アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在,ルーターをつかいPCを6台でネット等に使っていますが、LAN接続してデータの共有をしてみたいと考えています。98Meですが設定の方法がわかりません。ルーターは、MN128 Soho Pallです。設定の仕方か、テキストを教えてください?

A 回答 (2件)

コントロールパネル→ネットワークでファイルとプリンタの共有をクリックし、ファイルを共有出来るようにします。

その後、共有したいフォルダのプロパティで共有設定すれば、データの共有を行うことが出来ます。
    • 0

6台のパソコンは10BASE-TケーブルによってルーターとパソコンがLAN接続

されているのでしょうか?
それでしたら6台とも同じように設定してください
1)コントロールパネルのネットワークでネットワークの設定をクリック
追加をクリックしてサービスを選んで追加をクリックMicrosoftのネットワーク共有サービスを選択してOK
 コントロールパネルのネットワークでMicrosoftのネットワーク共有サービスが確認されれば良いです

2)あとボードのTCP/IPがあればいいです
それと優先的にログオンするネットワークの所でwindowsログオンを選択
そこで、識別情報をクリックしてコンピューター名に適当に名前を入力します
ワークグループには6台のPCで同じ名前を入れます
これはエクスプローラで開いた時に表示されます

次に共有したいファイルの設定です
共有するファイルを右クリックの共有の所で共有するを設定してください
これで設定されたパソコン以外からアクセスできます
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。おかげさまで快適にRUN設定ができ元気に稼動しております。