アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他大学の理工学部生と今メールをしています。
彼とは部活の交流会で知り合い,交流会の後私からメールを送りました。1日に1~2通程度ですがメールをはじめてから一週間がたちます。
先日話の流れで飲みに誘ったところ彼から乗り気な返信がきたのですが,私は今まで男子と2人で出かけたことがないので不安でいっぱいです。
しかも彼は少々口下手で,私も2人きりになるといきなり口数が減ってしまうタイプなので会話が持つのかと心配になってしまいます。
友達を誘うことも考えたのですが,はずかしいのとインカレのような部活なため部内に話が広まるとみんなからからかわれてとても面倒なのでやめました。

みなさんの経験談やうまくいく秘訣などアドバイスをお願いします。
ちなみに大会などがあり,お互い忙しいので飲みに行くのは6月になりそうです。

A 回答 (3件)

もし今後彼と進展したいと思われているのでしたら、

飲みの前に映画などいかがでしょうか。
(進展したくなければお勧めしません)

2時間会話がなくても隣にいられるし、
見終わった後は飲みながら映画の感想で盛り上がれます。
映画を一緒に観ると、人って何故か打ち解ける事が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飲みに行く日程が決まりましたが,お互い忙しいため今回は時間がとれそうにないです。
映画も機会があれば実践してみたいと思います 笑。

一般に理工系の人は口下手な人が多いものです。

話すのが苦手なら話さないでも間が持つようなデートプランを計画すればよいのだと思います。待ち時間の少ない遊園地や映画などイベントが多ければ多いほど話をしなくて済みます。各イベントがあなたの楽しめるものであればあるほどそのイベントについての感想や知識を添えることで間を持たせることができます。口下手なら口下手なりに少しの会話からおたがいの趣味や共通の話題を探っていかねばならずそのためにはそれを引き出すためのきっかけとしてのイベントがあればとても気が楽になるはずです。後は間を怖がらないこと!です。漫才でもお芝居でも必ず面白く感じる独特の間というものがあります。会話においての間はあなたと相手が二人で作り出すものでありどんな間であれ間違いというものはありません。お互いせっかちならかなり短い間で会話することになりますし気長な者どうしであればその間はとても長いものになるかもしれません。間を怖がるのではなく間を楽しむ努力をすれば自ずと緊張はほぐれてきます。同じ間でも相手がどう思っているだろうと心配すればそれはとてつもない恐怖の間になり相手は自分のことをこんな風に好いてくれているだろうと想像をふくらましていれば楽しい瞬間になります。自信を持ってアタックしてみればいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

具体的に日程が決まりました!!
私も彼も忙しいため,映画を見る時間まではとれそうにないです。
私は同姓であっても沈黙が苦手なので当日のことを考えると緊張してしまいますが,間も楽しめるよい時間にしたいと思います。

誘ったのが貴方なら、貴方が場を保つ努力はしないとね。

誘いを掛ける前に、それなりにお互いの気持ちの盛り上がりを創って、その後でじゃあと誘いになってこそ乗り気になって、受け身にならない楽しい交流が出来るんだよ。
でも、その誘いでも相手は乗り気だったんでしょ?
だったら貴方もシンプルに相手とのその飲みを楽しんで来れば良い。
貴方が楽しんでいれば、向かい合う相手だって楽しくなるんだから。
まだ時間があるならその会までにもう少し連絡頻度を上げるなり、やり取りを増やすなりして盛り上げていく事は大切かもしれないよね☆
    • 0
この回答へのお礼

今日でメールをはじめて2週間がたちました。
異性とこんなにメールが続くのもはじめてなのでびっくりしています 笑

お互い忙しいため,飲みにいくのは1ヶ月も先になってしまいましたが楽しめるようにがんばります!!