帰国子女 国内受け入れ校(海外子女教育財団)
http://www.joes.or.jp/joho/g-kokunai.html

JOBA
http://www.jolnet.com/


インターエデュ 帰国子女小学校受験
http://www.inter-edu.com/forum/list.php?1667

先ほど投稿した内容に間違いがあり、訂正をしたつもりでしたが
最初の投稿がちゃんとできていませんでした。
訂正の文章で#2と名乗ってしまい、#2の回答者さんにもご迷惑を
おかけして、すみませんでした。

ここから回答させてください。

私の周りの帰国子女で英語の保持を考えていらっしゃる方は
公立より私立の方が良いと思っていらっしゃる方が多いです。
公立の場合は、帰国子女対応の学校といっても、一般の普通の
お子さんが多く通う学校であり、「通ってみると、帰国子女の
家庭は多いけど、普通の学...続きを読む

QPS3[ソウルキャリバー4]通信対戦中のラグの解消方法がわかりません

お世話になります。

私は最近PS3のソウルキャリバー4にハマっていて、この前初めて通信対戦に繋げたのですが、対戦中のタイムラグがかなりの高確率(8割くらい)で私の方だけに起こり勝負にならず一方的に負けてしまい、かなり困っています。

検索で調べたら「Ping値が5だと大丈夫。4は微妙。3以下はラグりまくる。」と書いてあったのですが何の事だかさっぱりわからず結局解決する方法は見つからず教えてgooに質問させていただきました。

どれくらいのタイムラグかというとセッションの検索はふつうに出来るのですが、キャラクター選択画面に変わるとすでタイムラグが発生しており、対戦中も最後まで私がボタンを押してもキャラが一秒程度遅れて反応するので勝負になりません。ごく稀にいい時はキャラ選択画面から対戦最後まで安定して反応します。

最後に私の速度(環境)は
・ベイ・コミュニケーションズ ケーブルインターネット
URL・http://baycom.jp/net/cable/
・通信速度(下り) 最大10Mbps ベストエフォート型
・通信速度(上り) 最大 1Mbps ベストエフォート型
・有線接続
・PS3の接続テストではNATタイプが1と出ました。
速度方はそれなりに安定しているようです。

ソウルキャリバー4は私の大好きなゲームでいろいろ方と対戦したいと思い購入しました。いったい何が原因でタイムラグが発生しているのかさっぱりわかりません。何が何でも解決させたい問題ですので、わかる方いたらどんな情報でも良いので教えて下さい。
よろしくお願いします。

お世話になります。

私は最近PS3のソウルキャリバー4にハマっていて、この前初めて通信対戦に繋げたのですが、対戦中のタイムラグがかなりの高確率(8割くらい)で私の方だけに起こり勝負にならず一方的に負けてしまい、かなり困っています。

検索で調べたら「Ping値が5だと大丈夫。4は微妙。3以下はラグりまくる。」と書いてあったのですが何の事だかさっぱりわからず結局解決する方法は見つからず教えてgooに質問させていただきました。

どれくらいのタイムラグかというとセッションの検索はふつうに...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくですけど、上りが遅いのが原因だと思います。光であれば上下
対称なので問題ないのでしょうけど。解決は環境の問題で難しいのでは
ないかと想像します。

Qインターナショナルスクール卒業後の英語力維持

今、小学校3年の娘が5歳から全日制のインターナショナルスクールに通っています。今は、英検準一級ほどの英語力です。

中学校は日本の中学校に通わせるつもりですが、せっかく身についた、英語を忘れてしまうのではないかと心配です。

英語力を維持または、もっと伸ばしていくためには、普通の英会話学校ではたぶん、物足りないと思います。

どなたか、よい方法、学校などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

7歳から卒業まで米国の現地小学校にかよっていました。その後はずっと日本の学校です。中学では英検1級をとれませんでしたが、成人してからTOEIC936点をとるレベルに達し、今は英和和英両方の翻訳者として報酬をいただいていて、たまに通訳もします。

私は英語に関しては、米国の小学校卒業後、何の特別な教育も受けませんでした。電子メールがなかった時代なので、文通もサボっていましたし、両親は私が英語で話しかけるのを好ましく思わなかったので、一般的な学校の授業以外では、まともに英語はしゃべりませんでした。

お子さんが通いたいなら、英語関係の塾に行くのも悪くないと思います。ただ、インターとのことなので、学校は別々になっても、会える同窓生がいるのではないでしょうか。今の時代なら帰国・渡航したお友達とスカイプで話すこともできます。その程度でじゅうぶんではないかと私は感じます。

むしろ、英語に関する周囲の期待を背負って、コンプレックスや焦りを必要以上に感じてしまう児童もいます。私は幸い、中高の先生方にどんなに英語関係の道を進められようと、両親が私の意志を尊重してくれたので、マイペースに英語に接することができました。

ちなみに、子供の頃に英語ができた人が陥りやすい落とし穴があります。「自分は英語ができる」と思い込み、大人になってみて、できない自分の能力が落ちたと感じてしまうのです。しかし、お察しの通り、小学生が身に付けた英語は、あくまでも小学生レベルの英語です。

とはいえ、小学校卒業レベルの英語ができれば、基礎は大かた出来上がっています。準1級がその証拠です。そこまでできていれば、必要が生じた時に、独学で容易に必要な程度の英語力を身につけることができます。具体的には、大人になった時点で、大人向けの専門書を読んだり、生活に必要な契約書類に慣れたり、といったことです。ちなみに、幼児期に帰国した姪は、お遊び感覚の英会話教室や、ごく一般的な受験塾に通うことで、一流の外語大に現役合格しました。

幼児期から完全に英語を話さなくなれば忘れてしまうでしょう。しかし、小6なら記憶は確かです。確かに身についた言葉は使わなければ錆つくし、使えば戻ります。そして基礎があるなら、自分の意思次第でいくらでも伸ばせます。

7歳から卒業まで米国の現地小学校にかよっていました。その後はずっと日本の学校です。中学では英検1級をとれませんでしたが、成人してからTOEIC936点をとるレベルに達し、今は英和和英両方の翻訳者として報酬をいただいていて、たまに通訳もします。

私は英語に関しては、米国の小学校卒業後、何の特別な教育も受けませんでした。電子メールがなかった時代なので、文通もサボっていましたし、両親は私が英語で話しかけるのを好ましく思わなかったので、一般的な学校の授業以外では、まともに英語はしゃべりま...続きを読む

Q対戦型タイピングゲーム

1対1でタイピングの早さを競う無料ゲームってありますか?

Aベストアンサー

バトタイプというのがあります。

参考URL:http://b0000.hp.infoseek.co.jp/top.html


人気Q&Aランキング