【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

母の日も終わり、来月は父の日ですが、今年の父の日は、どんな一日であることを期待しますか?

A 回答 (6件)

かみさんの作る、巨大ティラミスを


家族みんなでつつく…。
そんな、普段の日常+αがいいですね。
ちなみに私は『超』がつくほどのティラミス大好き父ちゃんです(^^)v
食べたこと無いけど、丼一杯は楽勝です!

この回答への補足

巨大ティラミス\(◎o◎)/!
父の日、私もお邪魔してよろしいかしら…^_^;
ティラミスって言ったら買って食べるものとばかり思っておりましたよ…いいなぁ。
そうですねー私ならどんぶりいっぱい食べられるものと言えば、「あんこ」かな。
ちょっと塩がきいた感じの…って、そういうアンケートじゃないですよね…失礼(^^ゞ

補足日時:2009/05/19 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/05/19 18:33

こんにちは。



>今年の父の日は、どんな一日であることを期待しますか?
自分は離婚し子供を2人置いて来て、数年間会えなかった時期がありまして、今年やっと数年ぶりに会うことが出来た状態です。
今は復縁を強く望みそれを少しずつアピールしている状態ですので、今年はプレゼントなんて大層な物は期待しておりませんが、せめて一緒にご飯でも食べに行けるだけでも良いから、会ってくれる事を望んでおります。

重い話ですみません。

この回答への補足

がんばれ!!
母親って、旦那がどんなにオナラをしようとも、どんなに脂ぎったハゲちょびんになろうとも、子供に対してきちんと思いを向けてくれる父親であれば必ず受け入れてくれるとおもいます。
何があって離れ離れになっているのかはわかりませんが、離れ離れになって見えてきたこともあったはず。
「父の日」逆にお父様からお子さんたちの似顔絵をクレヨンで描いてみては?
会わせてもらえる時だけでなく、どんな時もお子さんたちのことを思っている気持ちまず、お子さんにつたえましょうよ。
あまり、気を落とさずに…大丈夫、いいお父様だ!(^-^)

補足日時:2009/05/18 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/05/18 22:41

こんにちは。



毎年息子の嫁が、焼酎などくれます。昨年はサーバーをくれましたね。
娘も、ネクタイやらくれますが、こんなこと娘達には言えませんが、正直に言うと、こっ恥ずかしくて、嬉しくないのです。

ひねくれオヤジのようですが、年に一度プレゼントをもらうより、常日頃、「お父さんちょっと助けてよ」と言ってもらいたいですなあ。

この回答への補足

>こんなこと娘達には言えませんが、正直に言うと、こっ恥ずかしくて、嬉しくないのです。
いいじゃないですか、娘らにとっては、そんな照れているお父さんの顔がみたいんですよ(^^)
ひねくれオヤジだろうとなんだろうと、そんなありのままの自分を素直に受け止めてくれる家族がまわりにいることに感謝しちゃいましょう!!

補足日時:2009/05/18 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/05/18 22:22

何気なく過ぎる日であって欲しいです。



娘はいますが会っていませんので何か貰ったことはありません。
父の日のしろ母の日にしろ、父母を持たない子供には辛い日ではないでしょうか。
こどもの日が近くなると、絵があちこちに飾られます。
はたして娘は、誰を描いたのだろう。
それを思うと今も胸が痛いです。

どうぞ、しっかり者の娘さんをお大事に。

この回答への補足

何気なく過ぎているようで、過ぎてなさそう…。
ちょっと切ない。
でもしっかり者の誰かさんもそうです。
いつもおじいちゃんを描いていましたが、そのじいちゃんの昨年他界。
「父の日」…何かしてもらうばかりでなく、父親としての自分を見つめ家族を思う一日でも良いと思う。
近くにいても、離れていても。
私は、亡き父を偲ぶ一日にしようかな…と。

補足日時:2009/05/18 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/05/18 22:14

>今年の父の日は、どんな一日であることを期待しますか?



ひらがなを覚えた上の娘は「お父さんいつも働いてくれてありがとう」
「一緒に遊んでくれてありがとう」と手紙をくれるでしょう。

そして、いつもとかわりなく、お父さんを馬代わりに
遊んでくれるはずです。

この回答への補足

良いお父様なのですね…(^-^)
いまが、一番かわいい時でしょうか?
今じゃなくとも、ずっとかわいいものでしょうか?
私は、相当悪い子のときがあったから、可愛くなかったんだろうなぁ。
わたしも娘がいます、小さいとき良く馬になり遊ばせました。
思い出すなぁ~あの時の重み、懐かしい。
今は私が乗れそう!

補足日時:2009/05/18 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/05/18 21:59

こんばんは。



私にはもう母はいなくて父が一人で瀬戸内に浮かぶ小さな島で
暮らしています。
GWには会えなかったので、何か美味しい物を送ってあげようと
思っています。
そして、嫁の私をいつもいつも可愛がってくれる夫の父にも
何が欲しいか聞いてみてプレゼントするつもりです。
隣に住んでいるので一緒にどこかへ食事に行くのも良いかも
知れないと思っています。

弟のこと心配して頂きありがとうございます。
手術も無事に終わりました。oborosamaさんのおかげです。

この回答への補足

親孝行がいっぱいできて、幸せですね…(^_^)
きっと喜ばれるでしょう。
また瀬戸内のお父様にもmarucheese様の元気なお顔、見せてあげられるといいですね。
弟さんの手術も無事に終わって良かったです(*^_^*)
もちろん私のおかげではなく、弟さんが頑張ったからです!
「神様(^^)/~~~marucheeseさんの弟さん、頑張りましたよ~」
(天高く伝え舞う)今度お散歩行くときは、お礼参りに行こう!
(宗教家ではありませんが…^_^;)

補足日時:2009/05/18 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/05/18 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報